ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きなものは人それぞれですね

最初に書きます。愚痴です、ごめんなさい。

母が石原裕次郎が好きだというので、
TSUTAYAでCDを借りてきて、石原裕次郎大全集を作ってあげました。
早速母の部屋に行き、いつもラジオを聞いている母に「聞いてみる?」と聞くと
「聞きたい」と言うので、CDプレイヤーにセットして聞かせてあげました。
母はうっとりと目をつぶっていました。

そして居間に戻り「私って良い嫁だなぁ」と悦に入って、
しばらくして再び様子を実に母のところに戻り「どうですか?」と聞くと、
手でバッテンマークを出されました。
要するにもう飽きてました。
「知らない曲ばかり」だそうです。

「だったら、知らない曲はどんどん飛ばして聞いたら?」と言うと、
CDプレイヤーの操作方法が分からないと言うので、簡単な方法を教え、
その後「ブランデーグラス」を聞かせたところ、
「知らない」としかめっ面をします。
私は思わず「これは知ってるでしょ?有名だよ」と言うと、
私の声が大きかったみたいで耳をふさがれてしまいました。

あぁあ、自分で自己満足して、私って馬鹿みたい。。。(涙)

要するに、石原裕次郎は好きだけど、知ってる曲は2,3曲だったってことかな。
だったら、これから聞いて覚えれば良いのに、、、

はい、これは愚痴ですよ。
知らない曲を聴いたって、それは楽しくないよね。
私もそうかもしれないし。うん、きっとそうだ。
押し付けちゃダメだよね。

趣味がない母を喜ばせる方法がなくて、このところプレッシャーを感じてました。
やれることだけやって、後は選ばせたらいいんだろうけど、
なかなか興味を持ってもらえません。

裕次郎の映画のDVDも借りてきたけど、途中で寝てました。

何をしてあげたら良いんだろう。
やってあげてもあまりいい結果が出なくて、時々めげます。

ただぼんやり座って、テレビを見てるうちに寝てしまう母を見てると、
何か少しでも楽しんでもらえることを考えてあげなくてはと思ってしまうのです。
放置するのは申し訳なくて。。。。

まだまだ先は長いのにね。
こんなんじゃダメだな。。。
スポンサーサイト
[ 2010/05/30 22:27 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

いつの間にか1ヶ月経っていた

ふと気づくと、母を看始めて1ヶ月以上が経っていました。

聞いて欲しいことはたくさんあります。
でもここには書けません。
でも、愚痴ではありません。
「頑張ってるね」って言って欲しいだけです。
けど、やっぱり具体的なことは書けません。

そしたら、日記が書けなくなってしまいました。
やっぱり介護コミュみたいなところに行こうかな。。

音楽だけはやらせてもらっています。
この間も2ヶ月ぶりにボーカルを習いに行ってきました。
たまの都会はいいですね~。

あ、音楽のことを書いてたらちょっと前向きな感じになってきたぞ。
いい感じいい感じ♪


[ 2010/05/28 20:57 ] 家族 | TB(0) | CM(9)

ライブ~息子のアパート~介護

先日のアマゾンリリーの御殿場高原ビールでのライブにお越しいただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
皆さんの声援、とても励みになりました。心強かったです。
運動会の子供たちの心境でした。
お陰でとても楽しめました。

アマゾンリリーがお日様の下にさらされて大丈夫かと、方々から心配されていましたが、
私は野外でのライブは見るのもやるのも大好き。
あの、大空に自分の声が響き渡る感覚が大好きなのです。
気持ちよかったですよ。久々の快感。。

そして、皆様の一番の心配はMCだったかと思いますが(いや見た目?)、
MCは老若男女対応バージョンで何とか乗り切りました。
見た目はあれでいいんです(笑)
ちょっとショーパブっぽいけどね。
てか許してね。

さて、この日は打ち上げも参加せずに失礼しました。
もちろん、家での家事が待っていたからなのですが、、、

実はその翌日から二日間、娘と一緒に息子のアパートを訪ねることになっていました。
二日も家を空けるので、夫に悪くて早く帰りました。

息子を訪ねるって言うか、買い物に行くのの宿にしたって言うか。。。
とりあえず、息子にも服やらバッグやら買ってあげて、食事を作って、数日間の食事も冷凍して、
部屋の掃除をして帰ってきました。

が、その間、家では大変なことが!!
留守番の夫よ、申し訳なかったね。

義母がデイサービスから帰る前までに帰ろうと、高速を飛ばして帰ってきました。
それからはまた、いつもの日々です。
時々悲しくなったりむなしくなる時がありますが、母が時々少し笑ってくれるのを励みに頑張っています。
あと、音楽と仲間が私を支えてくれています。本当にありがとうございます。

何かする時に「励み」って大事ですね。
うん、今日もがんばろうっと。



[ 2010/05/09 08:45 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(13)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。