ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々再開しました

先月だったか、無性に人恋しくなった時があって、
友達にメールしまくって、無理やりある友達とランチに行ったの。
その人と話している内に気付いたことがありました。

   私、暇じゃないけど暇なんだ

そこで、色々始めてみることにしました。

1.フラメンコ
これはもう5月から始めてます。
誰とも手を繋がずに踊れるのがフラメンコのよかったところで。。。
そう、社交ダンスとかダメです。
よく知らない人と体を密着させられません!(書き方がエロいですか?)
さて、始めたみたら、これが結構ダルいダンスです。
要するに凄く脚が疲れます。
翌日の土曜日はダルダルです。

2.リンパマッサージ
これは以前に書いた通り。
痛みが少し和らいできましたが、いまだ痛い。
代謝のほうは多少は良くなってきたかな?

3.スポーツジム
今週の月曜日から行き始めました。
久々のジム通いです。
人間ウォッチングがと~~~っても楽しいです♪

4.時事英語の勉強
凄い偶然で、息子の高校である時事英語教室の先生と再会。
「実は電話しようと思っていたんです」と、授業参加の予約を入れました。
都合上9月から始めます。
以前のように寸暇も惜しんで死に物狂いで、、、、にはならないと思いますが、
自分の生徒のためにもう一度がんばろうと思っています。

5.DMC
うひゃひゃ。ついに買っちゃったよ>「デトロイト・メタル・シティ」
娘が本屋で見つけて「楽しみにしたいから1冊ずつ買おう」ってことで1巻のみ。
私より先に娘が読んで、感想を聞いたら、
「子供にはあまり見せないほうがいい感じ」だと。
この娘、中2です。
「なら、もう読まない?」「ううん、読む~~」だそうです。
そして、その後は二人で「こんなんじゃ濡れないんだよ」とジョークを飛ばし合ってます。
あぁ、、、夫に知られたらどうなることか。。。。
にしても、今から映画の封切が楽しみです♪♪♪

6.手相の勉強
え~~と~~~、今から始めるからちょっと待っててね(^^;;;;






[ 2008/07/23 18:28 ] わたし | TB(0) | CM(4)

岩波の母のいる店 「Moc Rock」

Moc Rockにお客様を呼び込む作戦を考えてたんです。
何か特徴を出さないと。
来たら良い事が起こる場所にしないと。なんてね。

そこで思いついた!
私、独身時代は手相を見るのが趣味だったんですね~
だから、ここでまた、手相を勉強して、「岩波の母」になっちゃおうかな~なんてね。
それで、手相の本を新たに買ってきたのですが、
なんだかコンセプトを間違えちゃったみたいで、
占う内容が凄く偏ってる。。。。。

と言うことで「浮気性かどうか」しか占えませんが、
皆さん、見てあげるから来てね♪

特に、YさんとYさんと(Dさんも?)、来てね♪♪
ずばり当てるから~♪♪♪

あ、長生きするかどうかも見られる~~~
紙一重的に天才かどうかも見られる~~~
(そんなの誰でも見られますかね 汗)

そしたら、昨日三島の街を車で走っていて見つけたんだけど、
 「タロット占いの店 スナック バンパイア」 ってお店がありました。 
似たような店だ。。。。
しかし、名前 バンパイアって!
どんな人が占ってくれるのか興味津々!!
誰か、行ってみてください。報告待つ。
[ 2008/07/19 08:40 ] わたし | TB(0) | CM(14)

次なる試練は・・・・

やっとカラダが回復したかと思ったら、翌朝は薬疹で病院に行っちゃったりこです。
見た目には何も出来てないのに、ただただ痒いっていう、この不気味さ。
思わず病院にゴー。
注射を打って一件落着。

するときょうは、勝手口のテラスの所に、蜂の巣があるではないか。
よく見たらアシナガ蜂が10匹以上集っていた。

さて、どうしよう。
市役所に相談したら「市では何も出来ませんが蜂退治をしてくれる人を紹介します」とのこと。
聞けばお値段は5000円ぐらいだと。

そこで愛知に単身赴任中の夫にメールする。
慌てて電話が入った。
私が一人で退治すると思ったらしい。
実際そのつもりだったけど(汗)
「絶対に一人でやらないで。来週帰ったら退治するから」と言われた。

