ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月15日のマルテス・プレイヤーズのライブツアー

上記静岡ツアー参加者募集中。

場所は静岡市のLive Bar Freaky Show
http://freakyshow.net/

前座は、女性ボーカルのハードロックバンドで、他のメンバーは全員イケメンらしい。
バンド名はエレクトリック・バーナー。
実はこれには隠された意味があるらしい。
ここではとっても言えませんが。

このライブを見に行きます。
なんとお泊りで!
静岡の夜を満喫してしまうので~~す。
だって、なんだか打ち上げもすごそうだから。
そして、翌日は静岡見物をして帰ります。
って一体何があるのでしょうか?
科学館とか登呂遺跡?(こどもの遠足ですね^^;)

こんなツアーの参加者募集中。。

スポンサーサイト
[ 2008/10/31 00:04 ] ライブ | TB(0) | CM(14)

今日のMoc Rock

先週風邪のためにお休みをいただきましたが、
今週はMoc Rockを営業いたします。

今週はケーキが美味しいですよ。
去年大好評だった栗のケーキです。
是非ご賞味くださいね。

今週のビデオは何にしましょうか。
METALLICAの「Some Kind Of Monster」でも行っておきましょうか。
非常に見ごたえのあるビデオです。
見入るとおしゃべりが出来なくなりそうですが。

では、では、今日もがんばろう~!
[ 2008/10/30 08:17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

歌詞ノート

この間のライブの歌詞を書いたノートが見つからなくて
探したけど見つからなくて
それが見つからないから昇華しないのかと
ふとそんなことを考えていたら

急に思い出した
あの袋に入れたんだ!
そして見つかった

これでやっとスイッチが切り換えれる
そんな気がする

やることなすこと裏目に出て
八方塞な時もあるけど
やることなすこと表目に出ることもあるだろう
人生プラマイ0なのだから

さて
残された時間はあと少し
すぐにも歩き出そう



[ 2008/10/29 23:33 ] わたし | TB(0) | CM(-)

娘の職業体験

中2の娘が今日と明日、職業体験に行っています。
これは中学校でのプログラム。
で、行き先はラジオ局なの。
うらやましい~~。私が行きたい。
実は私、若い頃はDJ志望でした。
今で言うパーソナリティーね。

今日はスタジオ体験をしたみたい。
少し話して、自分の好きな曲をかけたんだって。
娘はアジア・カンフー・ジェネレーションの新曲を選んだそうです。
「自分だけロックだった」と言ってました。
他の子達はJ-POPだったらしいから。

明日は二日目。
私が送り当番。
一緒にラジオ局で降りて、私も職業体験したいよ。
娘のジャージを借りちゃおうかな。
セーラー服だと「なんとかパブ」みたいになっちゃうから。

今って楽しいイベントがあるね。いいな~。
[ 2008/10/29 01:07 ] 家族 | TB(0) | CM(7)

燃え尽きた アタアシ・ザ・リコリコ

この日限りのバンド「アタアシ・ザ・リコリコ」出演の音楽仲間の舞Vol.15が終わりました。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてお越しいただいたお客様、
ほんとうにありがとうございました。


さて、出演のバンドへの2,3言コメントです。

■Wild Christ
なかなかいい感じのオリジナルをやってますね。とても聞きやすかったです。
ボーカルのみさちゃん、可愛くて細くておへそも出せて高音も出てうらやましい。

■?-LOUDDESS
いやはやカッコよかった。ラウドネスってテクニカルバンドなんだってことを認識させてくれました。
SHIGEちゃんもYUKIYAさんもカッコよかったよ~。
YUKIYAさんには喉にいい物をたくさんもらっちゃいました。
喉への気遣いがプロみたいでした。名ボーカリストだね!

■erotic snail
前見せてもらった時はX-JAPANだったのに、今回はall Luna Sea。
ボーカルの梅さんは起用ですね~。ちゃんと龍一してました。物真似上手っ!勿論歌も上手っ!
イケメンかぴぱらさんのギターもグォングォン鳴ってました。カッコよかったよ。
梅さん・かぴぱらさんの漫談はこれから2次会に必須ですね。

■アタアシ・ザ・リコリコ
私の中での今回のライブのテーマは「80年代ハードロックライブの再現」でした。
演出としては、ロックオペラ「鋼鉄(更迭)のアタアシ・ザ・ンバンバ」を挟み込んでみましたが、
ウケタのかどうかはイマイチ分かりません
メンバーの皆さんには色々(ステージアクションとか)お願いをしてしまって心苦しく思っています。
ロックオペラ(と言うかロック語り部?)も受け入れてくれてありがとう。
そしてオチは「ワンマンなので一晩でバンドを干されたボーカリスト」ですね。
ストーリーです!シアターです。
  *ちなみに、本番まであっくすさんとトミ~ニョにはシナリオは伝えてありませんでした。
  二人は何が起きるか分からないまま、あの時あの場所に立っていました。*


