ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通の主婦じゃいられない「私たちの抵抗」

2007年9月29日、三島afterBeatにおいて、
我が主婦バンド「Gold Complex」の初ライブが無事終了いたしました。

昨日言い忘れましたことをここに書かせていただきますと、

私たちは「初めての楽器に挑戦」と言うコンセプトで、
今までやったことのない楽器に挑戦している、主婦のバンドです。
そんな「四十の手習いバンド」です。
 


バンドの練習をちゃんと始めたのは、
メンバーが二人抜けて今の4人になった、去年の11月頃だったと思います。
ギター、ベース、キーボード、ドラム、
誰も手を抜けない状態になってからが四苦八苦のマジモードになった気がします。
と言うより、私以外に、あと二人がオリジナル曲を書いてきて、
それからが俄然面白くなってきて、バンドの練習がどんどん楽しくなってきました。
とにかく、既存の曲のコピーなどする暇もなく、
ただひたすら3曲のオリジナル曲のアレンジに没頭しました。
そして、メンバーの何人かが新楽器を購入。
ライブ日程が決まってからは、練習回数も増え、
スタジオだけではなく、個人宅でのアレンジミーティングや練習もありました。

これらのことはバンド専用blogでもわかるようになっています。

そんなこんなでやっと昨日、初ライブにたどり着けたわけです。
このライブは、私たちのバンドの仕上がりをずっと応援して待っていてくれたながいくさんのお陰で実現しました。
ながいくさん、本当にありがとうございました。

そして、私たちのライブのサポートをしてくれたBurst-gangさんとあっくすさんのお陰で、音的にも充実しました。
(演奏の充実ではありません)

とくにBurst-gangさんには、私のギターの面倒を全面的に見ていただきました。
(アンプ設定とか、音作りとか、チューニングとか、ギターの片付けとか・・・)
多分これからもお世話になります(激汗)


しかし、あんなに出番前にテンぱったのは、
2年前、MAZIXのメインボーカルとしてafterBeatに出演した、
あの時以来かもしれない。
あの時も昨日も、まったく余裕がなかったです。
それぐらい自分に自信が持てなくて。。。
でも、それぐらいのほうが肩の力も抜けていいのかもしれない。
そんなふうに思いました。

とにかく、緊張したけど、後からすごく満足できたライブでした。
楽しかった!
盛り上げていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
昨日が最初で最後のライブになると思っていましたが、
もしかしたら今後もライブをする機会があるかもしれません。
そのときは是非、皆様、見に来てください。
昨日と同じ気持ちで一生懸命演奏しますので。


私はバンドメンバーに恵まれているかも。
メンバーのみんな、ほんと、ありがとうね。
これも、今まで散々遠慮のない言い争いをして、
それで得た友情のお陰かもしれない。
これからもちょっとした喧嘩はあるかもしれないけど、
ずっと一緒にやって行きましょう。
とにかくよろしくだよ!



2007/9/29 at afterbeat Setlist

1.Cherry Bomb / Runaways
2.Returning / Gold Complex(Linda original)
3.Soul Man / Sam & Dave
4.θの悲劇 / Gold Complex(ろじゃoriginal)
5.-普通の主婦じゃいられない-私たちの抵抗 / Gold Complex(Rie original)



普通の主婦でいられない「私たちの抵抗」

作詞・作曲 Rie

We are all women
We are all housewives
We are all caged birds
We wonna fly

6時に起きて みんなのご飯作って
洗濯機回して Newspaper Taking Out
いってらっしゃい言って Dishwasher スイッチオン
メールチェックして ワイドショーを覗き見

忘れてた きょうはGarbage Day (急がないと行っちゃうよ)
そう言えば Where's my darling? (まだ2階で寝てるよ)
お洗濯の続き 忘れていた (干さないと臭うよ)
お出かけの時間が 迫っている

赤いルージュ引いて お気に入りに着替えて
アクセル回して ギター抱えてスタジオイン
ドラムのリズムに 身を任せて陶酔
ベースのビートを ココに感じてロック&ソウル

