ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何なんだ、このバンドは~~~!

いまだ、Rico FUNKのライブの余韻に浸っているちょっとナルシストな私です。

当然、ライブ翌日は抜け殻。。。
皆さんから上がってくる「音楽仲間の舞Vol.9」の日記ばかり読んでいました。
もちろん、体も疲れていたしね。
しかし、私はそんなことはしている余裕は本当は無かったのです。

実は、今ヴォーカルを習っている音楽教室の発表会が11月下旬にあります。
そこで習っている生徒さんが一堂に会して、1年の成果を見せる趣旨のものですが、私もそこに出ることになりました。
楽器を習っている人とにわかバンドを組んで1曲演奏するんです。

以前に曲の希望は聞かれたのですが、結局それは通らず、教室側から一方的に曲が渡されました。
「Long Train Runnin' / Doobie Brothers」です。
カッコいい、あの16ビートの曲ですよ。
ジャンルで言うとなんだろう?
単にアメリカンロックと言う言葉で片付けられないようなクールな曲ですよね。
その曲の楽譜を渡されました。

瞬時に「こんな曲を演奏できる生徒さんてどんな人たちだろう?このハーモニカを誰ができるのか?」と思いました。
が、ま、とりあえず、そのリハと言う名のバンド練習があるってことで、ライブの翌日28日夜9時までに曲を覚えていなければいけなかったのです。
が、余韻に浸りすぎて曲が聴けない。。。。
でも、何とか数回聴いて「きょうスタジオで練習すればいいんだよね」と自分に甘甘モードでリハに出かけて行きました。

そして、バンドの皆さんと初顔合わせ~~。
ギター、ベース、ドラムスにボーカルの私と言うシンプルな構成でした。
結局ハーモニカの方はいませんでした。
名前を言い終わるか終わらないかで、ディレクターの人から「はい、じゃあ、演奏してみて」のキューが出ました。
いきなり練習開始。

そして、あのおなじみのギターのカッティングが始まりました。

ん?うまい!!!

そして、ドラムスとベースが絡んできます。

うまい!!うま過ぎる~~!!!!
ぎゃ~~~~!
これは私が下手になんか歌えない!!!

焦ったわたし、ライブ張りに歌いましたよ~~
最後の歌いまわしはまだよく覚えてなかったけど、何とかごまかして。
そして、3分27秒の演奏が終わった時には、周りのスタッフの人たちからどよめきが!
「何なんだ、このバンドは~~~!」

私もびっくり!
何でこんなうまい人たちが楽器を習ってるの???

結局2回演奏したところで、ディレクターの方が、
「はい、あと1回やったら終わりましょう。録音して!」とスタッフに指示を出して、何故か何のためにか分かりませんが録音してリハ終了。
(そういうときに限って間違える・・・・)

リハ1時間の予定が15分。
これじゃ練習になんないす~~~(><)

終了後はみんなでバンド名を決めて、衣装を決めて、終了でした。
聞けばドラムスの人は生徒さんじゃなくてヘルプの方で、ゴスペル講師の方のバンドでドラムを叩いている方みたい。
道理でうまいはずだ~。
でも、ギターとベースの方は正真正銘生徒さんでした。
特に決まったバンドには入っていないようでしたが。

いやはや、ほんとにびっくりだったのですよ~。
まるで、Rico FUNK初音合わせのときのような衝撃!(笑)
いや、Rico FUNKの方は有頂天付だったけどね(←Kenちゃんblogから引用)

とにかくすごくお上手な方々の演奏で歌えそうです。
これは私が足を引っ張らないようにしないといけないです。
がんばらないと~~!
と言うことで、歌詞覚えの試練は引き続き続くのだった。。。


Joyful Concert
日程:2007年11月23日(祝・金)
場所:沼津市民文化センター 小ホール
OPEN:14時30分/START:15時00分
前売:500円/当日:800
http://www.music-la-festa.net/event.html

*ちなみにRico FUNKのアルトサックスのあっこちゃんも、ゴスペルの生徒さんとして参加します。

[ 2007/10/31 13:21 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)

【音楽仲間の舞 vol.9】

前の日記で自分のバンドのことだけを書きましたので、
今回はイベント全体のことを書かせていただきます。

私は13時にはもう会場入りしたのと、
店の前に車が止めれたことで、あまり苦労はなかったのですが、
外は台風のような雨だったみたいですね。
そんな中でSrormbringerのコーラスの練習などをしていましたよ。ざっば~ん

