ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見られたのはこれ・・・(アマゾン・リリー・ライブ報告)

amazonlily
amazon7
amazon3
amazon
写真は全てokariさん撮影です。ありがとうございました。

Setlist
Hush / KULA SHAKER
Walk This Way / AEROSMITH
Smells Like Teen Spirit / NIRVANA
Lady Marmalade / CHRISTINA AGUILERA, LIL'KIM, MYA & PINK
Higher Ground / RED HOT CHILI PEPEERS
Long Train Runnin' / THE DOOBIE BROTHERS

主催のながいくさん、会場のauditonの方、お客さま、どうもありがとうございました。
今年最高のライブになったかもしれません。
メンバーに恵まれ楽しくライブ出来ました。
できたらまたこのメンバーでやれたら良いなと思っています。

メンバーのみんな、ありがとう。
私の我が儘も聞いてくれて本当に感謝しています。
練習も本番も楽屋裏も楽しかった。
よかったらまた遊んで下さいね。
まずは打ち上げですね~。
[ 2009/12/27 09:16 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(33)

夫に見られた!

明日は実はライブなんですよ。

ちょっと自分としては不安な部分が多くて、今回も水曜日に一人スタジオなんてしました。
そしたら、あのスタジオのBスタジオを1時間ひとり占めでした。贅沢~。
しかし、声がロビーに丸聞こえなんだろうな~と、ちょっと恥ずかしかったりしました。

まぁ、歌は下手ですがごめんなさい。
その分見た目で、、、、

と思ったら、太っちゃって太っちゃって、困ったことになりました。
衣装がね、似合わないの。。。

きょうはその衣装を試着して、受験勉強に忙しい娘の部屋を何度も尋ねました。

「ストッキング、どれが良い?」
「どれでもいいんじゃない。それにしてもたくさん持ってるね~」

「このカツラ、似合ってるかな?」
「友近みたいだね」

「ネックレスが取れなくなっちゃったから取って」
「え~、なんでこんなことしなくちゃいけないの。自分でやってよ!」

娘、超迷惑してました。
ごめんなさい。
でも、ネックレスは取ってくれました。

その後クローゼット部屋でその衣装ままで明日の準備をしていたら、
突然夫が、

「ご飯、どれを食べればいいの?」

とドアを開けました。

  あ、見られた(滝汗)

「あれ?今から出かけるの?」
「出掛けないよ、明日の準備だよ」

  てか、こんな恰好じゃ出かけないし

その後、娘にこの事を報告に行きました。

「奥さん、いきなりそんな恰好でびっくりだよねー」

何度も勉強の邪魔をしてごめんよ。
明日、お母さんは頑張って来るね~~~。


<ライブ告知>


【音楽仲間の舞】vol.22 ~ The Shuffle Night 2009 ~

 ・日時:2009年12月26日(土)open 18:00 / start 18:30
 ・場所:オーディション
 ・料金:無料
 ・注意:飲み物持ち込みNG、食べ物持ち込みOK

 18:00~18:30 開場
 18:30~19:10 TOMMY-Z
 19:10~19:50 King Joe
 19:50~20:30 藤林ゆうきとクールファイブ
 20:30~21:10 アマゾン・リリー ←ここに出ます
 21:10~21:50 ゆうじトリビュートバンド:マルぷろセレクタんば

アマゾン・リリーはまたとないギャルバンです。
お見逃しなく!