爆音に 現実を忘れる (昨日今日も明日も)
誰も私 とがめたりはしない (なんだってやれるよ)
開放せよ ありのままの自分 (今だからできるよ)
午後3時までの Rock'n Roll Woman

We wonna get much free time
We don't wonna do household chores
We wonna get much free time
We don't wonna do household chores

長い間 ずっと忘れていた
熱い気持ち 思い出して
運命に 導かれるままに
魂を音楽に 売るのさ
全ての縛りを ほどいて
それが私の せいいっぱいに 大胆な 抵抗

We wonna get much free time
We don't wonna do household chores
We wonna get much free time
We don't wonna do household chores
We wonna get much free time
We don't wonna do household chores

運命に導かれるままに
それが私の せいいっぱいに 大胆な 抵抗

それでも 一番に たいせつな 
これが私の 最上級に 贅沢な 抵抗




著作権は放棄いたしません。






 

[ 2007/09/30 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

Gold Complex(主婦バンド)ライブ!

ついに明日です。
でも、間に合ってません。
今からあがきます。
でも、多分間に合いません。

ちまたで「カッコいい」と噂が出てますが、
カッコいいのは楽器だけです。
演奏は小学校の鼓笛隊以下です。
こんなことを書くと鼓笛隊に失礼か?
ほんと、めちゃめちゃ下手です。

どうぞ温かく見守ってください。
「おばさん達、頑張れ~」でもいいので応援してください。
んで、よかったら手拍子なんか下さい。
で、一緒に歌って下さいね。

明日見に来れない人も、
ライブがうまく行くように祈ってて。

皆さんの力を どうか私たちに下さい!  

よろしくお願いします。



タイバンのEast Wind Orchestraさん
1o0さん
Pie'n'Jamさんも、どうぞよろしくです。
[ 2007/09/28 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

あした、いやもうきょうはMoc Rockの日

本日のMock Rockのメニューはこんなところ

明日は遠くからお客様がいらっしゃるとの情報あり。
そこへ私は、自分のアコギを持ち込んでしまおうと思っています。
私は弾けませんよ(・∀・;)
みんなで楽しんでね。

昨日は仕事が終わった後に買い物に行って、
そこで買ったNew Blue Skyと言うお酒を飲んだら速攻で寝てしまい、
起きたら12時過ぎでした。
それから明日の準備をしています。

今週は忙しくて、お店どころじゃなかったの。
そうそう、ながいくさん、私間違えてました。
今週だけで、私たち、スタジオに5回入ります(笑)
そこまでしてやってもこの程度ですから~~。
ギターの不調のせいにしておいてね。
[ 2007/09/27 02:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

シークレット・ファースト・ライブ(Gold Complex)

本日、裾野O&Kにて、
Gold Complexのファーストライブを敢行いたしました。
お客さまは7名。
主婦って忙しいんですよね。
誘ってもこれなかった方がほとんどでした。
そんな中7名もの方に来て頂いて、ほんとうれしかったし、
29日を前にして、少しだけ度胸も付きました。
もちろん、お客様のほとんどが知った顔と言う安心から来たと思うのですが、、、

衣装もちゃんとつけましたよ。
気合いの入ったバージョンでした。
ガーターしたぞ~(笑)
スカートに隠れて見えなかったけど。
でも、みんなに驚いてもらえてよかった(笑)
いつもは上品な奥様風だからね。


あ、すみません。
ただいま私、嘘をつきました。。。。


とにかく、きょうは疲れた~
脱力~~
久々にお夕飯はスーパーで買っちゃいました。
そして、今から仕事です。
9時までがんばってきます。



そうそう、ギターソロの途中にギターの音が出なくなりました。
接続不良の音がしています。
シールドは新調しましたので問題はありません。
だったらギターかエフェクター?
私はどうしたらいいでしょう。
どなたかお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。


てことで、しばし本業に戻ってきます。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
[ 2007/09/26 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ストラップの長さ

