ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーンバンドだらけのイベント

さて、Experience Nightのサザン特集は無事終了し、
それと同時に今週末のライブへと気持ちを切り替えています。

と言っても、この1ヶ月、ずっとサザンの3曲を聴き続けて練習して来ましたので、
特にスキップ・ビートにはまだ未練があったりしてね。
うん、良い曲だったな。。。
コーラスワーク作りも楽しかった~。
ボーカルの方を引きたてるコーラスはどうすべきかも考えました。
とてもいい経験になりました。

さてさて、ライブ告知です。

イベント名「Exciting Jam Battle」

ホーンセクションがいるバンドだけを集めたライブイベントです。
静岡東部では珍しいイベントと思います。
見ごたえあるライブになるかと思いますので、 ぜひ足をお運びください。

・日時:10月3日(土) open 17:30 / start 18:00
・場所:HUSTLER9(三島) http://www.hustler9.com/
    (三島ヨーカドー南側、パチンコ甲子園の2Fです)
・料金:1500円(1ドリンク付)

参加バンド
・18:00~18:30 √303 (PE'Zのカバー)
・18:40~19:10 Rico Funk(Soul、Funk系)    
・19:20~19:50 SKA BEAR (スカパラ)
・20:00~20:30 RUBBER FUNK(Soul、Funk系)


*ちなみに私のバンドRico Funkでは、トランペットやトロンボーンなどのホーンを募集しています。
ライブを見て気に入っていただけたら是非お声掛けくださいね。

[ 2009/09/29 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ケイスケより

これは私の宝物です。
keisuke
さて、このケイスケさんとは誰でしょう?

*********************************

昔話をさせていただきます。
あれは私が高1の頃でした。
サザンオールスターズは「勝手にシンドバッド」と「気分次第で責めないで」と2曲立て続けにヒットを飛ばしたものの、自分たちの思うように曲が書けないと言う事で悩み、3枚目のシングルを出した後に活動休止に入るのですが、その3枚目シングル発売の前に、全国各地でファンクラブの集いが行われることとなりました。
私がそのニュースを知った時はまだファンクラブには入会してはいなかったのですが、急遽締め切りぎりぎりに現金書留で入会金を送り、会員証代わりにその現金書留送付の控えを握りしめ、晴れてファンクラブの集いに出かけて行きました。
会場は名古屋。参加者は350人ぐらいだったでしょうか。

ファンクラブの集いはメンバー全員が参加され、楽器はいっさい持たず、
全員がステージ上のパイプ椅子に座り、トークショーのような形で行われました。
まず、メンバー本人が活動休止に入るいきさつを正直に話されました。
そして、今から考えると驚きの話ですが、桑田さん自らが参加者の私たちに

「3枚目シングル『いとしのエリー』をザ・ベストテンで1位にして欲しい。
そのために番組にリクエスト葉書を書いてほしい。
その後に活動休止に入りたい」
 

と頭を下げられ、参加者全員に『いとしのエリー』の歌詞カードが配れました。
そして、シングル発売前に新曲『いとしのエリー』が披露されました。
それは、『勝手にシンドバッド』ヒット後にレコード会社等から強いられたアップテンポのサンバ曲ではなく、しっとりとしたバラードでした。
私たちは、涙ながらにその歌を歌ったような記憶があります。

さて、歌の後はプレゼント抽選会でした(笑)
まずは、レコード会社等からポスターのようなものがドーンとプレゼントされました。
私は当たらず。
そしてプロダクションからドーンと(多分)
やっぱり当らず。
そして、メンバー全員からドーンと。
やっぱりさっぱり当らず。
そして最後は、メンバーひとりひとりから。
大森君から~、原坊から~、毛ガニから~、、、、、
当たるわけもなく。
そして最後に桑田さんから。
するとどうでしょう。
私の整理券の番号が呼ばれました!
ぎゃ~~っ
マジに悲鳴を上げて、私はステージに上がりました。

そして、桑田さんから直接にプレゼントをいただきました。
後で開けて分かったのですが、桑田さんの大好きなジョン・レノン風の丸メガネでした。
桑田さんは当時、丸メガネをよくかけていました。

桑田さんは私にプレゼントを渡した後、私を見て、
「前に会ったことがあるね?」と言いました。
私はバカ正直に「初めてです」と言いました。
後で人に話したら、「それはナンパの常とう句だよ」と言われました。
(「それ位桑田さんにとっては言い慣れてた言葉だったんですね」って意味です~)

きっと今、私が桑田さんに会っても、
「はじめまして」って言われるんだろうな~~

*********************************

さて、最初の質問の答は必要ないですよね?
そして、中身はこれです。
keisukeyori


さて、私にとっては大切な桑田さん&サザンのトリビュートライブが今週末に行われます。


Experience Night Vol.14 邦楽特集3 SAS ~ 桑田特集のお知らせです。

9/26(土)三島本町 afterBeat 開場19:00 開演19:30 ¥1500(1Drink付)
秋の大人の文化祭 ~ 音楽寅さん / Music Tiger Special
http://www.geocities.jp/laylack1964/SAS20090926.htm

