ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢見るロックママと毒舌ロック娘との会話

最近「妖精」って言葉がツボで、、、

ネットの某所の知り合いに美人で有名な人がいます。
私は会った事はないのだけど、
じかに会った友達によると「妖精みたいな人」だとか。

私と同じ年で「妖精」と形容される人ってどんなだろう、、、、?


先日、家族で映画を見に行った時、エスカレーターに一緒に乗る娘の髪を見て、

「なんか硬そうな髪だね」とつい言ってしまいました。

すると娘が「そう?友達の間では、私の髪って柔らかいって言われてるよ」

私「そうなんだ?お母さんの髪、もっと柔らかいよ。触ってみて」

娘「ほんとだ~」

私「妖精みたい?」

娘「それ違うけど。。。ところできょうの映画さ~~~」

   見事にスルー(^^;;



今日はそんな娘と買い物に行き、服を買ってきました。

私「どう?似合うかな?」

娘「いいんじゃない?」

私「こっちとどっちがいいかな?」

娘「どっちでもいいんじゃない?わかんない」

こんな仲良しの親子です。
ちなみに、娘中2
[ 2008/06/29 17:25 ] 家族 | TB(0) | CM(13)

これが恐らく普通の週末

昨日はいつもお世話になっている「音楽仲間の舞」の2周年のライブがあったのだけれど、
どうしても行けませんでした。
あぁ、残念だ。とても見たかったよ。そして、、、ごめんなさいね。
知り合いもたくさん出たし、スペシャルバンドのライブもあったんだけどね。
「行くな」」と言われたわけではなかったんだけど、昨日のタイミングではどうしても、、、

今、mixiでいろんなマイミクさんの楽しい週末の様子を読んできて、すごくうらやましいと思ったけど、正直、今の私の状態で限界。
いや、かなり良い思いをさせてもらってる自覚もある。
愚痴はまったくないです。
これ以上自分のことだけしたかったら、ぶっちゃけ「離婚」するしかないでしょう。
なんてマジに思っています。

あ、いや、離婚はしませんのでご心配なく。多分、、(^^ゞ

話変わって、
最近ちょっと嬉しいことがあって、、、、

私を介して10年ぶりに再会した二人がいます。
(↑本人の自己申告で30年ぶりと判明!↑)
と言っても、まだネット上のやり取りだけみたいだけど。
でも、きっとすぐに実際出会うでしょう。
これも音楽のPowerだね。

今朝はこの奇跡を改めて再確認して感動してしまったのだった。
で、思わず日記など書いてみた。

そして、これを書き終わったら、私は普通のお母さんに戻ります。
今日は娘とショッピングだよ。
私も買いたい物があるし。
それは私の意識革命をするはずのアイテムなのだ。
この話もまたいずれ。
[ 2008/06/29 10:09 ] わたし | TB(0) | CM(7)

韮山時代劇場「ミャンマーサイクロン・四川大地震救援コンサート」

先日の日曜日、韮山時代劇場で行われた
「ミャンマーサイクロン・四川大地震救援コンサート」で、
Ricosnakeとして演奏をしてまいりました。

当日は土砂降りの中、お越しいただいた皆様、本当に有難うございました。
また、主催者の方、関係者の方の素晴らしいイベント運営、ステージ運営に拍手を送るとともに、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

久々のホールでした。
PAの方が本当にお上手で、声質もコントロールしてくれたらしく、
自分的にはモニターから出る自分の声に少々戸惑っていましたが、出音はよかったとの事です。
音をはずすとクリアにモニタから返って来るので、そこはあちゃ~な気持ちでしたが、それはありのままが出ただけですね。
そして、メンバーの演奏がとってもよかったのですよ~。音も良くてね。
綺麗な音のシャワーを四方八方から浴びながら歌わせてもらった感じでした。
本当に気持ちよかったです。

しかし、途中、客席で耳をふさぐおねえさま(みのもんた風)が視界に入っちゃいまして、
思わずシャウト部分、マイクを口元から40cmぐらい離してしまいました。
その後PAさんがまた上げてくれたのかも?
まったくボリュームコントロールが下手なボーカリストでゴメンナサイ。

あとは結構リラックスして歌えました。
久々に歌詞カードは置きませんでしたよ(笑)
学生の頃から、結構ホール経験が多い私だったので懐かしい感じもしました。

その後はしばらく客席で鑑賞しました。
いろんな音楽ジャンルが集まった面白いイベントでした。
Ricosnakeの前はシャンソンを歌うおねえさまでしたね。

私もロングドレスを着てシャンソンを歌う日が来るのかなぁ・・・・
でも、それって素敵なことだよね。
歌えるならいつまでも歌っていたいです。ジャンルはきっと構わなくなるんだ。

