ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショーケンからRelay For Life静岡2009 with 富士山まで

昨日「チューボーですよ」っていうテレビ番組を見てたらショーケンが出てきました。
ショーケン=萩原健一です。
若い方はご存じないですよね。
昔、GSのテンプターズっていうバンドでボーカルをとっていたけれど、その後ソロになり、結果俳優さんになってしまった方です。
もっとも、私自身もテンプターズはリアルタイムではありません。

その人が番組の中で堺正章とGS時代の歌を歌ったわけですが、
何ともかんともお上手じゃなく、私は「この方、最近歌ってないんだな」と思いました。
歌ってないと歌って下手になるんですかねぇ。
て言うか、元々うまくなかったのかな?
何にしろ、声に張りがなく、歌手のそれではなかったですね。
ショーケン、昔は本当にカッコよかったのに。
『傷だらけの天使』とか最高でした!(歌じゃなくてドラマだけど)

さて、私も最近音楽離れの日々が続いています。
歌ってないとますます下手になりそう。
カラオケでちょっと歌えるだけで満足してるだけじゃだめだな。
そろそろ始めないと。

そうそう、次の私の人前での出番ですが、実はこういうものです。

がん患者支援チャリティイベント
リレーフォーライフ静岡2009with富士山
9月12日(土)13時~9月13日(日)10時
会場:御殿場市陸上競技場


<参考>
歩き続けよう:http://indy.way-nifty.com/blog/
リレー・フォー・ライフ静岡2009with富士山:http://rfl4zuoka.web.fc2.com/
静岡リレー・フォー・ライフを広める会:http://rfl-shizuoka.jugem.jp/

簡単に趣旨を言いますと、
「1日24時間をがんと闘っているがん患者のみなさんを元気づけるために、
今健康である私たちも24時間ウォーキングマラソンに挑戦しよう」
という意味合いで、米国で始まったボランティア活動の日本版です。
当日は陸上競技場のトラック内をぐるぐると歩いてリレーするのですが、
歩いている方たちを励ますために、会場ではいろんなイベントが開催されます。
その中のステージイベントと、トラックイベントの一部の司会を、今回私が仰せつかりました。
(始めはライブを、、、という話でしたが何故か司会に ^^;)

歩く皆さんは、実際癌にかかられて生還された方、現在も癌と闘っている方、
その方たちを支えるご家族・ご友人、そして趣旨に賛同された一般の参加者の皆さんです。

きっとものすごく感動的なイベントになると思います。
司会の私が泣かないように頑張ります。
また、お時間のある方は、気軽に会場に足をお運びいただけたらと思います。
こういうイベントがあるということを知っていただくためにも、是非、、、

先の話と大きくずれましたが、
自分が健康でいられることに感謝し、
健康面で支えてくれる家族や友人に感謝し、
それゆえに趣味にも没頭できる幸せに感謝し、
だからやっぱりちゃんと歌の練習もしなくっちゃってことですかね。
実際のライブがなくてもね。うん、頑張れよ>ぢぶん
かなりこじつけですが。

あと、みなさん、癌検診にはちゃんと行ってくださいね。
私は、胃癌、乳癌、子宮癌、卵巣癌、腸癌、一応これらの検査だけはやってます。
て言うか、必ず何か引っかかっちゃうんだよね~。
再検査は怖いけど、早期発見が命を守ってくれるので、恐怖に慄きながら頑張ってますよ。
皆様も是非に。


[ 2009/08/30 10:59 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

Rico FUNK トランペット大募集

東部で活動するファンクバンドRico FUNKです。
このたびトランペットを募集いたします。
現在のバンドの詳細は次の通りです。

結成:2007年1月

編成:ボーカル、コーラス、ギター、ベース、キーボード、ドラム、アルトサックス、テナーサックス

音楽ジャンル:ファンク、ソウル、R&B
(Tower Of Power,Incognito,Earth Wind & Fire,Sly And The Family Stone,Kool And The Gang,Stevie Wonder and so on)

練習場所:沼津、三島、裾野

練習日:週末

年齢:30代~40代 年齢は18歳以上でしたら何歳でも結構です

10/3にライブが決まっています。
即戦力がほしいと思っていますが、やる気があれば初級者でもかまいません。
基本は楽しくやれたらいいと思っています。

ご興味のある方、ぜひメールにてご連絡ください。
gina_bj1984@yahoo.co.jp
[ 2009/08/22 00:46 ] ライブ | TB(0) | CM(4)

携帯フィルタリングって何だ?

