ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウサコさんセッション

きょうはニコ動のカリスマ「ウサコさん」と一緒に遊ぶ趣旨のセッション「ウサコさんと遊ぼう」に行ってきました。
初めて中2(新中3)の娘を連れて行ったのですが、
見た目には最初から最後までおとなしくしてましたが、とっても楽しかったようです。

帰りの車の中で「ウサコさんがすごかった。星雲が特に。あとシャウト!」とか、
「バンドのかた、みんな上手だった」とか、
「今、自分が聴いているRadwimpsがおとなしく聴こえる(それぐらいハードだった)」とか、
「お母さん、心配してたよりはうるさくなかった」とか、
色々感想を聞かせてくれました。

私たちのまわりにいらした皆さんには色々気を使わせちゃったと思います。
未成年を連れて行っちゃってごめんなさいね。
「あっくすさんのチーズが美味しかった」と言ってましたよ。
いい席のど真ん中を親子で占拠しちゃってごめんなさいでした。

ウサコさんは、バイオリンも歌もコーラスも、全て素晴らしかったですね。
メインボーカルは歌えてもコーラスって難しいですよね。
音を絶対はずせないから。
それぐらい、ピッチの全くずれないウサコさんのボーカル・コーラスでした。圧巻でしたね。
バイオリンはもう、こちらがそれがバイオリンと言う楽器と言うことを忘れてしまうほど、
操ってましたね~。すごかったです。
それにしても、バイオリンでどんなジャンルの音楽にも合わせられるのですね。見事です。

そして、数々のセッションを見て「私も楽器がやれたらなぁ」と思いました。心から。

ウサコさん、貴重な大変をさせていただいてありがとうございました。
ウサコさんファンの娘も生ウサコさんに会えて喜んでいます。
これからもまた、ウサコさんの動画のアップを親子ともども楽しみにしていますね。

kenちゃん、楽しい企画、ありがとうね。
これまたkenちゃんファンの娘も喜んでましたよ。
そして、色々大変だったでしょ。何も手伝えなくてごめんなさいね。
出来たらバッカーノをやってほしかったかも。
また機会があったら企画してくださいね。そのときこそはこの曲も候補に!

Music Lifeさん、Marさん、仕切りの方、ご苦労様でした。
とてもスムーズに事が進んでいて見事でしたね。
お陰でみんなとても楽しめましたよ。

出演者の皆様もお疲れ様でした。
特に、私と一緒にやってくださった皆さん、終わった後に挨拶も出来ずにごめんなさい。
いつも一杯一杯で余裕ない私ですみません。

私が担当した歌・コーラスの方は、持ち歌あり、過去にかじった歌あり、初めての曲ありでした。
出来についてはセッションと言うことでお許しくださいね。
久々に歌って(2月の舞以来です)、
「高音が出ない」「高音がにごる」「リズムがずれる」と自分へのダメ出しもたくさんありますが、
それより思ったのは「歌うってなんて楽しいんだろう」でした。

やっぱり歌が好きだなぁ。
音楽が好きだなぁ。。。
一緒に音楽をやってもらえる仲間がいるのはなんて幸せだろう。
細く長くでいいからずっと音楽をやって行きたいな。。。。
[ 2009/03/29 19:35 ] 音楽 | TB(0) | CM(33)

あいのりが終了しちゃった

私、若い頃にテレビを見過ぎたせいか、今はほとんどテレビを見ません。
見てるのは「あいのり」とそのクールのドラマひとつぐらい。
その「あいのり」が終わっちゃったんですね。
あぁあ、これから何を楽しみに生きればいいんだ。

それも、その「あいのり」が全く中途半端に終わっちゃたので、
先日から、その原因の調査に余念が無いです
まぁ、若い人の集まりだから色々あるんでしょうね。
憶測も含めていろんな情報がネットを飛び回っています。
当分はこの検索で楽しめますが、、、、

何かオモロイテレビ番組とかあったら教えてください。
基本的にオードリー的な笑いは嫌いじゃありません。へっ
[ 2009/03/25 07:18 ] 日記 | TB(1) | CM(3)

Rock Mixのための選曲

某DJさんに頼まれまして、Rockのmixを作りたいから選曲してと言われました。

曲調的には
Livin' On A Prayer / Bon Joviと
Separate Ways / Journey
と似た系統で、BPMも揃えてだそうです。

