ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

talkbox

こんなタイトルの日記を書くと、約一名、狂喜乱舞しそうなのだが、、、、

SHIGEKeiさんのところでトーカーの話が出ていて、
実物を見ていない私は「Talkboxですよね?」と書いてみたのだが、
どうも違うらしい。。。。

とりあえずTalkboxについて調べてみた。

まとめるのは面倒なのでWikipediaをご覧ください。
→Talkbox(トーキンギ・モジュレイター)←

ここで発覚!
あぁ、あのLivin' On A Prayerのリッチーのワウワウは、
このTalkboxだったのか!!!
しかし、Wikipediaさん、
Livin' on a prayer/ボンジョビ ←ボン・ジョヴィにしてくださいよ

そう言うわけで、あの曲は「Livin' On A Prayer」と言います>SHIGEKeiさん
他の曲の中でもBon JoviはTalkboxを使ってます。
今分かりました(笑)
私もボコーダーだと思ってましたから。

     だったら、買おうかな>Talkbox

Show me the way/ピーターフランプトン
この曲のイントロのあれもTalkboxだったんですね。
いやぁ、なつかしいやね。ピーター・フランプトン。
今は、マイケル・シャンカーに次ぐ、「どうしたの?この変わりよう?」なおっさんになっちゃってますが。

ファンクバンドもTalkboxは取り入れています。
有名なのはRoger Troutman(ザップ&ロジャー)

you tube : I Can Make You Dance / Zapp
you tube : Dance Floor / Zapp
you tube : So Ruff, So Tuff / Zapp

    ファンクバンド、これぐらい動かないといけないみたいですよ>メンバ各位

前から書いているけど、私は生声で勝負したいのでTalkboxは使う気はなかったのですが、
エッセンス的に加えるならいいかもしれないね。
Wikipediaによるとジェフ・ベックのほうのSuperstitionにも使われてるとの事、、、、なるほど。


ちょっと興味沸きました(^-^)

[ 2007/06/30 09:31 ] 音楽 | TB(0) | CM(20)

レスポールお披露目

今日は主婦バンドの練習日でした。
早速先日買ったレスポールを持って行きました。

レスポールを持つと、どうしてあんなに音が大きくなるんでしょう。
不思議だ・・・・



そして、私のレスポールは軽いので、アクションがしやすそうです!
ただし、

  そ ん な 余 裕 が あ っ た な ら

実際はネックを思いっきり上に上げて、必死に弾いています。
鶴岡雅義にならないように気をつけなければ。。。

って例えが古いよねヽ(´Д`;)ノアゥア...
[ 2007/06/28 23:03 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)

キャベツダイエット

腹筋運動が出来ない話は以前した通り。
そしたら途端に太り始めた。
摂食してるつもりが痩せない。
そこに「キャベツダイエットで1週間2キロ落とした」と言うネットフレンドの書き込みを目にする。

はい、早速やってます。
キャベツ中心のサラダを毎食どっちゃり食べてます。

んが!
犬騒動やら、体調不良が重なって(実は昨日今日と最悪)、
甘いものが我慢できず、結局あまり体重に変化はない。

今日はチョコのまぶされたピーナッツをたくさん食べてしまった。
食欲がなくって思わず(え?)
つか、あれって美味しいよねー?
大好きだ~~!

そして、明日は生協に頼んだケーキを食べるつもり~。
夜は太るから我慢で明日の朝なんだよ。
モンブランだよ。るんるん

てわけで、甘いものの誘惑に勝てない。
一向に痩せない。
まずい。
でも、ブートキャンプは無理なんだよ。


早く身体治そう。。。。
[ 2007/06/27 22:13 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(8)

ララの入院

愛犬のそけい部に、しこりなのか、脂肪なのかが見つかり、
検査をすることになった。
検査には開腹手術が必要と言うことで、
「避妊手術はまだでしたか?一緒にしちゃいましょうか?」と獣医さんに言われ、
それまではそこまでは考えていなかったのに、
いきなり子宮摘出もすることになってしまった。