何も分からない私でごめんなさい。

mixiのコミュニティに入れなくなりました。
「18歳未満の人と携帯フィルタリングご契約の方は入れません」と出ました。

携帯フィルタリング?
私の携帯にはそんなものが?

きょとん

自分のコミュなのに読む事も出来ず途方に暮れています。
さて、どうしたらいいんだ?
[ 2009/08/20 10:53 ] 日記 | TB(0) | CM(16)

そんな彼なら捨てちゃえば?【ネタばれあり】

タイトル名の映画を見に行ってきました。
久々に一人で。
来週以降のスケジュールを見て「今日しか行けない」と確認しゴー。
ひとりで映画を見るのは実は怖いんですが、
急遽誘った友は都合が悪かったので思い切って一人で行っちゃいましたよ。

原題は「He's Just Not That Into You」です。
訳して「彼はあなたに気がない」ですね。
邦題の方、かなり変わっていますが、
おそらく、

「あなたに気がないそんな彼ならこっちから捨てちゃえば?」って事ですね。

男女9人のそれぞれの恋愛模様が描かれていておもしろかったです。
個人的には、やっぱりあの既婚男性が一番素敵でした。
が、やっぱり「一番捨てるべき男」と描かれていましたね。
私は騙されやすいな。まずいぞ、これ。

7年の同棲カップルの話は良かったな~。感動。
ジジは結果オーライでよかったね。
こういうマニュアル好きな女性、今ならいるかもですね。
そう言えば青木さやかって、この手の本を読んで旦那さんを見つけたんですよね。
私もこういうのを読んで探してもよかったわけか?(内緒の方向で)

でも、こういうガールズトークって楽しいですね。
もう、自分の周りではこういう話は全くされる事はありませんけどね。
だから、せめて映画を見て楽しもうかな。
この映画はSEX And The CITYの続編みたいな映画らしいので、
SEX And The CITYの方も見てみようと思いました。
今ならGyaoでドラマの方を見れますよね。

とりあえず、★★★☆☆です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/hesjustnotthatintoyou/site/index.html
[ 2009/08/15 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(15)

早送りのムーラン・ルージュ

私が地震の後にも関わらず、
地震の事は一切触れずに呑気に書き込みしてたっていう「謎」の指摘があったんですが、
実は、地震よりもっと大変な事になってました。


ってのは大げさな嘘なんですが、、、、


息子を8時30分頃駅に送って行った時にふと気付いたんです。

「今日って12日?」

「うん」

「ぎゃー、DVDの貸し出し期限て11日じゃん!」

私は過去に、カード切り替えのサービスでタダで借りたビデオを、
1週間返すのを忘れていて、5000円の延滞金を払った痛い思い出があるので、
今回もめちゃめちゃ焦りました~~~。
ただ、11日期限の物は、12日の11時までに返却ボックスに返せばいいのです。

帰宅後、必死で見ました。「ムーラン・ルージュ」
ミュージカルなんだけど、歌の所は早送りして。
でも、意味が通じなくなると戻したりして。
結局最後まで見終わることなく、11時2分前に返して来ました。

そして、ここでやっと携帯を見る。
きゃ~~~、地震を心配するメールがたくさん入ってる。
息子からは「電車が動かないのでバスで塾まで行く」
「行ったら休講だった」なんてメールも入ってる。
行かな~くちゃ、塾に迎えに行かなくちゃ。
とりあえず陽水の歌を歌って心を落ちつけました。

↑ちょっとこの辺のくだり、小説家チックな私だな。うひょひょ。
最近某所に小説を連載してる私なんですー。これは前言ったか



そんなわけで、ムーラン・ルージュのエンディングが分かる人、教えてくださいね。
ただし、ガセネタもOKです。すぐ騙される私です(^Д^)

あと、挿入歌も誰のなのか聞きたいなぁ。
いろんな曲が散りばめられてましたね。
早送りしてない所だけ何とかすこ~し分かりました。
KISSの曲とかエルトンジョンとかね~(これは誰でもわかる)


じゃ、また妄想の世界に
行かな~くちゃ。君に会いに行かなくちゃ。

↑いくらなんでもネタ的に古過ぎ。
と自己評価&自己反省
[ 2009/08/12 18:05 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