出演 Experience Friends All Stars
ンバンバ舞オールスターズ / 峰田倶楽部ロコモーション
Rico Funk All Stars / いとしの寅さんシンドバット / ふぞろいの林檎スターズ

演奏曲 桑田クレジット全27曲

My Foreplay Music / フルフリ’65 / 奇跡の地球 / ミス・ブランニュー・ディ / マンピーのG★SPOT
星空のビリーホリディ / 女呼んでブギ / いなせなロコモーション / 月
みんなのうた / エロティカ・セブン / スキップ・ビート
Ya Ya ~ あの時代を忘れない / 栞のテーマ / Oh ! クラウディア
C調言葉に御用心 / チャコの海岸物語 / 夏をあきらめて
涙のキッス / 真夜中のダンディー / LOVE AFFAIR ~ 秘密のデート / 波乗りジョニー
TSUNAMI / 希望の轍 / 真夏の果実 / 勝手にシンドバット / いとしのエリー


皆様のご来場、お待ち致しております m(__)m





[ 2009/09/23 19:48 ] ライブ | TB(0) | CM(13)

Relay For Life 静岡2009with富士山

Relay For Life 静岡2009with富士山が本日開催されます。
雨天ですので、御殿場陸上競技場隣の御殿場体育館に場所が変更になっているかもしれません。
が、定かではありません。
私も現地に行って確認します。

詳細は下記の通り。

日程:09年9月12日(土)13時~13日(日)10時
場所:御殿場市陸上競技場
駐車場110台、その他隣接施設に450台(計6箇所)
いずれも無料です。

JR御殿場駅より徒歩30分
富士急バス『河口湖・富士学校』行乗車 「山口」下車、徒歩5分。
または『中央青年の家・印野本村』行乗車「玉穂支所入口」下車、徒歩5分。
または『善竜寺』行乗車「運動場前」下車。

当日は、御殿場駅~御殿場市体育館前でシャトルバスが走ります!


私はステージイベントの司会を担当しますが、
次の皆さんの出演が予定されています。

飛龍高校和太鼓部
御西中マーチング部
アイコーラス
いずみ太鼓
松尾貴臣さんライブ
清水国明さんトークショー
杉浦貴之さんライブ
つぼけんさんコンサート
富岳太鼓
ユニットあした

他にもビッグなゲストがいらっしゃるという噂も?

私自身はあまり準備も出来てなくて緊張しています。
参加者の皆様に楽しんでもらえるよう少しでもお手伝いできたらいいなと思っています。

では、皆様、現地でお会いいたしましょう。
[ 2009/09/12 11:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ずっと頭がかゆかった

「ずっとあなたが好きだった」
というテレビドラマを覚えていますか?
佐野史郎と加来千賀子主演で、
今で言うモラハラとか精神的DVを扱ったドラマでした。
「冬彦さん」で分かる人もいるでしょうね。
サザンの「涙のキッス」が主題歌でしたね。

実は、ついにエクステを取りました。
やっと解放されました。

そう、

「ずっと頭がかゆかった」

んです。

美容師さんが丹念に洗ってくれて、
ついでに頭皮マッサージまでしてくれて、
いつのまにか寝てました。
キモチえがったです。

と言うわけで、つけ毛を取ったらやっぱり今までに比べて短い感じがします。
昔の堀ちえみみたいな感じ?それかのリピーとか?
いや、やっぱりオバちゃんかな。。。orz

10月3日までに伸びてくれ~~



でもでも、つけ毛さん、2ヶ月間私を支えてくれて、本当にありがとうございました。
とてもいい経験になりました。

[ 2009/09/11 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

5ヶ月ぶりのRico FUNKの練習

きょうは5ヶ月ぶりにRico FUNKの練習がありました。
言わずもがな、ライブに向けての練習です。
メンバーがみんな忙しくて、やっと時間を合わせてやれました。
私はとっても嬉しかったです(小学生の作文みたいだ)

企画ものへの参加もあるので、昨日の新曲は4曲でしたが、
1回目より2回目、2回目より3回目と、どんどん合って行くのが分かるのが嬉しいですね。
今のところ「なんとかなるかな」というレベルですが、サザン特集、がんばりま~す。
今回はゲストボーカル二人を迎えて、私はコーラスですが、
これが結構難しいですよ。原坊って上手いんだね。
でも、色々工夫をしてますでコーラスも聴いてね。

