ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ告知「Experience Night Vol.13 ~ Monsters Of Rock Ⅱ」

久々のライブ告知です。
ご厚意により数曲歌わせていただきます。
私の歌はさておき、全体的なsetlistがすごいので、
皆様お楽しみにしていてください。
HR/HMファンの方は、必見ですよ~


Experience Night Vol.13 ~ Monsters Of Rock Ⅱ 
at afterBeat 055-973-3973 

Black Sabath / 
Guns and Roses / 
AC/DC / 
MSG / 
Bon Jovi / 
Scorpions  / 
Ozzy Osborn / 
UFO 
who those songs will be played by
Red Sabath / Gaminerie / 直流交流 / GRAVE / チーム・アタアシ・ザ・ンバンバ


2009/6/6(SAT)  
OPEN 19:00 / START 19:30

Listening Ticket \1500 (with 1Drink)
 




[ 2009/05/29 13:57 ] ライブ | TB(0) | CM(7)

あっという間に土曜日

きょうは息子が県大会の個人戦に行っています。
実質きょうが彼の最後の引退試合になります。
私は娘の中学の授業参観があるため応援に行けません。
代わりに夫が一人で行きました。

1週間前、ダブルスの試合の前に書いた日記が最後になっていましたね。
もう1週間が経ったんだ。。。
そう思えるのは充実の毎日の証拠でしょう。
確かに、毎日どこかかしか出かけていますし、
PCを買い替えたことで、随分ネットでも暇つぶししています。

blogでもmixiでもない場所で最近遊んでます。
お友達も少しずつ出来て楽しくなってきました。
そこの皆さんはとても出会いを大切にする方ばかりで、
人生の先輩だし、見習うことがたくさんあって勉強になります。
こだわりを取っ払えば、新しい展開がありますね。

健康の悩みや、生活上の悩み、人間関係の悩み、
生きてるといろんな心配事も湧き上がって来るけど、
ふとしたことがきっかけで嬉しいことも舞い込んで来ます。
それをその場だけの喜びにしないで、その後も持続させるには、
やっぱり努力も必要だなと感じます。
努力って言っても「まめさ」とか「他人を思いやる心」ですが。
これは最近出会った皆さんを見て再認識しました。

自分に欠けてる部分なので、これからはあえて意識して、
今後がなお一層上向きになって行くように努力したいなと思っています。


テンション低いですか?
あぁ、ごめんなさい。
たぶん、きょうが4時起きだったので眠いのでしょう。
おやすみなさい・・・・zzz


[ 2009/05/23 08:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

静岡市で遊べるところ

突然ですが、明日、息子のダブルスの試合の県大会の応援に、家族で行くことにしました(汗)
色々予定もあったのですが、何とか他に動かしてもらい、娘も自分の部活を休んで行きます。
娘はそういう理由で部活を休んでみたかったみたい。

で、たぶん、どこかで負けるんですが、その後は家族で静岡観光を考えています。
どこか良いところはありますか?

希望としては
「おいしい物が食べられるところ」です。

お勧めがあったら教えて下さいませ。
よろしくお願いします。
[ 2009/05/15 23:09 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

謙虚でいること

私の最近の座右の銘は「謙虚でいること」

常に自分の置かれた環境に感謝したい。
自分の幸運・成功はまわりの支援・援助のお陰である。
だから、決して驕ってはいけない。
そもそも自分はそれほどの人間でもない。
自分に自信が持てるようになるのには努力をなくしてはあり得ない。
だから、精いっぱいの努力をしよう。


などと小難しいことを時々考える。

実際は努力を怠ってるし、適当に過ごしてる。
基本、怠け者だから。
でも、自分に関わるすべての人には感謝しているつもり。
自分のこのいい加減さを疎ましく思われてか、
相手にされてないなぁって思うこともあるんだけど
そんな人に普通に接してもらえただけで結構幸せ
だから、それにも感謝する。
感謝の気持ちだけは忘れない。

「謙虚でいること」でyahooで検索をかけたら、
とあるベーシストのサイトがヒットした。
音楽において自分の考えていたことそのものだったので、
ここにリンクさせてもらいたいと思う。

#ザ・ベース道 
謙虚になること。
~於:心 構 え
http://cafemontmartre.jp/bass/bass_dou/kenkyo.htm

[ 2009/05/11 00:14 ] わたし | TB(0) | CM(14)