各バンド、リハ終了と同時に宴会突入。
実はこれはこれでとっても楽しかったのです。
自分の出番がなかったらあと2缶は行っちゃったな。
てわけで、ほろ酔いの中で他のバンドのリハも楽しみました。

そして、本番開始。
トップはBeat the Beeです。
椅子席はほぼ完全に埋まり、満席に近い状態ではありましたが、
私はもっとたくさんの人に聴いて欲しかったな。
とわちゃんの声は何の曇りもなく、
表声から裏声のチェンジが見事で、とっても聴きやすいです。
Beat the Beeの演奏を見るのはこれで3回目。
演奏を見てる周りの人たちが「リズム隊がどんどんうまくなってる」って毎回驚いています。
みんなに見守られて、応援されているバンド。
これも、メンバー各人のバンドに対する姿勢が好感を持たれて評価されてのことなのでしょうね。
楽曲も本当に完成度が高く、プロの歌を聴いているようです。
とわちゃんのライブ中での歌に対するコメントも効いてるなって思います。
新曲が早く聴きたいな。待ってますね。
にしても、女の私でもうっとりするとわちゃんの歌声。
対面に座っていたつぐさんもうっとりととわちゃんを見てましたよ。

そして、Erotic Snail
もう、文句なしにカッコいいです。
私はX-JAPANは有名な曲しか知らないけど、
Erotic Snailさんの演奏でずいぶん覚えました。
多分、本家よりうまいんじゃないかと踏んでいます。
Vocalの方は、本物よりかっこいいんじゃないかなぁ。
(単に趣味の問題?)
で、X-JAPAN以外の曲もやられるのでしょうか?
聴いてみたいです。

次に我らがRico FUNK!
もう、こんなすごいバンドで歌わせてもらって、幸せ以外の言葉が見つかりません。
本当にラッキーでした。
うちのバンド、他にボーカルが多いので、メインボーカルの座を奪われないようにがんばります。

そして、アタ・アシ・ザ・ンバンバ
実は練習も2度ほどお邪魔しました。
その練習時から、この方たち、ヅラをかぶってました(笑)
私には「にしおかすみこをやって」とリクエストがあったのですが、
「あのコスチュームは持ってるけど、、、やりません」とお断りしてしまった。
だって、オジオズもどきの衣装が着たかったんだもん。
てことで、私はRico FUNK!用に買った衣装をこちらで着ました。
しかし、控え室で着替えている時、ファスナーがなかなか上がらず困りました。
なんと3人がかりで上げてました。
手伝ってくれたRico FUNK!のあっこちゃんとエリザベスは、
「どうしてライブが終わったのにこんな格好をするんだろう?」と不思議に思っていたと思います。

さて、衣装だけじゃなくて肝心な音の話もしないとね。
のっけから「Here I am」だよ~!
もう、私、この曲大好きなんです>Harricane
練習時からノリノリでした。
でも、ヘドバンすると翌日首がやられるので、学習した私は本番は腕だけ参加。
そして、おなじみHighway Star
んで、荘厳なキーボードで始まるMR.CROWLEY
もう、みんなカッコよすぎだね。
そして、私がお手伝いさせてもらったStormbringerKill The King
私のコーラスのリズムがずれまくったので、音源確認が怖いです。
お手伝いどころか邪魔してたかも。ごめんね>あっくすさん
トミーニョに全部お任せしたほうがよかったかな、と、
Rock Like A Hurricaneでの見事なハモを聴きながら思いました。
見た目もクールだったし(恐らく)、演奏も決まってたンバンバでしたね。
オヤジバンド、さすがだぜ!
そして、誠さん、カッコよかったな~~~(先生だから、ね)

そしてトリのBlues Experience
実は初めてライブを拝見しました。
ライブハウスでお酒を飲みながら聴くには持って来いって感じに、
すごく聴いてて気持ちがよかった。
「酔いしれた」って言うのはこういうことを言うのでしょう。
ジミヘンは実は聴いたことがなかったんです。
ロックカフェ店長としてはやっぱり聴いておかないといけませんね。
聴きます聴きます。
そしたら、 Blues Experienceのライブももっともっと楽しめそうですね。
う~ん、ジョージ・ハリスン好きの私にはWhiel My Guitar~はもう、とろけそうでしたよ。
あぁ、ギターがもっと上手に弾けたら、ブルースもやりたいな。
もう、とにかく気持ちいい音、アレンジ、歌声でした。
そして渋い!大人のロックですね。
最後のセッションもカッコいい!
つぐさんもkenちゃんも、まったく本当に楽しそうなんだから~。