携帯の話じゃありません。
ギターのストラップの話。

この間の日曜にペコちゃんの家でバンドの練習をしたのです。
と言っても二人だけで。
彼女の家には大きな鏡があるので、それを見ながらギターを弾いてたら、
ストラップが短いことに気が付いた。

これじゃロックじゃねぇーー

と思って長めにしたんですよ。
そしたらね、

弾きにくい。。。。
手元が見えない。。。。
間違える。。。。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

さて、格好を取るか、実を取るか。
あなたならどうする~~~?
[ 2007/09/25 22:52 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)

週末ダイジェスト(Mocから快感まで)

先週のMoc Rockは、お客様12名。どうもありがとうございました。
内音楽仲間の皆さんは8名です。
すべて皆様のお陰です。どうもありがとうございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

金曜はモーニングサービスなんてやっちゃいましたよ。
あの名古屋の!
でも、お客さんは一人でした。それもツケ、、、、
ランチセットなんてのも作っちゃいましたよ!
お客さんは。。。。。0
でも、お友達を呼んで食べて頂きました。
ありがとう>Y子さん

内容はこんな感じよ。
lunch
盛り付け方法、もっと工夫します(~_~;)

その日の夜のギター教室は、セーハコードの練習の際、手首が痛くて辛かった。
ギター、ライブが終わったら挫折してしまいそう( ̄ー ̄;
でも、もうちょっとがんばろう。てか、がんばろうよ。

土曜は息子の高校の進路説明会に行ってきた。
帰りがけ、車の中で頭痛信号。すぐさま薬服用。
帰宅して娘を誘って御殿場のカフェに行った。
和カフェ「白い器」と言う所。
とても素敵なところだった。
うちのメニューに比べて幾分高いのは、場所代、雰囲気代もあるなぁ。
そう納得できるほどの居心地のいい場所だった。
こんな感じに、とりあえず研究熱心です。
本もたくさん買って、ネットでもお料理レシピを調べたり奮闘中。

しかし、帰宅後は寝込んでしまった。
何とか起きてギターを練習するも、アンプから出るギターの音が途切れる。
「シールドのせい?」と思ってすみやに走る。
「何メートルを買えばいいんだろう」と迷っていたところに調太さん登場!
ありがとう。助かりました。
そして、帰る際にはぎずもちゃんにも会う。
二人ともafterbeatに行く直前だった。
私は体調不良&子供の送り迎えのため行けませんでした。
残念(〒_〒)

翌日曜、主婦バンドのキーボードのリンダとアレンジのチェック。
ひとつここでコードの変更を決断。
1週間前なのに間に合うのか?
でも、本人が納得するものになるべく近づけたい。
あと1週間を切ったががんばろう。

その後娘と沼津に買い物に行き、衣装で足りないものを探すが、、、
目当ての「アントレ(沼津駅ビル」が改装中で閉まっていた。
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
結局dolceでケーキを食べて帰ってきた。太った・・・・

夜は救世主1号さまにギターチェックをしてもらう。
ミュートを習うが、本番までに間に合うかは個人練習次第。
エフェクターの音が変更になった。
踏むスイッチの場所が反対になった。
間違えませんように!

その後は、救世主さまの個人練習を見学して、とあるバンドの練習に乱入。

すげぇー
うまい!
でも、音もでかい!(笑)
30分その場にいただけで、その後耳鳴りがした。
久々の感触。
久々の快感(笑)



[ 2007/09/24 07:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1週間が早い!

