ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Live!Live!!

2週に渡ってライブを見てきました。
1週目:三島アフタービートでジャパメタ2バンド&ホワイトスネイクのコピバンのライブ
2週目:沼津オーディションで「音楽仲間の舞12」
どちらもとっても楽しめました。
そして、完全にオーディエンスの目線で見させていただきました。

ボケ防止のために、覚書的感想です。
例によってあまり音ネタがありません。

4月18日 アフタービート

ホワイトスネイクのコピバン
初ライブらしく、ボーカルの方、想像以上に謙虚で腰の低い方でした。
ルックスがナイナイ岡村でしたがテヘ、伸びのある良い声をしていましたよね。
ステージングを磨いてますますカッコよくがんばってください。

まこりんのバウワウコピバン
お上手でしたぁ。流石です。熱かったです。厚かったです。
メインボーカルの方、私生活は良いパパなんだろうなぁ。
歌うまこりんもステキ!コーラスもはまってましたね。グッ

YUKIYAさんのラウドネスコピバン
YUKIYAさんがとっても楽しそうに歌っていたのが印象的。
ギターの方、カッコよかったですぅ。
ラウドネスってあまり知らないなーと思っていたら最後にキタ~~~
この曲は学生時代の軽音仲間がやってましたよ。懐かしかったです。
へヴィなリズム隊に支えられた熱い演奏、楽しかったよ~。有難う。

4月25日 オーディション

The Applesには間に合いませんでした。ごめんね~。

Csus4
途中から拝見しました。
日本語のオリジナルってやっぱりいいですね。
歌詞からストレートに伝わるものがあります。
ただ、ぼんやり聞いちゃうと頭に入ってこないんだけどね。
オーディエンスの気を引いて、心をつかめばこっちのもの ですね。
勉強になりました。

Lynus
このSpace Truckin'はカヴァーのコピーなのか、Lynusアレンジなのかどっちなんだろう。
ファンキーでカッコよかったです。
Maroon 5の選曲にびっくり!Lynusってこういうのもやるんですねぇ。
隣にいらしたMusic Lifeさんに教えてもらって、次の曲がYESのものと確認。
アマチュアバンドでプログレってあまり聴いたことがないので新鮮でした。
今回はいつもと違うLynusが見られて興味深かったです。

GIZMO SESSION
実は衣装を楽しみにしていたのですが、意外にもユニセックスな衣装。
ギズモちゃんのバンドやギターに対する姿勢を感じられて好感持てました。
壊れているようで、しっかり自分を見据えた弾き方、カッコイイです。
久々にギターの練習をする気になりましたよ~。ありがとう。
で、ボーカルの方、歌がお上手ですよね。
ただ、ちょっとキーが合ってないのかな?
レッチリはメロディーラインが単調な分、難しいんだろうな。
スティーヴィー・ワンダーのHigher Groundはバッチリだったと思います。ナイス!

アタ・アシ・ザ・リバリバ
あっくすさんは今まで見た中で一番よかった。良い声が出てましたね~。
トミ~ニョのコーラスが聴こえないのはちょっと寂しかったけど、
その分ながいくさんのコーラスが聴こえました!
まこりんは最初のギターのトラブルは惜しかったけど、その後の入魂プレイがすごくよかった~。
3人のサポートメンバーに支えられて、アタ・アシ・ザ・リバリバgood jobでした!
最後のサプライズもすばらしい演出でした。

以上、完全にオーディエンス目線と思いきや、
色々学ぶことも多く、時々プレイヤー目線で考え事をしてました(笑)
でも、その後ちゃんと戻りましたからね~
ここ最近、自分のライブからは間を置いているので、
このままオーディエンス側でいても満足出来ちゃうな~と思ったほど、心底楽しめました。
自分がやるのもいいけど、見るのも楽しいな。
これからも夫の居ぬ間に、色々なライブに遊びに行こうと思います。

最後に、出演者の皆様、大変お疲れ様でした。
楽しませて頂き有難うございました。
どの方も輝いていました。まぶしかったです。
[ 2008/04/29 16:28 ] ライブ | TB(0) | CM(9)

君に決めた!

ゲットだぜ~~~!

↑なつかしのポケモンより。てか古っ?