以上、最後までお読みいただいた皆さん、本当にありがとうございました(激汗)
長い割りには中身がない私のレポ、すみません
うまい言葉では表現できないけど、本当に楽しくて充実のイベントでした。

主催者のながいくさん、お子さんの発熱で「走る!ハードロックお父さん!」してたみたいで本当に大変でしたよね。
ちょうど2年前の私みたいだったなんて話を打ち上げでしてました。
*参考資料
実は綱渡りの昨日だった(副題:走る!ハードロックお母さん)
そんなながいくさんやAkiryuさんのがんばりや支えがあるからこそ、このイベントが盛況の中で続いているのだと思います。

そして、お越しいただいたオーディエンスの皆様、本当にありがとうございました。
皆様に楽しんでいただけるライブを、これからも目指して行きたいと思っています。
そして、音楽仲間の舞に少しでも貢献したいです。
これからもがんばります。


2次会では、お腹が一杯でテンション落ち目の私は席移動もせず、それほどあまり話はしなかったかな。
実は人見知りなんですよ。
ボーカリストなのにね。
本当はもっとアグレッシブじゃないとだめなんだろうな。
しかし、どこか控え目な私です。
え?勘違い?ただの無精?

次回はもうちょっとご挨拶に伺います。
ご無礼をお許しください。



さて、とりあえずこのイベントは終了。
もう歌詞カードと一緒に寝なくてもいいんだ。わーい!

と思いきや、次なる試練が待っているのであった。
それは。。。。。。

次の日記にて発表。
[ 2007/10/29 07:45 ] ライブ | TB(0) | CM(51)

Rico FUNK! Live!!!

10月27日(土)
沼津Live House「audition」にて、
Rico FUNK!のデビューライブが無事執り行われました。
今、その音源を聴きながら書いています。

昨日は実は12時半にあっくすさんに迎えに来てもらって、
そのままaudition入り。
アタ・アシ・ザ・ンバンバの練習に参加するためでした。
私がコーラスのヘルプをしたのは2曲。
その練習の合間にi-Podで、Rico FUNK用の曲のチェック。
しかし、肝心のコーラス参加した曲のハモリがイマイチで、にわかに焦る

それから徐々に出演者が集まってきて、そのままリハの始まり。
Rico FUNK!のリハは2番目。
大所帯でマイクも9本使うだけに、リハからちょっと緊張。
なにせ、演奏トータル時間が目一杯だったので、セッティングを速やかに行う必要があったのです。
ただ、リハの始まりが早く、少し余裕を持ってサウンドチェックをやらせてもらえました。
主催者の皆さん、ありがとうございました。

リハ後は、新加入コーラスのエリザベスの持って来てくれたお団子を食べながら過ごす。
今から思えばここから違っていた。

と言うのも、私は普段は、ライブ前はほとんど食事を取らない。
声が出なくなるからだ。
無論お酒も飲まない。
しかし、リハで落ち込んだ私は、いつもとは違う行動をとっていた。

リハ・・・・
いつもだと、リハから他の人を圧倒できる自信があるほど、勘違いもはなはだしい私。
けど、今回は勝手が違った。
いつものロックとは違うファンク。
そして、リハから歌詞が飛んでしまった。
声も思ったように出ない。。。。。

その焦りが私をいつもとは違う行動をとらせた。

ライブ前なのにビールも2缶も飲んじゃった。
人と話しているうちに涙も出てきた。
ライブ前に自信喪失するという、一番まずい状況に陥った。

このままでは本当にまずい。
ライブ1時間半前から飲酒は控え、ひたすらトイレに行って酔いを醒ます。
トイレの鏡に自分を映し、
「私はできる。絶対できる。やってやる」と暗示に掛ける。
そして、控え室のようなところで着替えを済ませ、化粧をどんどん濃くして行く。
そうやって、その世界にどんどん入り込んで行った。