明日はもう木曜日です。
Moc Rock Vol3はこんな予定

昨日は主婦バンドの練習でした。
もう本番は間近。
なのにオリジナル曲をいじっています。
いいのか。こんなことしてて(笑)
ギターは間に合ってません。

激しく落ち込む顔文字をこの辺へ。。。。

しかし、本番で履くブーツを履いて練習しました。
エフェクターのボタン切り替えの練習でもあります。
でも、疲れて椅子に座っちゃった。
ロッカーなのに!あぁ、ロッカーなのに、、、、、(>_<;)


ライブ本番の衣装を一通り着てみました。
この年齢で出来るギリギリの路線です。
いや、もうはみ出てるのかも?
そして、初めて着る色です(´Д`;)
結構可愛いよ(滝汗)


きょうは午前中はウォーキングのレッスン。
久々に会った友達に、
「私、カフェのママになっちゃったさ」と静岡弁で言ってみる。
これには興味は示してもらったが、
主婦バンドの、ライブ本番を前にしてのシークレットギグへの招待には無反応だった。。。

泣き崩れる顔文字をこの辺に。


その後、ファンクバンドのコーラスの方と打ち合わせ。
「松田聖子の物まねが得意です。松田聖子なら振り付きで人に教えられます」って言うユニークな人です。
楽しみだ♪
彼女のお家でいただいた手作りランチもお洒落だった!
思わず「私のブレーンになって」などと言ってしまった。
私って何様?

はい、ロックカフェのママです。
明日も皆さんのお越し、麒麟さんのように首を長くしてお待ちしています。
ぺこ <(_ _)>
[ 2007/09/20 00:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

MocからGetsu

やっと一息の月曜日。
先週の木曜日からを簡単に(?)振り返ってみます。


9月13日(木)
Moc Rock二回目です。
Vol.2とでも言っておきましょうか。
この日は12名の方にお越しいただきました。感謝!
音楽仲間関係者はその内7名。
皆様のお陰でMoc Rockはがんばれてます。本当にありがとうございます。
「また来たい」と思ってもらえるよう、これからもがんばります。

9月14日(金)
Moc Rockの金曜カフェもやり始めました。
初日はお客様0名。
でも、この日は、待望のお客様が!!!
それが、ヨン様似の超イケメンさんでした。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「初めてのお客様です。感激です!」なんて思わず言っちゃったので、
きっと「え?ここって大丈夫?」って思ったと思います。(;・∀・)

近くの会社に再就職の面接に来たとの事。
て事は20歳近く若いんでしょうかね。
まぁ、お客様に年齢は関係ないのでいいんです。
うん、就職、決まるといいなぁ。
んで、また来てください。待ってます~~~。
って、ここに書いても仕方ないか(6 ̄  ̄)ポリポリ

9月15日(土)
静岡市まで主婦バンド仲間のさこちゃんとさこちゃんの娘さんと3人で衣装買いに行きました。
しかし、さこちゃんは試着室に入ると、出てくる時はリンダなんです!
要するに、カツラ持参で買い物に行ったの!大爆笑!
んで、すごい衣装を着たんだけど、カツラをかぶるとなんだか違和感ないのよね。似合っちゃて似合っちゃって。
試着室周りは大騒ぎでした。

でも、結局それとは別のものを買ったんだけどね。

そして私も選んだよ~~~。
いつもよりは地味かも?
まぁ、お楽しみに。

9月16日(日)
激忙の日です。
午前8時50分集合で、東名高速道路の足柄SAへゴー。
12時過ぎの本番にあわせてリハ。
でも、時間がなくて全部は歌えず。。。。

そして本番です。
私も1曲メインボーカルをとりました。
リハなし、ぶっつけ本番で、先生とアドリブ部分を絡みました。
もしかしてなんか騒いでただけだった?
うるさくしてごめんなさ~い>足柄SAで休んでた皆さん。

でもね、とっても嬉しいことが!
ファンクバンドのAkiさんが見に来てくれて、
そして、無理を言って一緒にステージに上がってもらいました。
一緒に歌えて嬉しかったよ~。
急なお願いを聞いてくれてありがとうね>Akiさん