お陰様をもちまして、
YUKIYAさんの生贄なしに、
直談判でOKを頂きました>キーボーディスト様
どうもありがとうございました。
棚から牡丹餅みたいな展開に驚くとともに、大変感激しております。

というか、前から一緒にやってみたかったあの方です~。ウレシイ(ToT)
演奏負けしないように、私も精一杯がんばります。

はい、これはいったい何かというと、

【Experience Night Monsters Of Rock ~ David Coverdale】
日程:6月7日(土)
場所:afterBeat(三島)
チャージ: 1000円 (with 1Drink)
出演:
アタアシ・ザ・ンバンバ / Lynus / Grave Acoustic / Rico Snake / ID:6 / Blues Experience


これでございます。
ちょっと先のライブですが、デビカバと第3期、4期Deep Purple、Whitesnake好きの皆様、
新旧取り混ぜてお聞かせ致します。是非遊びに来てくださいませ。
以上、ちょっと早いライブ告知でした。


[ 2008/04/28 00:27 ] ライブ | TB(0) | CM(10)

君が欲しい

一人の男を、

別の男と取り合って、、、、

負けた  ( ̄□ ̄;)!!


一夜だけで良いって言ったのに・・・・・

Kくんたらぁぁぁぁ  ○| ̄|_



<WANTED>

ロックキーボーディスト急募
一夜だけでいいです(^^;)
練習は2回ぐらい?
詳細は別途。

特典:YUKIYAさんですっ! 
(どうにでもしてくださいっ!!)









[ 2008/04/22 09:03 ] ライブ | TB(0) | CM(9)

MmM+ゆうじ(Martes pLayers)セッション&トーベンライブ続報

突然ですが、昨夜Moc Rockにて、
MmM+ゆうじさん(Martes pLayers)のセッションが行われました。
観客はshigeちゃんと私だけ。
なんと贅沢な!んもう、堪能しましたぁ。
いつもだったら勝手にコーラスで混じっちゃうんだけど、昨日は聴くに徹しました。

打ち合わせもなく、おもむろにギターを爪弾き始めるMusic Lifeさん。
そのコード進行を聞いて「あの曲だ!」と絡んでいく、MEXICOさん、spongeさん、ゆうじさん。
絶妙に絡み合うMusicLifeさんとゆうじさんのギター。
それの乗るMEXICOさんの渋いボーカル。
spongeさんのハープがけだるさを倍増させ、ブルース全開!
もう、アドリブと思えないすばらしさ!
ゆうじさんも終電の時間を忘れてしまうほど入り込んでましたよね。
本当にいい物を見せていただきました。
いつか、うちの店でこの面子で本格的ライブをやってくださいね。
(残念ながら、トーベンライブでの前座は、ゆうじさんがスケジュール的にご無理なようです 涙)

にしても、ブルース、いいですね~~。
最近ブルースにはまりつつあります。

さて、5月10日(土)の湯川トーベンライブですが、徐々に予約が入ってきています。
まだ席に少しだけ余裕があります。
是非お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

湯川トーベン

「湯川トーベン&MmM アコースティック・ライブ」
日程 : 5月10日(土) OPEN 6:30pm START 7:30pm
場所 : music bar BAR-KAYS(静岡県裾野市岩波駅徒歩30秒)
チャージ : 予約制 2500円(Bar-Kaysマスターによる1ドリンクのサービス付き)


<Time Table>
 7:30~ 10:30pm LIVE
   Opening Act : MmR (^^;;;;;
   First Stage : 湯川トーベン
   Harf Time Act : MmM
   Second Stage : 湯川トーベン


 10:30pm~ Talk Session 
   undecided!! and SECRET!!!!
   さて、ここでは何が飛び出すやら?
 

   乞うご期待!     