そして、今までRico FUNKの曲もやりました。
1年半ぶりの曲は構成を忘れてましたね。
他の曲も・・・・
よし、あと数回の練習をがんばろう!
やっぱりコンスタントな練習は必要ですよね。
そうじゃないとアンサンブルの面で後退しちゃうから。
いえ、私の歌も完全に後退してました。

ただ、私個人としては、昨日はすごく楽しかったのです。
久々にRico FUNKの皆さんに会えて、一緒に演奏できて、凄く嬉しかった~~。
こんなジャンルをやってもらえるの、このメンバーしかいないしね。
ほんとメンバーの皆さんには感謝、感謝です。

あと、昨年喉を痛めた後に悪戦苦闘していた曲が、
昨日は難なく声が出て、少しだけどkeyが上がった事が分かって、
声域コンプレックスの私はひとりで感無量になってました(涙)
でも、音程の方でフラットしたりシャープしたりするところがいくつかあったので、
腹筋を鍛えて頑張ろうと思います。
ついでに痩せよう(^^)

と言うわけで、今後のRico FUNKの予定です。

9月26日 「Experience Night サザン特集」
三島アフタービート

10月3日 「Exciting Jam Battle」
三島ハスラー9

詳細は後日。
[ 2009/09/07 08:43 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)

アサヒスーパードライを飲みながら近況など

なんだかね、
ビール1缶飲んだだけで、
感情が吹き出してしまいそうな、
そんな不安定チックな私ですがこんばんは。

9月になりました。
仕事が本格的に始まりました。

バンド練習が始まります。
10/3のライブに向けて、きょうから歌詞覚えとボディメイクだ!
て言うか、太ってしまい大変です。
8か月ぶりのRico FUNK。
皆さんどうぞいらしてくださいね。

10月12日のイベントのボランティア司会に向けての原稿も考えないといけない。
当日はスペシャルゲストが来るような話、、、ちょっと緊張

最近「生涯楽しめるバンド」と言う意味で始めたバンドがあります。
超難関曲しかやってません。バンドの皆さんごめんなさい。
今度やるのは生涯の中で一番難しい曲かも?
多分歌えないと思います。覚え切れないと思います。すびばせん。。。。

連載中の小説、まぁまぁ好調。
楽しみにしてくださってる方がいると言うのは本当に嬉しい事です。

またちょっと怪しい遊びを始めてしまった~。
またビギナーなのであたふた~。
でも、めげずにきょうも行って来よう。
そんなSecond Life

映画もよく見てます。
昨日DVDで見た「エターナル・サンシャイン」がとてもよく、
何度もリピートして見ちゃいそうな予感。
代わりに読書が出来ていない。
そろそろ禁断症状が出るか。

やっぱり最後は同性のお友達かな。
ってことで、最近ランチやら色々女の子と遊んでます。

フラメンコも再開。
なのに、今週は中学校役員の部会で行けない。
義務教育のPTA役員も今年が最後。
今までの感謝をこめて勤めさせていただいてます。

ああ、そうなんだ。
我が家はダブル受験で今大変です。
母、遊んでいる場合じゃありません。
行きがかり上、英語だけはセンター試験の勉強しています。
なかなか頭に入って行かないもんだよね~。
ボケボケだ~~

以上、まとめ近況。
暇~って思ってる割には色々あったね。
そうそう、明日はゴスペルレッスンだった。
金曜からはボーカルレッスンも再開。
夏休みボケしてたけど、こっちも頑張らないとです。
[ 2009/09/03 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

つけ毛が伸びている?

この間エステシャンの方に
「リコさん、エクステが伸びましたね」と言われました。

え~~、エスクテは人毛だけど、
私の毛じゃないから、さすがに伸びないよね。

で、良く見たら、私の毛が実際伸びたことで、
結び目の位置が若干下になり、
その上その結びが緩んできたことで、
なお一層位置が降りたのみたいです。

考えてみたら、エクステして約2ヶ月です。
この間私の毛として頑張ってくれました。
ありがとうありがとう。
付けた10束中3束はもう取れてしまいましたが、
7束は健在です。

しかしね、エクステしてると頭が洗いにくくて大変です。
時々かゆいです。かい~のです。
シャンプーがすすぎ切れてなくて、湿疹も出来てそうだし。

あと、ヘアダイしにくそうなので、すっかり地毛も黒くなってしまいました。
しかし、黒髪に茶色エクステがちょっとお洒落~な感じ見えるらしいです。
ヘアスタイルが若いですねと言われちゃった。
棚ぼたなエクステ経験もなかなかよかったかな。

もうすぐイベントがあるので、
それに合わせて美容に行こうかと思っていますが、
このエクステはどうしましょう。
もっと増やしてサイバーのりピーみたいにするべきか。
全部取ってしまうと、オバちゃんに戻ってしまいそうでちょっと抵抗がある~
さて、どうしよう。


ヅラか?

[ 2009/09/01 08:09 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


