ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏が終わる

ついに夏休みが終わる。
なんだか、例年よりは色々出かけた夏休みだったかも?

何故か!

いつもの夏の連休と言ったら、夫の実家に帰り、暑い中ひたすら家事をし、
時々買い物に行き、隙間を縫って自分の実家に帰り、結局それで終わってしまい。。。
他の日は、息子の部活のための送り迎えに終始し、、、

しか~し、今年は違う。

義母と同居になったために帰省なし。
代わりに自分の実家には帰れないけど。

息子が大学に行った為送り迎えが減った。
娘の部活はそんなに忙しくない。
だから娘と2人で家でのんびり過ごす日々だった。
ランチも2人で何度か行った。

お出かけもした。

娘と行ったサマーソニック!
熱くて暑いライブだったけど楽しかった~~。
また行きたい。

前後に息子のアパートにも行った。
親子三人水入らず。
息子がニコ動ヲタクまっしぐらで頭がくらくらしたが。
(なんかラジオのパーソナリティーみたいな事をしてますよ)

この3人でカラオケに行った。
息子のほうが私より歌が上手かった。
なんか嬉しい。

アマゾンリリーの御前崎ライブ。
その練習のために静岡市まで何度か行った。
今までほとんど行ったことのなかった静岡にこれほど行く事になるとは。

極めつけは先日の埼玉蕨市でのセッション。
まだ興奮冷めやらない状態。
楽しかった。いい経験だった。

勿論、すべて介護しながら。
お出かけの時は夫が代わってくれた。感謝。

そろそろ私の仕事も少しずつ始まり、明日からはいつもの生活に戻る。
いきなり5時半起き?大丈夫か>私&娘
[ 2010/08/31 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Honey Flash CLASSIC ROCK SESSION

なんと埼玉県蕨市までセッションに参加するために行ってきました。
mixiではない別のSNSで知り合った方に誘われて参加したのですが、
片道3時間、往復6時間掛けて行ってしまう私って何者だろうと、我に返ったら思わず笑っちゃいました。
帰りのバスはちょっとだけつらかったかな。
決して年ってことじゃないですよ、うん、違う。
しかし、高速バスが安くなったことで、東京・関東が身近になりましたね。

私にとってバンド系でのセッションは、スタジオJBのセッション、うさこさんセッション以来でしたが、
ここのセッションは掲示板でのやり取りで自分のやる曲、パートが決まって行きます。
ネットのセッションとしてはスタンダードなやり方ですね。
曲が決まって行く過程は、まるで選挙速報を見るような気持ちでドキドキワクワクという感じでした。

今回のテーマはクラシックロックということで、私が実際ライブで歌ったことのある曲が多くて、
便乗したものがどんどんロンしてしまい(用語の意味はお調べください~)、
結果的に6曲も歌わせて頂き、1ステージ分歌った形になりました。
ほんと出過ぎでごめんなさい>昨日の参加者の皆様

そして、やはりこういうセッションに参加される方はお上手な方ばかりでしたね~。
練習なし、リハなしで一発で合わせられちゃうツワモノばかりでした。
お陰で私も迷うことなく楽しく歌わせていただきました。
歌詞覚えのプレッシャーもないし。
全然緊張のない状態だったので「このオバサン、いったい何者」感大きかったと思いますが、
旅の恥はかき捨てだ~い。

個人的にはHushの杏奈さんのキーボードがかっこ良過ぎと思いました。
うちもPurpleバージョンに変えようかな?
リズム隊も上手い人たちが多かったですね。
ギターもそうだったけど。
うん、とにかくいいセッションでした。

機会があったらまた出たいです。
次回はメタルセッション?Whitesnakeが歌いたいので。


お店のマスターのボスさん、色々ご配慮頂きありがとうございました。
素敵なお店ですね。毎日通いたいぐらいです。
ご一緒させていただいた同コミュの、ビブさん、Jimmyさん、黒猫さん、みーくん、浦和さん、ゆうゆさん、
念願の皆さんとの共演、とても嬉しかったです。
そして他にご参加の皆様、一緒に演奏してくださった方、お客様、本当にどうもありがとうございました。
また遊んでください。

2010/8/28 Honey Flash CLASSIC ROCK SESSION Set List
HUSH
グリーンスリーブス
あやか市の動物園
Mr.Crowley
Hallowed Be Thy Name
Ogre battle
Night birds
Tie Your Mother Down
Long Live Rock'n Roll
Kill the King
Highway Star
We're An American Band
Since I've Been Lovin' You
SMOKE ON THE WATER
SOMEBODY TO LOVE
BARRACUDA
ジョニーBグッド
Whole Lotta Love
LIVING LOVING MAID
カサブランカ・ダンディ
からまわり


Rock Bar Honey Flash
http://honeyflash.info/

honey.gif






[ 2010/08/30 09:12 ] 音楽 | TB(0) | CM(13)