チケット予約はお早めに。
(ポスターに明示の店の電話宛か、りこも承っております)
[ 2008/04/18 11:18 ] ライブ | TB(0) | CM(5)

イベント打ち上げ終了

Bar-Kaysのイベントの打ち上げが先日の日曜日にBar-Kays内で行われました。
たくさんの出演者の方にご参加いただき、あの店始まって以来の大入り満々員になりました。
なんと言いましても、今回の打ち上げはオーナーの太っ腹で無料でございましたので、
非常に集まりがよかったのでしょう(^^)
そして、皆さんの差し入れのお陰で、飲み物・食べ物とも豪勢なパーティーになりました。
お料理長を任されていた私としては、お料理も何とか足りたみたいでほっとしています。

いや、もうね、限られた予算の中で20人分のお料理を作らなければいけなかったので、
ものすごく、、、いや、ちょっとだけ頭を使いました。
で、全部で12種出したのかな?
レゲエの舞ちゃんにもがんばってもらいました。
けど、こういう計算をするのも、段取りを考えるのも、結構楽しいものでした。
うん、病み付きになりそ~!
次はいつかな?今から楽しみです。

さて、長時間に渡って行われた打ち上げだったので、その時の出来事を事細かに書いていては何文字あっても足りないので、特に印象に残ったところだけ電車の中刷りのようにあげてみようと思います。

激ウマ!あっくす作ローストビーフ
エロビを配りまくるFunky B
ギターを抱えて電車でやってきたトミ~ニョ&びーびー
「shigeちゃんのkeiちゃんお誕生日おめでとう」スティーヴィーでお祝いだ!
アツシさんの楽器が音楽ジャンルの垣根を越えさせた!
ジャンベとカホンがDJsに大人気!
そして狂乱のアコギ・セッションwithDJsへ突入
この日のテーマは「アコギDEロック」
Rock’Rollのエンディングのあっくすさんのジャンベソロがはまりすぎ!上手すぎ!
でもやっぱり「4畳半フォーク」も欠かせない「マイナーコード万歳!」
何故か超盛り上がり!ロシア民謡「カチューシャ」
この時のYUKIYAさんのキーボードソロがまさに ネ申

Saturdayのスペルはやっぱりベイ・シティ・ローラーズで覚えさせないとね?
まこりんが「二人だけのデート」が好きだってさ
酔ってギターを弾いてるから、翌日ギタリスト全員に尋常じゃないの指の痛みが!(あったらしい)
気配りtoshiさん持参の野沢菜プリッツがレゲエダンサーに超評判
いつも以上に音楽を熱く語るO&K勝又さん
「え?50キロないの?60キロあると思ってたよ」ってオイ!
Moc Rock軍団が終電で帰るとともにレゲエR&B軍団到着!
まさに総入れ替え!世代交代!(笑)
カウンター付近は常にエロトークが展開(メンバーはHさん、Sさん、Gチャピン)
それを上手に裁くレゲエ舞ちゃん
私はさりげなく聞き耳を立て社会勉強
「Sでしょ?」「いえ、実はMです」
きょうはガチャピンは結局現れなかったね・・・てか、私の介抱をする間もなくそそくさと退散・・・
たくさん飲んだ割には酔わなかった、仕事に徹するりこ調理長
でも、飲み物を常にどこかに置き忘れていたような、、、、これってボケ?
みなさん、ありがとう じゃあ、帰るね



レゲエの皆さんに後を任せ、代行で帰って家で即寝て、朝6時にいつも通り起きたら、、、
天井は回ってましたとさ~~@@
けど、悪酔いしない美味し~~いお酒&楽しい打ち上げでした。
どうもありがとう。みなさま。
また遊びましょうね。
今回参加できなかった方も、次回は是非に!








[ 2008/04/15 23:42 ] ライブ | TB(0) | CM(19)

ライブとダイエット(シェイプアップ)

私は実はライブのためにダイエットをやってます。
ライブはビデオや写真に残ることが多いので、後で落ち込まないためです
今年に入ってライブはRico FUNKで2回、MAZIX、クラブトミ~ニョ、RCXILE&toshi sessionと5回ありましたので、
3ヶ月間で5回ほどダイエットを集中する機会がありました。
しかし、毎回成功をするわけではなく、このところ連敗続きでした・・・・
ちなみに、この半年で一番痩せていたのは、昨年10月のRico FUNKデビューライブのころです。
Moc Rockを始めたことで、精神的にもちょっとだけ痩せました。

さて、今年になって始めた とある講座 とは、実はこれでした。





あぁ、カミングアウトにはちょっと勇気がいるぞ。





ど、ど、ど、ど、どうしよう・・・




でも、書いちゃえ










デューク更家ウォーキング講座です(恥)
↑ここをクリックすると、見覚えのある、ちょっと胡散臭い感じのおじさんが見られるかと。





結果!