ライブ前の私の緊張具合を見て、メンバーは不安に思ったことだろう。
でも、いつも結構ああなんです。
ライブ直前、ステージ上でベースのつぐさんに勇気付けてもらったとき、
「今はこんなだけど、大丈夫です。ライブではかまします」と、強気発言をしてみた(笑)

そしてライブ。

その音源を聴きながら、
私ぐらいの歌い手はアマチュアレベルでもそっこら中にいるし、
客観的に聴いて声もよくないしとてもうまいとは思えないないけど、
いい年した女(汗)で私ほどのパフォーマーはあまりいないと、それだけは思う(おっと出たよ)
しかし、このバンドの場合は、主婦であると言う甘えは通用しない。
だから、これからは一人のヴォーカリストとして、トータル的に磨いていきたいと、そう誓いを新たにした。

とりあえず腹筋運動はがんばります(滝汗)
だから、私にもうちょっとチャンスを与えてください。

《 Rico Funk 》

 ThankYou~Sing A Simple Song / Sly & The Family Stone
 I wish / Stevie Wonder
 Superstition / Stevie Wonder
 Soul With a Capital "S" / Tower Of Power
 Celebration / Kool & The Gang
 What Is Hip ? / Tower Of Power

>タケちゃん
お帽子がクールでした。そのドラミングと同様に素敵!
>つぐさん
つぐさんが見守ってくれているのが分かって、その音と共にとても心強かったです。
>Kenちゃん
カッティングだけでアレだけカッコいいなんて!
>ユカちゃん
どんどん実力発揮のユカちゃんのこれからが楽しみ!
>あっこちゃん
サックスにコーラスに大活躍!いてもらわなくては困る方です。
>福間さん
お世辞なしにしびれる音です。
>ダイちゃん
ペットもボーカルもこれからますます期待してるよ。
>エリザベス
突然の依頼にアレだけ応えてくれてありがとう。
コーラスも音を聴いたらバッチリでした。パーマネント決定だね!


私の夢の実現に乗っかってくれた(特にそのつもりはなかったとは思うけど笑)、
Rico FUNK!のメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
これからもガシガシFUNKしていきましょう~~~!

Rico FUNK
okariさんのお写真をお借りしました


<追記>
対バンの皆さんのライブの感想等は次の日記にて。
[ 2007/10/28 13:59 ] ライブ | TB(0) | CM(24)

ライブ前夜

明日はライブだというのに体調がどんどん悪くなってきた。
そこで、近所にできたらしい整体を探しに行く。
が、見つからない。
あきらめて帰って来て気付く。

「そうだ!彼を呼ぼう!」

んで、明日の打ち合わせなどをしながら揉んでもらう(笑)
気持ちよかったです。ありがとうございました。
明日のライブ(もうきょうだけど)、がんばろうね>Kちゃん

その後も頑固な頭痛はなかなか取れず寝ていた。
すると1本の電話。

悪魔が夜半にやってきた!
と言っても、MAZIXのM閣下。
明日使うつもりのワイヤレスマイクを借りたのだ。
その後、話をしたり、音楽を聴いたり、ギターを弾いたりしてたらいつの間にか日が変わっていた。

久々に会えて嬉しかったよ。
Tシャツのお土産もありがとう。
また近々会おうね~。


いつの間にか頭痛も和らいでいた。


さて、お風呂に入って歌詞でも覚えますか(今頃)
[ 2007/10/27 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Moc Rock移転の御知らせ

こちらにも書いたのですが、、、
http://mixi.jp/view_event.pl?id=24244111&comm_id=2505419

Moc Rock 及び Graffiti's Cafe が、
11月より2階「ソウルバー Bar-Kays」内に店舗を移すことになりました。
2階はBar Styleで大人の隠れ家的な素敵な内装なのですが、
1階の居酒屋風オープンスペースにも、どこか懐かしさを感じて、
気に入ってくださった方もいらしたことでしょう。

とりあえず、Moc Rockに関しましては、
10月25日が1階で営業を最終日となります。
その「1階さよならイベント」も兼ねまして、
10月25日(木)はアコースティック・セッションDAYといたします。
皆様、思い思いの楽器をお持ちになってお集まりください。
もちろん、私も楽器を持参いたしますので、手ぶらでもお越しください。
歌での参加、ただ聴くだけでも構いません。
(むしろ聴いてくださる方がいないと寂しいですから)

