ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽教室の発表会

ほのぼの~なタイトルですが、私のです。子供のではなく。


今、ボーカルを某所で習っています。
非○マハ系音楽教室です。
以前はゴスペルの先生に「バラードを」と習っていましたが、
その先生が産休に入られたので別の先生を探しました。

最初「R&Bを歌いたい」と私は言ったのですが、
その先生にはR&Bは専門外だったようで、ジャズを習うことになりました。

んが!

ジャズは私にはまだ早いかと思いますた(´・ェ・`)
だって、ラストを歌い上げちゃダメって言うんだもん。
私は今までの癖で、ラストはクレッシェンドに持って行きたいんだけど、
先生はまっすぐそのままか、むしろデクレッシェンドを要求してくる。

う~~ん、そんなの我慢できない!!
ここで落とすなんてムリッ!!!


「解釈の違いかな」と思わず先生の前で言ってしまいましたよ、その時は。。
でも、普段は従順な生徒です。
いくら先生が一回り以上若くとも。


それで、ジャズ4曲ぐらい歌った後、遂にポップスに変えてもらいました。
チャカ・カーンが歌いたかったのですが、
楽譜がみつからないので、先生が提案してきた、
「You Can't Hurry Love(恋はあせらず)/シュープリームス」を今は歌っています。
けっこう可愛い声でね。(* ̄m ̄)プッ

さて、その音楽教室で発表会をやるんだって。
場所はN市民会館小ホール。(多分)
そう、ホールだよ、ホール。
久々のホール。
その教室で楽器を習っている人たちでバンドを組んで、そこで歌うらしい。

「希望が通るか分かりませんけど何曲か歌いたい曲を出してください」と言われ、ちょっと途方に暮れました。
私がそう言う場所で歌いたい歌ってなぁに?
せっかく歌うんだから、どうせならマシに歌いたい。
だったら、得意分野をやったらいいのか?
それとも、習っているものの成果なんだから、習っている曲か、、、


遂にその申し込みの期限が来てしまいました。
複数曲出しても良いと言うので、ちょっと迷ってこの3曲に。

1、恋はあせらず (今習っている曲)

2、サマータイム (最初に習ったジャズのスタンダード曲)

3、Burn / Deep Purple 他ハードロック可 (説明不要ですね)



演奏者がどんな人たちかによって曲は変わってくるでしょうね。
さて、私はどれを歌うことになるのでしょう
また、どれが合うと思います


*参考までに(YouTube)
You Can't Hurry Love
Summer Time
Burn

( ̄ェ ̄;) エッ? 何でこのデヴィカバ、こんなに下手なの、、、、
ひどくて聴けないよ。。。

こっちはマシだ。
お口直しBurn


*誤解の無い様に書いておくと、
この先生に習ったことはたくさんあります。
一応信頼してレッスンは受けています。
そして、先生も私の実力はある程度認めてくれています。
前の先生も然りです。
解釈違いは、単に音楽の趣味の違いなんだろうなと思います。

[ 2007/05/29 11:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(20)

すごい子発見!

まぁ、見てください。
特にギタリストの方。

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151738641

最初はお父様が仕込んだみたいですが、
今は立場が逆転しちゃったそうで、、、


早速うちの息子に見せましたが、、、
今ソファーで口をあけて寝てます。orz
[ 2007/05/28 06:52 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

Ohio Players

ファンクが好きだ。
でも、別にこれってお気に入りバンドがあったわけではなく、
ああいうベースのビートが前面に出ているサウンドが好きだった。
ダンサブルなファンキーミュージックが好き。
しかし、いろんな影響もあって、最近はアーティストを意識しながらも聴いている。
とりあえずいろいろ聴き漁っている。

どうも70~80年代ファンクが好きらしい。
その辺のアーティストをいまさら後追いもなんだなと思って、
手っ取り早くベスト盤を買っている。

そんな中で、
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
と思うものがあった。

それがこのOhio Players!
ohio players
Funk on Fire: The Mercury Anthology / The Ohio Players

サウンド、曲、声、私には全てツボ。
特にキーボードの入り具合がカックイイー。
大好きなホーンもしっかり入っています。
もちろんベースも効いてるし、ギターのリフも乗せてくれます。
ブルージーな曲調も歌い方ももろ好み!
ちょっとBar-kaysに似てますか?
そんなことないかなぁ。。。どうだろ?

とにかく、自分の好みがこれではっきりしたような気がしたのでした。
この手のバンド、もしご存知だったらご紹介ください。
たくさん聴いてみたいです。
[ 2007/05/24 09:12 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

君はラ・ムーを知っているか!!

これが伝説のロックバンド、ラ・ムーだ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=enY7rfLcVz0




(´・ェ・`) んーと



*参考文献
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18367968.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
[ 2007/05/24 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

初めての洋楽

よく話題になることですが、
あなたにとって初めて買った洋楽のレコードorCDって何ですか。

私、おそらくシングルレコードは
「ビューティフル・サンデー/ダニエル・ブーン」か
「ロックンロール・ラブレター/ベイ・シティ・ローラーズ」か
「マイ・スイート・ロード/ジョージ・ハリスン」のどれか。

アルバムは・・・・・うーん、忘れた。
多分「青春に捧げるメロディ/ベイ・シティ・ローラーズ」だったと思う。

なんか年々忘れていきますよ。
この間まで「これです!」って書けてたはずなのに。まずいですよ。

この「この間」がいったい何年前のことかも忘れちゃったけど・・・・

ちなみに、中学時代の洋楽は、私の中ではカタカナ&邦題なんですね。
歌詞も雑誌「明星」の歌本で覚えたのでカタカナです。


さて、私の中1の娘が「CDが買いたい」と言うので、
「洋楽なら買ってあげる。邦楽なら・・・・」と答えたら、
ねだってきたのがこれ!!!



















