ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ちて歌って泣いて笑って

とても楽しい事があると、その後の反動も大きく、
今回もテンションの低い日々を過ごしておりました。

とりあえず、ライブ後3日間は冬眠してました。
1日だけ、エステでリンパマッサージを受けてましたが、寝てたことには変りありません。

あぁ、あと1日。
DOCOMOショップに行きました。
やんごとなき事情でケータイが水没したため、
データ取り出しのために行ってきました。
写真データは全て消えましたが、アドレスだけは取り出せました。ほっ

そして週末、やっと動き始めました!
最近リニューアルオープンした足柄サービスエリアのイベント「足柄音楽祭」で、
ゴスペルを歌ってきました
ゴスペルの発表としては久々の参加でした。
懐かしい顔にも会えて良かった~。
しかし、1曲全く歌詞を覚えていない曲があったので、直前まで気が気じゃなく、、、、
本番も口パクするつもりが、上手く合わせられず、ただ不気味に笑ってる人になってました
隣の方がちゃんと歌詞を覚えていて本当に助かりました。
彼女は本当に偉いな~。私は本当に甘いな・・・。

さて、昨日の夜はナイナイの岡村の復帰に涙しました。
本当に泣けた。。。。
これからも頑張って欲しいな。
でも、決して無理することなくね。

そして今日、午前中はボランティア。
終了後即行で帰って母の介護をし、御殿場駅まで電車で出かけて行きました。
駅交番前でRico Funkの相棒のエリザベスと待ち合わせ。
『御殿場線祭り』と言う催し物で、BeeとS.L.A.Pとアタアシ・ザ・ンバンバのライブを見ました。

Beeのとわちゃん、風邪声が妙に色っぽかった。(* ̄。 ̄*)ウットリ
たけちゃんにも久々に会えたね。元気そうで嬉しかったわ。

S.L.A.Pは以前私がボーカルを習っていたラ・フェスタの講師軍団バンドでした。
Rico FunkでやっていたIncognitoのTalking Loudもやっていて、
私たちも曲の印象としてはこんなふうに聞こえるのかな~なんて思いながら聞いていました。

そしてンバンバ。
楽しいトークやクイズタイムもあったりして、ンバンバらしいエンターテインで会場を沸かせてました。
トミ~ニョは今回も元気でした。
駅のトイレまで行っちゃうんじゃないかと心配しちゃいましたよ~    (まぁ、それは冗談だけど)
トイレ前のトミ~ニョ(クリックプリーズ)
t
メンバーはみんな、寒空の中、薄着で頑張ってましたね。
特に薄着だったながいくさん、はたぼさん、風邪は引いてませんか~?
まこりんは病弱そうだから心配    (まぁ、これも冗談だけど)
風邪が悪化してないか心配です>あっくすさん(これは本気)
nbanba
んで、アマゾンは絶対ここではやれないと思った次第。
寒すぎるし、明るすぎるし、子供も多すぎる(笑)

そして週が明け・・・・

Bon Jovi週間がやって来ます!!
火曜の朝私は、御殿場からバースに乗って新宿に行きます~♪(あの歌の替え歌)
そして、ドームで燃えて、六本木で更に燃て、水曜もドームでまたまた燃えて、、、

木曜日は屍。
反動でどこまで沈み込むのか。。。。ぶくぶく゜。・:・。、・







なんだかめっちゃマッチしているンバとSL
SL





[ 2010/11/28 20:26 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

ありがとう「シャーク団感謝祭」

    それはまるでおもちゃ箱をひっくり返したような
    老いも若きも、我を忘れて踊り狂う
    フロントマンの促しに、何の躊躇も無く無防備に応え
    コロッセオで剣闘を見ているような  
    カオスにも似た その賑わい



静岡の人気ソウルバンド「シャーク団」がホストとなったイベント「シャーク団感謝祭」に、
我がアマゾンリリーもお招き頂き、今年最後のライブをやってまいりました。

まずは、お招き下さったシャーク団のアイさん、本当にどうもありがとうございました。
私にとっては憧れの箱であったケントスでライブが出来た事は、一生の思い出になります。

そして、対バンの皆様、幾分色物チックな私たちとご一緒してくださいまして、本当にありがとうございました。
今思い返しても凄いバンドばかりで、素晴らしいイベントだったと思います。
そんな中にいられてとても幸せでした。

EX-GROOVE
EX
ひとみ姐さんの歌を生で聴くのを楽しみにしていたEX-GROOVE。
やっぱり流石の歌声でした。
出番の関係で楽屋で聴く事になってしまいましたが、
力強くも美しい美声は、しっかりこの耳まで届きました。
その歌声を支える、演奏陣、そして美しいコーラス。
是非次回は客席でかぶりつきで見たいです。

B.D.& The Funtime  
funtime
リハの時からバンドの上手さ、渋さに圧倒されてしまいました。
B.D.さんの歌は久々に聞かせていただきましたがアマチュアな感じがしませんよね。
熟練者揃いのバンドはMCでの会場の盛り上げもお見事。
渋くも楽しい大人のブルースでした。

Patlic
Patric
アンルイスの若い頃のような風貌のsumiyoさんが、
会場中をぐいぐい引っ張って乗せまくってました。
まだお若いと思うので、若さ弾けるステージではあるのですが、
そのステージングには若さと言うよりは貫禄・風格さえあって、
自分がまだまだひよっこだと思いました。
(弾け飛ぶ若さの面では〇〇年前の独身時代の自分が思い出されましたよー