地震でしたね

今朝5時7分に静岡を震源地に地震が起きました。

その時、娘の合宿用のお弁当を作るためにキッチンにいた私は、
こんなガチャガチャとモノがある場所でつぶれたら大変だと、
キッチンを抜け出しダイニングテーブルの下に隠れようとしてたんですよ。

そしたら、愛犬ららと目が合ったので、
リードをゲージからはずしに行って、
そのままららを連れて子供たちのいる2階に上がりました。
途中、ららが階段でこけてました。

2階に上がるとめちゃめちゃお寝坊の娘が起きていました。
さすがに起きるんだ。。。
その頃には地震は収まり、ほっとしたのもつかの間、
今度はららが娘の部屋の絨毯でおしっこをしていました。
どうもこの犬は、娘の部屋をトイレと勘違いしています。
慌てて拭いたりして、今度は息子の部屋を覗いたら、
更にお寝坊の息子も起きてました。
それ位の地震でしたね。

そして、3人でテレビを見てたら、愛知に帰省していた夫からメールが入り、
とりあえず家族の無事を確認し合いました。
その後、お弁当を作って、娘を5時50分に送り出し、
やっとネットにつないでみたら、

すごいぞ!
今朝は各サイトが動き出すのが異常に早かった。
5時台の日記がズラリ。
どれだけみんな、ネット中毒なんだよ!

と、言ってる私もそうですね。

その後は、御殿場線が止まって、息子が塾までバスを乗り継いで行ったら、塾は休講。
私が塾まで車で迎えに行ったら、今度は御殿場線が動いていた。。。。
そんな事がありましたが、今はいつもの我が家です。
いや、夫と娘がいないので、息子と二人だけの静かな我が家です。

今日はワイドショーののりピーの話題が減ったね。当たり前だけど。
しかし、子供を預けていた知人が夫の愛人てどういうことなの?
乱れてるわ~、芸能界。
ところで、押尾はどうなった~?
[ 2009/08/11 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

Synchronicity シンクロニシティ:偶然の一致

他人との間で偶然の一致があるととても嬉しい。
それが音楽だったりすると、尚更親近感が湧く。

先日、La Feataの発表会で一緒にバンドを組んだ女性3人でカラオケに行って来た。
例のりえさんも一緒。

二人は30代前半で、洋楽をほとんど知らないらしく、ずっとJ-POPを歌っていた。
でも、さすがに最新のは分からないって事で、1990年代のが主だった。
私は1980年代以前専門。
ここにジェネレーションキャップを感じた。。。。orz

でも、二人ともとてもいい人たちなので、
「知らない歌だ」とか「なんですか、これ」とか、そんな事は一切言わない。
とにかく、年別ヒットのメロディ等を3人で歌い、決して一人でマイクをひとり占めすることのないようにして歌って来た。
でも、多分一番たくさん歌ったのは私(^^;
だが、どうにもなんとなく解消しきれないものがある。


    反則だけど持ち歌歌っちゃおう♪


そう思って、Stevie Wonderの「回想/I WISH」を探し始めた。
そして、リクエストを転送する前にとりあえず伺ってみた。

    「Stevie Wonderって知ってる?」

そしたら例のりえさん。

    「今、ピアノレッスンで渡されている曲がStevieです。
    早い曲で、タイトルは、、ええと、、、漢字2文字で・・・」

    「回想?」

    「そうです。それです」

    「そうなの?それ、今入れようと思ってたんだよ!」

そして私は気分良く熱唱。


そして、制限時間残15分になった時に、やはり意を決して

    「洋楽のハードロックって知ってる?」

    「あぁ、ほとんど知りません。
    でも、昔、少しだけ聴いてた事があって、有名なバンドですが、、、、
    エアロスミスとボン・ジョヴィは少し知ってますよ」

    「え?そうなの?そのBon Joviを歌おうと思っていたんだけど」

    「そうなんですか?ぜひ歌ってください」

    「何が良い?」

    「なら、その時大好きだったKeep The Faithを」

そして私はますます気分良く熱唱。

    「カラオケでKeep The Faithを聴いたのは初めてです。感激です」

などと言ってもらえて、ますます有頂天になってカラオケボックスを後にしたのだった。


私をおだてるには洋楽ロックを歌わせて適当に褒めておきさえすればいい。
簡単だ。


にしても、こういうシンクロニシティはなんだかとっても嬉しい。
彼女との縁をまたまた感じたのだった。


[ 2009/08/04 16:59 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


