ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中お見舞い申し上げます

皆様、お元気ですか。

皆様のご様子は、mixiやblogの方で伺っております。
充実の毎日のようですね。
羨ましく拝見しておりますよ。

さて、私はと言いますと、W受験の子供たちの塾の送り迎えで1日が過ぎて行っています。
暇は暇なんです。仕事も半分休みに入りましたし。
でも、二人の時間が微妙にずれているため、まとまった空き時間が取れず、ジムにも行けません。
運動不足です。
そして、暇に任せてネットサーフィンをしていたら、度が過ぎたのか(^^;)、
頸椎の椎間板が減って摩擦を起こし、指先がしびれるほどの肩凝りになってしまいました。
それに頭痛が伴った日には、ほとんど屍と化し、鎮痛剤を飲むためだけに食事をし、飲んだら寝る。
その繰り返しの内にすっかり太ってしまいました。
てか、本当の理由は暇に任せてのおやつ食べ過ぎです。
整形外科の医者には激しい運動は止められているのでコアリズムも出来ません。
仕方がないので、時々ラジオ体操をしています。
が、トシでしょうか、ラジオ体操第1ですら最後まで覚えておらず、
途中からふにゃらら体操になってしまい、その内挫折です。

エスクテの付いた髪は、乱暴に扱うと「もち」が悪くなりそうなので、ヘアダイを控えておりましたら、
白髪が目立ったまいりました。
いったいいつの間にこんなに増えたんでしょうか。
先日エステに行ったら「シミが増えましたね、どうしました」と聞かれました。
送り迎えの時に日焼け止めクリームを怠ったせいですね。
とり返しのつかないことをしてしまいました(涙)
とにかく、良くないいろんなものが増えています。
加えてお腹周りの脂肪。
とまぁ、ルックス的にも、非常にまずい状態に入ってきました。
やっぱり人前に出る機会がないとだめですね~~。
女としても枯れて来てるかも(;_;)

ただ、思い付きで始めたのですが、最近小説を書いておりまして、
それを某所にこっそりアップしています。
てか、恋愛小説ですよ、皆さん!
と言っても、実体験を書くわけにも行かず、毎日妄想を膨らませております。
もうパンパンに!
小説を書いていると疑似恋愛が出来ていいですわ。
無くなりかけてた女性ホルモンが出て来てるかもです~~。もしかしたらぁ~~。

あと、カラオケの予定が少しありますので、そのために軽~く練習しています。
リストも作成中。これは結構楽しい作業です。
なわけで誰かカラオケに行きましょうよ~。
今年後半はライブの予定がないので、歌うのはカラオケだけになりそうですのでね。シンミリ


では、皆々様、暑さに気を付けて頑張ってくださいね。
                                    
                                      りこ




とりあえず景気付けに1曲歌っておきますか~~!



あぁ、今の私ってたぶん、このスーちゃんね orz

[ 2009/07/30 12:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

なんでこんな日に

・・・・エステが入っていたんだろう。

皆既日食の間中、寝てました。
エステのベッドで。

でも、夢を見ました。
意外な人が出て来ました。
日食の時間帯に私の夢の中に出て来たあなた様、
しばらく忘れられなくなりそうですわ。。。。




nisshoku
[ 2009/07/22 14:04 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

Alive And Kickin' / Mr.Big

昔からやりたくてやれない曲。
いつも選曲会議で却下されてしまう~。
でも、実際歌もキーが高くて歌えなさそうだから、恥をかかなくてよかったのかもしれないけど。

今日、この曲で検索をかけたら、
日本人の人でyoutubeにこの曲のギターを弾いてる動画をアップしてる人がいて、
その指を見てたら、なんだか非常に萌えました
指先に恋する感じですかね~~~

見たら兵庫の人だった。
遠過ぎる。
遠距離になってしまうww

てわけで、Alive And Kickin' / Mr.Big が出来る方募集中(笑)
目の前で弾いてくれるだけで良いです。
多くは望みません。



こちらはMr.Big最近のLiveでの模様です。
やっぱりエリックでも高音は出なくなるんだなぁ。。。ちょっとほっ

[ 2009/07/18 08:07 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

パワーストーンに願いを込めて

今日は友達に連れられて、熱海のパワーストーンのお店に行ってきました。
そこでやってもらった石占いやタロット占いの結果を参考に石を選び、ブレスレットとペンダントを作ってきました。

私はどうやら、自分の心を穏やかにしたいと言う気持ちになっているようで、
店の中から自由に選んだ石も、タロットが導いた石も、青い石でした。
そして、タロット占いの結果も結構当たっていてびっくりしました。