夫は本音として「犬にそこまで掛けるなんて」と言ったが、
「家族みんなで決めたことなら反対はしない」と言った。

もちろん娘は「病気だったらいけないからすぐ手術しなくちゃ」と言った。
息子はただ心配するだけ。

そして、今日が手術日だった。
ひざに乗せて車を運転して獣医まで連れて行った。
鎮静剤を打たれてぐったりして行く姿が、なんだか怖かった。
じっと目を見つめて眠るのを待っていたが、
結局最後まで寝入ることはなく、手術台に向かって行った。

帰宅後、なぜか涙が止まらなかった。



手術の成功と、腫瘍が悪性でないことを祈ります。


[ 2007/06/26 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ついにアレを手に入れた!

前の日記のつづきです。

アプレシオを後にした私たちの次の目的地は「沼津すみや」。
RとAとMとMに、すみやの店員さんMを加えて、
取り掛かったのはRのギター選び。

はい、そうなんです。
遂にギターを買う決心をした私は、
全く何を買って良いか分からないため、皆さんについて来てもらったのでした。

MとAの薦めと、Rの直感で選んだギター3台、
4人で順番に試奏しました。
私の番になった時に私が店員さんMに聞いた言葉。

 「あの、ここに鏡はないです、、、よねぇ?」

自分がギターを抱えた姿が鏡で見たかったのです。
結局、試奏は出来ても、試着室はなかったので、
AとMに携帯で写真を撮ってもらって確認。

実は、音も見た目も凄く気に入ったものがあったのですが、
重さとネックの太さであえなく断念。

そして、私が選んだギターは!!!!

gibson

この中のどれかだ~~!! 

   うーみゅ、こんなに色々あったのか、、、、、


と言うことで、本日お付き合いいただいたRAMMM(らむむむ)の皆さん、どうもありがとうございました。
皆さんのお陰でいい買い物が出来ました。
ものすごい時間がかかっちゃってごめんなさい。
でも、納得の1本です。
宝の持ち腐れにならないようにがむばります。

それと、ポットの使い方もマスターします(・・。)ゞ



Σ(・o・;) アッ
皆さんにお土産の洗脳グッズ、渡すの忘れた・・・・
どこまでもドジなりこですた。orz



<本日のキャスト>
R:りこ
A:あっくす
M:まこと
M:ももにゃん
M:みきさん

らむむむ


[ 2007/06/24 21:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(18)

ポットが使えない女

今日は謎の4人組のミーティングの日でした。
参加者はRとÅとMとM。

会議の前にまずは腹ごしらえ。
BiViにあるイタリアンレストランでなかなかリーズナブルで美味しいランチを取りました。
しかし、そこのドリンクバーで私は赤っ恥を。。。。

私は電動電気ポットの使い方が分かりません。
お湯を出すつもりがポットのふたを開けてました。ゲッ!Σ(・ω・;|||

それを参加者に見られました。
すかさず他の参加者に報告されてました。
「りこさん、ポットの変な場所を押しててさぁ~~」
(/・ω・\) ハズカシイ♪

そして、食後のコーヒータイム。
今度こそは間違えないぞとコーヒーポットに挑みました、( ̄▽ ̄)V いえーい!
あれ?コーヒーが出ないぞ?
このポット、空なんじゃないの?と持ち上げようとしたところ。。。
「そこ押しても出ませんよ」
( ̄ェ ̄;) エッ?
また間違えました。。。。orz
それをまた見られました。
てかみんなの前でやりました(/-\*) ハジュカチ…

一番なんでも分かってるはずの主婦が( ´-`)
だって、我が家にはシンプルなポットしかないんですぅ。
電動とか、ポンプ式のはないのですっ
ローテクの世間知らずなんです。ごめんなさい


