ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8時間耐久セッションsetlist

覚書として

NORICO(NORI&りこ) with Music Life & Sponge
Time After Time / Cindy Lauper
This Little Light Of Mind / gospel
NORICOMnorikomu2

N&M(NORI@eros&Mexico)
銃爪 / ツイスト
N&M

あこりこ(catszo@あこぷろ&りこ)with Music Life & Sponge
This Masquerade / George Benson
Ain't No Sunsine / Bill Withers
Get It Get It / Ike & Tina Turner
Stairway to Heaven / Led Zeppeline(with あっくす&YUKIYA)
Hold On I'm Comin' / Sam&Dave+BB King&Eric Clapton
~Superstistion / Stevie Wonder
akoriko

YUKIYA session
To Be With You / Mr.Big 
Crazy Train / Ozzy Osbourne
More / Earthshaker
yukiyayukiya2

りこびーの風(りこ&びーびー)&4畳半フォーカーズ

ほおづえをつく女 / 風
あの唄はもう唄わないのですか / 風
22歳の別れ / 風(歌:Mexico)
なごり雪 / 風(歌:tomgg)

クラプトンさんsession
Come Tgether / The Beatles
Oh Dearin' / The Beatles
I've Got A Feeling / The Beatles

4畳半的ロックセッション
Sunshine of your love / Cream
Cross Road / Cream 
Doctor Doctor / UFO
Satisfaction / Rolling Stones
Brown Sugar / Rolling Stones
Rock Bottom/UFO
Honky Tonk Women/The Rolling Stones

MmM(Mexico,Music Life & sponge)
Muddy Waters Blues
Don't Let Me Down
Born To Be Wild
Wild Horses
Knock'in On Heaven's Door
20th Century Boy
mmm

MmR(Music Life,sponge&Rico)
Wanted Dead Or Alive / Bon Jovi
Livin' On A Prayer(aco ver.) / Bon Jovi
When A Man Loves A Woman / Percy Sledge

アタアシ・ザ・オリト(あっくす,tomgg&ながいく)
・渋滞中の首都高
・ステーヴィーのかほり
・小翼で喝采
・雨上がりの渡し
・勝手に気絶しやがれ
・また会う中国
・長い電車に魅せられて
oritoorito2

Stand By Me / Ben E King (all stars)

4畳半フォークセッション(4畳半フォーカーズ:burst-gang,shige,tomgg,YUKIYA,クラプトン,あっくす,かぴぱら,びーびー,みかぞー,ながいく,りこ)
灰色の瞳 / 長谷川きよし・加藤登紀子
落陽 / 吉田拓郎
海岸通り / 風
ペテン師 / かぐや姫
妹 / かぐや姫 
星空 / 風
ああ、青春 / 吉田拓郎
今日まで、明日から / 吉田拓郎
B,BLUE / Boowy
Catch The Rainbow / Rainbow
A Man On The Silver Mountain / Rainbow 
Have A Nice Day / Bon Jovi
Born To Be My Baby / Bon Jovi
Melody Fair / Bee Gees

guest1guest2guest3
katszomusiclifesponori

写真はすべてあっくすさん撮影です。拝借いたしました。



皆様、楽しい時をありがとうございました。
すべて私の宝物です。








*お知らせ*
mixiに「Moc Rock 同好会」というコミュを作りました。
よろしければ皆様遊びに来て下さいね。


[ 2009/04/29 08:07 ] ライブ | TB(0) | CM(9)

さようならMoc Rock

2007年9月6日、裾野市岩波のMusic Bar「Bar‐Kays」の階下でRock Cafe「Moc Rock」は営業を開始しました。
その日は、何を暗示したのか嵐でした。
その日の日記→嵐のオープン「Mock Rock」

一番最初のお客様あっくすさんの顔を見た時のほっとした気持ちと言ったら!
まさかの大入り満員!
台風の中、遠くからは調太さんが来て下さって、tomggさんが途中で引き返す様も店内で実況中継されました。

2カ月後の10月、Moc Rockは2階の「Bar-Kays」にお引越しし、それまでの「Popな居酒屋」の雰囲気から一転、「大人の隠れ家」的な雰囲気での再スタートとなりました。