その後、1時間ほどで退席して、4ヶ月ぶりのRico FUNKの練習に向かいました。
(あっくすさん、広小路まで送ってくれて有難う)
ハードロックからファンクへと渡り歩いた日でした。
1日中音楽漬け、幸せな日でした。

これも健康な体があるからかな。
生きてるって素晴らしい。
家族の協力も大きいね。
丸1日も外出させてくれて有難う>家族の皆

被災されたみなさんが一日も早く、ご家族の方との平穏な生活に戻られますようにお祈りします。


P.S
Ricosnakeのメンバーの皆様、本当に有難うございました。
思いがけなく2度もライブが出来てすごく嬉しかったです。
3度目があることを期待して、再会を心待ちにしていますね。


******************************************************************

<余談>
前の日記のコメントで、どうやら三島駅でつぐさんとニアミスしそうと分かった私は、
新幹線ホームの入り口近くの改札でつぐさんを待っていました。
とりあえず、Ricosnakeライブ当日練習の時間ぎりぎりまで待とうと、改札でマニキュアなど塗りながら、中の様子を伺っていました。
そしたら、スーツ姿の紳士が現れましたよ~!
おーーー!すご~~い!本当に会えた!!!

つぐさん、すぐ目の前のキヨスクで手土産を物色し始めました。

ちょっと遠いな。でも、私の声なら届くかな?
呼んでみよう。
「つぐさ~~~~ん」
振り向く駅員さん 
気付かないつぐさん

恥ずかしいけどもう一回だ。
「つぐさ~~~~~~ん」
振り向く駅員さん 
やっぱり気付かないつぐさん
ううう、、そこにいるのに。改札の向こう、8mぐらいのところにいるのに。

そうだ!電話をしてみよう。
とぅるるるる~~~とぅるるるる~~~とぅるるるる~~~~~
お願い!電話に気付いて~~~

キヨスクで会計をするつぐさん
着信音はさすがに聞えないのかな。
「おかけになった電話番号は、電源が入っていないか。。。。」
あぅぅぅぅぅ・・・・ダメか。

そして行ってしまうつぐさん・・・・・

片思いの切ない気持ちを味わいましたよ
今ならいい歌が書けそうです。はい。

ricosnakeg
ricosnakey
ricosnakep
あっくすさん撮影
[ 2008/06/24 15:01 ] ライブ | TB(0) | CM(16)

本日のスケジュール

最近ボケがひどいのでメモっておきます。

9:40 夫に裾野駅まで車で送ってもらう(頼む、それまでに起きてくだされ~)
10:04 沼津駅行き電車に乗る>乗り換え後三島駅へ
11:00 某秘密基地にてRicosnake練習
12:xx 韮山時代劇場「ミャンマーサイクロン・四川大地震救援コンサート」へ向かう
        
13:30 Grave Acousticを全力で応援する
14:15 Ricosnakeで全力で踊る ちがった 歌う
     以降のバンドも全力で応援する
     そして、少しでもチャリティーにご協力できれば。。。

     ワープ

17:00 三島にてRico FUNKの練習
19:30 どこかでお食事
22:00 酔っ払いに変身


今の心配事は、お昼ごはんをどこでいつ食べるんだろうってことです(^^;
      

[ 2008/06/22 08:15 ] わたし | TB(0) | CM(12)

あのライブビデオ上映会が本日Moc Rockで・・・・

・・・行われるってほんとですかー?

最近、忙しいやらPC不調やらで、
某SNSが覗けてません。
どこに行ったらその情報が分かるのやら。。。


とりあえず今から店を開けに行きます。

だからさ、今週のケーキがめちゃめちゃ美味しいんだってば!
[ 2008/06/19 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

おめでとう

私のネット歴は12年。
ちょうど娘が赤ちゃんの時に、育児の気晴らしで始めました。

最初はBon Joviから。
たくさんのBon Joviファン仲間が出来ました。
今でも一緒にライブに行かせてもらっています。

次に同業者仲間と知り合いました。
たくさん情報交換をさせてもらい、今の私の仕事上の基盤作りに大いに役立ちました
今はmixi上で時々交流させてもらっています。
serenaさんとはBon Joviライブのために東京に行った時にランチしましたね。

そして、同世代の仲間の集まる掲示板を作りました。
音楽と仕事以外の普通の話もしたくなって、、、
ここはもう、細々ながら5年以上続いています。
この間にいろんなことがありました。
嬉しいこと、悲しいこと、本当に色々です。
そして、顔を見たことのない、まだ会ったこともない人との友情が成立することを知りました。
ただ、そこの仲間の大半とはもう既に会っていて、バーチャルの出会いがリアルの出会いに繋がっています。

