ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月も終わり

今日で8月も終わり。
子供たちも明日から学校で、今、宿題のラストスパート中。
蛙の子は蛙ですわ。

私は本日、久々のバンド練習だ~い。
おまけに歌うのも久々。3週間声を出してない。歌えるのか?
それも練習は2バンド。ファンクとハードロックです。
同じ日に重なったため、今頃必死で2バンド分の歌の確認中。

ほら、蛙の子は蛙でしょ?(^^;

ところで、Moc Rockも1周年を迎えます。
いやぁ~、こんなに続くと思わなかったぁ。
3ヶ月ぐらいでリタイアすると思ったぁぁ。
ここまで続いたのも、全てお越し頂けるお客様のお陰です。
どうもありがとうございます。
来週は1周年記念として何かやりましょうか。
例えば、前からやりたかった「イントロクイズ ウルトラドン!」とか。
でも、最低回答者は4名は欲しいよね。
4名集まったらやってみよう。


では、では、
歌の練習に入ります。
焦ってる割りには私も余裕だよね~~(本当は余裕ないよ)
スポンサーサイト
[ 2008/08/31 14:37 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

親子で DMC

行ってまいりました~
映画『デトロイト・メタル・シティ』
中2の娘と二人で、です。
二人ともこの日をずっと楽しみにしていました。

月曜の夜ってこともあって、映画館は空いていました。
チケットを買って、ロビーで待っている時の私たちの会話。

私「子供とこんな映画を見るなんて!って誰か思わないかな~?」
娘「いいじゃん、子供が見たがってるんだから」

子供って。。。。。自分のことよね?(^^;)

私「私たちって『ゲゲゲの鬼太郎』を見に来たって思われてるかな?」
娘「『ぽにょ』かもよ」
その後トイレに行ったら、いかにも『ぽにょ』な親子がたくさんいました。

とりあえず、にわかDMCファンですから感想は多くは語れませんが、
ライブシーンで流れる曲がどれも良かったです!
カッコイイ!クオリティ高いです。
娘も「声が良い。CD欲しい」と言ってました。
この勢いで買っちゃうかも。


そして、松山ケンイチのクラウザーさん姿、本当にステキでした。
細身にあの衣装、ぴったりだね。
彼の他にクラウザーさんをやれるのはMAZIXのMarさんぐらいでしょうね(笑)
彼のライブ・パフォーマンスも板についてたと思います。
いろんなライブDVDを見て研究したらしいですね。
彼はほんと、凄いと思いました。
歌も口パクなんだろうけど気になりません。

そして、社長!(笑)
次のライブ衣装はあれにしようかと思ったけど、
そしたらあの台詞を吐かないといけませんよね?
娘に速攻で反対されました。

ライブシーン以外は演出面で「ん?」と思うシーンも多々ありましたが、
最後のほうでなぜか涙腺を緩めた私がいました。
私を落とすのは簡単です(汗)

<今後行かれる方にご忠告>
コミックスの2巻までを読んで行くととても楽しめます。

映画の後はパンフレットとリストバンドを買って帰りました。
映画のパンフレットを買うなんて一体何年ぶりだろう~。
保存版にしようと思います。


[ 2008/08/26 09:07 ] 日記 | TB(0) | CM(17)

ひっそりと

帰ってきました。
実際は20日に。
その後帰省し、静岡に帰り着いたのは昨日です。

バスでの移動の旅行だったので、車窓から見えるドイツの美しい景色を眺めながら、いろんなことを考え、物思いにふけりました。
本当にいろんなことを考えましたよ。色々と。
ワーグナーの流れる車内で。
そして、深緑色の木々を見ながら不意に浮かんだメロディは、
ジャーマンメタルのそれではなく何故かRainbowのあの名曲でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=tV8x2HKTRdM

この曲を初めて聴いたのは中学生だったでしょうか。
ハードロックの聴き始めだったと思います。
そういう意味では私の原点のひとつかもしれません。


これ以上考えるのはやめて、初心に戻ってみましょうか。
ひっそりと、 ゆっくりと、 しっかりと。
[ 2008/08/23 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

ジャーマンメタルの聖地へ

来週の火曜日より、ジャーマンメタルの聖地へ旅に出ることとなりました。
きょうはへとへとになりながらも旅の準備をしていました。

<私独自の持ち物>
・歌詞カード ジャーマンです。Here I am!です。旅先でも頭振ります。
・i-pod やっぱり音源は必須です。
・英語の問題集 息子が部活部活で勉強しないので飛行機の中で特訓です。ヤナ親だよ。
・『代謝バイブル』 旅行先でも運動しなくては

<持って行きたいけど持って行けないもの>
・バナナ
本当はバナナを持って行きたいのですが、無理ですよね。
実は、朝バナナダイエットを決行中。
ただいま10日過ぎて1.9キロ減!
でも、さすがに旅行中はバナナダイエットは無理。
第一、旅行中のダイエットは楽しくないし。
それも、ビールの聖地ですよ!
私が飲まないわけはない!!
だから、普通に食べて飲んで、きっと4キロは増えるでしょう。

帰宅後バナナダイエット再開予定。
さて、10月までに間に合うか?
その10月って一体何?