教室でしかやらなかったのであまり効果はなく(汗)
でも、真面目に家でもやってたら、たぶん効果はありますよ~。
実は、某Mと言うバンドの某mさんが、以前これで痩せたと聞いていたので、それでやる気になりました。
実際参加してみたら、なるほど、結構効果的な運動でした。
講座は6回コースで、継続することも出来るのですが、今後少し忙しくなりそうなので今回はパス。
また思い出したら家でやってみようと思います。



その後、今ちょっと話題の、食べたものを書き留めるダイエット法を実行しました。
その内容については、私はノートには書かずに、ダイエットブログを探し出して、
日記ともに、体重・体脂肪率、食べたものを毎日付けて行きました。




結果!

「こりゃまずい、ダイエットするぞ!」とダイエット日記を書き始めてから、
3月30日のイベントの日までの2週間で、2.5㌔マイナスでした。
やった~~~!やれば出来る!!!

その後、ちょっと休憩をして、また1.5㌔増えちゃった日もありましたが、
今また再開して、きょう久々に30日よりも体重が減ってました。
でも、明日、イベントの打ち上げてたらふく飲んで食べるので、またリセットかな。
しか~し、そういう楽しい集まりでは、ダイエットは忘れて食べるのが信条です。
それで太っても、翌日に控えれば良いって考えるお気楽人間なので。

とりあえず、次のライブは6月かな。(もしかしてプチが5月にあるかも)
それに合わせて、またゆっくりダイエットを始めましょう。


ちなみに、来月より、また新たなお稽古を始めるのでした。
これはダイエットよりも趣味的なものですが、あわよくば部分痩せできるもの。
痩せられなくても楽しめれば良いかな。
あと、これで自分にもうちょっと艶が出てくれば、、、、、
そんなお稽古事なのだ。
この内容もそのうちに。


P.S
今夜はお寿司屋に行ってしまった。
例のパネル寿司です。
多分1キロは増えたような。
明日があるってのに、、、、orz
[ 2008/04/12 11:10 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(2)

ライブ告知「湯川トーベン&MmM」

湯川トーベン
Moc Rockの母体であるBar-Kays店内で初めて、この度ライブを企画することとなりました。
このお店の雰囲気からしてこんなアコースティックライブがぴったりかと思います。
是非、お好みのお酒を楽しみながら、粋なサウンドに酔いしれてください。

「湯川トーベン&MmM アコースティック・ライブ」
日程 : 5月10日(土) OPEN 6:30pm START 7:30pm
場所 : music bar BAR-KAYS(静岡県裾野市岩波駅徒歩30秒)
チャージ : 予約制 2500円(Bar-Kaysマスターによる1ドリンクのサービス付き)
       (ご予約は、店に直接お越しいただくか、上のポスター内にある番号にお電話を。
       私りこも承ります。お電話かメールをください)
      

出演 : 湯川トーベンHP「湯川トーベン・ハナ」
     元子供バンドのベーシスト。
     全国各地を精力的に回る、ギターを抱えたTRIPPER。
    
     MmM
     Music Lifeさん,Mexicoさん,Minetaさんによるアコースティック・ユニット。
     ブルース、カントリー、ロックをブレンドして酔わせてくれます。
     渋みもあってコクのある音、心行くまでお味わい下さい。

募集 : お客様の中でこのライブでオープニングアクトとしてプレイしたい方を募集いたします。 
    左下のメール送信フォームを使って Moc Rock担当 りこまでご連絡ください。

    mixiでのメッセージでも受け付けています。   

    今後もライブは少しずつ企画して行く予定です。
    これからのBAR-KAYSにぜひともご期待ください。
[ 2008/04/08 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ライブの後

Bar-Kaysイベント、1部のライブが終わった後の、私たちの手際の良さったら。
あっという間に撤収して、家路に着いた方、反省会に行った方、それぞれでしたね。
私はその後エントランスを頼まれて、結局イベント終了時までそこにいました。

