ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマゾンリリー サマーソニックに出たいんです

先日、娘と一緒にサマーソニックに行くと言う話は書きました。
はい、行くんです。
そして、そのサマーソニックに出たいんです。
え?何を夢見てるって?
いえ、その夢を実現させちゃうオーディションイベントが今日の午後12時スタートしたんです。
題して「出れんの!?サマソニ!?」

アマゾンリリー、このイベントにエントリーしました。
そのために、先日必死で動画をyoutubeにアップしていたのです。
もう諦めかけてたところに、奇跡的にあのような動画をアップすることが出来ました。

エントリーのために動画を撮ることはせず、先日の「御殿場高原ビールGKBオトナバンド」の演奏で勝負です。
勿論1発撮りです。

毎日1アドレスから1回投票、要するに日が違えば何度でも投票することが出来ます。
皆様の清き1票を是非アマゾンリリーにお願いできませんでしょうか?

まずはサイトを覗いてみて下さい。http://emeets.jp/pc/ss11/
そして、そこに動画が上がっているバンドの中から気に入ったものに投票します。
投票の仕方は、検索と言う欄に「アマゾンリリー」と打ち込んでクリックするだけ。
ちなみに、ここにリンクされます。

↓クリックプリーズ↓
アマゾンリリーの投票ページ
http://emeets.jp/pc/artist/5847.html


毎日1回投票できます。
投票期間中は何度でも投票できます。
投票期間は本日から6月26日までです。

私たちにどうか夢を見させて下さい。
アマゾンリリーの花をサマソニに咲かせさて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2011/06/20 13:59 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

RADWIMPSのライブに行くのDADA

うちの娘も高2になりました。
あんまり勉強していません。
中学の頃はあんなに頑張っていたのに、、、
その分、軽音学部の活動(要するにバンド練習&おしゃべり)に夢中です。

毎日学校でギターを弾いているんだよね。
家では全く弾かないけど。
きっと上手くなってるんだろうな。
けど、サイドギターです。
リードの子は努力家で上手。
ドラムで入った子が歌が上手ってことで、
引き続き時々ドラムを叩いているみたい。
「シャングリラ」より難しい曲らしい。
でも、楽しいって。
学校生活が部活のお陰で充実してるみたいです。
いいなぁ。私の高校生活とぜんぜん違う。

娘は邦楽ロック好きで私とは違うのですが、
私がライブの度に車の中で練習曲をかけるので、
結構洋楽も知ってます。
学校では多分音楽通。
そして、り趣味を同じとする女子の友達があまりいない。
男子はいるらしいけど。

「一緒に行ける友達がいないから」と言う理由で、
私がライブに誘われます。
そして、私がチケット代を出して、色々段取りして連れて行きます。
娘はそれを当然と思っています。

てことで、今日はRADWIMPSのライブに横浜アリーナまで行ってきます。
学校が終わる時間に車で迎えに行き、
車中で着替えさせて、三島駅に車を止めて新幹線でGOです。
グッズが買いたいから一刻も早く行ってと言われたので新幹線です。
新幹線の中で食べる食べ物は何にしましょう。
駅弁かしら。せっかく新幹線ならば。

8月はサマーソニックに行く予定。
ええ、私がお金を出しますとも。

10月はBig Mamaのライブに行きます。
コンビ二でチケット代は払いました。勿論私が。

本人、これから2ヶ月に1回ライブに行けると喜んでいます。
良いお母さんを持って幸せだと思ってください。

来年は高3で多分ライブも行きにくくなると思います。
大学生になったら、きっともう一緒に行ってもらえないな。
だから、やっぱり今年が最後かな。。。
とりあえず、一つ一つ楽しもう。
娘との限られた貴重な時間なんだから。



しかし、RADWIMPSの歌詞は覚えられない。


ライブ予習に良いyoutubeを見つけた\(^O^)/









[ 2011/06/15 11:54 ] ライブ | TB(0) | CM(15)

youtubeアップロードへの道

その道は険しかった。
でも、なんとか乗り越えられた。
これもある目的のため。


4日間、ない頭を振り絞ってなんとか成功。
でも、決して完成品ではありません。
が、今の私の能力ではこれが限界。

アマゾンリリーのブルーレイで撮った映像を、youtubeにアップロードしようとしましたがうまく行かない。

<エラー内容>
1:音と映像がずれる
2:音のずれを解消したら画質が落ちる
3:別の方法でトライしたら画面が縦に縮んで「7人の小人」になってしまう
4:映像のみで音が入らない
5:音はするが静止画
6:音は普通だが映像が早送り