さーて、気を取り直してカラオケでも行ってみよう。
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


カラオケをしながらもなんとか話し合いをし、
な~~~んとなく結論が出たところで、、、

カラオケフリ~タイム
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエイイエーイ

それまでバラードやアコースティックな曲ばっかり歌ってたのに、
誰かの1曲でスイッチが入りました。
(多分それはAさんの入れた「Doctor Doctor」)
きょうはDの日と言うことになっていたのに我慢が出来ません!
アルファベットそっちのけで選曲し、

シャウト!ヘドバン!
シャウト!こぶし振り上げ!
シャウト!襲い掛かるコーラス!
シャウト!シャウト!シャウト!!!うぉ~~~~~っ!

ライブ張りに歌い上げて、気が済んだところでやっとDタイム~~
Dのクライマックスは「バナナボート」でした。(原題はDで始まる)

そして、私たちは次の目的場所へと向かったのでした

                    ・・・・・つづく

<参考までに>
↓今日遊んだ場所はここです↓
アプレシオ BiVi沼津店





[ 2007/06/24 19:45 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

愛が足りない

6月14日の日記で「いまかい」と言いながら、結局その日は、

エステ
リフレクソロジー

で終わってしまった。

エステでは2時間近く爆睡してしまった。
「痛い、痛い」と寝言を言ったことだけ覚えている。
でも、エステシャンの人には恥ずかしくてそれを確認できなかった。

その後、どうしても足裏を揉んでもらいたくなってリフレクソロジーに。
そしたら肩も揉んでもらいたくなって追加。
「頭痛がある」話をしたらエステシャンの方にフェイスマッサージを薦められてこれも追加。
そしたらお金と一緒に時間もなくなってしまった。
娘が中学から帰ってくる時間が近づいている。
CD屋に行くにはどうにも時間が足りない。
さて、どうする?

結局私は「愛」より「家族」をとってしまった・・・・
やっぱり家庭第一です。


さて、翌日、ボーカルレッスンの後にCD屋さんに遂に足を運ぶ。
もちろん、愛する「かの方」に会うために。
くどいけどとりあえず載せておく。
lost
Lost Highway / Bon Jovi
今回のアルバムは、まぁまぁです。
「Bounce」「Crush」の時のような消化不良感はありません。
もしや慣れた?(^-^;
カントリーアルバムが出るって聞いて恐れていたのですが(笑)、
いつも通りのカントリーさ加減でした。
1曲だけ本来のボン・ジョヴィ節的な曲がありました。
きっとあれが次のシングルでしょう。違うかな?


さて、最近の私は一途じゃないんだ。
それだけって言うのがどうしてもだめ。
だから、いきなりその日に浮気の別CD買い。

maroon5
It Won't Be Soon Before Long / Maroon5
Maroon5も今月日本でライブがあるみたい。
2枚しかアルバムを出していなくて、その両方を聴いている私は行きやすいか?
ZEPP東京です。チケットあるかなぁ?
と思ったら、先約ありだった。残念。


そしてもう1枚。
遂に買ったよ!>某A嬢

zapp
We Can Make You Dance: The Zapp & Roger Anthology / Zapp & Roger
おかげさまで聴き覚えの曲がちらほら。
でも私、生声で勝負ですからぁ。
だから、Talkboxはやらないわよ~
でも、うん、カッコよかったです。
Funk is GREAT!