  10月のXデーは2日あります。
  それが何かは追い追い報告させていただきます。
  ただし、うち1日は音楽とはまったく関係ありません。



今の悩みは「ジャーマン土産って何かあるの?」です。

[ 2008/08/08 23:38 ] わたし | TB(0) | CM(12)

母業から静岡「JBまつり」へ

昨日は息子の将来のために「オープンキャンパス」と言うイベントに、
関東のとある大学まで行ってきました。
なんと家族4人で(汗)
でも、ちゃんと保護者用のガイダンスも用意されていました。親バカじゃないよ(^^;
それよりは、入試対策講座が面白かったなぁ。
それは英語のテストの過去問の分析だったからなんだけど。
模擬問題はかろうじて全問正解でしたが、やっぱり勉強し直さないといけないなと思いました。
来年は私も英語だけ大学受験生になる所存。

さて、とりあえず一通り確認したってことで、キャンパスめぐりはこれにて終了。
そして、暑さで不機嫌になった夫を尻目に、
私だけ家族から離れ、鈍行3時間半掛けて向かったその先は、
静岡のライブハウスUHUで行われた「JB祭り」と言うライブイベント。
JBと言う音楽スタジオの、ブラックよりバンドばかり4バンド集めたライブで、私が喜ばないわけがない。
インスト、モータウン、AORアレンジ、ドファンク、4バンドどれも個性があってとっても楽しめました。

mixiで知り合って、私が三島でライブをやった時に静岡から見に来てくれたmiyukiさん。
そのmiyukiさんのバンドRUBBER FUNKは、
男性一人、女性二人のボーカルのいるバンドで、
お一人お一人歌は上手いし、その分コーラスは綺麗だし、
男性ボーカルの人は「この方、普通の仕事をしてるんだろうか?」と思えるほどキャラは立ってるし、
見応え、聞き応えのあるバンドでした。
やってる曲が何よりおしゃれ。
ジャズのスタンダード曲や、AORの有名曲のカヴァーも良かった~。
ボビー・コールドウェル、実は好きなんです。
miyukiさんのベースも素敵でした。衣装も凝ってましたね。
にしても、あんな難しそうな曲をいとも簡単に弾いちゃうのですね。尊敬です。
そして、マイミクのカルボさんのハモンドオルガンもサウンドにいい味付けしをてましたね。
サングラス姿が素敵でした。キアヌ・リーブスかと思った(褒め過ぎ?)

同じくmixiでレモンと胡瓜の話で盛り上がったマイミクのこ☆まさんのいらっしゃるシャーク団は、
モータウンやソウルを中心にプレイしているバンド。
ASUKAちゃんのパワフル&ソウルフルボーカルにやられたかと思ったら、
その後に登場した男性ボーカルの方、上手いですよ、いや、上手い。歌い方が好み♪
いい声でした~。MCも上手いし。小慣れてますね。
さすがベテランバンドですね。
そして、もう一方、ツインで歌われた女性の方、
コーラスの見本を見せていただきました。
メインを食わず、かと言って声はしっかり出ていて、メインを盛り上げ、支え、、、,素晴らしい!
男性のためのコーラスで女性が下を歌っているって珍しい。でも上手かった!
色々勉強になりました。
こ☆まさんのドラムも、セクシーでした。
衣装のせいか?そもそもセクシーなドラムって表現は合ってるのか?

SOULIVEのカヴァーをやっていると言うUSOLIVE。
バンドのネーミング、最高!
そして、女性でこんなにキーボードを弾ける人がいるんだなぁと、口あんぐりしながら見せていただきました。
ボーカルも聞きたいな。
是非やってください。

そして、トリのバンドVALKYRIE。
ノリの良さ、グルーブ、ボーカルの方々の張っちゃけ具合、見た目とは違うギタリストの方の切れキャラ、どれも楽しかったです。
が、何より、音が、選曲が、もう私のツボで、
「これだよな、やっぱり(うちのバンドも)」って思ってしまった。
って、これじゃ真似になっちゃうから、
Rico FUNKの個性を出しつつ、こんなテイストも取り入れつつのってことで。

     やっぱりここらで あっち方向も手を出しちゃおうかしら Rico FUNK (字余り)

残念ながら終電に間に合わせるために、最後まで見れなかったのですが、
とっても楽しいライブでした。
ライブハウスの音も良かったし、こんな所でやれたらなって思いました。
で、自分のバンドメンバーをそのステージに乗せた図を何度も妄想してしまった(汗)
乗ってギリギリ、ギリギリ乗るって感じ。(←同じことを繰り返してます)

今回は8人編成バンドが2バンドもいて、賑々しい感じがとってもよかった。
お客さんも立ち見が出るほどの超満員。
リアクションも良くて、バンドのみなさんも楽しそうでした。
知り合いが多いのか和気藹々のアットホームなライブでしたね。
実は私は一人で行ったのですが、
「私でも一人でライブに行けるようになった~、大人になった~」って、いくつじゃい!

と言うわけで、miyukiさん、色々お世話になりました。
静岡にも鈍行で行けると分かったので(笑)、またお邪魔しますね。
セッションも行っちゃおうかな。

あと、席が隣で、帰りも一緒に帰ってくれたミカリン、
あなたのペットが聴きたいです。是非聴きたいです。
イヤ~、聴きたいな~~。吹いて欲しいな~~~~(さりげない勧誘)







[ 2008/08/04 23:36 ] ライブ | TB(0) | CM(19)

遂に静岡進出?

生田から静岡まで鈍行に揺られております。
ただいま原。
夫はちょっと不機嫌でしたが、このところこれのために出掛けるのを控えていたんだから~。
楽しんで来よう。
おっと、ただ今富士?
[ 2008/08/03 17:34 ] ライブ | TB(0) | CM(8)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。