直後にMartes Playersのゆうじさんと沼津で知り合い、
ゆうじさんがお店て来て下さったことで、ゆうじさんと音楽仲間との交流が始まりましたね。

12月最終日は「4畳半フォーク忘年会」でした。
その日の日記→3時間半切れ目なしのロングライブ
今はもうここにはいない(涙)つぐさんが来て下さったのがとっても嬉しかったな。

2008年3月、御殿場のcasualにてBar-Kays3周年イベントが行われ、
我がMoc Rockからも3バンドが参加しました。
DJ、ダンサーさんたちのお客様とのギャップが何とも楽しかった(^^)
このイベントの打ち上げ「アコギdeRock」セッションも盛り上がりました。

2008年5月、湯川トーベン&MmMライブ。
Music Lifeさんにお願いしてMmMさんにサポートいただけることになりました。
MmMの皆さんに盛り上げてもらったところでの湯川トーベンさんのライブ。
ともに大成功でした。
トーベンさんにいじられたspongeさんにメキシコさんも嫉妬してました(笑)

2008年12月、MmM VS ブラインド・レモン・ブラザーズ ライブ。
ですが、Music Lifeさんが弔事で参加不可能となり、急きょMmに。
ここでもspongeさんが大活躍。
ご本人はその後少しスランプに陥ったと昨日おっしゃってましたね。

2009年4月、いきなり母体の閉店が決まり、Moc Rockも閉店に。
Music Lifeさんが提案して下さり、昨日のLast Gigが実現しました。

以下はきのうのLast Gig「8時間耐久セッションライブ」にご参加くださったMoc RockVIPの皆様です。(エクセルでデータ並べ替え順)

burst-gangさん・・・私のための歌を歌ってくれました(;_;)大感激。ありがとう。
Don Grooveさん・・・私が歌っている最中にいらして、歌っているいる最中に帰られました。激忙の中どうもありがとうございました。
enoさん・・・昨日はキーボードをお渡しすればよかったです。惜しいことをしたぁ(;_;)
enoさん奥さま・・・enoさんとお似合いの素敵な奥様でした。
enoさんお子様・・・可愛いBaby はいは~い♪
Funky-Bさん・・・最後に来て下さいました。ダンプ、洗い終わりました?
Music Lifeさん・・・いつも盛り上げていただきありがとうございます。そして、泣きそうになるほどの素晴らしい伴奏もありがとうございました。
NORIさん・・・一緒に歌えて楽しかった~。お赤飯、義母も気に入ってます。
shigeちゃん・・・来てくれて嬉しかったよ~。最多来店者賞を上げなくてはいけなかったわ。
spongeさん・・・素敵なコーラス&渋いハープのファンになっちゃった私です(^^)
tomggさん・・・ 二日酔いで元気がいつもの半分でしたね。無理だと聞いていたのに、来ていただけてとてもうれしかったです。
YUKIYAさん・・・お店ではいつも楽しいお話ありがとう。そして、いつもお料理を褒めてくれました。女性にもてるはずだよね!
あっくすさん・・・鴨のロースト、激ウマだったよ!そして、4畳半フォーク王でしたね。
かつぞーさん・・・あんなに早く帰っちゃって、、、、残念でした。一緒のライブは気持ち良かった!
クラプトンさん・・・遠くからありがとうござました。素敵な歌声でしたよ~。店が最後なのが残念です。
ながいくさん・・・途中で仕込みに戻られてましたがその後は水を得た魚でしたね。
のり@えろすさん…いろいろありがとう。Moc Rock同好会、実現させようね。とりあえず来週木曜は何して遊ぶ?
びーびーさん・・・風の演奏、楽しかったです。ギターのびーびーさんも良いですねぇ(^^)v
みかぞーさん・・・途中、ねむそうで大変だったよね。遠くから二日間、お疲れさまでした。
メキシコさん・・・メキシコさんが歌い出すと途端に本格的ライブっぽくなっちゃってすごいです。




皆様、1年10カ月の間、「Moc Rock」とこの私「りこ」をかまっていただき、本当にありがとうございました。
Moc Rock再開があるのかどうかはまだ分かりませんが、ここで生まれたたくさんの縁を、せめて今後も繋いで行けたらと思っています。
ですから、お店はなくなっても、幻のお店「Moc Rock」の常連様として、これからもどうぞよろしくお付き合いください。