ながいくさん、まこりん、SHIGEちゃん、まさきさん、2ヶ月間ありがとう。
最高に楽しいライブでした。結果よければ憂いなし!
あっくすさん、トミ~ニョもライブを盛り上げてくださいました。
ンバンバ・オリジナルメンバーの結束力には本当に感動しました。
メンバーみんなが同じ方向を向いたバンドは揺るぎがないですね。

■MmM Experience (Blues Experience)
メキシコさんフューチャリングBlues Experienceはより渋みを増して、
それまでハードロック色に染まっていた空間を一瞬にしてブルースの世界に変えました。
選曲もさることながら、曲と曲との繋ぎがお見事で、観客をぐいぐいとライブに引き込んで行きます。
こういうライブ運びが私も出来るようになりたい。いつもとても勉強になります。

******************************

直前で風邪を引き、声が出ないことを覚悟のライブだったので、
声はガラガラでしたが、音程的には上まで出たのでほっとしました。
風邪以前に自分の声帯のことで少し悩んでいたのですが、
そんなことより今回は声が出たと言う事だけで嬉しくて、
ほぼ完全燃焼です。ハードル低くてスミマセン!

初練習から2ヶ月弱のンバンバ加入でしたがとても楽しかったです。
ハードロックライブも本当に久々で楽しかった。
ステージ上ではロッカーになりきったつもりでしたがどうだったでしょう。
コスプレも病み付きになりそうです。
ビジュアル系のロックバンドを新たに組もうかと画策中。
今のところメンバー一人です。どこかにメンバー募集の張り紙をしなければ。
なんてことも半分マジで考えるほど、ハードロックはやっぱり楽しいですね。
ハードじゃなくてもいいから、やっぱりロックはずっと続けたいな。

出来はさておき、直前練習をがんばったので(要するに歌詞覚え)、今回は燃え尽き感があります。
一夜限りのバンドだったから余計にそう思えるのかも?
ただ、ガラガラ声で聞き苦しかったと思います。本当にごめんなさい。
ここは悔いの残る所。いつかリベンジいたします。
とにかく今は、喉の回復に努めます。

なんて、このまま一生この声になっちゃうんじゃないかと心配もしています。
今日のバンド練習ではタニー・タッカーの声になってましたし・・・・・


      暗闇の中にいた私
    ハリケーンで
    転がされ
    バカになって
    小枝細工の男に遭う
    虹をつかんで
    銀嶺に登り

    そして

    燃え尽きた


アタアシ・ザ・リコリコ
2008.10.25 音楽仲間の舞Vol.15
setlist

Blackout / SCORPIONS
Rock You Like A Hurricane / SCORPIONS  
Let It Roll / UFO
Fool For Your Loving / Whitesnake
The Wicker Man / Iron Maiden
 ~encore~
Catch the Rainbow / RAINBOW
Man On The Silver Mountain / RAINBOW


りこりこ3
りこりこ2
りこりこ5
りこりこ2
皆さんのお写真をお借りしました。撮って頂きありがとうございました。




[ 2008/10/26 23:09 ] ライブ | TB(0) | CM(23)

不覚にも・・・・

喉をやれたまま本番になってしまいました。

昨日のホワイトスネイク&デフ・レパードのライブは、
極力騒がず、一緒に歌うのも裏声にして、喉を使わないよう努力をしたけど、
風邪による喉の腫れは引かず、今朝は昨日より声枯れしてます。

色々悩んでここに「Blackout」と言う日記を書いた時よりも、
さらに声は出なくなっているかと思います。
「開き直った」とポジティブ書いたつもりだったけど、
結局はマイナスに行っちゃったかなぁ。。。

日頃の行いがここに出たみたいです。
アタアシ・ザ・リコリコの皆さん、ごめんなさい(涙)

とりあえず、医者に行って薬だけもらってきます。



david's towel
今日のお守り・・・・Jさん、ありがとう(涙)

[ 2008/10/25 07:06 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

成功なのかどうなのか

まずは私の体重の推移をご覧ください。

ダイエット
        赤線は目標体重


体重が急激に上がっているのはドイツ旅行期間です。

これで分かること。
『旅行期間の10日で増えた体重を、元に戻すのに2ヶ月かかった』

     何やってるんだ、私。。。。orz

ちなみにやってるダイエット法は、「朝バナナダイエット」「夜は炭水化物を抜く」
運動は「ジム」「ウォーキング」「コアリズム」「フラメンコ」です。

たくさんやってる割には落ちません。「代謝が悪い」のが敗因。
体重が落ちると代謝も下がるの悪循環です(涙)

でもって、ライブが終わるときっとまた増えるんだな>体重
いいんだけどね、目的はそれだから。
[ 2008/10/23 20:47 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(0)

計画失敗?