[ 2009/12/25 22:17 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(6)

一日早いトナカイ

きょうはランニングの日。
誘ってくれた友達が来ないのは分かったいたし、他に誰も来ないかもしれないと思いつつ、
とりあえず今月はずっと走っているので、なんとか続けようと思い行って来た。

すると、小学校の校門が閉まっていた。
そっか、きょうは祭日だ。

そのまま帰るのも寂しかったので、大回りして帰ろうと思い、
家とは反対側の坂を走って上がった。
すると、まばゆいばかりの電飾の家にたどり着いた。
そうだ、明日はクリスマスイヴだ。

その家のクリスマスの電飾は、それが始まった当初から町内で有名だったが、
今でも続けている事に少し感心してしまった。
何故なら、この町内はこの数年でめっきり電飾が減ったからだ。
私がここに引っ越してきた12年前は、クリスマス電飾の家がたくさんあって、
他の場所からそれを見る為だけにやって来る見物人も多かった。
私も引っ越し前は見に来たと思う。
しかし、子供の数が極端に減っているこの街では、
その世帯数の推移と比例するかのように、電飾をする家も減ってしまった。

「そうだ!今日はイルミネーション巡りをしよう」
急にそう思い立った。
そして、電飾の光を探しながら走った。

あ、あそこが明るい。行ってみよう。
あれ、ここにこんな家ってあったっけ?
あ、あそこの御主人が帰って来た。私って不審者に見えるかしら?
あっれ~、この家は街一番の電飾をしていたはずなのに、今は何もないの?

いろんな発見があった。
そして、電飾を見ながら走ると不思議と息も切れない。

ふと、鈴の音が気になった。
あ、私のジーンズのポケットにある携帯電話のストラップの鈴の音だ。
それが私が走るのに合わせてシャンシャンシャンシャンと鳴るのだ。

もしこの音が各家に聞こえていたらなんだか不気味だよね。
て言うか、季節柄、トナカイみたいに思われたりして。。。。

それはないけどね(^^;

とりあえず、着膨れしたこのトナカイは、30分ほど走って家に帰り着いた。
嗚呼、トナカイ家の庭の電飾のショボい事よ。
今年1年間、電飾を屋外にそのまま放置してしまったので、半分以上球が切れている。
豪華さが全くない。
まるでそれは、パチンコ屋の電飾の看板の○の字が消えているよりもショボいのだった。

多分このメンテが面倒でみんなやめちゃうんだよね。
うちは全部の球が消えるまで飾りそうではあるけれど。。。
[ 2009/12/23 20:37 ] わたし | TB(0) | CM(15)

昨日は秋葉原

久々にお江戸へお出かけ。
秋葉原に行ってきました。

最近東京に行くとなると高速バスを使っていて、
その安さに「もう新幹線は使えないわ~」と思っていたのですが、
昨日はいろんなアクシデントに見舞われ、
最終手段として考えてた新幹線往復にあいなりました。

駐車場への道の道路工事とか、
迷子とか、
やっと着けたら駐車場が閉鎖していたとか、
他の駅を行こうとしたら渋滞とか、、、
そんなこんなでやっと「だめだ、新幹線しか間に合わない」と観念し、
三島駅に着いた時には、いつもの倍の時間がかかっていました。

こんな感じで、心が折れた状態でこだまに乗り、
しばしショックで呆然としてましたが、気を取り直して歌詞覚えに入り、
あっという間に東京駅到着。
やっぱり新幹線は速いね~。
ばびゅ~ん ばびゅ~ん びゅわ~ん びゅわ~ん は し る~ だよ(←これわかる?)
↑ももにゃんにより校正済み m(__;)m

さて、女率の著しく低い秋葉原に行ってきました。
アキバで降りる人たちはみんなヲタクに見えるよ~。
ちょっと怖いよ~~。
でも、目指した先はLive Spot PAGODAと言うライブハウスです。
ここでお友達のバンドLight Without Heat等のライブを見ました。
これはその名の通り、Steve Vaiフリークの方のバンドで、
Vai曲も2曲ほど指がやたら動く曲を堪能。
楽しかったですよ~>甲児さん
lwh

その後はアミューズメントレトロカラオケパセラ秋葉原店と言うところに行ってきました。
ここは普通のカラオケではなく、部屋がみなコンセプトを持っていて、メニューもユニークです。
http://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/