そこの仲間が、このたび入籍しました。
仲間同士でです。
二人の今までのことを知っているだけに、仲間の喜びも一塩です。
「たかが掲示板 されど掲示板」
何気なく掲示板に書いた一言が、幸せを運んでくることもあるんですね。

おめでとう。デー&ぺけ
お祝いオフ会を必ずしようね。
青森や、札幌函館の彼女たちが来てくれるのを待って。
きっと天使になったシュガも来てくれる筈だから。

そして、チャペルの前で結婚式をしよう。
私がゴスペルを歌うから。
私はきっと、この日のために、今までゴスペルを習って来たんだと思うよ。

末永くお幸せに。


[ 2008/06/14 23:23 ] わたし | TB(0) | CM(8)

【Experience Night10】David Coverdale特集終了

昨日はお休みのところ、三島のafterBeatまで足をお運びいただいた皆様、
どうもありがとうございました。
そして、主催のMusic Lifeさん、演奏者の皆様、afterBeatスタッフの皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

ええとぉお、私、、、心配していた通り、
出過ぎました(激汗)

それは置いといて(置くのかよ?)、昨日は本当に楽しくて幸せな「経験の夜」でした。

大好きなWhitesnake特集だったし、
出演のどのバンドもすごく聴き応えあったし、楽しかったし、
blogで知り合ったNORIさんや、mixiで知り合った静岡のFUNK BANDのmiyukiさんも来てくれたし、
思いがけなく活動休止中のバンドMAZIXのメンバー&関係者も来てくれたし、
他にもものすごくたくさんのお客さんに来ていただけたし、、、、

そして、久々にライブで燃焼できました。
私の歌、暑苦しかったでしょうね(^^;)
でも、本来の私が、あの私なんです。

てことが昨日自分でも分かったかもしれない。。。。

取り合えず、
ハードロック万歳!デヴィカヴァ万歳!!!
です。

昨日出演のバンドはこの方たちです。

【アタ・アシ・ザ・ネバネバ】
Stormbringerのコーラスをヘルプしました。
1番で音をはずしました。2番は多分バッチリだったので許してください。
明日、東京ディズニーランドでのライブを行うこのアタ・アシ・ザ・ネズネズ、
まるでパープルファミリー、ホワイトスネイクファミリーのようにメンバーがチェンジして行ってるのが、
とっても今回の企画にマッチしてました。  ってか?
ヴェテランの余裕の演奏でしたね。お見事!
明日もネズミーランドでがんばってください!

【Lynus】
いつもながらファンクネスあふれる見事な演奏でした。
選曲がLynusらしくてとっても良かったです。楽しい楽しい♪
You Fool No One のハモリ、たまりません。こう言うの大好きです。
ギター、ベース、キーボードユニゾンのリフの切れの良さにもしびれました。
みんなほんとうまいね。いつも圧倒されます。
で、カリフォルニアジャムの終わり方は分かったよ~。

【Grave Acoustic】
おめし替え中につき、トイレの中から聴きました。(おしめ替えではない)
波多野さんはエレキだけじゃなく、アコギも旨いですねぇ。
YUKIYAさんの甘い歌声と叙情的な切ないギターがとってもよく合ってました。
アコーステッィクWhitesnakeも素敵ですね~。うっとり~

【Rico Snake】
MCが長過ぎて主催のMusic Lifeさんを慌てさせました。ごめんなさい。
以前のバンドではまったくしゃべらなかったのに。。。。
こんな私に誰がした?
演奏の方は、、、イケメンメンバーに囲まれ、幸せな時間を過ごしました(にっこにこ)
歌詞カードを見て歌えるって素敵だわ
Set List
Don't Break My Heart Again
Crying In The Rain
Still Of The Night

【RCXILE】
ドラムのタケちゃんが間に合ったため、急遽飛び入り参加です。
2ヶ月ぶりの演奏、練習もリハもまったく無し。
最後が合わなかったのはご愛嬌。
また一緒にできて嬉しかったです。
またどこかに飛び入りしましょう。いぇいいぇ~い(^^)/

【ID:6】
afterBeatのKAZさんのバンドです。
ボーカルの男の子!ギターの男の子!
私たち、おじさん、おばさんたちに囲まれて、怖くなかった?ごめんね。
Burnでいきなりコーラスを頼まれたものの、
一人だけ出過ぎってのを恐れたのと、歌った事のないグレン・ヒューズのパートだったので、
これまたいきなりLynusのおっきーさんを誘って、
全く打ち合わせのないまま、恐る恐る?勝手に?歌い出したら、
私の歌った部分、ボーカルの子とかぶっちゃった!道理で歌いやすいはずだ。。。
おっきーさんはちゃんとハモってました~。
Burnのコーラスって、単純そうで実は難しいんですよ。流石おっきーさん。
私のはただ声がデカイだけでした。ボーカルを消してなかった?心配(^^;;)
この後、休バンド仲間のngwさんに「出過ぎです!」と言われました。トホホ・・・