DVDからのリッピング(抜き出し)は、DVD Shirink、DVD Shurink、Bitripper等何種類も試し、
ファイル変換ソフトも何十種類もトライしました。
全てネットでエラー内容の検索をかけて探した方法です。
しかし、なかなか上手く行きません。
延日数4日間。

が、そんな苦節4日間の甲斐もあって、無事動画のアップロードに成功しました(涙)

とりあえず、自分のためにメモ
①DVD Dycripterでリッピング
②DVD Shurinkで曲ごとにカット
③バックアップ
④isoファイルをHandbreakのオーディオsettelingをmp3にしてmp4に変換
⑤youtubeにアップロード

で、要らないファイルが増えてPCがうまく動かなくなってしまいました。
重いです。
メールも金曜夜以来届いていません。
送信者に戻っているものもあるようです。
何かが壊れちゃったみたいです。
エクスプローラーがなんか変。
文字変換方法もいつの間にか変わってます。
慣れてないので使いづらい。

でも、アップロードに成功したからいいやぁ。
PCはこれから少しずつ治そう。

youtube動画、多分最初「あれ?」と思うと思いますが、その後は普通の映像です。
公開にしたらみなさんもご覧くださいね。
私の老頭に鞭打った作品ですので。

[ 2011/06/13 08:25 ] 音楽 | TB(0) | CM(10)

静鉄B∀D GIRLSデビュー@Rage In The Cage Vol3

静鉄B∀D GIRLS、遂にライブを行いました。
場所は富士市のAnimal Nest。
イベントは「Rage In The Cage Vol.3」

お越しいただいたお客様、対バンの皆さん、主催のKUNIさん、Kaz Walkerさん、Animal Nestのスタッフの皆さん、そして静鉄B∀D GIRLSのメンバー、昨日は楽しい夜をありがとうございました。

しかし、すごいイベントでしたよ。
爆音バンドばかり!
完全に耳がいかれました。
そして、出演バンド演奏のレベルの高さに圧倒されました。
特にツアーバンドの皆様、遠くからお越し頂きありがとうございました。
あのようなすごい演奏を静岡で見られるなんて、本当に素晴らしいことです。

簡単に出演バンドをご紹介させていただくと
EVOLTA:メタリカのコピーバンド。いきなりのすごい爆音だ!韓国語のMCって初めて聞きました。面白い。
THE HATRED MACHINE(GIFU):B∀DGIRLSのラムリンと目がはぁとになりました。ボーカルさん素敵過ぎ!曲もカッコイイ!!
13-3t:Lynusでおなじみのtomoさんのオリジナルバンド。安定した演奏です。このイベント皆勤だとか。イベントへの愛もすごい!
RED RAW(TOKYO):カリスマティックなヴォーカルさんの百錬練磨バンド。思わず拳を振り上げちゃいました。流石に乗せ方が上手ですね。
BOOTS WALKER:主催者の方のバンド。噂の爆音。音圧がすごいです。ステージ上でのkazさんの存在感がすごい!
CLACK-NASH(TOKYO):楽屋にいて音だけ聞いてました。キャッチーなロック。会場で一緒に騒ぎたかった!

こんな感じに「すごい!」って言葉が何度も飛ぶタイバンさんばかりでした。

そして、静鉄B∀D GIRLSは実はトリでした。
大御所の皆さんのライブが終わったら、私たちの時はお客様はいないじゃないかと思ってたんです、マジで。
10人ぐらいかなとか
そしたら、皆さん残ってくださってました。ありがとうございました。

さてライブは・・・・

初め、女の子バンドとして「MCはぶりっ子して、演奏はメタル」な感じを目指してたんですが、
行きがかり上?最後はドSキャラになってました。
いじられた方、すみません。
でも、あなたのせいよ
な~んてね。本当に盛り上げてくれてありがとうございました>最前列にいらした方