ここの妖怪会議室と言う所で懇親会(飲み会+洋楽カラオケ)をしました。
要するに「ゲゲゲの鬼太郎」の部屋ですね。
yokai

他にもサイボーグ009の部屋とか色々ありました。
個人的にはここに入ってみたいわ。
busitu

そして、18時にはお開きとなり、酔い醒ましにマックでコーヒーを飲んで帰って来ました。
せっかくならメイドカフェとかに話のタネに行けば良かったかな。
などと今頃言ってる私は相当時代に乗り遅れてそうですね。




[ 2009/12/13 08:43 ] 日記 | TB(0) | CM(15)

夜の校庭を走る

最近夜のランニングの会の仲間に入れてもらった。
昨日で2回目。
近くの小学校校庭を、夜真っ暗な中、ひたすら走るのだ。

初回はいきなりトラック11週を走って他の参加者に驚かれた。
途中少し辛かったけど、「やめたら自分に負け」みたいな気持になって、
ただゴールを目指して走った。
10週が目標だったけど、余力でもう1週走る事が出来た。

昨日の参加者は私を入れて二人で、その友達に悩みを聞いてもらいながら走った。
先週はものすごく飛ばしていて「流石だなぁ」と思わせた友達が、
多分私の話をしっかり聞いてくれるために、
「歩こう」と言ってくれて、歩きながら話した。
そして途中でまた走り、途中で歩いて、また走り、歩いて、、、、

合計どれくらいそこにいたか分からなかったけれど、
走る事と、友達に話を聞いてもらう事で、確実に私の気持ちは安らいだ。
とても有難かった。

また来週も頑張って走ろう。
[ 2009/12/10 08:21 ] わたし | TB(0) | CM(3)

久々に親友と再会

またまた病院に行ってきました。
高速道路でひとり運転2時間50分。帰りは2時間40分。
最初は「そこまでして?ありがとう」だったのが、
2回目以降は平気になられちゃってます(愚痴)

今回は実家に一泊しました。
実家の一泊も何年ぶりかな。1年11ヶ月ぶりぐらい。
そして、26年来の親友とも会って来ました。
隙間の時間に1時間半ほど。
そのために仕事を無理やり早めに終わらせてもらいました。

彼女とも久々。
最後に会ったのが「来月からロックカフェを始めるんだ」って話の時でした。
2年3カ月ぶり?

でも、全然変わってなくて安心した~。
私はきっとかなり太ったと思うけどね(^^;)
(かなりと言っても2キロちょっと)

面白いのが、私が話そうとする近況を彼女が大方分かっている事。
私のこのblogを読んでくれているからです。
他の人でもそう言う事は結構あるけど(たとえばマイミクさんとかね)、
普段全く会えない友達が自分の事を把握してくれているのはかなり嬉しいです。

で、その中での会話。

「This Is It、見に行った?」

「行ったよ。7回」

完全に負けました(^^;;;;

その後は、二人で22年ぐらい前に見に行ったマイケルのBad Tourの話で盛り上がって、
まだまだ後22時間ぐらい話したいのに、後ろ髪を引かれる気持ちで帰ってきました。

何かと気が合う彼女です。
離れていてもずっと友達でいてくれるって安心感もある。
また会おうね~>Mちゃん
でもって韓国へでもどこへでも連れて行っておくれ。


87年横浜、見に行ったライブのyoutube発見!
[ 2009/12/05 07:09 ] わたし | TB(0) | CM(10)

大西洋平『8月16日、彼は明日の朝バイト』

探してる人がいます。
今年デビューした男性シンガーソングライターなんですが、
声がとても好みで、歌もとても良くて、
最近ヤフーで検索をかけているのですが、なかなか見つかりませんでした。

しかし、その人ではなく、凄い人を見つけてしまったよ。



イケメンだからでしょ?ってツッコミは無しでね。

てか、このルックスでこの歌唱力。
反則だよね。
透き通る高い声が素晴らしいです。

色々悩める私には、こういう子は本当にまぶしいよ。
彼、何歳かな~
[ 2009/12/01 09:53 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