お酒も飲んでました。
でも「これ以上このまま飲むとまずいかも?」と思い、
バッグの中に忍ばせておいた強肝剤入りドリンクをゴクリ。
これって、悪酔いしなくなるだけじゃなく、酔わなくなるんですよね。
そこから先、はっきりとした頭で、イベントの一部始終を見てました。
私にとっては主催者側としては初めてのイベントだったので、どうしても最後まで見届けたくて、
オーナーには早く帰るように言われたのに、結局片付けの最後までそこにいました。

ああいうイベントの中での、ロック以外の自分の好きなジャンルって言うのも分かりましたね。
私は別にダンスは苦手ではないので踊ってもよかったのですが、
エントランスで音楽を聴きながらのマッタリトークもなかなか楽しかったです。
エントランスが終わって中に入ったら、若い人たちが思い思いに揺れてました。
そう、私には揺れているように見えた。
80年代ディスコを経験した私の踊りとは明らかに違う。
いや、きっと酔っ払ってなかったからそう思ったんだと思うけど。
うん、それでちょっと乗り遅れちゃったかな。

テキーラを飲む勇気がなかったのも災いしたか。
テキーラでの最後の乾杯にも結局入らず、遠巻きにその様子を見てました。

イベントの最後に、オーナーのFunky-Bが、
「ここであえてかけたい曲はこの曲です」と言ってかけた曲を聴いて、
思わず体が起動したのだけれど、
そこでは逆に、若い人たちは引いてしまって・・・・

Third World / Try Jah Love
http://jp.youtube.com/watch?v=EcJ61-pee70&feature=related

私としては、オーナーだけはそれほど私から遠いところにいなくてほっとしたんだった(笑)



そして、お客様を送り出して、イベントは終了。



皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
さて、打ち上げの時は飲むじぇ~~。
ガチャピン、今度は私が介抱してもらいますからね!よろすぃく~~



[ 2008/04/05 22:06 ] ライブ | TB(0) | CM(7)

ライブ報告3[ アタアシ・ザ・ソバソバ ] 

エントランスで受付をしていたら、ほどなく一人のご婦人がいらした。
参加者名簿に名前を書いてもらって、すぐにその方が誰なのか分かった。

りこ「ありがとうございます。いっしょにやらせてもらっています」
ご婦人「そうですか。やんちゃ坊主ですみません」
りこ「いえ、そんなことないですよ( ^ ^ ;)」

そして、そのやんちゃ坊主のライブが始まった。


[ アタアシ・ザ・ソバソバ ]

<setlist>
 1. Lights Out / UFO
 2. Fool For Your Loving / Whitesnake
 3. Mr.Crowly / OZZY OSBOURNE
 4. Rock You Like a Hurricane / Scorpions
 ~ アンコール ~
 5. Little wing / Jimi Hendrix(ADACHI KUMI club PANGAEA ver.)

いやぁ、すごい音圧。
Lights Outのイントロから圧倒されました。
とにかく、バック陣がきっちり音の頭を合わせてくるから気持ちいい。
そこに重なるあっくすさんの迫力のヴォーカル。
バンドのルックスに合っているのか反しているのか、
見た目に違わぬ?見た目に反した?この巧さ。
知らない人たちからすると「何者なんだ、この人たちは」だったと思います。
とにかくインパクト抜群!迫力のライブでした。
イベントの中では、このソバソバ演奏中に入場者数がmaxに行ったかと思われます。
会場が一気にヒートアップしました。

皆さんも書かれているヴィジュアル系shigeちゃんの美しさ。
絶対そうすればshigeちゃんと同じだけイケルだろうに、魂を売らない硬派HIDEちゃんのキーボードの妙技。
いつもこの姿でいてくださいってぐらいはまっている、オヤジの中では唯一ヴィジュアル系まこりんのスマートなプレイ。
でも、よく見たらそんなに悪くもない(てかヅラがすごく似合ってる!)ながいくさんの迫力のドラミング。
悪くもないんだけどヅラが前にズレ気味のトミ~ニョの感動のロングソロ。
後ろから引っ張ってあげたいほどヅラがズレまくっていた、斧で顔を隠すアクションで魅了する(?)あっくすさんの熱いボーカル。
皆さん、各々が素晴らしかったです!!!