ゴスペルライブ終了後は、
Wild ChristとBeat The Beeのライブを見て帰ってきました。
とても楽しめました。残ってよかった~。

そして、帰宅後夕食を作って、
自分は食べずにファンクバンドの練習へゴー!
ドラムのタケちゃんがお休みで寂しかったけど、
演出の部分まで話が及んだのは、有意義ではあったかと思います。
10月末のライブ本番を目指して、これから詰めて行きましょう。
ちなみに、コーラスが一人決まりました。
今週中に二人で打ち合わせをする予定です。

帰宅後は疲れ果てて寝ました。
化粧を落とすだけで精一杯でした。

9月17日(月)
息子が部活の遠征で出かけたので、親子3人でゆったり過ごしました。
娘を買い物に誘ったら、夫が車で連れて行ってくれると言うので、3人でお買い物。
ファンクバンドのkenちゃんに教えてもらった、
新装開店サン・ト・ムーンとホームアシストに行ってきました。

輸入食材屋さんでは、Moc Rock用の食材を購入。
ホームアシストでも材料を購入。
しかし、ホームセンターでは、ぶらぶらしながらも、
ずっとファンクバンドの演出のことを考えていました。
MCとか色々とね。
今度の練習で試しますので、バンドの皆さんもお楽しみに~~♪

スーパーに寄って帰宅後は、Moc Rock用メニューの試作をしつつ夕食作り。
今までとは違ってきた我が家のメニュー内容に、家族は喜んでます。
私もやっと主婦らしくなって来たか。
そういう意味ではMoc Rockに感謝!

こんな具合に、私の週末は過ぎたのでした。
ゴスペルライブも終わったので、気持ちを切り替えて、
主婦バンドの練習に集中します。
てことで、今から仕事場にこもってギターの練習をして来ます。
今のままだとあまりにひどいので、これから死に物狂いにがんばりますね。

じゃ、また
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!





[ 2007/09/17 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

Moc Rock 2日目

先週は台風の中、10人もの方にお越しいただき感激しました。
さて、明日はいったいどうなるのでしょう。
とりあえず、日替わりメニューだけは決めました。
おすすめがここに書いてありますので、お暇な方は読んでみてください。

Riko's Music Life [音楽雑食主義]


さて、明日のために寝なくちゃ。
明日もいい日になりますように。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
[ 2007/09/13 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

嵐のオープン「Moc Rock」-その2

とりあえず前回の日記の続きなど。

店に入ると一部雨漏りしていた。
その雨漏りの小部屋の電気をつけようと、スイッチに触ったら。

ビリィッ・・・

感電した。
生きててよかった。

開店準備をしようとするも、どうも段取りが悪い。
もう開店時間の5時なのにまだ終わってな~い!
すると、見覚えのある方が登場。
朝来店を約束してくれたあっくすさんだ。
開店時間とほぼ同時に来てくれた。
「台風で会社から早く帰れた」と言いながら。

そして、お約束のお宝も持参!
これについては、今預かっていますので、
今週もお店に出したいと思っています。

すると今度は、またもや見覚えのある方が!
調太さんだ~~~!
mixiの日記は「行けない」ようなことを書いていたらしいのに来てくれましたよ!
でも、コーヒー1杯だけ飲んで、「家の近くが大変なことになっている」と言って慌てて帰られた。
でも、このコーヒーが、このお店初のオーダー品となりました。
どうもありがとうね。調太さん。

調太さんが帰られた後は、あっくすさんと例のお宝を物色しながら、
マッタリと音楽の話をしていた。
外は嵐。
道行く一の必死の形相が、店内の穏やかさと対照的だった。

しばらくしてオーナー到着。
10分で来れる道が1時間かかったらしい。
そろそろ各地で通行止めが始まっている。

あっくすさんが皆さんと激しくメールを交換していた。
その中でももにゃんが、静岡へ帰る途中、小田原で足止めを食って動けなくなったことを知る。
結局彼女は、そのまま小田原泊となった。

こちらに向かいかけていたtommgさんも、途中で引き返したことがわかる。
川が今にも切れそうらしい。
送られてきた画像からも、普通じゃない様子がわかる。
なんだか外は大変なことになっている。