さて、きょうは何から聴こっかな~。
[ 2007/06/18 09:56 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

Doctor Doctor

Dr. Stopがかかってしまいました。
ちょっと内臓系の異常。
病気ってほどではないんだけど、
お腹に力を入れてはいけないって言われました。
そうすると大変なことになるかもしれないからって。

腹筋運動、もってのほか!だそうです。
その前日まで足立ての体勢で腹筋運動100回やってたんですが。
そうやって食べ過ぎたときに対処してました(;・∀・)

ビリーにももう一度会いたかったのに、、、
自彊術も3ヶ月ぶりに行き始めたのに、、、
カーブス、また今月も行けないや。
歌は歌っていいのかな?
お腹回り、結構使うけど、週2回ぐらいだったらだいじょうぶかぁ。

とりあえず、次の検査日まで安静にしています。
そこまで大事を取っていれば大丈夫なんだって。
検査日は7月5日ぐらいです。

とりあえず、お医者さん、お願いしますよってことで。

UFO [DOCTOR DOCTOR] 1975 I
http://www.youtube.com/watch?v=1qyYGdG8WZU


若い!!!ミスターフライングV
そして美形だ。。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

そして珍しい映像

SCORPIONS,UFO & MICHAEL SCHENKER- DOCTOR DOCTOR
http://www.youtube.com/watch?v=Bwa3qErkUnU&mode=related&search=


音とのズレが気になります。

そして、、、、
ULI JON ROTH & UFO [ DOCTOR DOCTOR LIVE 2001 ] III
http://www.youtube.com/watch?v=Eyo7D4sgW-U&mode=related&search=


おっちゃん達、誰やねん・・・・



kami
神 ― 帰ってきたフライング・アロウー/マイケル・シェンカー・グループ


UFO
Lights Out [Original recording remastered] [from US] [Import]
[ 2007/06/17 10:59 ] ライブ | TB(0) | CM(21)

いまかい

以前は、四六時中あなたのことばかり考えていたし

友達にも臆面も無く惚気てた

わがままな性格や、生意気な態度も、「可愛い・愛しい」って思えた


声を聴くだけで涙が出た

見つめられると、それまでの切なさも一瞬にして忘れた

とにかく、あなたのそばにいられるだけで、、、幸せだった


あぁ、それなのに、

それなのに、、、、、





忘れてたよ~~!
昨日発売だったじゃん!!!
いつもなら発売前日に手に入れてるのに!!!




lost

Lost Highway / Bon Jovi


決して忘れているわけじゃないから。
今はちょっと魔がさしてるだけだから。
もうなんだか、昔付き合ってたけど友達になっちゃった男になりつつあるけど、
一応まだ愛もあるし。呼ばれたらいつでも会いに行くからさ。
だから、待っててよ~。


つーか、あのイベントから何も連絡が無いってことは、私、外れたんだよね????

(´・ω・`)ガッカリ・・・ 会えないじゃん、、、、




いま、買いにゆきます


[ 2007/06/14 12:46 ] 音楽 | TB(0) | CM(20)

スパ食べてライブ見てラーメン食べて

先ほどのつづきです。

お昼はBiVi近くのイタリアンカフェでランチ。
ここのピザがすごく美味しかった。
生地が他とはぜんぜん違うんです。
ふちまでチーズが乗ってて、そこがカリカリで美味しいの。
お持ち帰りもやってるみたいなので一度お土産に買ってみようかな。

さて、そこの店をここに載せようと思ってネット検索したら、、、、
なんかこの店、賛否両論みたいですね。
ピザではなくスパゲティの味が。
確かにちょっと独特。
名古屋餡かけスパみたいな感じよ。
私は美味しかったけど、好みは分かれるだろうな。それは想像できる。
てことで、興味の出た方はBiviに行って見ましょう。
行って周りを眺めたらすぐこの店が分かります。

そして帰宅。
途中の駅で息子もピックアップ。
そして昼寝。
はい、備えるためです。
何に?

ライブ(`□´)/ダァァー!!


出かけた先は三島アフタービート。
そこでは「Instrumental Rock Jam Ⅱ」というセッションライブが行われていました。
覚えている方がいるか分からないのですが、
私が飛び入りで歌っちゃったあのライブ、Music Lifeさん主催の「Experience Night」のVol.6です。

ここまで読んで先が読める方、います?