最後のアンコールはトミ~ニョのすぐ横で聴きました。
入魂のプレイでしたね。
他のメンバーの気持ちも伝わってきましたよ。
感動的なエンディングでした。

このような演奏を、Bar-Kaysのイベントで聴かせていただいて、本当にありがとうございました。
ソバソバ、またいつか再演してください。待ってます。





でもさぁ、

途中のアレは、、、、

世界のナベアツのパクリじゃないかぁ???

[ 2008/04/04 07:08 ] ライブ | TB(0) | CM(4)

ライブ報告2[ RCXILE ]

[ RXCILE ]

 1.We're An American Band / Grand Funk Railroad
 2.Ready An' Willing / Whitesnake
 3.You Oughta Know / Alanis Morissette
 4.Gimme Shelter / The Rolling Stones (Thunder Version)
 5.Long Train Runnin'/The Doobie Brothers
RCXILE
写真はあっくすさんの日記から勝手に拝借

こちらは70年代ロック。弾けさせてもらいました。
衣装はエロカワです(笑)・・・・実は主婦バンドで着た衣装
12月の舞のセットリスト-2曲+Long Train Runnin'です。

実は1.We're An American Bandのキーボードアレンジが少し進化させてあるのだ。
誰も気づかなかったと思うけど・・・
12月の時よりは歌詞は飛びませんでした。あの時は飛びまくりましたので。。。。
いや、今回も飛んだけどヘッチャラでした、のが合ってます。
それと、時間厳守が目標になってたので、MCが少なくって、RCXILEらしさが出せなかったかも?
(プレイヤーの皆さん、あまり話が触れなくってごめんなさい)

その分(?)、演奏のほうは力が入りましたよ。
4.Gimme Shelterは上のE(ミ)の音を地声で出すと言う、ほぼサミー・ヘイガーの音域なので、
MAXでシャウトしないと出せません。開場中、うるさくさせました(汗)
エンディングはタケちゃんとふたりでバトルせよとの指令だったので一戦交えましたとも。
二人ともがんばったのでドローって事で。

5.Long Train Runnin'はDoobieのライブバージョンのコピーでした。
tomggさんの持ってたその音源をみんなで聴いた時、

タケちゃん「こんな事させてもらっていいんですか?」

りこ「こんなことしちゃっていいの?」

と、バトラー二人が超乗り気。
エンディングに長いドラムソロと、ボーカルの恍惚フェイクがあるのです。
(この恍惚フェイク部分、casualのひーろぉーさんがご自身の日記に動画として載せてくださってました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=764938371&owner_id=8495058&comment_count=17)

ええ、二人とも存分にイカセテもらいました。
気持ちよかったね、タケちゃん。
その直前にtomggさんからびーびーさんへの愛のムチLongerソロ指令がありましたね。
びし~っびし~~~っと。
そしてそれにしっかり応えるびーびーさん。
そして、これらに絡んでくるYUKIYAさんのギター、
まさにキタ~~~~って感じでカッコよかったよー。
そして、ここに重なるぐぃ~~~~んなtomggさんのギターソロ。
客席まで降りて行っちゃって弾きまくってくれました。
まさにこれぞライブバンド!

RCXILE、なんかしらんがカッコいいぞー。

                               注:私以外のみんなが~~~です

そして、エンディング。
あぁ。終わった。終わっちゃったよ。
ありがとうございました。満足の行く演奏でした。
あぁ。でも終わっちゃったね・・・・
でも、こんなカッコいい演奏で終われてよかったね。(ん?自己万?)

tomggさん、YUKIYAさん、びーびーさん、たけちゃん、
みんなどうもありがとうございました。
すごくいい経験をさせていただきました。
またチャンスがあったら一緒にやらせてください。
今度はオール新曲で(^^)

**************************

ふたバンドとも、本当に楽しく出来ました。
慣れている場所もいいけど、見知らぬ場所はとても新鮮です。
この緊張感、私は大好きだな。
初めてのお客さんとの出会いも楽しかったです。
終わった後に声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。
また機会があったら、ライブを見に来てください。

そして、ライブにかかわってくれた皆さん全員に感謝いたします。
どうもありがとうございました。

以上、長い長いライブ報告でした(汗)
お読みいただいた方、ありがとうございました。








[ 2008/04/03 08:22 ] ライブ | TB(0) | CM(2)

ライブ報告1[toshi session]

