ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明らかにまずいんです:その後

さて、今月の12日の日記で、私の体重推移表を公表いたしました。
これです。taijyuu2

この時点で明らかにまずかったんですが、皆さんの叱咤激励により20日のライブ当日の時点でどうなったのかをお知らせします。

じゃじゃ~~ん
体重2

見事に減りました。やった~~!

しかし、これだけでは終わらないのが私だった。
体重3

22日の二日酔いで、23日に更に体重を落としたものの、
24日のクリスマスイブディナーを経て一気に上昇。
そこからはまた下降線を描きつつあるも、
年末年始を挟んでどんな動きになるか全く分かりません。
これからも引き続き、経済新聞等にてこの動向を見守っていきましょう。

て感じ

まぁ、お正月は2キロ増は覚悟しています(いつものこと)
それからまた減らせばいいのだ。
次の目標設定日は2月28日。
「食べながらダイエット」する皆さん、新年明けたらまたがんばりませう。

スポンサーサイト
[ 2008/12/27 09:20 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(6)

寝込んでました やっと復活 

舞のShuffle Nightの打ち上げをAM12時半で失礼させてもらい、
帰宅して2時に寝て4時半起床。
愛知に戻る夫を起こしただけでそのまま寝て、
再び6時半に起きて息子を起こし、ご飯を食べさせ駅まで送り、
11時からはご近所の方の告別式参加。
悲しみに浸るまもなく、直後にボランティアの忘年会に途中参加。
入ったらちょうどビンゴを始めた所で、
それは流しながら、そこにあるものをガツガツ食べ始めたら5分でビンゴ!ちょっと顰蹙。
帰宅後昼寝。
Barkaysに備品搬入。
帰宅してもろもろ準備。
そして、午後6時にBarkaysのMmとBlind Lemon Brothersのライブに出かけて行く。
そこからはひたすらお仕事。
終了後、オーナーから「お疲れ様」とお酒を飲ませてもらう。
とにかく飲む。
と言ってもそんな量でもない。
代行を使って帰宅。
就寝。

起床、異変に気付く。
何とか娘の弁当を作る。
娘を中学まで送って行く。
帰宅後息子に「お母さん、気持ち悪くて動けないから、あなた、バスで学校に行ってね!」

そのまま寝る。
起きて薬を飲んで、
それを結局○○して、寝る。
仕事のキャンセルの手続きをとる。
寝る。寝る。寝る。寝る。

8時ごろちょっと復調。
M-1の録画を見て「あいのり」を見て、
寝る。

起床。何とか復活です。
レスを下さった皆さん、ありがとうございました。
これから少しずつお返事して行きますね m(__)m
[ 2008/12/23 06:58 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

【音楽仲間の舞】vol.16 ~ Shuffle Night 2008 ~満員御礼

お陰さまで無事ライブは終わりました。
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

どこのバンドもそれぞれに個性があってとても楽しめました。
椎名林檎、昭和歌謡HRカバー、J-POP、アニソン+X JAPAN、プログレ+HR、JBG+SOUL
見ているも皆さんも最後までそれほど飽きずにいられたのではないでしょうか。
また、各バンドそれぞれに苦心してライブを作り上げたと思いますが、
そういう苦労を感じさせない本番のライブはお見事でしたね。

さて、うちのRI⊂OMO⊃IЯは、出演辞退またはドラマー無しのアコースティックライブになる可能性もあったので、とりあえず最後まで演奏が出来ただけでもありがたかったです。
12日前に入ったヘルプのアベチャン、ありがとう。

2ヵ月半の練習期間中、個人的には「挫折あり」「喉の病気の発覚あり」「喉の復調による喜びあり」で、短かった割りには内容のある2ヵ月半でした。
4回練習を行いましたが、私のベストテイクは3回目、バンドとしては4回目?(笑)
ちょっと心残りもありますが、1夜限りのシャッフルバンド、笑って許してね(^^;