New Years Day / U2
Final Countdown / Europe
ぐらいかなぁ。
どうしてもマイナーコードの曲を考えちゃう。

上の2曲が中心だと、王道ロックがいいんだろうとか。
80年代がいいんだろうかとか。

で、Jump / Van Halenや
Hewi Louise and The News / Power Of Loveとかね。

Run To You / Bryan Adamsもいいかな。

BPM、Livin'で122ぐらい、Separateで131でした。
結構早いね。

そんなわけで、皆さんのお知恵を貸してくださいm(__)m


<追記1>   
てか、今Separate Waysを聞くと、
きょうのアメリカ戦を応援したくなるね。
あ、今やってるんだっけ?見よっと。

<追記2>
うわ~
テレビをつけた途端にヒットが出て、
3点入って逆転しちゃったよ(@o@)
[ 2009/03/23 09:55 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

本日はソウルバー

本日のMoc Rockはロックカフェじゃなくてソウルバーになります。

・・・・要するに、私が体調不良でお店をお休みするってことです。
楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ありません。

整体に行ったんですよ~
整体師の方、とても気のつく方でした。
「四十肩」と言ってくださいました。
「五十肩」じゃなかったです。

この四十肩、腕を前に出している分には痛みません。
だからPCのキーボードは打てるのです。

横になる時が一番辛くて、
寝たら最後、起き上がれません。
片腕が使えないだけでこんなことになってしまうのですね。

喉の痛みも復活。
今週末、何も用事がなくてよかったわ。

では、ご迷惑をおかけいたしますが、本日はゆっくりさせていただきますね。
ソウル担当Funky-Bさん、よろしくお願いいたします。
[ 2009/03/19 17:27 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

おしゃかさま/Radwimps

娘の大好きなバンドRadwimpsの新曲です。

おしゃかさま/Radwimps

今、このバンドのライブチケットの抽選待ち状態。
先行では落選でした(;_;)
さて、今回はどうなる。
箱は浜松窓枠。
お願いだから当たって!

娘には夢があります。
BUMP OF CHIKENかRadwimpsに近づくための仕事に就くことです(^^;)
そのために猛勉強するそうです。
ただ今中2。
ほんとの事を言うと、中2になって音楽にはまって成績が落ちました。
これからはがんばるって言っているので、多分がんばってくれると思います。

こんな夢をもし私が語ったとして、私の親はちゃんとこれを聞いてくれただろうか。
「何を夢みたいなことを言ってるんだ」ってそういえばよく言われたような。
だって夢だもんね。いいじゃんね。何言っても。

そして、私は娘の夢実現のために協力を惜しまないのです。
だから、娘のライブについて行くってわけでもないんだけど、、、
チケット当たって!(願)



[ 2009/03/19 09:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)

風邪・ンバ・確定申告

風邪引いてますのよ。鼻ぐずです。
土曜日がピークで金曜の夜から土曜夜中までは布団の中で過ごしました。
すごい喉の痛み!
真っ先に思ったのは「こんな日にライブだったらアウトだった」
そして、苦しみにもがきながらベッドの中でいつも思うのは、
「死ぬ時はこんな痛さじゃないんだよな」

と、毎度、大げさでごめんなさい。
でも、それほど苦しかったんだよと言うことが訴えたかったんです。

で、夫が「dancyu」って雑誌を買ってきたんです。
「男子厨房に入れ」って言う本。男性向けの料理レシピ本です。
その中から、親子丼とマグロ漬け丼とイカ漬け丼を作ってくれたので(一度に3種だよ!)、
風邪で全然食欲はないんだけど、ちょっとがんばって食べたら、これが意外と美味しく。。。。
なので、病気したのにむしろ太ってます。
食っちゃ寝で顔もむくんでますよ。パンパンのアンパンマン!

そんな状態で日曜日はンバンバのライブの応援に行って来ました。
全体的には静かに楽しいライブでしたよ。
ンバンバはいつもどおりの余裕のパフォーマンスでした。
にしても、ンバンバを応援してくれていた中学生のバンドマンの子達と、メンバーの絵柄が、
客席から見てて妙に面白くて笑ってしまった。
いやいや、ほんと、ンバンバの皆さんも、楽しそうにのびのびやってて、本当にいいライブでした。
音楽ってこうやって楽しんでやるもんだよね。そうだよそうだよ。
いいなー。本当にいいメンバーが集まりましたね。