セッション曲をあらかじめ決めたほうがよければ、
皆さんで提案してください。
とりあえず「ビートルズ」は持って行きましょうか?>諸氏
個人的にはブルース奏者募集です。
[ 2007/10/22 14:36 ] 未分類 | TB(1) | CM(5)

Rico FUNK! デビューライブ告知

私の長年の夢だったファンクバンドのライブが、
ついに今週の土曜日にあります。

先日の土曜日にその最終練習が行われ、まだキマっていない部分もありますが、
ここは個人練習で何とか最善を尽くしたいと、、、

って堅いね

あまりにプレイヤーの皆さんの演奏が素晴らしいので、
「こんな私がボーカルでいいんだろうか」と、実際悩んだこともあったのですが、
最終練習でちょっと吹っ切れました。
練習後にメンバー数人と食事に行ったのもよかったのかもしれない。
でも、きょう最終練習の音源を聞いてまた落ち込んだけどね。
まぁ、落ち込まないと進歩もないからね。
と、能天気で行こう!! ライブ直前の今は!

当日は、見せます、魅せます、聴かせます、躍らせます!
Rico FUNK!のライブに、皆さん、こうご期待!
 


と、これぐらい自分にプレッシャーをかけてがんばろ。よしっ!
メンバーの皆さんもどうぞよろしくね!


【音楽仲間の舞 vol.9】

 ・日時:2007/10/27(土)18:00open 18:30start
 ・場所:オーディション
 ・料金:無料 (1ドリンク 500円)
 ・補足:飲み物持込みNG、食べ物持込みOK

 ★★★ ライブスケジュール ★★★

  18:00~18:30 開場、挨拶
  18:30~19:10 BEAT THE BEE
  19:10~19:50 Erotic Snails
  19:50~20:30 Rico Funk        ← ココ
  20:30~21:10 アタ・アシ・ザ・ンバンバ
  21:10~21:50 Blues Experience

○○ちゃんの日記のコピペです(;・∀・)

[ 2007/10/22 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

今頃何を・・・

歌詞が覚えられないんですよ。
英語の意味が分からない部分があって。
そこで、日本盤のCDの歌詞カードで意味を確認して気付きました。

歌詞がぜんぜん違う。。。。
よって意味もぜんぜん。。。。

あ、ぜんぜんてのは大袈裟ですが、、、

今まではネットで落とした歌詞で歌ってました。
でも、これだけ違うとなると

うううううううう、どっちで歌えばいいんだよ~。

以上、ここに書いても仕方のない愚痴でした。
とりあえず、上の答は「聴こえた通りに歌う」ですね。

しかし、外国語の曲の場合、
外国の歌詞サイトの歌詞と、
日本語盤CDの歌詞カードの歌詞とでは、
いったいどっちが正しいのでしょうね。
どっちもどっちかなぁ。
第3者が聞き取って書いてるのなら。

****************************


そういえば、きょう、目の前で対向車が脱輪して、
その後、その車を運転していた老人の手助けをしようとして、
自分が車に轢かれそうになりました。


生きててよかったぁ。
とりあえずライブまでは元気でいたい。
もちろん、終わった後も元気でいたいけど。


あと7日だ。がんばろう。


[ 2007/10/19 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

○0を過ぎると大変です

先日、ファンクバンドの練習があって、その後みんなで飲みに行きました。
大半がアルコールを飲んでたんだけど、数人が車のためにしらふ。
てか、私以外の女性はしらふ。

んで、最近入ったコーラスのエリザベスは超面白い人で、
その時もしらふな冷静な頭で、人間観察をしていたそうな。
私を観察するに
「ペットの大ちゃんに絡んでた」と
「同じことを2回ぐらい言ってた」と。。。。。

それっておばあちゃんみたいじゃんね?(;・∀・)

はい、最近かなり頭も弱っています。
記憶力がない!!
著しくない!!!

