ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渾身の3曲

今度企画物で歌わせてもらうんですが、
そのバンドメンバー全員がそろった2回目の練習が明日あります。

私は非常にバンド運に恵まれていまして、
今度のバンドも本当にお上手な方ばかりです。
おまけに皆さんイケメンさんで! うは

やっぱりここでも私が最年長者のせいか、
皆さんお世辞も言ってくれて。。。
それで結構うれしくってね(最近めったに褒められませんから)
期待はずれにならないようにがんばろうって思ってるんですが、
今度はそれで、
上手く歌えなかったらどうしようって不安になったりして。

はい、いつまでたっても、いくつになっても、未熟なボーカリストです。ハンセイ

明日の練習は本番1週間の大切な練習なので、
きょうの個人練習を一生懸命がんばって、明日に備えよう。
ひとつひとつの音を丁寧に歌うように気をつけよう。
曲の解釈も深めよう。情感がこもるように。
ブレスの場所や、お腹に力を入れるところも注意して。。。。

そして、自分の歌に夢中になるんじゃなくて、
皆さんの演奏を味わいながら歌いたいんです。
それぐらい熱の入った素晴らしい演奏だから。
歌に必死の今の状態じゃ勿体無い!

なんて、新人歌手のようなことを書いてみる。

「一体いくつなんだよ」ってツッコミはグッとこらえて頂戴ね。
何事もスロースターターなので。
で、思っていながらもやり切れなくて、後で悔やむのもいつものことなんだけど・・・

今回は初心に戻ったつもりであと1週間がんばろう。  と思う。



こんな機会を与えてくださったMusic Lifeさん、本当にありがとうございます。
メンバー集めをしてくださったYUKIYAさんにも大感謝。
とにかく、精一杯心を込めて、あの大曲を歌わせて頂きます。


【Experience Night】
デヴィッド・カヴァーディル(Deep Purple / Whitesnake)特集
2008/6/7 (SAT) at afterBeat(三島)
OPEN 19:00 / START 19:30

<出演>
アタアシ・ザ・ンバンバ
Grave Acoustic
Rico Snake
Lynus
ID:6
Blues Experience
[ 2008/05/30 15:15 ] ライブ | TB(0) | CM(11)

壁紙に恋心~RADWIMPS

恋心

なんかそう言うの持ってないと、
このまま女として枯れて行っちゃいそうなので、
中2の娘がいつもBUMP OF CHICKENの画像をPCの壁紙にしているみたいに、
私も真似してやってみました。


それはこんな画像。
jon


これはいつ頃のジョンだぁ?
胸毛健在だからずいぶん前だなぁ・・・


そう、
娘がBUMPの藤原が大好きなんですよ。        藤原
応援したい私です(笑)                    
bump


あと、娘はRADWIMPSてバンドが次に大好きで、これが超カッコイイ。
是非聴いてみて!
http://jp.youtube.com/watch?v=KQ3g400TkUw&feature=related
日本でもいいのが出てきたね。


娘と一緒にフェスに行ったりするのが今の夢。
[ 2008/05/28 14:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(13)

Tower Of Power Live!!

昨日5月18日(日)、青山のBlue Note TokyoにTower Of Powerのライブを見に行ってきた。
Tower Of Powerは私にFUNK Bandを作りたいと思わせるきっかけになったバンドだ。
そして、私のバンドのバンドスタイルも、このTower of Powerがお手本になっている。

白人黒人との混合でこれほどのファンクネスを作り上げるTower Of Powerはすごい。
ライブを聴いて、見て、それを実感した。
何よりもその演奏力!
さすが40年選手と思わせる乱れの無さ。切れの良さ。安定感。その音圧にやられまくった。

みんな今はお腹の出っ張ったおじさんだ。
お腹の上にホーンを乗せて吹いている。
だがしかし「そこまで吹いて死んじまわないかい?」と心配してしまうほど、
魂から脳から内臓から全てを出し切っていたT.saxのTom Polizerの圧巻のソロ!
B.saxのDocの音も要所要所に入ってきて床底からオーディエンスを盛り上げてくれる。
Mikeのハイトーントランペットも会場中に気持ちよく、そして時にスリリングに轟き渡っていた。
意外だったのがベースのRoccoが前面には出ずに、ただひたすら着実に、
バンドのサウンドを後ろで支えていたところ。
過去に大変な手術を受けて奇跡的に復活したらしい。
Tower Of Powerの要の一人であることは間違いないので、
これから体に気をつけてがんばって欲しいと思った次第。
そして、もうひとりのT.saxのEmillioが、演奏だけじゃなく、歌とMCで、
ライブをこれでもか、これでもかと盛り上げた。
コーラスだけじゃなくメインボーカルもとる(声が渋い!)、多彩なおじさんだ。
人柄の良さが顔に出ている感じ(^^)

そして、圧倒的な魅力のLarryのボーカル。
実は、前から2列目だった私は、2度までもLarryに握手をしてもらった。
そして、常に2mの至近距離で彼を拝ませてもらった。
お陰で口の開け方、口中での舌の起き場所まで研究させてもらった。
しかし、不思議とツバは飛んで来ない。きれいなのだ。スマートなのだ。
お腹の出っ張ったおじさんたちの中で、彼は大柄ながらも筋肉質に引き締まっていた。
やっぱりボーカリストはこうじゃないとね!