その後は、ライブを見に来ていたゆかちゃんとお茶して、
前日のくさデカに出てた「ララ洋菓子店」にケーキを買いに行って、
帰ってすぐにそのロールケーキを食べ、
また何を思ったか夫がいきなり手作りした生キャラメルを食べて、
確定申告の書類を作って、
だるさがマックスに近づいてきたのでお風呂も入らずに寝たら、、、、

またまた今朝は一段とむくんでます。
それでも確定申告の書類を這うように提出しに行きました。
また今年も締切日に出してしまった・・・・orz

帰りにヨーカドーで仕事のための買い物をして
(文房具160品をかごに入れ買い込んでたのが私、私~)、
タリーズでサンドイッチを食べて帰ってきて、今に至るわけです。
車中で聞いたイメルダ・メイ、やっぱすごくカッコイイ!

さて、ロールケーキの残りでも食べましょかね。
[ 2009/03/16 13:39 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

イメルダ・メイ

最近、ラジオで聴いて
「カッコイイ。私に向いてる?歌ってみたい」と言うジャズに出会いました。
イメルダ・メイです。
イメルダ・メイ
Imelda May - Johnny Got A Boom Boom Official Video

素敵でしょ?
CD頼んじゃおうっと。

あと、こちらはFUNK
COLD BLOOD/DOWN TO THE BONE

これはネットで教えてもらいました。
さて、アマゾン地帯に行って来ましょ~。



[ 2009/03/12 15:03 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)

前夜なので

今週末はちょっとゆっくりできるので遊びに行きたいな~と思って、
カラオケなんか行っちゃおうかと思ったんだけど、

人が集まらなかったのです しょぼ~ん

なので、代替案として某所へ行くことになりました。
しかし、いつも混んでるあそこ、無事入ることが出来るのか!!
ちなみに、カラオケとは全く関係のない場所ですけど。
機械でリクエストをかけるまでは一緒。
さて、なんでしょうねね?

ちなみにタイトルの意味が分かったあなたには、
「ありがとう」の言葉を贈ります。
なんだかきょうは切ない日です(ホロリ)




*都合によりきょうの結果報告日記は書きません。私の記憶の中にだけ残ります。
[ 2009/03/07 09:09 ] 日記 | TB(0) | CM(15)

舞終了!Rico FUNKありがとう!

【音楽仲間の舞 vol.17】が終了しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
出演者のみなさん、オーディションのスタッフの方、お疲れ様でした。

Rico FUNKの1年ぶりのライブでしたが、楽しく出来てよかった!
間違えは結構多かった気もしますが、あのぐらいの間違えで済んで良かったが本音かな。
ただ、緊張で声が裏返った部分がいつもより多かった気もします。
う~ん、この上がり症、いつまでたっても治らない。。。(悩)
1年ぶりで慣れがなかったって事を言い訳にしておこう。
これからは1年空けるのはないといいなと思います。
そうじゃないといつまでも初心者になってしまうから(笑)
と言うことで、出演オファー、対バン、どうぞよろしくお願いいたします。

他のバンドも昨日も見ごたえありましたよ。

爆音日和
・・・・椎名林檎カヴァー。とても安定しています。にわかバンドをは思えない。パーマネントになっちゃう?

SKA BEAR
・・・・元Rico FUNKの大ちゃん率いるスカバンド。みんなすっごい上手かった!そして何より楽しそう♪

DROP OUT
・・・・かっこいいブルースロックを熟達された演奏で聴かせてくれました。渋いね!

アタアシ・ザ・ンバンバ
・・・・おなじみの舞の代表的オヤジ・コスプレ系・ハードロックバンド!
   おじさんたち、今回もがんばってました。あっくすさん、モトリーQuiet Riot
の曲の声、すごかったね。
   しかし、歌い終わった後の息の切れが・・・・お互い体力づくりもがんばろう(^^)/

Rico FUNK
・・・・メンバーのみんな、ありがとう!出来はともあれ楽しかった~。
   また集いましょう。次はあんな曲やこんな曲もやっちゃおうね。


さて私は、今からフラメンコの発表会に行ってきます。
出番直前まで猛練習だ。がんばろう~。

Rico FUNK 2.28 setlist
1. Talkin' Loud / Incognito
2. I Wish / Stevie Wonder
3. Soul With a Capital "S" / Tower of Power
4. Celebration / Kool & the Gang
5. Getaway / Earth, Wind & Fire
6. What is Hip ? / Tower of Power
[ 2009/03/01 08:10 ] ライブ | TB(0) | CM(28)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