ここで、心配になってshigekeiさんにメールを入れてみた。
「今日来れる?」
「勿論行きますよ!」

程なくお二人でやってきた!
きょうもけいちゃんのケーキをお土産に。
けいちゃん、いつもおいしいケーキ、ご馳走様。

あっくすさんが、再三の奥さんからのメールに折れて帰って行かれた。
そりゃあ奥さんからしたら、
「台風の日に何やってるの?早く帰ってきて!」だよね。
あっくすさん、本当にどうもありがとうございました。
開店準備も手伝ってくれて助かりました。

誠さんから「今日はお店はありますか?」とメールが入る。
「やってますよ。shigekeiさんが来てますよ」
そして誠さんも嵐の中やってきた!
私のエフェクターを持って(実は音作りをやっていただきました~~汗)

そして、toshiさんもやってきた!
プレオープンのときのメンバー、勢揃いになった。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノワーイ
本当に皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしければ来て下さい。

そして、来れないと聞いていたお二方登場。
MAZIXのMIYAさんとngwさんだ!
ありがとう。びっくりしたよ~~。
そして、久々に会えて嬉しかったです。
会社も近いから、また来て下さいね。
いつでもバンド打ち合わせ、できますよ~。

そして、面識のないお客様がお二人。
でも、後でマイミクさんとそのお友達だったことが判明。
そっけなくしてしまってごめんなさいね>牛君

結局計10名のお客様にお越し頂きました。
GUEST BOOKに来店記念のコメントを書いていただいたのですが、
その中の最後の方のコメント、
「台風なのに店内にたくさんの人がいてびっくりした!」
これが印象的でした。

ほんと、外はものすごい嵐だったのですよ。
ゴーゴー言ってたし。ガラガラ言ってたし。
水が外から店内に入ってきて、厨房は水溜りができてたし。
そんな中でよく店なんてやってたなぁって思います。
これもお越しくださったお客様がいらしたしかたらこそです。
本当にありがとうございました。


そして、午後9時15分、閉店。
ちょうど夫から電話が入る。

いろんな意味でびっくりされる。

(;・∀・)


さて、今週も店はあります。
決してイベントではありません。
がんばらないと!
そして、ちゃんと儲けないと~。

皆さん、会計のときに決まって「安い!」と言ってくれるんです。
ホント、安いんですよ!!!!
計算ミスとかもしてるし。。。(・Θ・;)アセアセ…
今週はちゃんとやるぞ。(`0´)ノ オウ!



[ 2007/09/11 17:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

嵐のオープン「Moc Rock」-その1

その日は早朝よりテレビの天気予報にかじりつきだった。
子供たちの学校が休校になるかが朝6時の天気予報で決まることになっていたので、
5時半ごろからチェックをしていたのだ。

朝6時現在、まだ大雨注意報しか出ていなかったので、子供たちはおのおの学校に向かった。
しかし、いつ途中で戻ってくるか分からない。
迎えの連絡を待つために私自身が自宅待機状態だった。

10時ちょっと過ぎ、息子から連絡があり、駅まで迎えに行く。

「お母さん、今からお店に準備に行ってくるから。
(妹の)Hちゃんも途中で帰ってくるかもしれないから、お留守番しててね」


息子に家を任せて私は開店準備に向かう。

雨の中の荷物搬入、全身雨に濡れる。
しばらく店内で作業をするうちに乾くが、次の搬入でまたびしょびしょ。
最後は上だけ合羽を着た。
「う~ん、これはロックじゃねぇ~~っ」て思いながら。

あっくすさんからメールが入る。
「ママ、今日はお店は開店しますか?するならレア物持って行くよ」
「嵐のグランド・ファンク・レイルロード万博ライブを再現させよう♪
レア物楽しみ♪」
と返事をした。
まじ、この時点では歌っちゃおうかと思っていた。この時の思いつきで。
んが、とてもギターは持ち込めなかった。
そんな半端じゃない雨。と言うか嵐。