おそらく音楽が繋いだ絆は強いと信じています。
音楽と、それを愛する気持ちだけは、私たちの場合決してなくなる事はありませんものね。















[ 2009/04/27 12:27 ] ライブ | TB(0) | CM(25)

がんばったね

いきなりの親バカ日記です。

息子高3、今日はインターハイ予選の日でした。

昨日の夜。
「おれは今日はナーバスなんだ。明日のダブルスで自分のせいで負けたらどうしようと思って」
「え?明日インターハイなの?」
「そうだよ」
「大丈夫だよ。いつも通りやれば。それとも過去にそんなことがあったの?」
「ないよ。でも、もしそうなったら・・・」
「そんなこと考えないほうがいいよ。心配したらそうなっちゃうから。大丈夫だって」

そして今朝。
「お弁当代は?」
「お父さんに500円もらった」
「お父さん、今日がインターハイって知ってる?」
「知らない」
「だったら、お母さんが今日はお弁当を買ってあげよう。車で会場まで送るから」
「いいよ・・・」
「送るよー」

そして、いつもよりちょっとリッチなお弁当をコンビニで買って、インターハイ会場まで車で送りました。
車を降りる時、
「悔いのないようにやっておいで」と一言言いました。
その時、息子のジャージの裾が、いつの間にか足首が出るほど短くなっていることに気付きました。

その後私は、明日のLast Gig用のお料理の準備。
夕方、結果は気になったけど、あえてメールはせず。

そして、夜に義母が愛知から遊びに来ました。夫が車で連れて来てくれました。

私は入れ替わりに娘を塾に連れて行きました。
その後、店に明日のお料理や飲み物を搬入。

帰宅して明日の歌のチェック。

そこへ息子から「迎えに来て」の電話。
塾から帰ってきました。
インターハイ会場からの直行でした。

「どうだった?」
「ベスト16!県大会出場!!!」


中3の時、大会直前の指の骨折で少し悲しい思いをしました。
受験校も変えることになりました。
でも、3年後の今、プチリベンジ?
なんて本人はたぶんそうは思ってはいないね。。。

よかったね。
がんばったね。
勉強はあまり出来なかったけど、ほんと、部活は頑張った。


県大会出場ごときで、この日記を書きながら、こっそりちょっぴり泣いちゃったロックママでした。。。
[ 2009/04/25 23:30 ] 家族 | TB(0) | CM(11)

飲みすぎに注意しましょう

日曜日のLast Gigは、お昼の2時から始まって限界まで挑戦する長時間耐久セッションです。
一緒に飲まれる方は、同じように長時間飲み続けることになりますので、
くれぐれも飲みすぎには注意してください。

ちなみに、うちのオーナー、飲んで脱いだ前科があるみたいなので、飲ませ過ぎないようにしてください。
万が一脱いだら絶対に外には出させないでください。
いや、脱がないでくださいだ。やっぱり・・・

疲れた時用に仮眠室もあります。
ここは別名合コン部屋、ライブの時はアーティストの控室だったところです。
ただし寝る前には、起こして欲しい時間を私に伝えていただけると助かります。
名前と電話番号と帰りの時間を書いたカードを胸元に入れておいてもらおうかしら。

今日、ビールの買い出しに行ったのですが、2ケース買うか、3ケース買うかですごく迷ってしまった。
このメンバーだったらどうなんだろうなぁ…
[ 2009/04/24 15:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)