石が組まれ品が出来上がり、実際身につけた後に、
「プログラミングをして」と言われ、ここで石を触りながら願い事をします。
欲張りにもいろいろ願っておきました。

そのタロット占いをしてくれた人は私に対して、占いの結果から、
「ソウルメイトがたくさんいるでしょ?」とおっしゃいました。
「そうなんですか??私には分かりません。どうやったら分かるんですか?」
たとえば、私がその石に向かって「今、隣にいる人はソウルメイトなのか」と問うと、
石が答えを出してくれるそうです。

怖いような楽しみのような。。。


石のみぞ知る来世の運命・・・・。
powerstone
[ 2009/07/14 18:32 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

KARAOKE カラオケ 

昨日は某サイトで知り合った地元の方々とカラオケオフ会などをしてきました。
昼間から。。。。はい、主婦の特権です

Setlistは次の通り(二人分です)

愛のままに/秋山純子
もらい泣き/一青窈
人形の家/弘田三枝子
十戒/中森明菜
Dancing Queen / ABBA
This Masquerade / Carpenters
Like A Virgin / Madonna
Stop! In The Name Of Love / The Supremes
If We Hold On Together / Diana Ross
Greatest Love of All / Whitney Houston 
Saving All My Love for You / Whitney Houston
My Heart Will Go On / Celine Dion
I'll Be There / The Jacksons
BAD / Michael Jackson
Who's Crying Now / Journey
Any Way You Want It / Journey
Livin' On A Prayer / Bon Jovi
Move Over / Janis Joplin
Black Dog / Led Zeppelin
Rock'n Roll / Led Zeppelin
Fool For Your Loving / Whitesnake
Eat The Rich / Aerosmith


さて、私の歌ったのがどれかは、きっとほとんど分かりますね。
中には意外なものもあると思いますけど。
お相手の方も、かなりの音楽的幅の広さでした。

この間、約2時間半かな?(後は飲み食い・おしゃべりの時間)
歌った曲はもっとあったかもしれません。
途中から大好きな洋楽カラオケになったのでのりのりになっちゃいました。
そして、全く歌い足りなかったです!
あと2時間は歌えた。。。。
あぁ、また明日も行きたい!!
てことで、どなたか洋楽カラオケなど行きませんか~?
5時間歌い倒しましょう♪
[ 2009/07/10 00:12 ] 音楽 | TB(0) | CM(15)

Move Over is Over そして もう一人の私?

Joyful Concertが無事終わりました。
沼津市民会館の大ホールで歌っちゃいましたよ。
気持ち良かったです。
ホールって言うのは客席が遠くて暗いので、逆に上がりませんよね。
と言いつつ、人よりかなり上がり症の私ですから、声は普通に上ずるんですが。

コンサートには思いがけなく何人かの知り合いが来てくれて、
ケータイを持ち忘れた私は、帰宅してからそれに気づきびっくりしました。
本当にありがとうございました。
ニュー・ヘアスタイルの私、早速ご覧いただけましたね。
歌い終わった後、司会の高橋さんには「りえ様」などとご紹介いただきました。
そんな女王様キャラに見えたのでしょうか?(笑)

歌ったのはJanis JoplinのMove Over。
まさかこの私がこれを歌う日が来るとは思っていませんでした。
高校生の時、「Joplin」と言う名のソウル喫茶でバイトをしていましたが、
ハードロック少女の私はJanis Joplinにはあまり興味が持てず、
ひたすらソウルのCDばかりかけていました。
それで、ファンクバンドを始めた私が今ここにいるわけですが、、、

だから、大人になって(汗)ブルースに目覚めるとは思っていませんでした。
今はZEP、Free、初期Whitesnake、Black Crows等のブルースロックが大好きです。


さて、今回にわかバンドを組まされて1曲演奏したのですが、なかなか楽しいメンバーでした。

ドラムはK-mixのオーディションでグランプリを受賞したTitS!!のドラム君でした。
このバンド、ゲストで演奏してたけどさすがに上手かったね~~。
ベース君も見覚えのある方でしたよ。
あのパフォーマンスでリハの時からすぐに分かりました。

ベースは寡黙な子で、いつもはハードコアをやってるそうです。
「ハードコアってドンのですか?」と聞くと「ハードなのです」とだけ答えてくれました(涙)
最後に会った時に「ありがとう」と言って握手を求めたらニコッと笑って応えてくれました。
私の事、嫌いだったわけじゃないのね。良かったわ。

ギターは前回のコンサートの時も一緒にLong Train Runnin'を演奏したSさん。
今回も共演で嬉しかったです。
ギター、さすがにお上手ですよね~。
いつもはファンクっぽいのをやってるらしいのです。見てみたいわ。

キーボードは修善寺に住むK子ちゃん。
とっても可愛らしい人でした。
最後に、会場で私の事を探してくれて何とか会えて、メルアドを交換しました。
これから付き合いが始まりそうで嬉しいです。

ピアノは。。。。
この方が本当にびっくりの方で。

お住まいは裾野市。
御主人はTに勤務。
御実家は愛知県豊田市。
独身時代は名古屋でバンドを組んでいた。
そして、名前は り え。

これってまるで私じゃないの???