はい、それはハズレ!!!
おとなしく座って最後まで聴いてきましたよ。
音楽仲間の皆さんのblogに詳細はありますのでここでは細かい説明は割愛させていただきますが、、、、

とにかくすごかった~~~! 

日頃インストは余り聴かない私。
やっぱりボーカリストなので歌を聴きたいからかな。
(けど、不思議なことに、ジャズはインストのほうが好きです。
なぜだろ????)

で、このライブも飽きることなく最後まで聴けるのか不安だったのですが(笑)、
そんな心配は無用でした。

すごい圧!
キーボードはどのバンドもいなかったのですよ。
Fusionとかだとキーボードって結構必須じゃないですか?
でも、ロックのインストだからなのかなぁ。
全然違和感もなく、音が足りないとも思わず、
基本3ピースから放たれる音圧に圧倒されていました。
どのバンドもよかったです。楽しかった。
音楽ジャンルがバラエティに富んでたのも楽しめる要因でしたね。
そして、私も楽器が出来るようになりたいと思いました。
皆さん、ほんとうに気持ちよさそうで。
セッションのアドリブの応酬もすごかったなぁ。。。
皆さん、一人一人に惚れ惚れ~~~でした。



さて、その中でもこのバンドは絶対紹介しないといけない。
じゃ~~んTsuguKenTake-Bandです! 

実は私の参加しているFunk Bandのベース、ギター、ドラムスのユニットなのです。
そして、私からこのメンバーに出されたこの日のミッションは
「この上に歌やホーンが乗った状態も是非聴いてみたいと思わせるような演奏よろしく」だったのですが、、、、

私ったら偉そうに!ごめんなさいm( __ __ )m(滝汗)

このTsuguKenTake-Bandは、ものすごい演奏力でオーディエンスを圧倒してくださいました。
うねるグルーブ&ものすごいプレイの連続!
各々のソロが冴え渡ってたぁ。すご。。
とても当日練習1回のみと思えないほど。
もう、あのSuperstiotionの凄さなんてここには到底表現できませんよー。
まじめに「わ、わ、私、いないほうがもしかして良い?(;・∀・)」と思いましたもん。
つづく「Chiken」のセッション(Drum,3guiters,3basses,Per.,Herp)も聴き応えがありました。
同時に、こんなすばらしい方々と一緒に演奏できる幸運に酔いしれておりました。
ありがとう。そして、すみません。てな気持ち。

とにかく、つぐさん、kenちゃん、タケちゃん、すばらしい演奏、ありがとうございました。
Your missin has been perfectly accomplished.
と、おこがましくも言わせていただきます(後で陰で叱って)


    しかし、副詞の位置、ここで良いのか?(・ω・ )


ライブ後はいつものようにおしゃべり。
印象に残った会話の中のキーワード:
チェリーボーイ、教えてあげる、代わりにギターを、1時間じゃ足りない、しかし何でも知ってるね隊長! 


と言うわけで、刺激的な夜はアフタービート名物の激辛坦々麺でエンディングを迎えたのでした。
(´Д`;)ハァハァ

その後一人で飲みに行ったのはここだけの話ってことで。。。

**********************************************************

冗談抜きに、この日のTsuguKenTake-Bandの演奏からは凄くいい意味でのプレッシャーをもらいました。
翌日はおとなしくラーメン中村@三島でラーメンを食べてましたけど、
翌々日の今日は、歌の練習をしています。
つかリズム取りの練習。
ダンスというにはへなちょこ過ぎるので。

練習嫌いの私がこんな前からやってます。
といってもFunk Bandのライブの予定はいまだ立たず。
もし、ライブのオファーがありましたらいつでもやりますので、
ご興味の沸かれた方は是非ご連絡を。<(_ _)>

とりあえず今から踊ります。
今週の不調対策はダンスと歌で決まりだな!