今度は友達からメールが入る。
「今からSさんがお宅に伺うって言ってるけどいる?」
「話してなかったけど、実は今日、ロックカフェをオープンさせるの。
だから、今、家にいないんだ。伝えておいて」
と返事。

次に一時帰宅した時、
Sさんが車で開店祝いの花を持って来てくれた。
「今、お店に行ったけどいなかったから」と。
彼女も全身びしょ濡れ。
きっと店を訪ねる時に車から降りて濡れてしまったんだと思う。
そんな思いをしてまで花を届けてくれた。
私のロックカフェオープンは、友達から今日聞いたはずなのに。
なんて気の利く、素敵な人だろう。ただ、ひたすら感謝。
お花は一番目立つところに飾らせていただきます。
(他の店長にはうっとおしがられてるみたいですが)

子供たちの夕食を用意し、今度こそオープンのために店に向かう。
雨はどんどんひどくなる。
「行こうと思っていたが行けなくなった」と言う友達からのメールを読むうちに、
「私が『今日のオープンは台風のため見合わせました』ってメールをしたほうが、
みんなに迷惑もかけず平和なんじゃないだろうか」と思い始める。

「でも、あっくすさんは来てくれるって言ってくれたし、
あっくすさん一人のためにも店を開けよう!」


そう思うと同時に、

 「嵐の中のオープン、もしかしたら私らしいオープンの仕方かもしれない。
きっと一生思い出に残る。
今日はいっそのこと嵐を楽しんでみよう」
 


そう前向きに考えて、車を降り、嵐の中、「Moc Rock」の入り口を目指して突き進んで行った。


・・・・つづくよ(・Θ・;)アセアセ…

[ 2007/09/08 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

ついに明日「Moc Rock」開店!

なのに、明日、台風が来そうなんですよ。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
台風のばかぁ

とりあえず台風対抗案としてこんなん考えました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22556165&comment_count=3&comm_id=2505419

これはmixiの「Graffiti's Cafe」(お店の本体です)のコミュに書いたものです。
mixiに入っていらっしゃらない方、
mixi( ゚Д゚)マンドクセー方のために、とりあえずもう一度。

内容は以下の通り

*********************************************************

Rock Lounge「Moc Rock」
9月6日オープンです。
予定としては午後5時から午後9時までですが、初日は多少延長もありかも?

おススメメニューは
「小倉トースト」(名古屋名物)
「ビザ風トーストサンド」(美味しいよ)
「水出しアイスコーヒー」(8時間抽出)
です。

初日に限り、ホットコーヒー(名古屋式)を150円で出します。
何が名古屋式かは注文してみてのお楽しみ。
かと言って、「愛知のモーニングサービス」ほどのサービスはいたしませんので、
過度の期待は無きように

音楽のほうは私の趣味をかけまくります。
注:メタルは得意じゃありません
おススメとかがありましたらお持ちください。
みんなでガンガン行きましょう

女性一人客、歓迎!

てことで、

台風をぶっ飛ばせ!


「Moc Rock」Website
http://www.geocities.jp/mimi_rin2003/mocrock.html


*********************************************************

実際は台風にぶっ飛ばされてしまうのか。。。。orz

「これからも続くんでしょ?
だったら初日に台風が来るぐらい、どうってことないじゃん」
と、
娘が励ましてくれました。ありがとう(゜ーÅ) ホロリ

でも、台風の中でもがんばれる元気のイイ人、お待ちしています。
ほんと、心よりお待ちしています。
よろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ

[ 2007/09/05 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

多忙な土曜日暇な日曜日

忙しいとなんか自慢したくなるんですよね。
日頃、暇そうだから、私。

土曜日はしっちゃかめっちゃかに忙しかったんです。
(いまどき「しっちゃかめっちゃか」なんて使わない?か?)