(追記あり)Moc Rockを今までありがとうございました

皆様にお世話になったMoc Rockも、ついに今日が最後の営業日です。
本当に今までありがとうございました。

そして、Last Gigの詳細が決まりました。
追記を赤で表記しています

Moc Rock Last Gig

日程:4月26日(日)
場所:裾野岩波「Bar-Kays」
料金:一般の方 チャージ500円+飲み物代(500円~)
    (ご常連様、音楽仲間の皆様はチャージ無料)
持物:「Beatles80」などの歌集、コード集、食べ物は物ち込み可
内容:Moc Rockのご常連様によるライブ&セッション
1部 14:00~17:30 ライブ 
   1.NORICO(NORIさん&りこによるアカペラ)
   2.N&M(のり@えろすさん&メキシコさん)
   3.あこりこ featuring Music Life(かつぞーさん@あこぷろ&りこ&Music Lifeさん)
   4.YUKIYAの微笑み(YUKIYAさん&よってたかって)
   5.アタアシ・ザ・オリト(あっくすさん&tomggさん&ながいくさん@アタアシ・ザ・ンバンバ)
   6.MmR(Music Lifeさん&spongeさん&りこ)
   7.MmM(メキシコさん&Music Lifeさん&spongeさん)
   時間によっては、3部のライブが1部に入ります。
2部 17:30~18:30 セッション 
3部 18:30~限界まで 4畳半フォークライブ&セッション大会 
   1.りこびーの風(びーびーさん&りこ)
   2.あっくす姫(あっくすさん&More)
   3.ぶっつけクラブトミ~ニョ?(tomggさん&burst-gangさん&りこ)
   4.Beatlesセッション(全員)
   5.フォークセッション(全員)


最後の思い出として楽しい時を過ごしていただけたらと思います。
皆様、どうぞお越しください。

*ライブ出演以外の方でお越しいただけるお客様がいらっしゃいましたら、
メール等であらかじめご連絡いただけると、場所等のご説明を致します。
お気軽にお問い合わせください。

[ 2009/04/24 14:33 ] 音楽 | TB(0) | CM(14)

4畳半フォークセッションで歌いたい歌

自分が歌いたい歌を勝手に書いておきます。
皆さんも書いてね~

どうぞこのまま/丸山圭子 →コード譜

白い冬/ふきのとう →コード譜

白いギター/チェリッシュ →コード譜

白い一日/井上陽水(小椋桂) →コード譜


    どれだけ白が好きなんだ、私・・・

氷の世界/井上陽水 →コード譜

   誰かハーモニカを!勿論口ハーモニカでもいいです。

「人生が二度あれば/井上陽水」を誰か情感たっぷりに歌ってくださいね~~~!!
他にも思いついたら書きます(^^)vいえ~い

こんな曲を知ってる人います?とても好きだったんだけど。。。
灰色の瞳/加藤登紀子・長谷川きよし
youtubeで音源が見つかってしまった。
http://www.youtube.com/watch?v=qqrD3-878sY&feature=related

おお!椎名林檎もやっている!
http://www.youtube.com/watch?v=Urk0QFgTc-I
[ 2009/04/22 07:07 ] 音楽 | TB(0) | CM(11)

Last Gig タイムスケジュール(仮)

ラフな予定としては、次の通りです。

1部 14:00~17:30 ライブ
   1.NORICO
   2.N&M
   3.あこりこ
   4.アタアシ・ザ・トリオ
   5.MmR
   6.MmM
2部 17:30~18:30  セッション
3部 18:30~限界まで 4畳半フォークライブ&セッション大会
   1.りこびーの風
   2.あっくす姫
   3.Beatlesセッション
   4.フォークセッション
(井上陽水、吉田拓郎、かぐや姫、ふきのとう、NSP、イルカ、太田裕美、シューベルツ、ビリーバンバン、はしだのりひことクライマックス、山本コータローとウィークエンド、山崎ハコ、森田童子、原田真二、さだまさし(グレープ)、財津和夫(チューリップ)、甲斐バンド、あのねのね、アリス、アルフィー、丸山圭子、トワ・エ・モア、カルメン・マキ、さとう宗幸、たま、中島みゆき、松任谷由美(荒井由美)、長渕剛、松山千春、あみん、谷山浩子、雅夢、ガロ、葛城ユキ、クリスタルキング、世良公則(ツイスト)、円広志、小田和正(オフコース)、ダ・カーポ、武田鉄矢、 バンバン、 ばんばひろふみ、BORO、尾崎亜美、BEGIN、コブクロ、森山直太朗、河口恭吾、サザン、Mr. Chirldenなど歌いまくりで)

ライブの方はいきなり振るかもしれませんがよろしくお願いいたします。
最後は4畳半フォークセッションで楽しみましょう。
  
[ 2009/04/21 00:39 ] ライブ | TB(0) | CM(7)

初めて買ったLP盤

よく話題になることなのですが、皆さんの初めて買ったLP盤て何ですか?