と言うわけで、やっぱりMCのほうが印象強いライブになっちゃったかもしれません。
MCも一応考えてはあったんですが、結局受けるのはアドリブ部分です。
これはアマゾンリリーも同じ。

実はかなり歌の方で個人練習したんですけどね。あ、歌詞覚えね
なんせスタジオ3回きりでのライブだったので、不安で不安で。
前回練習で思ったように声が出なくて自信喪失してましたし。
でも、本番は必死にやりました。勿論歌の方ですよ。
お陰で今日は声が枯れてます。
やっぱり喉声になっちゃったな~~。

次回ライブは7月18日の目黒ライブステーションでのモトリークルー祭りなイベント
『CHARLEE'S FEST '11』~新・妄走生活~

この日が静鉄B∀D GIRLS解散ライブになります。あぁ寂しい。
今から名残惜しいほど、とっても楽しいバンドでした>静鉄B∀D GIRLS
本番までのご飯タイム&コーヒータイムも楽しかったね。
公園で寝た人もいたな~~

そして、HR/HMに再び目覚めちゃった私です。
この気持ち、どうしてくれますか?(笑)

でもほんと、久々に良いライブでした。
ツアーバンドの皆さんにも「面白かった」「良いもの見れた」って褒めてもらえました。
褒められて育つ子なので素直に嬉しいです。
「黒柳徹子みたいだった」とも言われました。
要するに静鉄B∀D GIRLSのライブは「徹子の部屋」?

♪る~るる、るるる、る~るる~~~♪

静鉄B∀D GIRLS静鉄B∀D GIRLS2
静鉄B∀D GIRLS3静鉄B∀D GIRLS4
Photos by SGさん
悪い感じが出てますでしょうか?
アマゾンリリーと比べてもらえると分かると思います(^^)



<参考資料>
アマゾンリリーアマゾンリリー
アマゾンリリー



静鉄B∀D GIRLS6        静鉄 B∀D GIRLS           静鉄B∀D GIRLS8           Badgirls
[ 2011/06/07 00:41 ] ライブ | TB(0) | CM(11)

五十肩?大腸スコープ検査を経てライブ

ゴットハンドのお陰で私の肩は以前通りの「肩コチコチ」程度に戻りました。
そして「究極のダイエット法」と言われる大腸検査に挑んだものの不発。
痩せないままライブを迎える事になりました。
ただ今、ちっとも頭に入っていかない歌詞を無理やり詰め込んで、、、

と思いきや、すぐによそ事をしてしまってね~。
すぐネットを見ちゃうし、コーヒーも飲んじゃっておやつも食べちゃうし。
年取ると集中力が切れるんですかね?

うんうん、て思わず頷いたあなたはお友達 握手ガシガシ


そんなわけで、遂に今度の日曜日、
娘に「ちょっと痛いね」と言われちまったバンド名B∀D GIRLSのライブがあります。
どきどき~
おっと「静岡鋼鉄合奏団」の「静鉄」を忘れちゃいけないわ。

静鉄B∀D GIRLSで~す。
女の子バンドです。
プロデューサーはつんくじゃなくて秋元康でもなくてKUNIさんで~す。
モトリークルーのコピバンですが、
歌詞がすったもんだしそうですので、
「なんか違う?」と思った方はオリジナルバンドと思ってください(・∀・)ニパッ
とにかくがんばりま~す。

AnimalNest & COAST-FM[ROCK OR DIE]Presents
【RAGE IN THE CAGE Vol.3】

Date:2011/6/5(SUN)
Place: 富士アニマルネスト
(http://animalnestlive.web.fc2.com/)

OPEN 17:00/START17:30
ticket:\1,500(ad.) \1,800(day.)+1drink\500

-CAST-
RED RAW(TOKYO)
CLACK-NASH(TOKYO)
THE HATRED MACHINE(GIFU)
BOOTS WALKER
13-3t
静鉄B∀D GIRLS ←ここに出ます
EVOLTA


ご来場、お待ちいたしております(^^)

P.S
ちなみに、大腸検査はどこも悪いところも無くただの検査ですからご心配なくです。
[ 2011/06/02 16:45 ] ライブ | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