今、とあるスポーツジムに通っているのですが、
そこの入会キャンペーンとして、
「脂肪買取りキャンペーン」に申し込みました。
これは、3ヶ月の間に減らした脂肪分、金券のようなものがもらえると言うもの。

実、2週間前に、ここを始めてからの最低体重をマークしたのですが、
その後体調を崩して、逆に食べて太ってしまいました。
それで、とりあえず今回の最低値まで戻してから最終測定に臨もうと思い、
測定日を伸ばし伸ばしにしていました。
自分としては、ギリギリ3ヶ月の今日行こうと思っていたのです。

が、昨日より増えてる・・・・・・orz

私はどうも、体調を崩すと、食べて回復させようとする体質(?)らしい。
昨日夕飯はほとんど食べなかったのですが、おやつだけで増えちゃったみたいです。

うう、、、
計画失敗だ。

とりあえず、今日のエステ帰りに測定に行ってきます。
結果発表はその後にも。


<後述>
ただいま帰ってきました。
その後の微調整が成功し、
なんと、入会時より体重-2.6キロ、体脂肪-1.9キロ、
さらに入会キャンペーンでポイント倍!
4000円の金券をゲット。
やった~~~!!
デブった時に入会しておいて良かった(^^;)



個人的にはやっと1年前に戻ったかな、です。
[ 2008/10/22 08:19 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(0)

今日のお出かけ記録

さて私は主婦なのであるが、主婦は一体忙しいのか、暇なのか、どうだと思いますか?

とりあえず、今日の私のお出かけを記録してみます。

07:10~07:40 息子を駅まで送る(途中で黄色いファンカーゴと遭遇)
08:55~09:55 ウォーキング
10:00~13:00 ガソリンを入れに行きそのままエステ(リンパマッサージ)
14:25~15:30 整体(ボキボキ)
15:30~17:20 耳鼻咽喉科(ファイバースコープ)へ行き、終わったら娘とその友達の迎え
17:40~18:15 娘のピアノの送り迎え
20:15~23:10 三島駅まで塾帰りの息子の迎え

結構出歩いてますね(^^;

しかし、風邪が悪化してきた午後からはしんどかった。
19:30~20:15の仕事がめちゃめちゃ辛かった。
その後の三島までの往復が眠くて、途中で缶コーヒーを買った、、、、

エステへ行っても、整体に行っても「お疲れですね」と言われた。
やっぱ疲れてるかな~。
車に乗ってる時は常に音楽をかけて歌詞覚えしてるしね。
てか、物覚えの悪い自分に呆れてしまう。
声を出さずに歌詞覚えも結構きつくてね。
喉が荒れてるので仕事以外は声を出さないようにしてますのだ。

さて、寝ましょう。
[ 2008/10/22 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Blackout

私が日に3つも日記を書くなんて普通じゃないわけですよ。


いまさら自信を持つのは無理。
開き直ろう。

声が出ない。
これも仕方がない。
枯らした自分が悪い。
腹筋なさ過ぎなんだ。
喉を使い過ぎ。

そもそも最初から持ち合わせたものがない。
気付くの遅過ぎだ。
それを補うほど努力をしたのか。
していないだろ。

自分が思うほど、他人は自分のことは気にしていない。
自意識過剰。
そろそろ自覚しろ。

とにかく、自分を見つめ直すいい機会と思おう。


もう一回書くけど、

いまさら自信を持つのは無理。
開き直ろう。
私はまるでなってない。
けど、
向上心もちょっとだけあるから、

やっぱりがんばろう。


[ 2008/10/21 00:21 ] わたし | TB(0) | CM(4)

道化師であったとしても

私がやろうとしていることは、
恐らく失笑を買うことになるのでしょうが、
こちらはあくまでも真面目にエンターテインに取り組んでいるつもりなのですよ。

たった一人でも理解してくださる人がいればとっても嬉しい。


うん、そろそろ迷いを捨てなくちゃね。
[ 2008/10/20 21:53 ] わたし | TB(0) | CM(0)