LP盤て何?って方、ごめんなさいね。
レコード盤の大きいやつ(30cm)で、真ん中の穴は小さいやつね。

私が子供の当時からLP盤の値段は2500円。
今、CD時代になっても、それほど値段は変っていませんね。
それぐらい高価なものだったわけで、
それを1枚買うことがどれだけ大きなことだったかは、
やはり当時を知ってる人しか分からないのかもしれませんが。。。

って、なんだかどれだけ古い話をしてるんだ!みたいな感じですね。あちゃ

それで、私が私の意思で初めて買ったLP盤は実はこれだったのです。

風

Windless Blue / 風

調べたらこのアルバムの初版は1976年11月でした。
私は13歳かな。中1ですね。
アルバムのタイトルの意味も分からなかったです。
「風のない青」・・・素敵なタイトルではないですか。

このアルバムを買ったきっかけが、
最初のシングルカット「ほおづくをつく女」が聴きたかったからなのか、
「あの唄はもう唄わないのですか」で好きになった風の新譜がただ欲しかったからなのか、
全く覚えていません。
ただ「ほおづくをつく女」に関しても、カッコイイと思って聴いていたわけではなく、
なんか大人の音楽だなぁと思って、大人ぶって聴いていたと思います。
やっぱり歌詞の意味はよく理解できていませんでしたし。
今はこういう歌を一部感情移入しながら歌っちゃえるんですけどね。

ほおづえをつく女 / 風

振り向きもせずに 男は去った
女は半年泣き続けた
薄暗い部屋で ほおづえをついたまま
幸せな日々を思い出していた
何故すてられたのかも わからないまま
女は半年泣き続けた

新しい季節が女を変えた
出会いを求めて町に出た
髪を切り胸のボタンひとつはずして
化粧直して 女は生まれ変わった 
お茶を飲みながら ほおづえをついたまま
女は男を 捜しつづけた

女はそっと煙草くわえた
男はすかさず火をつけた
かげりある女は とてもきれいに見える
思わず誰でも 手をさしのべてみたくなる 
灰皿の中の 古い燃えさしがまた
新しい炎で燃え上がった

数える間もなく時は流れた
振り向きもせずに 男は去った
慣れすぎた暮らしに 女は甘えすぎて
男の心にまで ほおづえをついてしまった
夜空の星が とても美しいのは
ほんのすこし 光っているから

 
作詞 作曲 / 伊勢正三

1976


→コード譜はこちら←

そんなわけで、びーびーさんとりこで、「りこびー(びーりこ)の風」を26日にやっちゃいましょう。
「ほおづえをつく女」に関しては、あのイントロのギターを誰かに弾いて欲しいなとは思いますが、
この曲を覚えている人はいるかなぁ。
「オリコン最高位は40位」らしいので、知る人ぞ知る曲なのかもね。
[ 2009/04/18 08:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(11)

Last Gig 参加者の皆様へ

別名「8時間耐久セッションマラソン」の時間は4月26日(日)14:00~22:00ぐらいと決めましたが、スケジュールを作る都合で、皆さんのいらっしゃる時間をお知らせ願えればと思います。

ラフな予定としては、次の通りです。

1部 14:00~16:30  ライブ
2部 16:30~17:00  洋楽クイズウルトラ丼
3部 17:30~18:30  セッション(Beatlesタイム有り)
4部 18:30~限界まで 4畳半フォーク(含む昭和歌謡)大会

この途中途中にライブが入ることも考えられます。
皆さんの到着時間次第ですね。

食べ物が底をついてお腹がすいたら、買出しに行くとか、ピザを取るとかもあったりして。
もしくは素麺でも茹でましょうか。
それより、私は途中で寝てしまいそうです(とりあえず隣に仮眠室もありますが)
[ 2009/04/18 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Last Gig at Moc Rock 続報

時間の変更があります。
先に設定した時間は少し無理かもしれないと言うご意見に従ってみました。


日時:4月26日(日)14:00~22:00ぐらい?←体力次第で適宜解散(未定)