P.S
MSGもカッコよかったです。
3ピース骨太ロック、d(>_< )Good!!
取って付けたようですみません。


[ 2007/06/11 15:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(16)

皆さんどうやらお疲れのようで

(土)
息子を駅まで送った以外、やることが無かった。
不安だ。本当は何かあったんじゃないだろうか。逆に焦る。
娘の部活が無かったので、送り迎えが無かった分、そう思ったんだと思う。
思えば今まで土曜の午前中と言ったら、6年間、娘の音楽教室の送り迎えが必須だったしな、、、(以降回想モードにて自粛)

とりあえず暇そうにしている娘を連れて、
娘のリクエストで「伊藤!用か?ど~~う?@沼津」に行く。
私は本当はこの店の中のリフレクソロジーに行きたかったのだ。
開店直後に行ったのに、11時50分までいっぱいですと。
娘をそこまで待たせるわけに行かないから断念。
別の所に行くことにする。

でも、駐車料金がもったいないので買い物をすることにした。
結局、化粧品、キャミソール、本等を買う。
すごい出費だった。が、必需品だから仕方ない。

そして、リフレクソロジーのお店が入っている別のショッピングビル「BiVi」だか「Vibi」に行ってみた。
ここでも予約いっぱいで一番早くて夕方とのこと。結局断念。

はやってますね、リフレクソロジー。
みんな疲れてるんだね。
あぁ、書いていたら行きたくなってしまった。


んで、週末二日間のことを書こうと思ったら、土曜の午前中の分だけでこの長さ。
どれだけ簡潔ベタなのかと小一時間、、、、
[ 2007/06/11 07:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

復調作戦2「そしていき着く所はここ」

目覚めてネットにちょっと書込みをしたら、
「そんなときはカラオケが良いよ」と言うアドバイスをもらいました。
で、その場で娘に
「今からカラオケに行きたいんだけど行く?」と聞くと、
「雑誌読みながらラーメン食べてるだけでいい?なら行く」という返事。
「おお!おまけに今日は宿題も無いんだね!!!」
その後、すぐ出かけていました。


カラオケボックス到着。
そして、前からやってみたかったことの実行!
洋楽の曲タイトル【A】から順に片っ端から歌うこと。
絶対に分からないと思うものははずし、いつも歌っている曲以外、考えなしに全部入れて行ってみました。

「アナーキー・イン・ザ゙・UK/セックス・ピストルズ」の後に
「アントニオの歌/マイケル・フランクス」。
その後「ベサメ・ムーチョ/トリオ・ロス・パンチョス」のようなラインナップ。
つまらない曲は続々演奏停止。
そんな調子で3時間歌い尽くし。
娘は最初は歌わないつもりだったので、
「3時間一人だとどうだろう?」と、
某Aさんあたりを会社帰りに呼び出そうかと思いましたが(笑)、
娘もアブリル・ラヴィーンを1曲歌ったら乗ってきて、
宇多田、コブクロ、ミスチルと次々歌ってました。
結局3時間じゃぜんぜん足りなかった!


さて、いろいろな種類の曲を歌うといろいろ気づくことがあります。
まずは歌いやすい曲、歌いにくい曲がはっきり分かる。
聞いて気持ち良い曲と歌って気持ち良い曲が違うと言うことも分かる。
マイケル・ジャクソンの曲が難しいと言うことも分かる。
(さて、何を歌ったでしょう)


そんな中で「この歌、歌いたい!!」と言うのが見つかりました!!!
うーん、どのバンドで歌えるのかなぁ。
ちょっと想像つかないけど、、、
カラオケなのにいきなり感情移入して熱唱したこの曲(その間、娘口あんぐり)、いつかどこかで歌ってみたい。
曲名は内緒ですが、【A】にありました。


さて、ほぼ復調した感じです。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
また明日も不調になったら迷わずカラオケに行きますです。はい。
続きの【D】から歌いまくります。
[ 2007/06/08 00:27 ] 未分類 | TB(1) | CM(12)