あと1週間で蜂の巣はどれだけ大きくなってしまうのだろう。
蜂もどれだけ増えるんだろう。
考えると怖いよ~(><)
蜂はコバエの比じゃなかったな。
[ 2008/07/18 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

See you next month

*男性は無理に読まなくていいです

あぁ、今回も長かった。
金曜の午後から調子が悪くなり、
土曜は化粧品屋さんのエステがあったので我慢して出かけて行き、
直後に整体マッサージ。
夕食はなんとか作る。
翌日曜日は午後4時半まで寝続け、
5時からRico FUNKの練習。
歌を歌って元気回復と思いきや、
やっぱりダウン。
夕飯はお惣菜になってしまった。
月曜日、午前中に整体に行って、
午後1時間だけの仕事をなんとか終わらせる。
夜は仕事がキャンセルしてあってよかった~。
そしてきょう。
朝から娘中学の声掛け運動当番に出かけて行く。
それから、息子高校の大学ガイダンスへ。
父兄、私しか来てないじゃん!
勿体無いから買い物をして帰ろう。
でも、まだ頭が痛いよ~。
すると、また新しい整体を見つけてしまった。
行ってみる。
早速トライ。
凄い握力のエスティシャンだった。
やっと回復~~~。
夜の仕事はバッチリ!

てことで、金曜午後からの4日間の苦しみからやっと解放されたのでした。
バンザ~イ。
来月までさようなら~

[ 2008/07/16 00:18 ] わたし | TB(0) | CM(5)

あの時君は・・・(君たちは?)

誰しも若い時はありますよね。
今見たらほんと可愛くてさ。
私も以前はこんなだったのね~~なんて思ったりするほどの若い頃よ。

そんなものを昨日はMoc Rockで見せていただきました。
いや、びっくりした!
そして面白かった!

髪型が「アニキ風」だったのもびっくり。
15年前ってあんな髪型が主流だったのかしら・・・・

けど、やってる曲は今も昔もそれほど変わってない!
ハードロックは永遠に不滅で不変ですね。

つーか、今ってハードロックってないんだっけ。
ラウドロックて言うべきなのかな。
けど、やっぱりハードロックが好きな私でした♪

こんな楽しい気持ちにしてくれる、
みんなの青春の記録DVDの持ち込み、これからも期待しています。
みんなで楽しみましょう♪

個人的にはあの方々のイカ天のとか見たいんですが?どうでしょう?
[ 2008/07/11 18:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(7)

駆け出しですががんばります The 営業

        shigeちゃんのblogを読んで、私もまとめてみようかと思った。



≪私の今年のライブの記録≫

1月 2本
・Rico FUNK(SOJの演奏会にゲスト出演)
・地球防衛軍MAZIX(ファイナル?LIVE)
2月 2本
・クラブトミ~ニョ(Experience Night)
・Rico FUNK(音楽仲間の舞)
3月 2本
・Toshi Session(Barkays 3周年イベント)
・RCXILE(Barkays 3周年イベント)
5月 1本
・MmRセッション(湯川トーベンライブの前座)
6月 2本
・Ricosnake(Experience Night)
・Ricosnake(大地震救援コンサート)


7月以降は白紙です。
あ、1本決まりましたね。
もう告知していいんでしたっけ?

メインバンドのRico FUNKのライブが決まってないのがちょっと寂しいところです。
年内にあと1回はやりたいな。

でも、その唯一決まったライブもまだ先なので、
今はのんびりとした生活を送っています。
今度の日曜のRico FUNKの練習だけが楽しみ♪♪

思えば、今年の4月にライブがひとつもなくて、
4月は一度もスタジオに入らなかったことで、
なんか歌への勘みたいなのが鈍った「気」がして・・・。
実際は1ヶ月スタジオ入りしないだけでそんなことはないのですが、
ただただ寂しかったんだろうね。
歌が歌いたいよ~~って気分だった。
それで、湯川トーベンさんのライブの時に歌わせてもらったんでした。
あの時はMusic Lifeさんとspongeさん、本当にどうもありがとうございました。