午前6時半起床
その後、朝ご飯を作ったり、お弁当を作ったり、子供を駅まで送ったり、
お洗濯したり、お掃除したり、ネットチェックをしたり、
Rock Cafe「Moc Rock」の諸準備をしたり、ショルキーの練習をしたり、
なんかごちゃごちゃに色々と用事を済ませました。

午前10~12時 主婦バンド練習
初めての週末練習です。
いつもは主婦の利点を活かして平日練習なんです。
でも、この日はアドバイザーの意見をお伺いするために土曜日に練習をすることにいたしました。
てことで、約2名ほど練習にお招きし、演奏を聴いていただきました。

て言うか~、アンプってああやって使うんだ?
あんな音が私のギターから出たの、初めてだったよね(;^_^A アセアセ・・・
ついつい「本番当日も一緒にリハからお願いします」なんてお願いしちゃいました。
よって、アドバイザーさんたちはローディー兼て事で!v(*'-^*)bぶいっ♪

いやいや、調子に乗っちゃいけませんね。
よろしくお願いします。
エフェクターの件もよろしくです。
(アドバイザーさんの一人は今、私のエフェクターを持ち帰り、音作りをしてくださっている・・・気がします)

午後1時~午後3時 図書館での仕事
月に一度の図書館での仕事の日でした。
準備は前日に終わっていたので割りと楽だった~。
生徒さんの人数がいつもより少なめだったせいかな?

午後3時~午後4時 歌の自宅練習
バンドの練習の直前に個人練習をする私っす。
ごめんなさい。
夏休みの宿題も最終日にやる子でした。

午後4時17分 バスに乗って三島へ
i-Podで必死に歌のチェック。
途中で主婦バンドメンバーにメールを入れる。
そしたらバスが止まった。
え?ここは三島駅だよ?ここが終点ですか!!!
え~~~~!!!
ここから必死で広小路駅まで走る!
バンドの練習に遅れるよ~~~~!(><)

午後5時15分~午後8時 ファンクバンドの練習
15分遅れで到着後、練習に参加。
コーラス練習が出来てよかった。
あの曲に厚みが出てきました。
楽器のアレンジも効いて来ましたね。
他の曲も徐々に出来上がってまいりました。
あとは衣装の検討と踊り決めっていう、大きな準備が待っています。


にしても、私は本日、朝からほぼ立ちっぱなしだったのですね。
そして、声を出しっぱなし。さすがに疲れました。
練習終了30分前から、
「あぁ、もうすぐ飲める。食べれる」って思いながら歌ってましたよ。
(;´Д`)ハァハァ・・・

そして!

午後8時半頃~時間は覚えてない 居酒屋「R」で飲み食い
初めてのこのRico FUNKのバンドメンバーでの飲み会です。
そしたら、意外な事実が分かってびっくり!!!!
いやぁ、世間は狭いものですね。
そして、「Moc Rock」にも明るい兆し。
理由:いいお客様を見つけたから( ̄ー ̄)ニヤリ
毎週お待ちしていますよ>Nさん、Fさん

時間は覚えてない~そろそろ夫のことが気になってきた時間まで 「ラストチャンス」
と言う事で2次会として飲みに行った筈が、本日3回目のバンド練習です。
でもー、いきなりの新曲は~~~~。
歌詞知らないってば。。。。(´・ω・`;)
「分かる歌、やってください」と、
歌詞カードしっかり広げて別の1曲をマジに歌ったところで演奏終了。

「ラストチャンス」にはバンドメンバー以外は3人の方がお客さまとしていらしてました。
その方にも「Moc Rockよろしく」と、なんだかどこでもしつこい私です。

ん?これじゃ何が何だか分からないって?
でしたらこの方のblogをご覧ください。




そして、タクシーを走らせて家に帰ったら、
夫が起きてた~~~~~。
あちゃ~~~。(っていつものことなんだけど)

「おそくなりました~」と明るく言ってお風呂直行です。
∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。


翌日曜日 予定、全くなし!!
衣類の整理やキッチンの整理をして一日過ごしました。
まさに緩急ならぬ、急緩な週末でございました。
うん、充実してたかもね。


[ 2007/09/03 15:06 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