RI⊂OMO⊃IЯsetlist
1.Immigrant Song +Rocks
2.Let Me Love You / Jeff Beck Group
3.Ice Cream Cakes / Jeff Beck Group
4.Got the Feeling / Jeff Beck Group
5.Get It Get It / Ike & Tina Turner
6.Hold On I'm Coming / Sam & Dave

RI⊂OMO⊃IЯのメンバーの皆さん、どうもありがとうございました。
希望が叶うなら、またいつか一緒にやりたいです。
その時はどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/12/21 08:29 ] ライブ | TB(0) | CM(47)

RI⊂OMO⊃IЯへの道(1)

20日にいきなり最終話を迎えるシャッフルバンド「RI⊂OMO⊃IЯ」の謎が少しずつ明かされて来ています。
今回はまずキャスト・スタッフ紹介をいたしましょう。
(某Yさんのところから一部パクリ)

<ボーカル>
リコ・ティナ・タチバーナ・しずかちゃん
第2話にてどん底に落ち込みます
残念ながら入浴シーンはありません

<ギター>
マイルス・ガードレール・小池准一のび太・カツゾー

第2話以降全ての回にオープニングから登場
見所はラーメン屋を求めて奔走するシーンです

<ギター>
スネオ・赤西・ゆうじ

いつもちょうどいいところで登場します
ジャイアンをいつも可愛がっています

<キーボード>
エンジェル・貴公子・セワシ・HIDE

実は直前まで赤ちゃんをセワシながらも
そんな様子は微塵も感じさせない
そのクールな弾き姿にしずかちゃんウットリ

<ベース>
ジャイアン・竹山・フナ

スネオのナイス・パートナー
パシリとも言う
バンドにとってなくてはならない、お茶目なナイスガイ!

<ドラム>
エディット・ピアス・シュリーブ・俳人・出来杉・アベチャン

最終話直前に救世主として登場
最終話に何をやらかすかまったく分かりません


<マンハンター愛の狩人>
二井原・藤子・YUKIYA

出来杉・アベチャンを連れてきた
静岡東部ライブの仕掛け人


<プロデューサー>
ンバ・不二雄・ながいくさん

希望もきちんと受け入れ
こんなオモローなバンドを作り上げてくれた陰の立役者


ミドルネームについてはここ参照のこと
http://dora-world.com/profile/index_f.html


時間があったらダイジェストに続きます
最終章までこうご期待
[ 2008/12/18 09:08 ] ライブ | TB(0) | CM(15)

ブルースが流れるスーパー

昨日、色々買出しのために、市内に唯一ある中型スーパーに行ってきた。
ここのBGMはいつも、70、80年代の洋楽をピロピロ音のインストでかけているので結構面白いが、
ずっとワンパターンなので最近はさすがに飽きて来た。
しかし、昨日は、1階に下りるエスカレーターに乗ったら、ものすごく渋いブルースが聞えてきた。
明らかにいつものピロピロ音と違う。
どうやらどこかの店舗が単独で流しているBGMらしい。

音の元を探してみた。

「はい、1時からだけの、限定セール。
店頭のバッグ、全品2000円!
今だけのチャンスです。
さぁ、買った買った~」 
 

バッグの安売りコーナーからだった。
店舗ではなく、写真屋の横の一角に間借りしている感じの。
そこで、店員さんがマイクを使って一生懸命呼び込みをしている。
顔は見なかったけど、30~40代?
そして、呼び込みが終わると、いきなりまた渋いブルースが流れるのだ。
これがまた、本当にカッコイイもので、王道のものではなかったように思った。
オジサン、結構マニアック?(と、自覚の無いオバサンが言ってます)

今度の日曜、ブルースのライブを店のほうで行うので、
最近は「ブルース好きな人、いないかな~」なんて事を考えているものだから、
「このオジサンだったら、きっと喜んでくれるだろうになぁ」なんて思ってしまった。

でも、さすがに某Yさんとの出会いみたいな事はなかった。
最近化粧品で散在した私は、2000円のバッグは買えないのだった。
そして、店をちら見することもなく行き過ぎ、
その隣のアクセサリー屋で、、、、、また散在したのだったが。。。。

とりあえず、ショップのBGMはインパクト大ですよ、ってことで。
[ 2008/12/17 09:14 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

ツイてる?

