ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケで点を取ることの難しさ

昨日、娘と一昨日オンエアされたハモネプを見てたところ、
おもむろにカラオケに行きたくなり娘を誘うと「行く!」と即決。
カラオケマリオへGoーしました。
ちょうど夕食もまだだったので、マリオのラーメンを食べちゃおうってことで。
(元々がコンビニで兼ラーメン屋なカラオケ屋さんなのです)

さて、久々にカラオケに入って歌った歌は、
先ほどのハモネプでどなたかが歌っていた「恋に落ちて/小林明子」
普通に気持ちよく歌った後、娘が「採点する」と言いながら歌った歌は、
アジアン・カンフー・ジェネレーションだったか・・
80点をぐらいを出したので、「じゃ私も」と言って、
多少を点を取るつもりで入れたのが「雨の御堂筋/欧陽菲菲」(^^;;;;;;;
そしたら89点。
ふ~ん、これぐらいだとそうなのか。

で、次に「Whole Lotta Love/Led Zeppeline」を歌ってみた。
そしたら採点されない。
「洋楽は採点がないんだ」と思って気楽に他の洋楽を入れてみた。
そしたら採点が始まる!!!
テキトウだったので超点が低かった。
これではヴォーカリストとして面目が立たない!!
で、今バンドの練習でやっている曲を歌ってみたところ、、、、、
まるで、その曲が作られた年がそのままスコアになっちゃったみたいな点数しか出ない。
70年代の曲。。。むずいのか。

そこからはもう本気モードで歌い倒したが思ったように点が出ない。
諦めて十八番の「十戒/中森明菜」を歌ってみたが、これも80点ぐらい。。。。

お口直しに「オリビアを聴きながら/杏里」を歌ったら89点。
バラードがいいのか??

娘「抑揚をつけないほうが良いよ」
私「でも、勝手についちゃうんだもん。でも、取る様に努力してみる・・・」

その後娘はBUMP OF CHICKENの歌で90点台をマーク。
決して上手くないのだが。。。。

娘「お母さん、遂に演歌まで?」
私「はい、点数が出るかと思いまして・・・」

「津軽海峡・冬景色/石川さゆり」・・・85点   中途半端・・・
「今さらジロー/小柳ルミ子」・・・87点  う~ん、自分としてはいい出来なのに。。。

他にも色々歌いましたが、89点止まりでした。
あのカラオケの採点機、基準が分からないし、上手い人でもいい点がでないのは分かっていましたが、、、、、
それにしても私ってカラオケが下手だわ・・・orz

一度、バンドボーカルの皆さん、バンドマンの皆さんとカラオケに行きたいです。
みなさん、カラオケではどれぐらいお上手なのか。
私は声量が出しにくいカラオケはほんと下手。
ほんとヤダわ。歌ってて情けなかった。
歌のメロディラインの正確さも娘に負けてるし・・・・

やっぱり聞きこんでいる人は違うかなぁ・・・・・
それぐらい、うちの娘、大好きなアーティストを毎日聞きまくってる。
私もそこから始めないといけませんね。
そして次こそは洋楽で90点台を!
いや、ジャンルにこだわることなく90点台を出したいよ~
[ 2008/09/25 09:10 ] 音楽 | TB(0) | CM(20)

VALKYRIE LIVE!!!! in Fuji 告知

マイミクのmiyukiさんより、
静岡のとびっきりカッコイイファンクバンドの、
富士市でのライブのご紹介がありました。


以下、miyukiさんからのメールのコピペです。

VALKYRIE LIVE!!!!
(FUNK DISASTER VOL.30)
2008年9月27日(土)
富士アニマルハウス
(JR富士駅より徒歩10分)

〒416-0913 静岡県富士市平垣本町15-1シャトルビル B1
TEL☆0545-64-6155☆
[ANIMAL presents]

open18:30
start19:00

adv\1200
door\1500

共演ZEBULL/YUNOKI BAND
VALKYRIE出演は20時くらいです。
初めてのハコで張り切っています!
よろしくです!!!



私も一度見させていただきましたが、
スラップベースが効いたバリバリなドファンクでしたよ。
もうね、一発でノックアウトされること請け合い!
オリジナルもとってもカッコイイです。
ファンクファン必見!
お時間のある方は是非足をお運び下さいね。
[ 2008/09/22 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

「酒場のひとびと」終わりました

メキシコさん率いる「酒場のひとびと」が無事bar-kaysにて終わりました。

とてもいいライブだったんですよ。
出演者の3人ともとても個性があって見ごたえがありました。
アコースティックのソロはあまり聞く機会がないので新鮮でしたよ。
アプローチも三者三様でした。面白かった。
もっといろんな人に見ていただきたかったな。
次回はもう少し早くから準備して盛り上げますね。
定番のおつまみも決まったしね


ふと思う。
自分がアコースティックのライブをソロでやるとしたらどんなことをするんだろう。
楽器はなんなんだろう。
歌のジャンルは?
どんな場所で?
どんな衣装で?(笑)


山崎ハコや中島みゆきになっちゃう気がする・・・

いやいや、川嶋あいやYUIを目指さなくっちゃ!
[ 2008/09/21 08:05 ] ライブ | TB(0) | CM(5)

酒場のひとびと

Mooc Rock本体のBar-Kaysで、
明日、アコースティックライブがあります。
そのおつまみを今ずっと考えてました。そしたら・・・

    寝てました。爆睡。

そして、夢の中に現れたおつまみは・・・・!!!!



sakaba

皆さまのお越しをお待ちしています。
[ 2008/09/19 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

シーソーな毎日

楽しいことがあれば寂しいこともある。
嬉しいこともあれば悲しいこともある。
毎日変化があるのは積極的に生きている証拠。

と、そんなシーソーに乗っているような毎日を送っています。

そういえば、ドイツ旅行のことも書いてなかったな。
その内写真だけでも貼れたらいいけど。

3連休中二日間も静岡市に行ってしまった。
中日にマルテス・プレイヤーズのZEPトリビュートライブを見て、
最終日に娘とショッピングに行った。
どっちもとっても楽しかった。
静岡市は比較的いい思い出ばかりな気がするよ。
マルテス・プレイヤーズさん、
素晴らしいライブと楽しい打ち上げ、
どうもありがとうございました。
109さん、いい衣装が見つかりました~。
似合うかどうかは別として。


そういえば、、、、
コアリズムを始めたのですよ。
今日で3日目。
とりあえず7日間続けてやるのが目標。
ウエスト値は今の所横ばい。
さて、どうなることやら。
目標はとりあえず来月末までにマイナス10cm(←無理っ)


うん、クビレが出来たら結構上がれる気がする♪
がんばろーがんばろー。




<来月末のイベント>

【音楽仲間の舞 vol.15】
10/25(土)18:00open
audition(沼津)

Pie'n'Jam
Neon Knight
?-LOUDDESS
Erotic Snale
アタアシ・ザ・リコリコ
Blues Experience

[ 2008/09/16 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(20)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