そういうわけなので、ライブオファー、いつでもお受けいたします。
Rico FUNKは勿論のこと、セッションでもヘルプでもコーラスでも何でもお受けします。
遊んでくださるって方、気軽に声をかけてくださいね~。

これも記録のために、私がボーカル教室で今まで歌った歌を列挙しておきます。
先生がロックが得意じゃないので、見事に非ロックのものばかりです。

<JAZZ>
・Summer Time
・You'd Be So Nice To Come Home To
・Satin Doll
・Fly Me To The Moon
<POPS>
・If We Hold On Together / Diana Ross
・This Masqurade / Carpenters
・I Need To Be In Love / Carpenters
・You Can't Hurry Love / Supremes
・Stop In The Name Of Love / Supremes
・Feel The Earth Move / Carole King
<Rock>
・Long Train Runnin' / Doobie Brothers(発表会用)
<J-POP>
・あなたのキスを数えましょう / 小柳ゆき
・三日月 / 絢香
・未来予想図Ⅱ / Dreams Come True
・雪の華 / 中島美嘉
・もらい泣き / 一青窈
・Automatic / 宇多田ヒカル
・LA・LA・LA Love Song / 久保田利伸
・PRIDE / 今井美樹
・ロビンソン / スピッツ
・Everything / MISIA
・名前のない空を見上げて / MISIA


得意なのはロックやハードロックですが、
自分としてはブルース・ロックが合っていると思っています。
ジャズもそこそこイケテル気もします(勘違いかも 笑)
ソウルはまだ歌いこなせていません。今後の課題です。
J-POPは他の方に任せた!
ただ、オリジナルは作れますよっ!(この場合は日本語です)

こんな私ですが、も~しよろしければ、ご一緒させてくださいませね。
よろしくおねがいしま~す。(新人アイドル歌手風)

でも、一番はやっぱりRico FUNK
新曲の練習、がんばりましょ~う!!
[ 2008/07/09 21:45 ] 音楽 | TB(0) | CM(11)

The Three Degrees Live at Cotton Club

ソウル界の重鎮コーラスグループThree Degreesのライブに行ってきました。

実は、同じくソウルコーラスグループのWhispersのライブに行くはずだったのですが、急遽アーチストの都合で中止となり、代わりにThree Degreesに行くことになったのです。

ライブは、さすがにベテラングループだけあって、オーディエンスを巻き込んでのパフォーマンスは見事でした。
コーラスもダンスも決まってましたし!
もう還暦は越えている結構イイ年であろうのに(実年齢が分かりません)、ずっと踊り続けているあの体力、感心しました。
歌詞カードも見てないし(当たり前か)
しかも、3人が同様にふくよかになられていて、見た目のバランスも揃っているのです(笑)
3人が立ち位置をどんどん変えて、メインを交代で取って行くのも、スマートな感じがしてよかったです。
3人の声の違いもよく分かりました。

    ちなみに、これまた昔の日本のコーラスグループ・キャンディーズは、
    このスリー・ディグリーズを真似て作られたみたいですね。
    踊りとか、歌(例えば「やさしい悪魔」)とか、イメージしてもらえればちょうどいいです。

収穫:マイクを使ってヴォリュームを落とす方法!あれは自分でもやってみよう。

しかし、アンコールがあの曲なのはちょっと「あれ?」な感じ。
出来たら自身の歌で勝負してほしかった。
そう、ずっと待っていたあの曲で!

あの曲、悔しいからRico FUNKでやっちゃおうかなんて思いました。
だって、すごくカッコイイ曲なんだもん。
2ndステージではもしかしてやったのかな~~~


懐かしい映像を貼っておきます。
「にがい涙」
まさにキャンディーズ!