息子の塾の保護者会があった。
近くの「伊藤!用か?どう?」に車を止めたので、その駐車料金を浮かせるために、
保護者会後にいつも行く化粧品屋に行ったら、

「今日は3倍ポイントです。え?知らなくて今日偶然来ました?
さっきまで店内もすごく混んでいたのに、今、急に空いてきました。
りこさん、ツイてますよ


そう店員さんに言われた。すごくはっきりと断言されたからなんだかすごく印象に残った。

500円の駐車料金が勿体無くて安いものを買いに行ったはずなのに、結局そこで48200円使ってしまった。
ツイてたのはむしろ化粧品屋さんではないかい?

ちょうどこの時、商店街全店のお買い上げ金額総額に応じての福引をやっていたので、
私は「1800円分を買ってあと1回余分に福引しなくっちゃ」と考えた。

すでにここで500円の駐車料金が勿体無かったことは忘れている。

まず、ライブのためのストッキングを見に行った。目当てのものが無かった。
ライブのための下着(汗)を見に行った。やっぱり無かった。

そして文房具屋に行った。少しだけ欲しいと思う物があった。
雪の結晶風の形を作ることが出来る穴あけパンチ。自分の仕事に使うもの。
でも、ちょっと高かったので、他の店に安いものを探しに行った。。。。。。無かった。

結局、ブリトニー・スピアーズの新譜「サーカス」を買った。いまだ未開封。

売り上げ総額50000円に到達したので(全てカードで購入)、晴れて福引きコーナーに到着!
くじは10回引くことが出来た。
「3年前にそういえば5000円当てたっけな」
なんて思い出しながらガラガラ廻していく。

水色茶色 チャリンチャリンチャリーン水色

赤は一番下の等で100円券水色はその上の等で500円券茶色は1等で10000円券だった!
合計11700円ゲットなり~。
全て「伊藤!用か?どう?」の専門店街でのみ使える金券なので、
次回行った時に、家族で廻るお寿司でも食べてこようと思う。
こういう物は自分に使うよりも家族に使いたいから。

と考えつつも、最後に文房具屋に行って、例の穴あけパンチを買ってきた。
525円なり。25円だけ小銭で払った。

やっぱツイてたみたい?
いえ、「ツイてますよ」って言葉がむしろ魔法になったみたい。
こういうのっていいよね。
他人にも、自分にも使ってあげたい言葉だと思ったよ。

「あなたはツイてる」「私はツイてる」
[ 2008/12/15 11:27 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

明らかにまずいんです

戒めのために・・・・

10月20日過ぎの日記に載せた体重推移表

ダイエット

10月23日のリコリコライブに向けてがんばりました~。


そして、その後。

taijyuu2

11月15日のエレクトリックバーナーライブまではがんばりましたね~。

それでその後は~?
次の20日に間に合うの???

むりっ!

<敗因思いつくまま書き加えていきます
11月23日 息子が修学旅行でたくさん買って来てくれた土産がうま過ぎた
                             (土産は全部食べ物だった)
12月 6日 息子の誕生日に焼肉を食べに行った 
         そして家でケーキを食べた 
         当然ビールも飲んだ
         考えてみたらその日の昼も前夜もキムチ鍋だった
11月~12月 
◇歌詞の暗記のためにスポーツジムに行ってない 
 そのくせ暗記も出来ていない
◇なんかよくわからんが甘いものが欲し過ぎる 
 で、食べる 
 お腹いっぱいでも食べる
◇腹式呼吸の練習ばかりしていたらお腹も出た←に違いない
◇ちょっとストレスフルな毎日
◇寒いんだ 
 だから優しい脂肪さんに包み込まれています
         


さて、今からどこまで戻せるでしょうか~?(^^;

[ 2008/12/12 08:56 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(13)

ラジオ「ROCK OR DIE」に出演!