アマゾンリリー、椿にて男狩り成功

てことで、狩ってきました。
稲刈りよろしくばっさばっさと。
その直前の模様はこちら。

8211
下から扇風機で風を送ってもらっています。
涼んでいるわけではない。

8212ゆみちゃんとのラップの掛け合い。
喧嘩を吹っかけているわけではない。サランラップとは勿論関係ない。

8214ある曲の名物シーン。ぎずもvsぐにゃら。見ててぞくぞくしちゃう。


8216
ぎずもちゃんのプレイに見とれていますわ。はぁと


8215
「こんな人と一緒になりたかった」と一目惚れされた、美しきドラマーYumikoちゃん。


8218お~~、ゆみちゃんがまさに狩っているところ?


8219
Per子ちゃん、今回もいい仕事してました。あれ?自慢のあれがちゃんと見えないじゃ~ん?

8219
長老miyukiのMCは、今回はまた一段と○○で冴え渡っていたわ。
生まれながらの○○!天晴れ。

8217狩も終えて全員のサービスショット。
今日も楽しかった~~~。ご馳走様。じゅる。


ご要望とあらば、アマゾンリリーはあなたの街にも狩りに出かけますわよ。
オファーはmiyuki団長まで。
[ 2010/08/24 20:11 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(11)

偶然の再会の後に

今年の3月ぐらいだったか。
地元のスーパーにて。

「あ、あの人見たことある・・・」

思わずついて行って声をかけた。

「渡辺さん!」

振り向いた彼女。
名前は渡辺さんではなかった(汗)

でも、11年前、社宅に住んでいた時に、お向かいに引っ越して来た人だ。

その11年前も衝撃だった。
ご近所あいさつにご主人と来た彼女、
私を見るなり鳩が鉄砲玉を食らったみたいな顔になった。

「高校が一緒だよね?」
「えー?○○ちゃん??」

私は結婚して郷里から遠く離れた。
その郷里の高校の同級生がお向かいに引っ越してきたのだ。

それからしばらく彼女とのお付き合いは続いたが、
彼女のご主人の海外転勤とともに、彼女は実家のほうに帰って行った。
それっきりだった。

そして、10年ぶりぐらいの再会。
スーパーの野菜売り場でしばし立ち話をした。

「また社宅に帰って来たんだよ」
「そうなんだ。遊びに行くからメルアドを教えて」

数回メール交換をした。
でも、私も忙しく、実際遊びに行く話にはならなかった。



その彼女から突然メールが来た。

「実は、転勤でまたT市に帰りました。
メルアド交換までしたのに、結局その後会うこともなく、
何も言わずにこちらに来てしまったのを気に病んでいました。
ほんとうにごめんなさいね。

ところで、ご近所のお友達から、りこちゃんの連絡先を尋ねられました。
りこちゃんの中学の同級生らしいです。
○○ちゃんです。わかるかな?

どうやら同窓会を計画してるそうなんだけど、
お知らせの葉書きを送ったら、住所が違っていたようで戻って来たらしいです。
新しい連絡先を教えていいですか?」

私はびっくり!
おりしもその頃の私は、テレビドラマ「同窓会」にはまっていた。
で、「同窓会、私もそろそろないかな~」と思っていたところだった。
何故かは ヒ・ミ・ツ(わかる人にはわかる)

私は若い頃、時々「斉藤由貴に似てる」と精一杯のお世辞を言われたりした。
「若い頃だからね~」の一言を添えて、いい大人になった今も時々自慢していた(汗)

このドラマにはその斉藤由貴も出ていた。
見事にオバサンになって、、、、

娘に話すと「うん、似てないとは言えなくもない」と言う。
これに関しては微妙~(涙)

まーそんな感じに、斉藤由貴のように、中学の同窓会に出たかったわけだが、
私はどうやら中学同級生の間では行方不明になっているらしい。
誰かに頼んで、同窓会の幹事に住所を伝えてもらわないといけないな。
でも、幹事って誰?
そう思っていた矢先だったのだ。


そんなわけで、同窓会の招待状が無事送られてきた!
やったー!
27年ぶりに同級生に会える~~~!
高校の同級生には、もう大感謝!

みんな、変っちゃってるかな?
綺麗になってるかな?それか、オバサンになってるかな?
男の子は髪の毛あるかな?

と思って確認したその日程は・・・・・・

amazon live

8月21日(土) 
open 19:00 start 20:00
椿(御前崎)
http://www.at-s.com/bin/YELL/yell0020.asp?id=E538299856
http://web.mac.com/b.d.donpa/Schedule/Amateur_Night.html
\1,000(1Drink付)
出演 : u.s.o 、 アマゾンリリー

皆様、お誘い合わせの上、お越し下さい(^^)
同窓会じゃなくてこちらに。











[ 2010/08/12 13:34 ] ライブ | TB(0) | CM(11)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