内容:ライブ&ジャムセッション(4畳半フォークスタイル)
チャージ:無料
飲食:
食べ物は店からのサービスとして少しではありますが私が作りますが差し入れも歓迎します。
飲み物のみ有料です。  
お料理を作る関係で、
ご参加いただける方は事前にご連絡いただけたらと思います。


出演:
MmM、
N&M(←順序にクレームがつきました
Moc Rock常連様(何かやってくださいね)、
あこりこ、
NORICO(新生アカペラユニット?)、
YUKIYAさん(オブジェ・ダビデ像で)、
MmR(再びやらせてもらっていいでしょうか?>Music Lifeさん)
他にも何か演奏をしてくださる方を募集中です。
最後は全員でのセッションとなります。

では、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。    
[ 2009/04/18 00:00 ] ライブ | TB(0) | CM(18)

47歳女性の衝撃歌手デビュー(イギリス)

なんだかすごいニュースを見つけたのでアップします。

クリックしてね→47歳女性の衝撃歌手デビュー

要約すると、イギリスの素人発掘番組に、
47歳の中年期の後半に入ったBoyleさんが出て来て、
自己紹介の部分では審査員たちに鼻で笑われていたけれど、
いざ彼女が歌い始めると審査員の顔色が変り、
聴衆からは割れんばかりに拍手喝さい。
彼女は見た目からは想像も付かないような素晴らしい歌を披露し、
今はネットでファンサイトも出来るほどの人気者になってしまったと言うノンフィクションのサクセスストーリーです。
これはいつか映画にでもなりそうですね。

しかしですね、47歳て言うと、私と1歳しが違わないんですよ。
私ってこんなに老けてます?
と言うか、Boyleさん、ちょっと自分の見た目を気にしなさ過ぎ!
多分、これから「ビューティーコロシアム」か「ビフォーアフター」みたいな、
彼女のルックスにもメスの入る企画が展開されるのでありましょう。
すごく楽しみであります~。

先日、とあるサイトのオフ会みたいな食事会に参加したのですが、
そこで自分の母と同じ年の女性(71歳?)と知り合いました。
どう高く見積もっても50代にしか見えないんですよ。
すごく綺麗で、おしゃれで、フットワークもよく、バイタリティにあふれた方でした。
こんな女性に、25年後になっていたいなと思いました。

世の中には、本当に素敵で、見本になる人がたくさんいらっしゃるものです。
ネットを介せば尚一層いろんな人に知り合えます。
私ももっともっとがんばろう。。。。
[ 2009/04/16 14:17 ] 音楽 | TB(0) | CM(11)

ゴスペルメンバーでカラオケ

きょうはゴスペル教室の他教室の皆さんとのコラボレーションカラオケの会に行ってきました。
って、勝手にわけのわからない名前をつけましたが、意味は分かりますでしょうか。
私のゴスペルの先生(陽子先生)に習っている東部の生徒さんの一部が集まってカラオケをしたのです。

まぁ、みんな歌が好きでゴスペルを習ってるだけあって、お上手でない方は誰もいません。
非常にレベルの高いカラオケの会でした。
人数が結構多かったので(大人は16人ぐらい?)、私は結局3曲ほど静々と歌ってきました。
具体的には、1、リクエストに答えてBon Jovi、
2、うるさいのしか歌わないと思われないようにPercy Sledge、
3、ちょっと毛色の違うもとのしてStevie Wonderのジャズ。
各々何を歌ったかは想像してみてくださいね。

そこで、全く予期せぬことに、元HEAVEN'S MILESの茜ちゃんとNORIさんと一緒になりました。
で、3人であんなことやこんなことをぺちゃくちゃおしゃべり。
お陰で3時間半があっという間でした。

私がいつもやるカラオケは、誰が歌っていてもみんな勝手にハモリまくりの乱入しまくりの、
歌いっぱなしのカラオケですが、
今回は面識のない方もいらっしゃったせいか、
人の歌の邪魔はなるべくせず、じっくり聞かせてもらいました。
なぜかアンジェラ・アキの曲の多かったなぁ。
聴けば、最近アンジェラ・アキのライブが富士市であって、
何人かがそれを見に行ったそうです。なるほどね~。
あと、Superflyの「愛をこめて花束を」は大合唱になりました。
実は私が今ボーカルレッスンで歌ってるのもこの曲です。
そんなわけで、最近のトレンドも分かったカラオケでした。
全員で歌ったゴスペルも、発表会みたいな感じがして楽しかったです。
部屋の外にはどんな風に響いていたんでしょうね・・・