歌詞

私、最近、目の下にクマができてます・・・・



こんなときは甘いものでもね。

マロンムース
マロンムース from Moc Rock

[ 2007/10/16 09:11 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

ぎりぎり

昨日、店でいきなり目が回り始めて、椅子に倒れ込むって事件(?)がありました。
私のことですー。
お客さんがいなかったので、その隙にと歌詞覚えをしている最中でした。
私を心配していろいろ手伝ってくれたけいちゃん、本当にありがとうね(涙)

その後、PCがいきなり動かなくなり、店でCDを流す羽目に。
ついにこのPC、修理行きか買い替えです。
いきなり私が沈黙したらPC故障だと思ってください。
それか私が故障したか、、、、


そんな中で食べたMoc Rockの新ケーキ、マロンのムース。
これが激ウマ!
昨日食べてくれYUKIYAさん、どうでした?
うちは私と娘で感激しきりです。
「こんなおいしいケーキ、めったに食べられない!」と。
てことで、ケーキに釣られてきてくださいね~。
皆さん、お待ちしています。

さて、そんなことより、この故障しかかった体をどうするかだ。
明日の飲み会、大丈夫かなぁ?
[ 2007/10/12 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

結構焦ってる私

またまた木曜日がやってきました。
本日のMoc Rockはこんな感じ。
http://ameblo.jp/rikomimiringo/entry-10050564193.html
皆様、お誘い合わせの上、お越しくださいませ。


焦ってますよ。
なのに、忙しくていろいろやることがあって・・・・。

ほんとはもうちょっと主婦バンドのことも書きたかったのですが(曲作りに関する能書きとか)
時間がない!
自画自賛はするなと神様が言っているのでしょう(汗)
とりあえず、過去を振り返ることなく、いろいろと次に向けてがんばっています。

でも、時間がなくてがんばり切れてないのね。
だから焦ってんです。
その上PCが絶不調です。
とりあえず商売道具なので壊れると困ります。
だましだまし使っております。

とりあえず、きょうはこの辺で。
何だよ、この日記は。。。。






[ 2007/10/11 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ついにまた

彼らが来ますね。はい、来ます。
1月だそうです。
東京は二日間よ。

二日間、行かせてもらって、
でもって、お泊りもさせてもらえるかなぁ。

あ、1日目は日曜日だ。微妙・・・・

とにかく1月まではいい子にしてなくちゃだ。
がんばれ、私。

http://www.udo.co.jp/artist/BonJovi/
[ 2007/10/09 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

サイゼリヤにて

とあるバンドの打ち合わせをしてきました。

げっ!
きづいたら、集合場所をふたりも間違えてるし~
だんだんにメンバーが集まってきて、
んち合わせの開始でした~~~!

もうね、笑いすぎて
なみだが出ちゃいましたよ!
ざくざく候補曲も上がって、
いろんな意味で盛り上がっています。
るんるんな練習になりそうだわ♪




はい、とりあえず暴露(意味不)

すっごい楽しいバンドになりそうです!わ~い!
[ 2007/10/09 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

試着室での出会い

きょうはあっくすさんと一緒にHe & Sheさんのライブを見に、とあるケーキ屋さんに行ってきました。
ケーキ屋さんの開店5周年記念ライブだったみたいですが、ケーキ屋さんでのライブなんてなんかお洒落ですよね。

He & Sheさんの音はとっても心地よかったです。
程よく力の抜けたボーカルの方の歌い方、素敵です。
私じゃ真似できないかもしれないですけどね。
プレイヤーの方々の燻し銀な演奏も良かったです。
生涯音楽を楽しんでるって感じがして良いですね。

お客様も、名前こそ分からないけれど、お見掛けしたことのある方が多かったです。
そこであっくすさんと「ここ1年でずいぶん知り合いが増えたね」と言う話になりました。
私の場合は、昨年12月に「音楽仲間の舞」と言うイベントに、ゴスペルのサプライズ企画で出させてもらったことがきっかけで、ファンクバンドも組めたし、お友達もたくさん増えました。
恐らくこのイベントに出なかったら、今、私がロックカフェをやっていることもなかったと思います。
そう思うと、人との出会いと言うのは本当に貴重だし、出会わせたくれた方に感謝し、その出会いの一つ一つを大切にしたいと思いました。

そんな話をしながらあっくすさんと駅で別れて、私は今度は、今月末のファンクバンドの衣装を買いに行きました。
しかし、目当てにしていたお店はまだ改装中で入れず、仕方なく近くのデパートに行きました。
そこで、若い人が買うようなお店に、場違いにも入りつつ物色するも結局何も見つからず、帰り掛けたところ、ふと目にしたマネキンがカッコよく、ちょっと覗いてみようかとその店舗に入りました。
この時点では全く買う気はなく、、、、



[ 2007/10/07 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

私のピックケースを知りませんか?

