ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大どんでん返し

「アンコールどうします?」
「“アンコール!”って言ってるのは数人だけじゃないの?」
「やめるの?どうする?」

PAさんに「やってもいいですか?」と聞くと頷いてくれた。
「なら、やろう」とみんなを促した。
この曲をやったら最後に盛り上がるんじゃないか。
そんな期待もあった。

そして、演奏した曲はStevie WonderのHigher GroundのRed Hot Chili Peppers
バージョン。
そしてライブは終わった。
「Thank you very much」とあいさつをしてステージを降りた。

楽屋に入ってもみんなの元気が無い。
「次のバンド、盛り上がってるみたい?
私達、あまり盛り上がってなかったのにね・・・」
メンバーの一人が疲れた声で言った。
いつもはステージに張り付くようにお客様がいて、打てば響くようなリアクション。
歓声、笑い。そして、割れんばかりの大きな拍手。
どのステージも、終わった後に大きな満足感があった。
(今にして思えば、私たちは甘やかされていたのかもしれない)

でも今回は、会場が暗くて、客が乗っていたかさえも分からない。
客は、御殿場キャンプ富士の海兵隊員と、フレンドシップデイのために入場をこの日だけ許された日本人のお客さんだ。
知り合いの顔は5人だけ確認できた。
中盤からこの5人がステージ真下まで来てくれて応援してくれた。
時々アメリカ人数人が近づいて来たが、ほとんどが椅子に座ったままこちらを見ていた。
数曲のみ歓声が上がったように感じたが、大騒ぎする客はいなかった。

ライブの後会場に戻った時、ライブ中、苦戦してたように見えたと聞かされた。
そうなんだ。そう映ったんだ。
ここで私も少し落ち込み始めた。

それからは、メンバー間の反省メールが続いた。
私は「私は個人的にステージングとMCに反省点がたくさんある。でも、その分、次回のライブは頑張るから」と言う内容のメールを送った。

私のMCと動きがぎこちなかった。
MCは英語を使うべきか日本語を使うべきかで迷った。
どう見ても日本人の客のほうが多かったからだ。
結局冒頭は英語、途中からは日本語のいつものステージにした。
兵隊の叫び声が英語を話せという野次なのか応援なのか聞き取れず、すこしビビッた。
歌だけはしっかり歌ったつもりだったが、歌を歌うだけ、演奏するだけがライブではない。

帰宅して知人に「落ち込んだ。上手く行かなかった」とぼやいた。
翌朝、さらに落ち込みがひどくなり、ネットを見ながらぼんやりしていた。
Blogに日記は書いたものの、テンションの低さを見透かされた。

そこへ、今回ライブの主催者との連絡役をやってくれたギタリストのぎずもからメンバー全員に同報メールが来た。

「主催者の人から『米軍のスタッフからの評判がよかったよ。みんな喜んでたよ』とメールが来たよ~」

私はちょっと泣きそうになった。
そして、すぐに返事をした。
「とても落ち込んでいたので嬉しいメールでした。ありがとう。次のライブこそはがんばろうね」

リーダーのmiyukiからはそのライブのビデオを見た感想が送られてきた。

「思ったよりは盛り上がってる。でも、惜しい!って感じかな」

その後には、次のライブへのステージングの提案があって、それは私が考えていることと全く同じだった。

「よ~し、これからまた、気持ちを切り替えてがんばろうね!」

次のライブへの意欲、意気込みをみんなで確認し合った。



そこはまた、ぎずもからメールが来た。

「イベント主催者からまたメールが来て、御殿場米軍の最高司令官がアマゾンリリーのライブを気に入って、今月末の米兵だけのイベント“ハロウィン・パーティー”で、アマゾンリリーに演奏をお願いしたいって!」
[ 2010/10/09 12:07 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(8)

アマゾンリリー アメリカ初進出

canp fuji0
pictured by SG&LONGBOARD

ついにアマゾンリリー、アメリカへ初進出しました!
所は御殿場、米軍の富士キャンプのロードハウス内ステージ。
たくさんの米兵さんと、たーくさんの日本人の皆さんの前で演奏してきました。

fuji1
fuji2
fuji3

「カワイイ、カワイイ」と連呼されて、なんだか私達、カワイコちゃんバンドに見えたみたい?
多分そうだ。そうに違いない。

fuji5
fuji6
miyukigizumo_20101004222356.jpg
picturd by AXE

ぶっちゃけますと、ステージから客席が遠くて、
会場からのいつものツッコミがほとんど聞こえてこなくて、
自分が実はMだったと言うことを気づいた次第。
S路線はポーズだったんですね。
また、いつもの上から目線も、米兵さんの前では出来ませんでした。I was coward.
その分お色気を増量したつもりでしたが違ったか
それでもライブは精一杯頑張りましたよ!

さて、反省点を生かして、また次に進もうじゃないか。

次は11月23日(祭)静岡ケントス シャーク団プレゼンツです。
多分この時は私達、一皮もふた皮も剥けてますよ乞うご期待


P.S
主催者の方、タイバンの皆さん、見に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。
[ 2010/10/04 15:40 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(16)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