シャーク団
shark
shark5
shark4
shark2

とにかく素晴らしいステージでした。
こんなにお客さんを立たせる事ができるなんて凄すぎ!
私はまだその魔術は会得してないです。
ステージングへの考え方に関しては、アイさんに対して勝手に同士と思っておりますが、
結果としてはまだまだ足元にも及びません。
いつかアイマジックを盗んでやる~~。
そして、ASUKAちゃんの歌は感動物でしたね。
おつかれさまでした。

それにしても、イベントは大成功でしたね。
アイさん、ここ数ヶ月間、イベントの事ばかり考えてきたでしょう?
本当にお疲れ様でした。
しばらく冬眠しててください(笑)

そして・・・・

アマゾン・リリー
kentos
ketos4
kentos2
ketos3
kentos8
kentos5
kentos6
kentos9
kentos6
kentos7

アマゾン・リリー、今年最後のライブ、やり切りました!
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。



*お写真はokariさん、Ryumeiさんから頂戴いたしました。ありがとうございました。






[ 2010/11/25 23:18 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(12)

アマゾン・リリー今年最後は「シャーク団感謝祭」

アマゾン・リリー、今年最後のライブの告知をいたします。

私のバンド「アマゾンリリー」が、静岡ケントスでライブをする事となりました。
静岡中部で有名な人気バンド「シャーク団」からのお招きです。
出演バンドは全部で5バンド。
パフォーマンスを売りにしているバンドばかりなので、
とても見応えのあるイベントとなるかと思います。
老舗の箱のケントスですから、ライブハウスとしての雰囲気もバッチリです。
この機会に是非足をお運びください。

「シャーク団感謝祭」

日時:平成22年11月23日(火・祝日)
場所:Live House KENTO'S Shizuoka
http://sz-kentos.jp/
開場:17:00
開演:18:00
スケジュール:
18:00~  EX-GROOVE     
18:45~  アマゾンリリー    
19:30~  B.D.& The Funtime  
20:15~  Patric        
21:00~  シャーク団
     
チケット:1500円(1ドリンク付き)前売り当日同料金
*受付でのご入場の際に「アマゾンリリーを見に来た」旨を伝えてください。


今回は埼玉や神奈川のお友達が見に来てくださいます。
東部のお友達も新幹線で来てくださるよう。
大感謝です!
期待を裏切らないライブを頑張りたいと思います。

そして、対バンがまたまたすごいバンドばかりです。
最後の1分までお見逃しなく!
[ 2010/11/21 19:54 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(4)

アマゾンリリー Live at Halloween Party of Camp Fuji

その建物内には200人以上兵隊はいたけれど、
ほとんどがフロアーから数段ステップを上がったBarスペースにいて、
遠巻きに「今から何が始まるのか」と言うような顔で見てたり、全く見ていなかったりだった。

フロアー内には全員で20人もいただろうか。
知ってる顔は全部で3人。
それでも私達はめげない。
これは予測どおりだ。

そして演奏が始まった。
私達は人がこちらを見てようと見てなかろうと、全力で演奏して全力でダンスして全力で客を煽った。
すると、徐々に人がこちら側へ移動し始めた。
遠くにいる人もどんどんこちらを見てくれるようになって来た。

halloween

そして、1曲目後、最初のMC。いつもの島民説明のくだり。
今日のMCは最初から最後まで英語を予定し、準備もしてあった。
前回躊躇して入れなかった「お持ち帰りしても良い?」をはっきりと完全に英語で入れみたら、
「ヒューー」と言う声がいたる所から聞こえる。
わー、みんながこっちを見てくれてる!
よし、この調子でがんばろう。
ここにいるみんなを振り向かせよう。
ビリヤードの手を止めさせるぐらい、沸かせるステージをしよう。

そして、曲が進むにつれて、客席のボルテージもどんどん上がって行くのも分かった。
同しように、私たちもこのライブのための練習の成果を発揮すべく全身全霊でがんばっていた。
*ちょっと誇張有り


そして「この曲では踊らせよう」と思っていた曲前のMCで、いささか不安はあるものの勇気を出して言ってみた。

  I want to hear you scream.(みんなの叫びが聞きたいんだ)

  うぉぉおおおおぉおおぉお

いい反応だ!これなら行ける!

  Say Yeah! 
  いぇぇぇぇぇええええ ×4

私にとってはここまで大きな反応をもらえたのは生涯初めてだったように思う。
100人強のYeah!!いや200人?
演出として考えてあったCall & Responceは予想以上に上手く行った!!

そして、誘いに乗って踊ってくれた兵隊さんたちのダンスは、
プレイクダンスだったり、なめくじダンスだったり、なんだかとっても面白くて、奇妙で、、、嬉しかった。

dance

そこからエンディングまでは怒涛のように過ぎた。

2回のアンコールをもらい、
「次に会った時は真夜中まで続けるから。アマゾンリリーの名前を覚えていてね。また来年会おう」と言ってステージを降りた。

ライブ後、一緒に写真を撮ってと群がる兵隊たち。兵隊たち。兵隊たち。。。。
もうあんな思いをすることはないんだろうな。

さて、次はどこに狩りに行きましょうか。。



special thanks to Tominyo & SG
[ 2010/11/02 14:17 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(8)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