今日は木曜日です。
今日のMoc Rockはこんな感じ。
お時間のある方、どうぞ遊びに来てくださいね。

さて、本題です。
先日のafterBeatでのライブの際に、
ちっさな缶のピックケースを回収し忘れました。
娘にもらった雑誌の付録の缶なんだけど、サイズがぴったりで気に入ってました。
なのに回収し忘れました、、、、、orz

それにどうして今気づいたか。
昨日ギターの練習をしようと思ったからですね。
もっと早く気づけよ、と。

バスドラの客席側、要するに足元です。
そこに、直径4cmぐらいの白地に漫画の書いてある丸い缶と、予備のピックを置いてました。
会場撤収の際に気付かれて、保管してくださってる方、
どうもお世話をかけました。
私のですので、どこでも取りに行きますので教えてください。
新品ピックが数枚入っています。
というより、外身が娘にもらったものなので悪くって~(;´д`)

昨日その話を娘にしたら「別に良いけど~」とは言ってましたけどね。
こだわりのない子でよかったわ。

見つけた方、よろしくお願いします。
てか、ステージに余分なものは持ってっちゃだめですね。
ただでさえテンぱってるんだから。

[ 2007/10/04 08:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

【音楽仲間の宴 vol.3】対バンの皆さん

今回の日記では、対バンの皆さんの感想などを書かせていただきたいと思います。

East Wind Orchestra 
実は、自分のライブが終わった後で、
頭の中がオレンジ色になった状態でのライブだったため、
前半は皆さんの姿しか記憶に残っていません。
「ハロウィンだなぁ」って。(*゜‐゜)ぼぉー・・
てか、最初帽子をかぶった調太さんを見た時「手品師か」と思いました。
ちょっと冷静になってライブを見たら、
あぁ、hiroちゃんが今日はアコギを弾いている。すごいなぁ。
私はアコギは無理。どうやっても無理。がんばってるなぁ。
それと、調太さん、ベースを楽しそうに弾いてる~。
元気になったよかったなぁ。
ながいくさんもドコドコがんばってるなぁ。。
皆さんで合わせた衣装のせいか、アットホームな感じのライブでしたね。

1o0
私たちがサポートするバンドです。
よし、がんばってサポートするぞ。
Whitesnakeの曲で最初にこぶしを振り上げ始めたのは多分私です。
だって、あの曲、好きなのですもの。>give me all your love
そして、またやってくださったチャーの曲。
ギターとベースのリフがぴったり合っててすごく気持ちいいですね。

Pie'n'Jam
鮎ちゃんは見るたび歌がうまくなっている気がします。
マイクへの通りもよくうらやましい。
多分、オリジナル曲ってことで、キーがぴったりだからでしょう。
皆さんも書いていらっしゃいますが、あのカホンと言う楽器に興味津々。
うちのバンドもメンバーの一人が「スピーカーの外身じゃ?」って言ってましたが違いましたね。
でも、どうしてあんなにいい音が出るのでしょう?
楽器のチョイスがなんとも斬新で、それでいて絶妙で、天晴れです。

GOTEN-BAND(BeatTheあっくす)
うちのローディー2号さんが、なんだかカッコいいことを!!!
初オリジナルだったんですよね。
それなのにもう封印?
勿体無いからまたやってくださいよー。
そのほうがももにゃんも嬉しいんじゃないかなぁ?
イケメン軍団を携えて、次回も是非!

以上、音ねた苦手な私の精一杯レポでございました。
中途半端でほんとにごめんなさい(・∀・;)
皆さんのようにうまくレポが書けるようにこれから精進します。

にしても、とっても楽しいライブでした♪
また機会がありましたら、対バンよろしくお願いいたします。
[ 2007/10/03 00:42 ] ライブ | TB(0) | CM(8)

吐血

お酒を飲んだ。
ちょっと気持ち悪くなった。
このまま寝ると夜中に吐き気で目が覚めると思って無理に吐いてみた。

吐血・・・

翌朝、食事を取らずに病院に行き胃カメラを飲んできた。
急性胃炎だった。
ほっとした。
今月末のライブは大丈夫だ!

帰宅後、鬼のように食べた。
アイスクリームまで。
多分これで食欲は回復したのだろう。

そして、太る・・・・・・( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


*大げさに書きましたが、少々血が混じった程度の吐血でござんした
Moc Rockは今週も普通に営業です ご心配なく
[ 2007/10/02 14:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