復調作戦1「そうだ!本屋に行こう!」

土日の体力的不調から、そのまま精神的不調に陥ってしまった今週でした。
どうにも何にもヤル気が起きない。
歌もギターも何にも、、、

その上、息子がぁぁぁぁぁ。。。。
あぁ、これ以上の愚痴は辞めよう。
とにかく、色々悩ませてくれる息子でして、
毎日小言の雨を降らせています。


さて、何にもヤル気は起きないのですが、お稽古事の予定は入っていたので、
それだけ何とかこなしました。
月:ウォーキング教室
火:英会話教室
木:ゴスペル教室

今日はゴスペル教室の日。
教室は市内のスーパーで行われています。

先週までずっと読んでいた小説を読み終えてしまったのも「心にぽっかり穴」状態だったかもしれない。
なんせ、東野圭吾を愛してるんで。
そうだ、本を買いに行こう!


それで、レッスンの後、そのスーパーの本屋へ東野圭吾の本を探しに行ったのですが、
そこで私の愛する別の人に思いがけなく出会ってしまいました!
思わずお持ち帰りです。
burrn


そして、お目当ての東野圭吾の本もゲット。

doukyusei


そして帰宅。
が、本に入り込めない。。。。
結局ここで昼寝。

さて、どうするよ、わたし。。。。
[ 2007/06/08 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんか不調?

体調不良の話は先日書いたばかりですが、
もしかして精神的にもちょっと不調???

今夜息子を迎えに行った帰り、
「今日はビールを買って帰るよ。最近ストレスたまってて」と言うと
「それって俺のせいで?」と息子がのたまう。

「いやぁ、、、そう言うわけでもないけどぉぉぉ」(;^_^A アセアセ・・・

帰宅後、ビール500ml、チューハイ350ml飲みました。
すっかり酔いが回ってしまいましたとさ。
なんかいろいろ妄想が沸くので寝ます。
はい、寝ます。


おやすみなさ。。。。。い。

[ 2007/06/07 00:10 ] わたし | TB(0) | CM(4)

実は死闘二日間だった

この6月2,3日は、楽しい催しがあったのですが、
迷った末に行くのを断念しました。
理由:今でも十分楽しいのに、これ以上楽しませてもらうのは家族に申し訳ないから。

でも、2日に外注の仕事が入っていたんですよ!!
知らずに合宿に行ってたら大変なことになってた!!
いやぁ、良かった。不幸中の幸いだったよ~。

なんて思って仕事に出かけて行くと、仕事が終わった直後からなんだか調子が悪いのです。
帰宅後鎮痛剤を飲みました。栄養ドリンクも一緒に。

程なく、思いがけず単身赴任先から夫が帰って来るとメールがありました。
うわぁ、、良かった!!!
そして「息子を駅まで迎えに行って」と頼んでベッドに倒れこみました。

しかし、夜は私は友達と約束があったので、
再び鎮痛剤を飲み、栄養ドリンクを飲み、出かけて行きました。
しかし、やっぱりどうにもこうにも調子が悪い。
1時間ほどおしゃべりして、耐えられず帰ってきてしまいました。
「頭痛い、、、、」

ここからが大変。大変でした。。。。

夜が明けても治らない頭痛。
起きていても辛いだけ。
鎮痛剤を飲んでひたすら寝てました。

でも、夕方はギターレッスンのために外出しました。
鎮痛剤&栄養ドリンク必須。
レッスン中は楽しかったし、何とか体ももったのですが、終了後車の中で倒れそうになりました。。

そして帰宅。寝る。寝る。寝る・・・・・


そして今朝。
まだ頭はボーっとしているものの、苦しさは昨日の100分の1ぐらいです。
生き返ってよかった。はあぁぁ・・・


皆さんが楽しんでる間、私はこんな風だったのよ。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[ 2007/06/04 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


