ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ報告(ラフェスタ&サウンド・バスケット)

2週連続ライブが終了いたしました。
ラフェスタのJoyful ConcertとTOCCO2でもサウンドバスケットにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、スタッフの皆様にも感謝致します。
特に、昨日のTOCCO2でのスタッフの皆さんの和気藹々としながらも着実に仕事を進める姿には感動してしまいました。
たくさんの皆さんの尽力のおかげでライブは作られて、そして成功するものなのですね。
それを改めて昨日は知ることができました。

さて、内容ですが・・・

Joyful ConcertではGuns N' RosesのParadise Cityを演奏しました。
この曲は途中からリズムが変わるのですが、その途中から小節の頭を見失うと言う大アクシデント発生。
こんなことは生涯初でしたが、音がぐるぐる廻って何をやってるのか分からなくなってしまい、恐る恐る歌い始めたらエンディングで半拍か1拍ずれてました
ビデオを見たくないよ~
メンバーのみなさんがたくさん慰めてくれました。ありがとうね。
みんなとても若いんだけど、性格もすごく良くて、今回は若い子たちへの認識を変えました。
こんな皆さんとにわかでもバンドが組めて良かったです。

しかし、1曲だけでの参加では、そのライブ内でリベンジができないので辛いですね。
発表会は「恐ろしい!」です。

今後こんな事が起きた時は、「ベースを聞く」その音が聞こえなかったら「ベーシストの指を見る」これでなんとか乗り切ろうかと思っています。学習しました。

そして、昨日のサウンドバスケット、2人のギタリストと3人の女性ボーカルによるアコースティックライブでした。

最初にNORIさんがしっとり且つ力強く洋楽のポップス、カントリーの名曲を歌い上げた後、
YUKIさんが邦楽をおしゃれに、そしてFG500さんとのパーマネントコンビでの仕上げ切った楽曲を演奏しました。
fukumaさんとFG500さんの奏でる伸びやかで響きのあるギターの音色にも癒され、会場中がまどろんだ雰囲気。
音に合わせてゆったりとした素敵な時間が流れました。
ここで休憩・・・・

そして、このリラックスした雰囲気をぶち壊す時間が来ました。

私の登場
年配のお父様達がたの反応には汗をかきました
私にしてはあれでも相当抑え目なのですよ~
もし一瞬でも楽しんでもらえてたなら幸いです。

アコースティックライブの場合、発表会であったような拍ずれがあっても、お互いの音を聞き合って修正して行けますね。
昨日もそういうシーンがありました。
それこそ、アイコンタクトでどうにもなります。
お互いの息を合わせて行ける楽しさもあります。
また、お互いがどう出るか、スリリングでもありますね。
また機会があったらアコースティックライブも出たいな。
どなたか是非お誘い下さいませ。
FG500さん、fukumaさんもまた是非やりましょう

SET LIST
<with FG500さん>
Oh! Darling/The Beatles
Angie/The Rolling Stones
Jumping Jack Flash/The Rolling Stones
<with fukumaさん>
Babe I'm Gonna Leave You/Led Zeppelin
Sunshine Of Your Love/Cream
Kozmic Blues/Janis Joplin

それにしても、各々11曲、アコースティックギターを弾き続けたFG500さんとhukumさんの演奏は「恐るべし!」でした。
今日はゆっくりと指を休めてくださいね。

スポンサーサイト
[ 2012/07/30 08:37 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

すごい美少女ドラマーとセッション:Joyful Concert(ラフェスタ)

音楽スタジオ「ラフェスタ」の音楽教室の発表会が7月22日(日)に行われます。

私はここでボイトレを受けています。
が、ボーカルレッスンを受けているわけではないのでお呼びじゃないと思っていたら思いがけなく声がかかり、まんまと煽てられて発表会に出ることになりました。

どんな発表会かといいますと。。。

まるで舞のシャッフル企画のように、ここで楽器を習っている皆さんの中からランダムに選ばれて組まれたバンドで演奏をします。

ジャンルは様々で、J-POPからゴスペル、津軽三味線までバラエティに富んでいます。

私の属しているバンドは唯一の?ハードロックバンドらしいです。
Guns N' Rosesを演奏します。
で、今回のメンバーは私の子供よりも年下の子もいたりして、
まるでお母さんと子供達みたいなファミリーな感じ
実際現役高校生が二人います。

彼らもこんなオバちゃんがボーカルとして現れて驚いた事でしょう。ごめんね

指導に入る他の楽器の先生陣も、何故か私には敬語を使うし

私も他メンバーに対してついつい上から目線だし

同じバンドメンバーとしてはやりにくいだろうなと思ったんだけど、意外にも彼らは私をオバさん扱いはせず、割りと普通に接してくれるんです。
なんて良い子達でしょう

さてさて、そのメンバーの中に女性は3人なんですが、一人ものすごく人目を引く子がいます。
若干20歳の美少女ドラマー。
そして、なかなか良いドラムを叩くんですよ。
これは必見。
てか、本当に綺麗な子。
見とれちゃう感じ。
その子の弟もメンバーにいるんだけど、美しい姉弟です。

バンドとしては決して上手いとは言えないんだけど(失礼なオバちゃん)、
2回目の練習では1回目に比べてすごくよくなってて、がんばったんだなーって思いました。

偉そうに言っちゃいかんね。
私の歌が一番がんばれていませんでした。きゃあ

Gunsのこの曲、難しいなぁ。
アマゾン密林の歌のほうがよかったなぁ。。。

ま、高校生になりすまして、初々しい感じでがんばろうと思います。
もし見に来てくださる方がいらしたら、私から前売り券を買って下さい
ちっとも売ってなくて肩身が狭いのであった・・・

さぁて、私は見た目的に変り映えはするのでしょうか~

Joyful Concert
日程:2012年7月22日(日)
場所:沼津市民文化センター大ホール
開場14:00 開演14:30
前売¥800 当日¥1,000 ※チケットは4歳以上が対象となります。
チケット・お問合せ:MUSIC LA FESTA TEL 055-967-3211
[ 2012/07/10 23:52 ] ライブ | TB(0) | CM(10)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。