またまた手相の本

またまた手相の本を買ってしまいました。

島田秀平の手相占い島田秀平の手相占い
(2008/07/11)
島田 秀平

商品詳細を見る


娘に「こんなの買ったよ~」と見せると

「じゃ、私の見て見て~~~」と言うので、早速占ってみますと。。。。

エスだって!私にひざまずいて・…って書いてあるよ」(^^;;

「え~、ちょっと見せて」と娘は自分で本を取り、

ドエスだって

_(⌒▽⌒)ノ彡_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

こんな楽しい本です。
皆さんのも見てあげましょう。
ぜひ岩波の母のところにいらしてね。

と思ったら、もう店がない、、、orz

駅前に椅子を並べてそこで見ようかと思います        (まぁ、嘘だけど)
[ 2009/05/07 09:46 ] 家族 | TB(0) | CM(7)

GWも明日で終了

何人かの方が書いているので、私も今年のGWを振り返ってみます。

4/26・・・嫁業
4/27・・・Moc Rock Last Gig
4/28,29・・・嫁業
4/30・・・リラックスDay(娘と買い物)
5/1・・・引越しお手伝い
5/2・・・高校PTA業務、整体
5/3・・・息子の試合応援
5/4・・・引越しお手伝い、同好会懇親会
5/5・・・家族でお買い物
5/6・・・魔界に行く予定

まぁ、充実してたかもね。
後半は楽しいイベントが続いたし

昨日は同好会の懇親会があったのですが、めちゃめちゃ楽しかったです。
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
老若男女、音ネタ無しでも付き合えるお友達は貴重ですね。
これからも呆れずよろしくお付き合いくださいね。
ぽいんぽい~ん、と(←イミフ)

さて、明日は魔界に行ってきます。ぽいんぽい~ん

[ 2009/05/05 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

インターハイ予選応援

きょうは御殿場の体育館に、息子のインターハイのシングルス予選の応援に行ってきました。
中学の大会以来の応援だから約3年ぶり!ちなみに卓球部です。
応援は家族総出で行ってきました。
そんな人はめったにいませんのでちょっぴり目立ってたりして?
実際は人が多すぎて目立ってないですよ~

3年ぶりに見る息子の試合での姿は、体型的にはあまり変わってなくて、
周りの子の成長ぶりにばかり驚かされてました。

さて、結果ですが、過去最高位64位だった、周りから見たらノーマークの息子が、
なんとベスト16位入りで県大会出場となりました。
顧問の先生からも「予想外に勝ち残った」と言われました(^^;
中学の時の大会でもドラマを作った息子でしたが今回もです!
先回はあと一人のところで県大会は逃したので、今回はさらにランクアップ♪

家族総出で見に行って良かったです。感動しました。
日頃息子とはそれほど仲が良いわけではない娘も「行って良かった」と言ってくれて、
いつも頼りないお兄ちゃんの印象が少しでも変わったなら良いと思いました(笑)

でも、県大会は応援に行くのはよそうかな。
きょうも心配で心配で試合はほとんで見れませんでしたから(;_;)
負けると分かってる試合しか安心して見れませんでした(^^;
最後は同じ学校の部員に負けたので心残りはないです。
とにかく、夢通りの展開に、息子も満足。私たちも幸せな気持ちで帰ってこれました。

やっぱりスポーツは良いですね。
青春は素晴らしい。
私も高校時代、部活をやっていたら良かったなぁ 。。。
そんな風にしみじみ思い、娘にも「高校時代も何か部活はやったほうがいいよ」とアドバイスしました。

今、私が高校生だったら何部に入るだろう。。。。
軽音楽部か演劇部か放送部か、、、(←実際短大時代に迷ったものたち)
[ 2009/05/03 17:36 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

喪失感

もちろんそれは、木曜日が急に暇になってしまったという喪失感もあります。
喪失感はうつ病につながる事が多いらしいので、これはまずいと思って「Moc Rock同好会」を発足しました、
音楽に限定せず、色々楽しく遊びましょう♪なサークルです。
ただいまmixiにて会員募集中です。よろしければ皆様是非お入りくださいね。
今は承認制の公開ですが、そのうち非公開になるかもです。

ただ、この喪失感はそれだけではないのでした。

PCを買い替えたんですよ。
そしたら、なんだかよく分かりませんが、反応が良すぎて、誤変換したり書いている最中のテキストデータが一瞬で消えたりするんです。
さっきもここまで書いて消えました。。。。

きょうは何とか頑張ってまた書きましたが、内容は一部変わってます。
コメントやレスも時間がかかってます。
反応が良すぎるのも困りものですねぇ。




[ 2009/05/01 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