マイミクのKAZ WALKERさんがパーソナリティーを務める
Coast FMの番組「ROCK OR DIE」にゲストで行ってきました。

はい、Moc Rockの宣伝で行ってきたんです。
ぶらりとお店にいらしたKAZさんに誘っていただいて。
DJになりたかった私の夢がちょっと叶っちゃった。わ~い

収録にはMoc Rockのお客様の音楽マニ屋burst-gangさんに一緒に行ってもらいました。
KAZさんがお店にいらした時、ちょうど私の目の前に座っていたので「一緒に行って」とお願いしたのです。
そして、私はいつものようにだらだらとしゃべってきました
話し足りなかったぐらいに 
burst-gangさんも話し足りなかったみたいです
私ばっかり話してごめんね

曲はburst-gangさんにMoc Rock代表曲として一緒に考えてもらって、
結局はburst-gangさんの選んだ3曲をかけました。
さて、何がかかるでしょう。お楽しみに。

オンエアは今週金曜日9日の夜7時からです。
Coast FMが聴ける地域に住んでいらっしゃる皆さん。
もしよろしければ聴いてみてくださいね。
ちなみに私の家では聴けません・・・

http://rockordie.exblog.jp/
[ 2008/12/10 09:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

MmM VS ブラインド・レモン・ブラザーズ LIVE!

ブラインド・レモン・ブラザーズのライブのオープニングアクトは、
やはりこの方たちしかいないでしょう。
「VS湯川トーベンLive」でも大好評だった、
ブルース・アコースティック・ユニットMmMさんにお願いいたしました。

とことんブルース。
まさにベストマッチ!
特にハーピスト競演は見もの!
否が応でもテンションが上がることでしょう。
ブルース野郎たちの熱いライブ、是非ご期待ください。


日時 12月21日(日) 19時スタート
場所 Music Bar Bar-Kays(裾野市岩波)
チャージ 2,500円
ご予約はお早めに(私あてのメッセージでも伺っています)

ブラインド・レモン・ブラザース(Blind Lemon Brothers)
かつて”天才少年ハーピスト”とテレビで騒がれた、
ハーモニカ奏者太郎と彼の父とのユニット
アポロ・シアターアマチュアナイトで2位獲得の偉業を持つ 
結成時3歳だった太郎君が18歳になった今、
どんなプレイを見せてくれるのか

MmM
Music Lifeさん,Mexicoさん,Minetaさん(spongeさん)によるアコースティック・ユニット
ブルース、カントリー、ロックをブレンドして酔わせてくれる
渋みもあってコクのある音、心行くまでお味わい下さい
[ 2008/12/08 10:12 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

2年間の集大成

夫が2年間の単身赴任に出発する前夜、
「昔からの私の夢だったから、この2年は思う存分音楽をやらせて欲しい」と頭を下げ、
そしてあれからあっという間に2年が経過。
その2年間の締めくくりかのように、
今月末、いつもお世話になっているイベント、「音楽仲間の舞」に出ます。
今回はシャッフルバンド・ライブです。
舞に出演したバンドのみなさんが混ぜこぜになってバンドを組み直し、
この日だけのライブを行うと言うもの。

私としては、10月のアタアシ・ザ・リコリコ、11月のエレクトリック・バーナーに続く、3ヶ月連続セッションライブのラストになります。
この3つのバンドのためにこの3ヶ月で20曲練習しました。
頭の中、飽和状態です。
いろんな曲を歌わせてもらえて本当に楽しかった。
後は、この20日のライブに向けて6曲の歌詞の暗記が残されただけとなりました。
これが一番大変なんだけどね。
そして、歌も本当に難しかったです。
オリジナルのシンガーのピッチが微妙にずれているのが(またそれが味なんだけど)、コピーをするのに難儀いたしました。
まだ完成していないのでこれからがんばります。