[ 2008/07/06 23:34 ] ライブ | TB(0) | CM(4)

インパクトのある家族

きょう、一人でのんきにミスドでコーヒーを飲みながらドーナツを食べてたのですが、
そこへ、二人合わせて220キロはありそうなジャンボ夫婦がやってきました。
子連れです。これまた、この夫婦にこの子ありみたいなぽっちゃりした男の子。
園児か小学1年か、、、とにかくそれぐらいの小さい子。
で、何がインパクトあったかというと、この夫婦、ペアルックなんですよ。そろいの白Tシャツ。
でも、バックプリントの文字だけ違うのです。

文字はおのおの、8cm四方ぐらいの大きさで、

ご主人の背中には「酒酔人」と書いてあり、

奥さんの背中には「悪人」と書いてありました。

この「酒酔人」と「悪人」カップルの息子は甚平を着ていました。
これはそれなりにバランスが取れていました。

彼らは山のようにドーナツを買っていました。
その後ろ姿を見て、この方たちの体はきっとドーナツで出来ているんだろうなと思いました。

そして、半分をお持ち帰り、半分を店内で食べると告げたこの家族、私の隣の隣のテーブルにつき食べ始めました。

その時私は一人、ケータイでmixiなど見ていました。
頼んだのがドーナツ一個だけだったので、あっと言う間に食べ終った私は、
少々暇を持て余しながら、ケータイ片手にコーヒーを飲んでいました。
すると、どこからともなく会話が聞えてきたのです。


子供の声「美味しいって英語でなんて言うの?」

女性の声「Good taste. Yummy. Deliciousかな?」

結構慣れてる感じの話し方でした。
誰だろうと思って見たら、さっきの親子でした。

子供の声「Yummy」

子供の声「Yummy」

子供の声「Yummy」 

子供の声「Yummy」

    ・
    ・
    ・

どうやらその子供は、一口食べるたびに「Yummy」と発しているようでした。
すると、お父さんが「Yummyは最初の1回でいいから!」と軽く説教していました。
案外常識のある方たちでした。

だって、もし私だったら、
1回1回
「わ~○○ちゃん、じょうずね~~good job!」
とかって、
親バカ丸出しだったでしょうから。
私はかつて、そんな恥ずかしい母親でしたのよ。うふっ


そして、その家族は、ゆっさゆっさと体をファンキーに揺らしながら、店から出て行きました。
土曜の昼下がりのお話でした。
帰宅したら絶対このことを日記に書こうと思いました。 
[ 2008/07/05 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アタ・アシ・ザ・ンバンバFilm Live

本日はお昼間よりアタ・アシ・ザ・ンバンバFilm LiveをMoc Rockにて行いました。
オーディエンスは私とRico FUNKのエリザベス・アキコ

そして、本日夜もやるらしいですよ。
もし、まだ「アタ・アシ・ザ・ンバンバatTDL」をご覧になってない方はお越しくださいね。
お待ちしています。

近々、他のFilmLiveもやろうかと考えています。
「○○のLiveがもう一度見たい!」なんてご要望がありましたらお知らせ下さい。
DVDを手配しますので。

私はGold Complexのライブが見たいな~(自分で言うか)

    実はまだ勇気がなくてDVDが見れてないのだった・・・・
[ 2008/07/03 16:31 ] ライブ | TB(0) | CM(8)

願えば叶う?

先日の日記で、「私の意識革命をするアイテムを買う」と書きました。
これは何なのか。
実は手帖なのです。
何のために使うのか?

願い事をかなえるためです。

実はこの本を読んで購入を決めました。
negaigoto.jpg
内容はこちら

結局この日は手帖が見つからなかったので、家にあったビジネス手帖をその代わりにして、さっそく願い事を書いてみました。
「大変でも最低30個は書いてみよう」とあったのですが、欲深い私は、願い事が出て来る出て来る。
あっという間に100個以上!
でも、まだ足りない。
この倍は行く予定。

この願い事って言うのは、どんなことでもいいのです。
例えばね、
「肌触りのいいタオルが見つかる」とか、そんな小さいことからどんどん思いつくまま書いて行くのです。
私の場合は「今よりギターが上手くなる」って言うのも入れておきました。
勿論、歌関係は真っ先に書いたけどね。
あと、バンドのこととか、、、

願い事を書くことで、それが何故叶うのかは、ここに書くと長くなるので、本で確認してください。
多分、この本を読んだだけで、願い事が叶うような気持ちになってきます。
それか、Moc Rockでお話しますね。
と、またまた阿漕な宣伝だ!(^^;)


そしたらね、今日ひとつ、願いが叶いました。
わ~い!幸先がいいぞ~。
この勢いで、願い事がどんどん叶いますように。
七夕様にもお願い

[ 2008/07/01 23:28 ] わたし | TB(1) | CM(9)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