そして、歌も熱い!ダイナミック!ソウルフル!
What Is Hipのエンディングでの彼の熱唱振りを見て、
「私もここまでやっちゃっていいのかも?」と身の程知らずにも思ってしまった。
よって、次の私たちのライブのWhat Is Hipは変わってくると思われる。
皆さんには期待して待ってて欲しい。(いや、覚悟かも?)
そして、多分ホーン隊の動きももうちょっと変わってくるだろう。
今から仕込む予定。発売になったばかりのDVDも見て研究だ。
プレイヤーのうち3人が作り上げていたコーラスも見事だった。
Rico FUNKもコーラス強化を考えなくては。


と言うわけで、勉強になったライブだった。
オーディエンスの年齢層も高かったが、その割には大盛り上がりだった。
どうやら現役ミュージシャン(アマ・プロは不明)も多数いた模様。
だって、年は確実に行ってそうなのに、なんだか怪しい人がたくさんいたんだもの。
風貌が怪しいってやつね(^^;)
隣ではバンドの打ち合わせもしていたし。(どう見ても50代のおじさんたち)
そんな音楽通(ヲタク?)の皆さんの集まるライブだった。実にいいノリだった。大人のライブだった。


また来年も来てくれるんだろうか。
そしたらまた行かなくては。
今度はもうちょっと曲を聴き込んでね。
マイクがこっち向いた時、ちょっと困ったよ(^^;)
http://jp.youtube.com/watch?v=xE-TfJQ0WKA

[ 2008/05/19 14:42 ] ライブ | TB(0) | CM(12)

「湯川トーベン&MmM アコースティック・ライブ」満員御礼

Bar-Kaysで行われる初のライブ「湯川トーベン&MmM アコースティック・ライブ」は
満員御礼の大盛況のうちに終了いたしました。
ご出演の湯川トーベン様、MmMの皆様、そしてお越しいただいたお客様、
ほんとうにありがとうございました。
主催のBar-KaysオーナーのFunky-Bさんも大変お疲れ様でした。
私もこんな素晴らしいライブの企画、準備、運営に関われて、本当にうれしく思っています。

その上、Music Lifeさんのご好意により、私自身はこのライブのオープニングアクトを勤めさせて頂きました。
生涯2回目のアコースティックライブ(初はクラブトミ~ニョ)
練習は本番当日の30分のみでしたが、気持ちよく歌わせていただきました。
勿論満足の行く歌ではありませんでしたが、Music Lifeさんとspongeさんとコラボできたことに感無量でした。
そして、色々勉強にもなりました。
今後の自分にとって、とても有意義な経験だったと思います。
湯川トーベン&MmMのカッコいいライブの残像がまだ残る中、あの中で自分も歌ったんだと思い出すだけで、まさに夢を見ているようです。

一応、MmRのセットリストを書いておきますね。

Wanted Dead Or Alive / Bon Jovi
Livin' On A Prayer/ Bon Jovi(aco ver.)
Hold On! I'm Comin'/ Sam And Dave (BB King & Eric Clapton ver.)
When A Man Loves A Woman / Percy Sledge


はじめ後ろ2曲だけを提案したのですが、
Music Lifeさんのほうから「Bon Joviはやらないの?」とLivin'をご提案いただき、
「Bon JoviをやっていただけるのならWanted~を」と、ずうずうしくも4曲もやらせていただきました。
Wantedのあのイントロを最初に聴かせてもらったときは感激してしまいました。
私のためにコピーしていただき、本当に感謝の言葉しか思い浮かびません。

と、自分のことはこのぐらいにして(^^;)

私もライブの裏話などを。


↓↓「続きを読む」をクリックプリーズ↓↓
[ 2008/05/12 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

こんなに変わるもの?

まずはこれをご覧下さい
JUDAS PRIEST - EXCITER !!!
http://jp.youtube.com/watch?v=k3AT3_4RY3c&feature=related



そしてこれ
Judas Priest - Exciter Japanese TV 1978
http://jp.youtube.com/watch?v=k3AT3_4RY3c&feature=related


ロブが上手くて若くてwびっくりしました。(しかしこのテレビ番組ってなんだろ?)



今はオクターブ下げてサビを歌ってるんだね。
それぐらい声って出なくなるものかな。。。。
と、色々伸び悩んでる私の独り言。




んんん・・・
[ 2008/05/08 09:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

最近ちょっと不調だったんですが
きょうはこれで癒されております。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ye7H6yMy1Ks

これは911世界貿易センタービルテロ事件の後に行われた追悼ライブの模様でしょうか?
テロップにそれらしき文字が。
今まで見たLivin' On A Prayerのアコバージョンの中ではベストのように思いました。

にしても、ジョンとリッチーが美しすぎます。
と、結局そこに話が行くわけですか(^^;)


癒されました。じんわりと・・・
[ 2008/05/08 08:34 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)

本日のMoc Rock

本日は、夫が義母を連れてこちらに戻ることになったので、
私は8時まで店番、それ以降はガチャピンFunky-Bがお店番をすることになりました。

「Rockな話は分かりませんが、イロエロな話でおもてなしします」とのことです。

てか最近のMoc Rock、誰のせいなのか、
話が全て↓のほうに行ってる様な???
で、いつもより盛り上がってるような????

誰のせいって勿論 you(= ̄ω ̄)σ (・∀・*)のせいだけどね。


ということで、私も普通の嫁だったってことで、今からお掃除します。
布団も干さなきゃ~~~
[ 2008/05/01 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


