ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋楽縛りカラオケオフ会(銀座)に参加して

もう過去の事なのですが、覚書として(笑)

2009年10月18日 カラ鉄 銀座店

<私のSetlist>
20th Century Boy / T REX
Space Truckin' / Deep Purple
Catch The Rainbow / Rainbow
I Wish / Stevie Wonder
Move Over / Janis Joplin

確実に私だけ浮いてました~
やっぱりお初の人ばかりの中でのハードロックは厳しい物がありますね。
なので、3曲目でバラードに逃げてしまいました。
しかし、ハードロック系バラードは他参加者8人中2人ぐらいしかご存知なかったようで、
「吉幾三の曲かと思った」と50代後半の男性に言われてしまいました..orz

やっぱラウド縛りカラオケに行って発散したいです。
参加者募集中♪
[ 2009/10/29 08:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

チャレンジャー(欲望の秋)

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、学問の秋、食欲の秋、、、、
秋はいろんな言葉で形容されますね。
私もいろんな欲望にとりつかれています。
そして、新たなチャレンジが始まりました。

◆チャンレンジ1
Rico Funkのライブが終わりほっとしたのもつかの間、
翌日には年末の「音楽仲間の舞」のシャッフルバンドの練習がありました。
ほとんど自宅練習も出来ず、上っ面だけ作って練習に参加してしまいました。
次回は凄いと思いますので(?)、メンバーの皆さん、この間の事はお許しを。

て言うか、私以外、みんな凄いんだよ。
練習中でも動くし(^^)v
1発で合った曲が何曲かありました。
あの曲も私がもうちょっとマトモだったらなんとかなった…・
足を引っ張らないようにがんばろっと

そう、私たちはただの「かわいこちゃんバンド」じゃないですからね>全世界の皆さん

◆チャレンジ2
ゴルフの打ちっぱなしに20年ぶりに行きました
ゆかちゃん、ご指導ありがとうございました。
てか、この筋肉痛の理由が今分かったよ。
これのせいだったね

色々欲の出てくる秋です。
他にも何か始めた~い。
でも、これ以上は多分、物理的、体力的に無理?
けど、じっとしてられない性分です。
芸術の秋、読書の秋、学問の秋に関してもちょこちょこと始めてます…


勿論食欲も出てます。はい・・・・
zensaisouppastamainsweets


[ 2009/10/11 09:20 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

ライブ終了!ありがとうございました

Rico Funkのkenちゃんが主催してくれたホーンバンドライブイベント、
「Exciting Jam Battle」が無事終わりました。
来て下さったお客様、Hustler9さん、対バンの皆様、
本当にありがとうございました。

特に主催者のkenちゃん、本当にどうもありがとう。
この数週間は、胃の痛む日々だったかもしれないね。
あまりお手伝いが出来ず申し訳なかったです。
こちらは当日のライブを楽しむだけでごめんなさいね。
kenちゃんは、最初から最後まで大忙しで走り回って、
見事に主催業をやってのけていました。
最後の挨拶では後光が差してる感じでしたね。
お見事でした。

さて、今回のセットリストです。
① Talkin' loud / Incognito
② Getaway / Earth,Wind & Fire
③ Play That Funky Music / Wild Cherry
④ Le Freak / Chic
⑤ Celebration / Kool & The Gang
⑥ What Is Hip ? / Tower Of Power

真ん中にメジャーどころを持って来て、
カッコよさげなジャズファンク系の曲でサンドしました。
目的のはっきりした構成でなかなか良かったかもしれません。

思った以上にお客様がいらしてくれて、
ステージ上からスタンディングのたくさんのお客様を見た時は感動。
と言っても、照明のせいであまりひとりひとりの顔が見えず、
逆に緊張をしませんでした。
でも、シルエットで分かるんだよね。
あそこにあの人がいるって。。。
が、オープニングのアクションに備えて客席側に背を向けてスタンバっていたら、
不意に緊張が始まって、、、、
歌詞が完全に飛んだリハが再現されないかと不安に陥りました。

でも、何とか最後まで声を出し続ける事が出来ました。よかった・・・・
そして、お客さまも思い思いに体を揺らしながら聞いてくれて本当に嬉しかったです。

Hustler9、雰囲気的にも広さ的にも、とても良い感じのライブハウスですね。
こんなに動けるライブは、今後あるのかどうかですよ~。

演奏の内容的には、練習不足もあってあまり良くなかったのかもしれないけど、
無事最後まで終えられたことに安堵です。
が、きょうビデオを見て愕然としました(歌の面)
まだまだ個人練習を頑張らないといけないな。
歌だと家で声が思うように出せないので、
ヒトカラやひとりスタジオ練習をもっとやるようにしようかと思いました。
そして、自信を持ってライブに臨めるようにしたいです。

といつも書いてるような気がしないでもないですが。。。。

でも、反省し直してこれからもがんばります。
Rico Funkのライブ、次はいつになるか分かりませんが、
ステップアップを目指して精進します。
ほんと、そのためには練習あるのみだね。
[ 2009/10/04 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ついに本日ライブ

久々のRico Funkのライブです。
緊張しています。
でも、今から家族の夕食を作らなくては。
歌詞を覚えつつがんばろっと。


funk event

皆様のお越し、心よりお待ち致しております。
[ 2009/10/03 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


