ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪で寝込んでました

昨日の午前中の卓球までは平気だった。

お昼ごはんを家で食べたら、なんだかちょっと頭が重い。
お昼寝をしたらかなりの時間寝入ってしまった。
頭も依然すっきりしていない。

その後ボイトレに行ったけど、歌っていて息が続かない。
何故?
体調が悪いせい?

娘を学校まで迎えに行った。
「調子が悪いから、今日はコンビ二弁当でいいかな?」

私の分も買ったけど、半量でギブアップ。
その後寝た。

息苦しくて何度も目が覚めた。
翌朝になっても頭が痛い。
食欲無し。
娘のお弁当は作れなかった。

その後夕方まで寝た。
仕事もキャンセルした。
寒気がしてきたのでこれは絶対インフルエンザと思った。
が、熱を測っても36度。
ネットで調べたら熱の出ないインフルエンザもあると言うのでとりあえず病院に行った。

「たぶんかかってない」と言われて帰ってきた。
そう言われたら少しずつ元気になってきた。
ご飯も食べられた。
と言っても食べたものはドーナツ、桜餅、蓬餅、ヨーグルト、チョコレート。
太るかも(汗)
でも、食べられたのはいいことだ。
これで週末のお出かけもなんとか大丈夫か。

頭が痛くなって寝てる時って、これがいつまでも続くんじゃないかと恐ろしくなる。
とてもつらい。
治ってよかった。
明日まだぶり返さないといいな。
[ 2012/02/08 21:52 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(2)

The 30th JOINT CONCERT at清水町地域交流センター

The 30th JOINT CONCERTと言うコンサートに行ってきました。
静岡東部にある6つの高校の、フォークソング部を集めた合同コンサートです。
そして、これはバンドコンテストも兼ねています。
各校5バンドまでエントリーできて、その中に私の娘のバンドも入れたようなので、
予定を返上して見に行ってきました。

結果、行って良かった~~。
すごく楽しかったです。
全バンド見ちゃいました。
曲も知ってるのが多かった。
これはいつも私の車の中で、娘が自分の好きな音楽を聞かせてくれるお陰です。
曲によってはノリノリで聞きました。

子供達が一生懸命何かに打ち込む姿は、自分の子供じゃなくても感動しますね。
緊張してる子も多かったけど、それもとっても好感持てました。

そして、肝心な娘の演奏も、想像よりよくてびっくり。
家で全然練習しない子ですが、学校では一応やっていたのですね(笑)

私が高2の時に友達から中古で買ったギターを、今高2の娘がライブで弾いていると言うことにもちょっと感動。
そのギターを娘がコンサートのスタッフさんに褒めて貰えたらしく、これも相当嬉しかったみたい。
それまでは「母のお古の古――いギターを使わされている。新しいの買ってよ~」と思っていたものが、いきなり「なんだかレアなものを使ってる?わーい、やったー。このギターがいい!」に変りました。

そしたら、後で分かった事実。
その褒めてくれたスタッフさんは、以前私と一緒にバンドをやったことのあった人でした。
私の娘とは知らずに声をかけてくれたみたい。
今日それを知ってお互い驚いてました。
バンド演奏もほめて貰えた様で、、子供たちはとても喜んでいました。
ありがとうね~>Tさん

親目線じゃなくて演奏がとてもよかったんですよ。
この子たち、いいよ!
どこか他でライブさせたいよー、と思いました。まじで。
私がマネージャーになってね(笑)
な~~んて、思わず夢が広がりました。

そして、昨日のライブをyoutubeにアップしてみました。
撮ってくれた夫にも感謝。

私のyoutubeデビューは46歳だったわ。
娘は17歳。
う~ん、先を行ってるねー。

次は高校の学祭だね。
その後は、大学に無事は入れるまでお預けだね。
悔いのないように、それまで練習をがんばってね。
(そして勉強もね)
母はいつもいつもあなたを応援しています。






[ 2012/02/06 22:59 ] ライブ | TB(0) | CM(0)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