泣き言日記

中山庸子さんのすすめる「いいこと日記」を最近付け始めた。
簡単に言うといいことしか書かない日記。
あえてウェブ上じゃなく、ビジネス手帳を使うことにした。
膳は急げで、今年の9月始まりの2009年度版の手帳を買ってきた。
時々忘れるけど何とか付けている。

ただ、これはいいことしか書かないので、愚痴や泣き言を吐き出す場所がない。
最近はそういうことはあまり自分のblogに書かないようにして来た。
悩んでいてもいつも一時的なことなので、読んでいる人に要らぬ心配をさせないように、なんだけど。

でも、なんだか泣き言を言いたい今日この頃なのである。


なんて歌が下手なんだ。
このままだと限界が見えてしまう。
自分なりにかなり努力もしてるんだけど思うように行かない。
悲しいなぁ・・・・悔しいなぁ・・・・



さて、ウォーキングに行ってきます。
[ 2008/10/20 08:44 ] わたし | TB(0) | CM(0)

これで私もギターヒーローになれる?

Rock You Like A Hurricane - Guitar Hero 3



この曲の経験者の方、これはどないなもんでしょ?
合ってますか?


ついでに、別人になってたクラウス(別名:ハイセンスなおじさん named by Rico)





ん?君たちボーカルが見つからなかったのかい?



とりあえずカラオケに使わせてもらうね(^^)
でも、ところどころ歌いにくいぞ(^^;
[ 2008/10/17 09:59 ] 音楽 | TB(0) | CM(9)

アタックNo3

先日、娘の市内大会の応援に行ってきました。

娘はバレー部に入っているのですが、ただいま2年生。
3年生が7月に部を引退したのですが、それまで2年生はずっと玉拾いぐらいしかしていなかったみたいなのです。
どうもこの部の伝統みたいなんですけどね(汗)
で、その3年生が引退した途端に、いきなり今度は試合に出てるみたいなのですよ。
練習もまともじゃないのに。
それこそ、最初のふた月ぐらいはとんでもない状態だったみたいです。

相手のサーブが取れない。
取れてもセッターに返せない。
自分のサーブも入らない。
よって、まったくラリーが続かない。
他の中学と比べて、大人と幼稚園児ほどの差があったようで・・・・

それを聞いていたので、あまり期待もせず見に行ったら、
意外にもなんだか試合になってるんです。
5校と戦って2校に勝ってました。
それも、ひとつは以前ボロ負けした学校みたいです。

他のお母さんに話を聞いたら「信じられない上達振り」との事。
なんだかルーキーズを地で行ってるみたいな感じなのです。

それを娘に言ったら「私たち、別に悪じゃないし」だそうです。ごもっとも。

でも、まだ「そこでそうなるか」ってミスも連発してまして、
隣で応援していた他の選手の家族の皆さんに、うちの娘のミスも舌打ちされてました。

思わず「スミマセン」と言いたくなったけど我慢しました(^^;)

そんなわけで、このチームが今後どうなって行くのか、この先が非常に楽しみなのです。
1ヵ月後ぐらいに、また応援に行ってみようと思っています。

[ 2008/10/15 23:05 ] 家族 | TB(0) | CM(9)

フリマ主婦です

先回の日記で、あっくすさんに「スーパー主婦」と言うコメントをいただきましたが、
スーパーなんてとんでもない、フリーマーケット主婦であることが分かりました。

三兎追うものは一兎も得ず

2バンドの練習が終わった所で喉をつぶしてしまったようで、
3バンド目で別人の声になってました。

よく言えば風邪を引いたエリック・マーティンみたいな?

ちがうな・・・・ 女版・西川のりおだ ほーほけきょ ・・・orz

自分の歌の不甲斐無さにも泣けました。
すみません。特に3バンド目の方々。
慰めの言葉は惨めになるので一切不要です
これからがんばりますので。


ただ、ハスキー声って便利。
いつもは地声で出ない高音が出ちゃうんですよ。
地声と裏声の間のミックスの部分が違和感なくスムーズに出るのです。
これびっくりでした。

が、この声も多分今日までかな?
てか、治らないと困るし(^^;;;)



さて、このフリマ主婦が屋台主婦までグレードアップする日は来るのか。
さぁ、がんばろう。
[ 2008/10/14 01:29 ] 音楽 | TB(0) | CM(10)

疾走するこの3ヶ月

先の日記で今月末のライブのお知らせをしましたが、
実は3ヶ月続けてライブが予定されています。
全て違うバンドで、やる曲も違います(多少ダブりあり)
それも、全て初お目見えのバンドばかりです。