【Blues Experience with チビッコ・カヴァーデル】
期待を裏切らないライブでした。
楽しかった~。面白かった~(笑)
で、声がところどころ似てました。やっぱデヴィカヴァは息の使い方だよね。
チビッコ・カヴァーデルさんなら、私のStill Of The Nightのイントロでのマイクアクション、分かるよね?
ほんとはもっと色々やりたかったんだけど、分からない人も多いと思ってやめました。
今度一緒に飲みましょう(笑)
Blues Experienceのサポートも渋く、初期Whitesnakeを満喫!
Heart Of Cityでは、実際のWhitesnakeのライブの感動が蘇りました。
Spongeさん、Love Hunterのコーラスは、私も一緒に歌ってましたよ!

そして、最後にもう一度、新旧ファンどちらも知っているであろうFool For Your Lovingでライブは締めくくられました。
考えてみたら、新Whitesnakeをやったのって、Grave AcousticとRico Snakeだけだったのね。
(新て言っても20年も前ですが)
セットリスト等は、Music LifeさんのHP,mixiで確認してください。

と言うわけで、皆さん、お騒がせしました。出過ぎてスミマセン・・・・
不覚にも、昨日は主催のMusic Lifeさんにお礼が言えなかった~。
私を色々気遣って下さったのに。
また改めて何かでお礼をいたします。。

皆様、夢の一夜を、ありがとうございました。

P.S
Rico Snake皆さん、こんな私に歌わせてくれてありがとうございました。
私には勿体無い演奏でした。
そして、とても勉強になりました。
リーダーのYUKIYAさん、ありがとうね。
全面的に感謝です。


[ 2008/06/08 11:31 ] ライブ | TB(1) | CM(28)

リンパ・マッサージ

昨日、痩身エステの体験のつもりで、とあるお店に行ったら、
そこはリンパ・マッサージをするところでした。
そこでゴリゴリ揉まれて来ました。

で、容赦ないそこのエステシャンにぼこぼこに言われたの~~~(><)

一番堪えたのは、
「りこさんは食事制限をしても痩せない体です」と言われたこと。

「無駄なダイエットはやめなさい」と言われ、
昨日の夕食から早速普通に食べてます。わっはっは~
そしたら、きょうも反動で、おやつなんて食べてます。うっへっへ~

あぁあ、7日に間に合わなかった。。。。。orz


で、昨日の夜から、そのリンパ・マッサージの影響なのか、
体がだるくて仕方がありません。
寝てばかりいます。頭もちょっと痛かったし。

やっぱり私    思春期?


さて、きょうはMoc Rockの日です。
今回のMoc Rockのケーキは、尋常じゃなく美味しいです。
是非是非御賞味あれ~~~。

さて、準備をして出かけましょうか。
雨、強くならないと良いな。
[ 2008/06/05 15:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

昨日の「まずい」日記を隠すために、新しいのを書こうっと(^^;)

さて、最近不安定な私です。
どうしてでしょう。
テンションが落ちています。

こういうときは、同様にテンション低めの人とつるみたくなるんだよなぁ。
慰めあいなのかな。
しか~し、自分からはアクションを起こす気にならず。

     思春期かしらん。

明日は気晴らしにお出かけしましょう。
と思ったら、雨だった。。。。

さて、何しましょう

[ 2008/06/03 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ま、まずい。。。。

夫が私の古いケータイを使うと言う。

「え?なんで?」

「かくかくしかじか・・・」

「そうなんだ。。。。」

で、充電なんか始めてた。
あわててそのケータイを充電器からはずす私。

「なにするの?」

「個人情報を消さないといけないから」


なんて正直なんだ、、、、、私。。。。orz


その中には、私が勝負に出た写メがたくさん入ってるんだよ~。
渾身の作が何枚も
我ながら可愛く撮れたので消せないのさ。

それに混じって、子供の写真とか、ワンコの写真とか、
ネット友達の写真とか、亡くなっちゃった子の写真とか、、、、、、

どうしても消せなくって、そのまま夫に渡してしまった。


いつか気付くかな、うちの夫。
私がブリッコにポーズ決めてる写メとか。
昨日娘に見られて、
「お母さん、これはちょっと。。。。」と引かれたよ。

だってね、いくつになってもね、
女の子は写真には可愛く写りたいのです。(女の子って。。。汗)
変なのは速攻削除。
ケータイカメラやデジカメって便利だね。
いい時代になったもんだ。。。。

って、ほのぼのしている場合ではない!!


[ 2008/06/02 10:36 ] わたし | TB(0) | CM(14)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