【音楽仲間の舞】vol.16 ~ Xmas Live 2008 ~

 日時:2008年12月20日(土)open 17:30 / start 18:00
 場所:沼津オーディション
 料金:無料 ※1ドリンク 500円
 注意:飲み物持ち込みNG、食べ物持ち込みOK

  17:30~18:00 開場
  18:00~18:40 ※まだ未定※
  18:40~19:20 SHOW WA TRAVELING(昭和トラベリング)
  19:20~20:00 MR.コブウォーク
  20:00~20:40 Death Peach Bible(デス・ピーチ・バイブル)
  20:40~21:20 東Commando
  21:20~22:00 RI⊂OMO⊃IЯ


最後のRI⊂OMO⊃IЯと言うバンドに出演します。

さて、↑これはなんと読むのでしょうか!
[ 2008/12/06 09:23 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

ブラインド・レモン・ブラザーズLive at Barkays

かつて”天才少年ハーピスト”とテレビで騒がれた、
ハーモニカ奏者太郎と彼の父とのユニット
ブラインド・レモン・ブラザーズのライブが決まりました。

日時 12月21日(日) 20時~(未定)
場所 Music Bar Bar-Kays(裾野市岩波)
チャージ 2,500円


ブラインド・レモン・ブラザース(Blind Lemon Brothers)
1992年 結成(太郎君3歳?)
1996年 日本テレビ「超・天才たけしの元気が出るTV」に出演
       ブラックミュージックの殿堂、アポロ・シアターアマチュアナイトで2位獲得 
       東芝EMIよりデビュー
       以降各地で精力的にライブを行っている


参考:
http://jp.youtube.com/watch?v=vBRraU2Ppec
http://www.kanaloco.jp/lmcolumn/entry/kazuki12_blind_brothers1/
http://www.h6.dion.ne.jp/~beats/page008.html

彼らとセッションされたい方を募集します。
こちらにコメントを頂くか、私に直接ご連絡ください。

チケット予約もお早めに!

[ 2008/12/03 08:29 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

ボーカリストは泣いてはいけない

昨日、バンドの練習が二つありました。
かねてより喉の不調で悩んでいて、
二つもやったらまた喉が悪化するんじゃないかと心配していましたが、
昨日の2つ目のバンドの練習中は喉も調子よく、
2ヶ月ぶりぐらいで思うように歌えた気がします。

よかった・・・・

と言っても、決して上手くはないんですけどね。
実は、つい最近までロングトーンが出来ない状態でした。
喉が続かないのです。
それが昨日出来ただけでも本当にほっとしました。
その程度の復調具合です(^^;)
病気(異常?)が治ったわけではないので、
これからも気を付けて行くのは間違いないのですが、
20日のライブに向けては、何とか目処が立ったかな。

昨日は歌も何とか歌えたし。
初回練習は声が出ない上に歌が覚えられておらずメンバーを不安にさせました。
すみません。
あと、アレとアレを覚えたら大丈夫だ(^^;;;

で、喉の異常に気付いてから、ネットや本で勉強したり、
実体験で分かったことがたくさんあります。
本当に本当に必死だったから。
もう自分は歌えないと絶望的な気持ちながらも、
一縷の望みで毎日毎日調べまくりました。

その中で分かったことのひとつは、

「泣くと風邪を引きやすくなる」でした。
・・・・これは実体験に基づく結論です。

だから、ボーカリストは泣いちゃいけないんです。
ぐっと我慢しなくっちゃ。

でも、今日はちょっと、だめだったなぁ・・・・・

   

さて、がんばろ。
気合入れなくちゃ。
今、風邪を引いたら大変だぁ。

だから、みんなもあまり泣かないでね。




樋口さんのご冥福をお祈りいたします
[ 2008/12/01 12:02 ] 音楽 | TB(0) | CM(9)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。