今週末はその3のバンドの練習が同じスタジオであります。
全て私の名前で予約が入っています。
K氏も驚いていることでしょう。

練習する曲は23曲でしょうか。
内、今まで聴いたこともなかった曲が7曲。全て未踏の分野。
人前プレイ未経験の曲は20曲。
えらいこっちゃ

まさにお盆とお正月が一緒に来たような忙しさ(←主婦はこの時期忙しいんですよ)
でも、こんな機会を与えてくださった皆様と、それを得た自分の幸運に感謝して、頑張って練習します。

今、イヤホンつけて椅子に座ったままぶっ倒れてましたけどね。
(突然睡魔に襲われただけなのですが)


<静岡ツアー参加者募集中>
日時:11月15日(土)
行先:静岡
内容:ライブ鑑賞後、興味深い皆様と興味深い話でご歓談して頂けます
宿泊:公園?




P,Sで実況中継
・未踏の地、半端無く難しいです(あたふた)
・おー最初の音が取れた!(そんなレベル)
・気分転換に犬の散歩に行ってきます
・帰宅後開始、歌詞カード、結構当てにならないなー
・iTunesで歌の練習をしようとすると結局ネットサーフィンしてしまって練習になりませぬ・・・
[ 2008/10/10 13:08 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)

ライブ告知【音楽仲間の舞】vol.15

久々に舞に出させてもらいます。
2月のRico FUNK以来ですから8ヶ月ぶりですね。
今回はアタアシ・ザ・ンバンバのあっくすさんの代わりのヘルプです。
だから、今まで私が歌ってきたハードロックとはちょっと違います。
そういう意味では新たな挑戦になるかな?

女で、でもってこのトシで?どこまでハードロックが歌えるのか、
怖いもの見たさに是非来てください。
多分衣装もいつもの私とはちょっと違います。
本当にちょっとだけだけどね。
Rico FUNKとは全然違うよ!

「違う」って言葉ばかりたくさん書いちゃいましたね。
その割りに「いつもと一緒じゃん」と思う方もいるかと思いますが、
基本は「私」なんで。

しかし~、対バンがみんな凄いよ。
気合入れないとね!
がんばろねー!>リコリコのメンバーの皆様



【音楽仲間の舞】vol.15

 ・日時:2008年10月25日(土)open 18:00 / start 18:30
 ・場所:沼津オーディション
 ・料金:無料 ※1ドリンク 500円
 ・注意:飲み物持ち込みNG、食べ物持ち込みOK

  18:00~18:30 開場
  18:30~19:10 Wild Christ
  19:10~19:50 ?-LOUDDESS
  19:50~20:30 Erotic Snail
  20:30~21:10 アタアシ・ザ・リコリコ
  21:10~21:50 Blues Experience
[ 2008/10/08 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

清水のセッションに参加してしまうの

明日、マイミクmiyukiさん主催の、清水のスタジオJBのセッション大会に参加することにしました。
だってね、課題曲がこれなのよ。

Superstition(迷信)/ Stevie wonder
Jumpin'Jack Flash
Satisfaction / Rolling stones
Come together
Let it be / Beatles
Sunshine of your love/ Cream
I feel good/ James brown
Purple haze/ Jimi hendrix
Hotel california/ Eagles
Long train runnning/ Doobie Brothers
Highway star/ Deep Purple
Move over/ Janis Joplin

これは行くしかないでしょうって言うセットリスト。
そして、私が参加表明をしたら、
何人かの方が「りこさんが行くなら参加する」なんて言ってくれて、凄い感激です。
嬉しい~~。
だから、明日も鈍行1時間乗って行っちゃいますよ。

最近、中部方面、よく出向いてます。
中部にも音楽仲間が出来て凄くハッピー。
みんなとっても素敵で、カッコよくて、その上親切な方ばかりです。
良い方々に出会えました。
全てのきっかけはカッコイイ女性ベーシストのmiyukiさんです。
miyukiさん、本当にどうもありがとうございます。

そうそう、ゆうじさん経由でも中部の楽しい方と知り合えました。
そして、別ルートで知り合ったはずのmiyukiさんとゆうじさんが実は古い知り合いだったのもびっくりな話でした。
世間は狭い。悪いことも出来ませんね(^^;)

ではでは、皆様、明日は(もう今日だけど)よろしくお願いします。
声がデカイだけのノーコンボーカリストですが、にぎやかしに使ってくださいね。
[ 2008/10/04 00:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(11)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。