でも、ちょっと物足りなさが残ったので
近々この中の数人と「昼カラに行こう」なんて約束をして帰ってきました。
さていつ行こうね?>Sちゃん
このこゆいカラオケに混ざりたい方、もしいらっしゃったらどうぞ~


[ 2009/04/15 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

本日のMoc Rockは・・・・

本日のMoc Rockは、私がPTAの役員会議があるため、
代わりにオーナーのFunky-Bさんにお店番をお願いしていましたが、
なんだかきょうは祭囃子の練習があるそうで来られないそうです。
よって、きょうは

20:30pm~10:30pm間の営業にいたします。

って、2時間ですね。
2時間しか営業しない幻のお店ですが、
きょうは初めてお客様が何人かいらっしゃるようです。
どうぞ気をつけてお越しください。

きょうはムースのケーキが美味しそうですよ。
メインはきょうはポーク料理の予定です。

[ 2009/04/09 12:12 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

Moc Rock閉店! Last Gig

barkays
お店用のBlogには書いたのですが、、
Rock Cafe「Moc Rock」の母体であるBar-Kaysが移転する事となりました。
それに伴い、Moc Rockも移転!
と思いきや、移転場所は我が家からは遠くなってしまいそうなので、
私の木曜日の担当は出来なくなりそうです。
よって、「木曜日はロックDay!」のMoc Rockは、4月いっぱいで閉店することになりました。

今までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

店の営業に関しては、開店から今まで、本当に楽しくやらせていただきました。
その分、皆さんには色々ご迷惑をおかけしたと思います。
ここにお詫び申し上げます。
そして、皆様にお店を可愛がって頂いたこのご恩、一生忘れません。
たくさんの思い出もありがとうございました。
新しい場所でも、Bar-Kaysの方はMusic Barとして続いて行きますので、
これからも是非いらして下さいね。どうぞよろしくお願いします。

まだお店にお越しでない皆様、
今のBar-Kaysは、隠れ家的な雰囲気がとてもクールで怪しいお店です(笑)
閉店前に是非お越しください。

また、閉店の際には「Mock Rock Last Gig」がやれたらと思っています。
よろしければ皆さんご参加くださいね。
私の希望としては、Live+グダグダacousticセッション。
Rock,Blues,J-POPから昭和歌謡&フォークまで、
喉が枯れるまで、指が痛くなる寸前まで、皆でプレイし倒せればと。

日程ですが、4月26日(日)に決まりました。
直前に義母がこちらに遊びに来ることになったのですが、
夫に快く許してもらえました。ありがとう>おとうさん

4月26日(日)13:00ぐらい~気の済むまで(未定)

皆で楽しく演奏しながら、歌いながら、Moc Rockを閉じようと思います。
連日で御用のある方も多いかと思いますが、是非ともご参加ください。

尚、ご参加できる方は、ここのコメントやメール等で事前にご連絡いただければ幸いです。
詳細は追ってご連絡いたします。

では、残り少ない営業日ですが、皆さんのご来店、心よりお待ちしています。


*営業時間が変更になります(木のみ)
19:30~22:30(多少の延長はOKです)
[ 2009/04/05 21:32 ] ライブ | TB(0) | CM(9)

CHIC / LE FREAK ギター・コンテスト

ブルーノート東京からの冊子に載っていたCHICのライブ情報に面白そうな記載を見つけました。

以下はサイトのほうからの引用です。

課題曲:LE FREAK
参加資格:下記abの条件を満たす方。
a.4/3fri.-4/8wed.に行われる
 シック・フィーチャリング・ナイル・ロジャース公演にご来場の方
b.ライブ中にアーティストから参加を呼びかけられた時に立候補して、
 アーティストから指名された方。

・全ショウで開催
・各ショウのコンテスト・ウィナーをご招待して、最終公演(4/8 1st & 2nd Show)
 に決勝大会を開催。
・楽器を持ち込んでいただくことはできません。
 アーティスト側が用意するギターを演奏していただきます。
・決勝大会で勝利を収めた優勝者には、
 ナイル・ロジャースのサイン入りギター 
 FENDER® STANDARD STRATOCASTER® をプレゼントいたします。


