ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂で受験勉強&ライブ告知

昨日娘のお供として清水町のinkという文房具屋に行ってきました。
文房具屋ってほんと楽しい所だよね。
二人でテンションアゲアゲで色々買って来ました。
娘は主に受験に必要な物を買いましたが、一緒になって見てると、自分は受験はしないのに買いたくなりまして。。。。

そこで買ったもの。
hurotan
風呂単=お風呂で覚える英単語カードです。

ちなみにこれは我が家のお風呂。
hutoobo
英熟語の本は15年ぐらい前に自分のために買い、その他は今年娘のために買いました。
半身浴をする時にぴったりです。
娘も「結構勉強になる」って言っています。

さて、先ほどの風呂単は自分のために買いました。
何をするか?

歌詞を覚えるんです

もうね、この年になると、歌詞を覚えるのも至難の業。試験勉強と一緒です。
大人バンド系のボーカリストさんなら、みんな同じように思っているでしょう。
それか私の記憶力が異常に悪いだけか?ふぇ~ん

そんなわけで、この単語帳を旅先にも持ち歩きます。
この1週間が大詰め。合格目指してがんばるぞ!っと。

【音楽仲間の舞】vol.38

・日時:2012年8月25日(土)open 17:30 / start 18:00
・場所:Fujiyama Music Factory(沼津市西沢田449AXISビル)
・料金:無料
・飲食:飲み物持ち込みNG、食べ物持ち込みOK

 17:30-18:00 開場
 18:00-18:40 Yolochick-Vi
 18:40-19:20 GamiRythem
 19:20-20:00 Black Mantis
 20:00-20:40 シャーク団
 20:40-21:20 KATHI  
 21:20-22:00 アマゾンリリー ←ここに出ます 

みなさまもご来場、お待ち致しております。
[ 2012/08/16 08:35 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

お風呂で覚

[ 2012/08/16 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏休み♪

夫が「やることがない。夏休みが長すぎる」と言っている。
毎年夫実家への帰省がほぼ義務だったのだが、義母がこちらに来てしまった今は、逆に行く所がなくなってしまった。
ましてや今年は娘が受験生。
送迎が必須なので、常にどちらかが家でスタンバイしていなくてはならない。
結果、家の片付けで日が暮れる。
いつも以上に疲れています

しかし、私はそんな中でも遊びに行ってしまう。

17日(金) 友達の招待券で御殿場で行われるファンケルクラシック予選へ。午後は愛知へ帰省。夜は地元の友達と会う。

18日(土) 小学校の同級会。終了後は神奈川の息子のアパートへ移動。

19日(日) 千葉幕張サマーソニックへ。フーバスタンク、ジャミロクアイが目当てです。

20日(月) 富士山登山する息子を早朝起こすよう申し付けられた。オリンピックのメダリストの凱旋パレードが銀座であるらしい。見て帰ってこよう。

[ 2012/08/15 08:42 ] わたし | TB(0) | CM(0)

小学校の同級会

実は年齢的に節目の年なんです
まだなっていませんが、年明けたらすぐに。。。。

それで、小学校と中学校の同級会が企画されています。
私のように長く故郷を離れてしまって、住所も何度か変わっていると「行方不明」扱いになっていたりするのですが、流石に大きなイベントということで方々私を探してくれたようです。
無事に同級会への招待メールが届きました。
せっかくの機会、もう2度とない機会だと思うので行って来ようと思っています。

これのせいでひとつ、バンド練習に出られなくなってしまいました。ごめんなさい。
いろいろ悩んだのですが、こんな大きな同級会は2度とないし、行かないと後悔しそうな気がして無理を言ってしまいました。
ライブ本番に頑張りますので許してくださいねm(__)m

小学校の同級会なんて、最後は一体いつだっただろう。
多分、20年間はなかった気がするのです。

小学校の友達で今まで交流のある子が一人もいないので、行ってもアウェイな気持ちになるのかな(笑)
「はじめまして」的に楽しんでくればいいのかな。
いきなり色んな事が思い出されて、結局は大盛り上りになるのかな。

ただ、あの痩せっぽちだった私がこんなになってしまったことで、ますます「あなたはどちらのどなた様ですか?」になりそうな予感ではあります。
小学校の時の体型を維持してる人はさすがにいないと思うけど
まぁ、不安もあるし最初は緊張しそうだけど楽しみです。

会場は同級生がやっている焼肉屋。アットホームな感じ。
一昨年に話題になったテレビドラマ「同窓会」的な「焼けぼっくい」はさすがに小学校の同級生じゃないもんね(笑)
気楽に楽しんでこよう。
[ 2012/08/13 08:41 ] わたし | TB(0) | CM(0)

娘との最後の夏

高3の娘が、ただ今受験勉強真っ只中です。
そんな中、昨日はオープンキャンパスに行ってきました。
夫も珍しく同行すると言い、車で息子のアパート近くの駐車場まで行き、そこから電車で行きました。
横浜から東京まで、1日で3校廻りましたが結構ハードでした。
トータル2万歩歩いたらしいです。
でも、痩せなかった。なぜだ。

まぁ、そんなことはいいとして。

娘はたぶん県外の大学に行きますので、来年の3月には家を出ることになります。
息子も2年半前に家を出ました。
これで子供二人が家を出てしまい、夫婦二人だけの生活になります。
4人家族であることが普通だったのに、いつの間にかまた二人になっちゃう。。。。

あぁ、寂しいなぁ。
でも、子離れしないとね。
いずれ二人とも結婚するんだろうし。
私がそうであるように、子供達にとっても実家はたまに思い出す場所になる。。。

そんなわけで、娘と過ごす最後の夏なんです。
大切な一日一日。
でも、実際は娘は日中は塾に行っているため、一人で過ごしています。
夕飯時も一人。
もう来年のために予行練習をしているみたい。

まだ子供が小さい皆さん。
子供が独立するのはあっという間です。
そして、今、私にはいろんな後悔の念があります。
私のように後悔がないように、今の内にしっかり子供に関わっておいてくださいね。

私も残された後半年、楽しく丁寧に育てたいと思います。
その前に、この大切な夏を、気分よく勉強してもらえるよう、母親業がんばらなくちゃね。


こう書いてる横で、娘はギターを弾いたりスマホをいじったりしてるわけですがぁ~
[ 2012/08/06 08:40 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