今回のイベントでは二つのバンドで歌わせていただきました。

まずは[ toshi session ]

 1.Hotel California/Eagles
 2.Proud Mary/C.C,R
 3.Come Together/The Beatles
 4.Jumpin' Jack Flash/The Rolling Stones
 5.Jhony B Goode/Jhony Winter Version

お客さんから見て飽きないように、
二つのバンドでの私自身のカラーを分けるように努力いたしました。
具体的には衣装です。
こちらは流行のボヘミアン調で。
髪はいじれないので帽子をかぶっておきました。
お写真を撮ってくれた方がいたら下さいませ。
私、デジカメを持って行ったのに、まったく撮る余裕なしでしたので。

RCXILEとは曲のジャンルが違うので、歌のほうは自然と変わりました。
こちらは60年代R&R &カントリーでしたね。
一番気に入っていたのは3.Come Togetherです。
私を煽る演奏をプレイヤーの皆さんがして下さいました。
これほはんと、歌うほうは気持ちいいです。
かなりためた歌い方です。自分に酔えます(笑)
機会があったらまた歌いたいです。

私のほうからアレンジをお願いした2.Proud Maryは、
音域的にはぴったりで歌いやすかったです。
もっと違ったアレンジでも歌ってみたいな。たとえばブルースとかね。
そんなイジリ甲斐のある曲だと思いました。

1.Hotel Californiaは、本場前夜にYUKIYAさんに電話して、急遽コーラスを入れてもらいました。
なんとステージ上で打ち合わせしながら(笑)
とっても心強かったです。ありがとうね>YUKIYAさん

4.Jumpin' Jack Flashでは、
この私のblogを読んで「コーラスに立候補します」とメールをくれた、
ゴスペルや複数のアカペラグループで活躍中のNORIさんと、
私の相棒Rico FUNKのエリザベスに飛び入りコーラスをしていただきました。
リハなし!本番一発です。
実際は、本番15分前に、店の外でコーラス部分だけ合わせてみました。
「適当に好きなところを取ってきて」と私からのアバウトなリクエストだったのですが、
可知さん含め4人で歌ってみたら、絶妙に4部に分かれているのです。
鳥肌ものにカッコよくて興奮しちゃいました。
本番はモニターが聞えない位置に立ったので分からなかったのですが、
きっとカッコよかったに違いない!
音源を聴くのが楽しみです。
そして、こういうコーラスの仕方も面白いなと思いました。
またやりましょう!>NORIさん&エリザベス

何はともあれ、楽しいセッションでした。
まとめ役のtoshiさん、
体調不良の中がんばっただいいさん、
サウンドの要アツシさん、
彩をくれたあっくすさん、
そしてヘルプのYUKIYAさん、NORIさん、エリザベス、
皆さんどうもありがとう~~~!
[ 2008/04/03 08:21 ] ライブ | TB(0) | CM(4)

満員御礼 Bar-Kays3周年イベント

寒い御殿場の雨の中、
Bar-Kays3周年イベントにお越しいただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。
出演のDJの皆様、ダンサーの皆様、バンドの皆様、
場所をお借りしたcasual様、
PAを無償でやって下さったスタジオO&K様、
ドラムセットを無料で貸してくださっただいい様、
皆様のご協力のお陰で、イベントは大成功に終わりました。

そして、スタッフである、レゲエ担当の舞ちゃん、
Bar-Kaysオーナーの私の最愛なる(?)悪友Funky-B様、
ほんとうにお疲れ様~。そして、どうもありがとう。
難しい条件だったみたいだけど、なんとかなったね。

少なくとも私にとっては、笑いあり、涙ありの、感動的なイベントになりました。
多分この夜のことを、私は一生忘れないでしょう。

ただでさえ文章が長い私のこと、
すべてを書いていたら何ページになるか分からないので、
今回はこのお礼までで。


ただひとつ。
泥酔した180cmのガチャピンを、
タクシーから引き摺り下ろすのは、本当に大変だったよ。

でも、ぜんぜん覚えてないらしい。うわ~~~ん

P.S
打ち上げは13日(日)の予定です(17:00~潰れるまで)
お間違いなく~~~
[ 2008/04/01 21:02 ] ライブ | TB(0) | CM(19)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