なんて楽しそうな~~~
CHICも好きだし、中でも好きな曲はやっぱりLE FREAKだし、
ライブに行っちゃおうか~~。
と思い、同行者を探そうかと思ったんですが。
今週は夫が実家に帰ってしまいいないため、
子供2人の送迎があるのでした。
夫の帰宅は月曜真夜中。
月曜以降の夜は私が仕事がある。。。残念

とりあえず行ったつもりになってyoutubeでも見ましょうか。
miyukiさんはライブに行くんですよね。行ってらっしゃ~い。

youtube-Le Freak / Chic

chic
[ 2009/04/04 14:36 ] 音楽 | TB(0) | CM(7)

写真の引力

まずはちょっと懐かしい写真を。
Rico FUNK

2007年10月のライブイベント「音楽仲間の舞Vol9」にRico FUNKとして出た時に、
マイミクokariさんが撮ってくださった写真です。
この時来ている衣装は、マイミクのゆうじさんのお店で買った衣装で、
これを買った時がゆうじさんと出会いの日でした。
この時のライブレポを読んだゆうじさんが、
Rico FUNKに大いに興味を持って下さり、
ゆうじさんのバンドMartes Playersとの対バンがあっという間に決まり、
一緒に「音楽仲間の舞Vol2」に出演したのでした。
ゆうじさんはその後、あっという間に音楽仲間のアイドルになりましたね。

その後、この写真をmixiにトップ画像に使ったところ、
目に留まって私の日記を踏んでくれたのがokariさんのマイミクのmiyukiさんでした。
私は足跡をたどり、日記を読んですぐに「同じ臭い」を感じ(笑)、速攻初コメントを書きました。
私たちはすぐに意気投合し、
私からmiyukiさんバンド、ゆうじさんバンド、RicoFumkでの合同イベントを持ちかけたところ、
このmiyukiさんとゆうじさんが、実は高校生時代からの音楽仲間って事が発覚したのです。
そして、2人はmixi上で再会し、リアルの交流も始まりました。
この辺は過去の日記にも書いたと思います。

なんかすごくないですか?
1枚の全くの他人の写真が繋いだ10年ぶり以上の再会劇なんですよ。

そして、遂にmiyukiさんのバンドも「音楽仲間の舞」に出演します。
先日のkenちゃん主催のウサコさんセッションでもご想像が付いたと思いますが、
中部はやはり層が厚くて、つわものがたくさんいます。
東部では見られない類のバンドもたくさんあるんじゃないかと思います。
miyukiさんのバンドRubber Funkは、とってもおしゃれでクールでカッコイイ素敵なバンドですよ。
聴けばそのグルーブに魅了されることでしょう。
是非皆様、4月の舞をお楽しみにしてくださいね。

さて、今のmixiのトップ画像は、
2008年2月に対バンした時にゆうじさんが撮って下さったものです。
これね。
りこ6
この写真では特に出会いはなかったかな?
でも、結構評判良かった気もします(勘違い?)
ゆうじさん、ありがとうございました。

そして、もう1枚。
と貼ろうと思ったんだけど、実は先日HDがイッちゃいまして、
古いライブ映像がなくなってしまいました
なので、別blogから探して持ってきました。
MAZIX
小さいからよく分かりませんよね(^^;)

じゃ、恥を忍んで。
Mazix2

私、がんばってましたね(^^;;)
脚とかテカってるし・・・
ちなみにシールドは繋がっていません。
なんちゃってギターです。
2005年12月のMZIXでのライブの写真です。

で、この時のライブが縁で、音楽仲間主催のながいくさんと知り合いになりました。
そう言う意味ではこれも意味のある引力ある1枚ですね。

写真を撮って下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
お陰さまでいろんな縁に恵まれている私です。
これからも、被写体としても耐えられるようにアンチエイジングにも努めて、
良い出会いの元を作って行きたいですね。

さて、ポニョったからコアリズムでもしよっと




[ 2009/04/01 09:14 ] 日記 | TB(0) | CM(20)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