大きく違うところは年齢ですけどね(^^;;
あと、私はボーカリストだし彼女はピアニスト。
でも、この出会いを大切にしたいと思いました!

てことで、きっと二人で何かやりますぅ。
ロック系りえと、
フュージョン系りえが一緒になったら、
いったい何になるんでしょうね?

バンド名はもう考えてあるのだ。うふふ。
[ 2009/07/08 09:46 ] ライブ | TB(0) | CM(11)

髪は女の命です

まさかこんなことが!
そこはもう10年間ぐらい行ってる美容院だし、今まで気に入らない髪形にされた事はなかったし、
店長さんに私の好みは伝わっていると思っていたのです。

が、きょうは波長が狂ったか?

どんどん変わり行く姿に、
「あの、私、ボーイッシュは望んでないですが。女の子っぽいのが良いんですが」

慌ててハサミを止める店長さん。

そして、シャンプーが終わり髪の毛を乾かしてもらう。
それまで雑誌に目を落としていたけれど、ふと鏡を見て驚いた。

今までと別人の私がいる。
え?短すぎるよ!!
男みたいだよ。
つか、オバちゃんみたいだよ。
めっちゃ年相応だよ(T_T)


良く見てジョーン・ジェット。
ジョーン
いや、こんなにボリュームはない。
カッコもよくないし。。。



でも、どこかで見た髪型だ、、、



あっ!思い出した!!



シャンソン歌手の佐々木秀実さんだ!
hidemi
この方、どっから見ても40代のおばちゃんですが、実は28歳の男性です。



私はこの5年間ぐらい、ずっとロングヘアでフェミニンな髪形を目指して来てたので、
この変化にはびっくり。
それも、明後日のライブ向けの髪形だったので、ショックが隠しきれません。

正直に「こんなつもりはなかった」と話し、
その後店長さんが色々いじってみてもどうにも印象が変わらなかったので、
店長さんは
「エクステ(つけ毛)しましょう。御代金は要りません」
という提案をしてくれました。
私は「多分一晩寝たら諦められます。ひと月たてばきっと伸びます」と言ったのですが、
頑強にエクステを勧められるので、お言葉に甘えて明日、エクステをする事にしました。



そんなわけで、非常におばちゃんチックな私が、今鏡の中にいます。
綺麗な人だったらこの髪形でも全然OKだと思いますが、
私にとってはオバちゃん度アップで悲しいです。
でも、記念に写メは撮りました。
見たい方には送ります。


嘘です。


エクステって初めてなのですが、どれぐらいもつものでしょうね?
それにしても、なんだか申し訳ないな。
でも、やっぱり、この髪形は私的には残念な髪形なので、
やっぱりやってもらおう。
もうちょっと女の子の髪形でいさせてください~。
年相応じゃないのかもしれないけど。


でも、本音は、自分の髪の毛だけでいたかったな~です。

[ 2009/07/03 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(19)

Joyful Concertのお知らせ

私がボーカルを習っている音楽スタジオLa Festaで、このたび第2回目の音楽発表会が開かれることになりました。
ここで音楽を習っている生徒さんの発表会なのですが、特にバンド系は、お店の人によって適当に振り分けられたメンバーでバンドを組まされ、たった2回の練習で本番を迎えると言う、チャレンジングな企画になっています。
他にも、ゴスペル(Rico FUNKのあっこちゃんが出ます)、キッズバンド(イベントの目玉です)、レディースバンド、津軽三味線、エレクトーンのアンサンブル、ホーンバンド等、盛り沢山の内容かと思います。
多分見ていて飽きません。
お時間の都合の付く方、ぜひ見に来て下さい。
きょう中にご連絡をいただけましたら、
チケットは私からプレゼントさせていただきますので(先着10名様ぐらい?)

私は、ブルースの女王Janis Joplinの歌を歌います。
また、このバンドで、私はまたまた運命的な出会いをしました!
どういう方かは次回の日記ででも。。。

La Festa

第2回 Joyful Concert
日程:2009年7月5日(日)
場所:沼津市民文化センター 大ホール
OPEN:14時00分
START:14時30分
入場料:前売800円(税込) 当日1,000円(税込)
※4歳以上の方がチケット対象となります。

Music La Festa Home Page
[ 2009/07/02 09:48 ] ライブ | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