将来彼女は、
「初めての洋楽」ってタイトルで、このアヴリルのCDを語るのでしょう。
それが「ベスト・ダム・シング/アヴリル・ラヴィーン」てことを忘れないように、
私が書いておいてあげます。
親心です。
[ 2007/05/20 18:23 ] 未分類 | TB(1) | CM(26)

ある意味原点です

Aさんからあるメールが送られてきた。
それがきっかけで、私は放浪の旅に出ることになる・・・・



これかB・C・Rだーー!
http://www.youtube.com/watch?v=4R9TZXLQZJE&mode=related&search=
ゲラゲラ

脱出成功!
http://www.youtube.com/watch?v=U1AnFJZJ-9k&mode=related&search=
けど、この曲は好き

10年前?田原の俊ちゃん?<↓リンク先を間違えておりましたので訂正しました↓>
http://www.youtube.com/watch?v=wjr_8fIbaeU&mode=related&search=
バックの人たちはだれ?
つか、この時点でも口パクかよ...orz...



残るって事は、良いような悪いような、、、ですね
今はせめて「チョイ悪風」になってることを望む。
[ 2007/05/20 00:11 ] 音楽 | TB(0) | CM(14)

おススメ「Soft Targets / Earl Greyhound」

先週、息子が「ミスチルの新譜が買いたい」と言うので、
娘も連れて3人でCD屋さんに行って参りました。

その時プチ大人買い。
Soft Targets / Earl Greyhound
Cookies / 1990s
Funk On Fire The Mercury Anthology / Ohio Players

この中で超おススメを。

greyhound
Soft Targets / Earl Greyhound

トリオです。
それも白人、褐色、黒人。
ボーカル&ギターは長身美形。
ベースは女性。
ジャケットの後姿の女性がそう。
ドラマーは格闘家風。
とにかく見た目のインパクトがすごい。

この3人が織り成す音はゴリゴリなへヴィーロック。
ボーカル、いい!すごくいい!
声も好みだ!スリリングな歌い方もいい!
曲もいい。荒削り風でいて完成されてる。カッコよ過ぎ!
そして、女性でこのベース。すごいよ。
へヴィーなグルーブに完全にやられました。

NYのバンドのようですが、
70年代ブリティッシュ・ハード・ロック好きの、そこのあなたにもおススメ。
メタルファンにも多分OKだと思う。
まぁ、聴いてみてください。
今だとすみ○の試聴機に入っています。
何を隠そう、そこで聴いて、そのまま連れ帰りましたので。


いいもの見つけた♪
しばらくヘヴィーローテーションになりそう。
[ 2007/05/14 23:44 ] 音楽 | TB(1) | CM(6)

息子の<初めての>焼きそば

今日は母の日。

母の日とは関係なく、夕食は息子に焼きそばを作って欲しいとリクエスト。
私はまったく手は出さずに聞かれたことに答える程度にしました。

しかし、息子が肉を水で洗おうとしたことで慌ててキッチンへ


捨てようと思っていたまな板を使っていた。
ほら、これ、大きな声じゃ言えないけど○○だらけだよ?(;^_^A アセアセ・・・

これは「ざる」です。「ざら」じゃないからね。

「大さじ1」は「大皿1」でもありません。わかった?言い間違えただけって?



はい、出来上がった焼きそばは普通においしかったです。
普段は炭水化物は夜はとらないけど、今日はたくさん食べちゃったよ。
明日からまた気をつければいいね。





       息子は「焼きそばの作り方」を覚えた
       料理経験値が3アップした

       ちゃららちゃっちゃちゃーー


[ 2007/05/14 00:00 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

Funk Bandの練習でした

久々にFunkバンドの練習がありました。
今回で3回目。
で、新曲の練習ありです。
てか、毎回新曲をやっています。
私はヴォーカルだからそんなに大変じゃないけど、
楽器の皆さんは大変です。
みんな耳コピだから。
本当にご苦労様です。

でもって、私だけが別音源から耳コピして行ったので、
皆さんの構成と違ってたぁ。ごめんなさい。

だがしかし、心配していたキーがぴったり合ったことに( ;∀;) カンドー。
あ、例によって自分のことね(;・∀・)
ミドルボイス(ミックスボイス)を会得しないと歌えないかと思っていたら、
チェストボイス(地声)で全部歌えたぁ。(´▽`) ホッ
というか、むしろすごく歌いやすい音域。
すごく気持ちよく歌えました。
構成も何も一人だけどっか行っちゃってる感じで(・Θ・;)アセアセ…ご迷惑をおかけしましたが、
ファンクを歌うことの楽しさをますます実感しました。

そして、以前からの曲の半音上げがいきなり行われ、
私の歌がちょっと変わってしまったのですが、メンバーは気づいていたかしら。
音が上がった分、ちょっと喉を締め付けて歌ってしまったので、ここを改善していかないとと思っています。

でも、半音上がるとテンションもちょっと上がりますね。
アドリブタイムでの私の上がりぐらいに、ドラマーのタケちゃんが反応してくれて、
バンド全体どんどんどんどん上がっていったのは、すっごい気持ちよかったしカッコよかった。
練習なのに、セッションか、ライブかってノリが、非常によいです、このバンド。

新メンバー候補、さてどうされるでしょう。
色よい返事をお待ちしています。
さて、あとはトランペットかな?
ノリノリファンクがやりたいってトランペッター、どこかにいませんでしょうか?
自薦他薦問わず、です。
[ 2007/05/13 12:57 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

アレとはこれ(ネタバレ日記)Beatles80

まずは5月3日の私の日記より

*******************************
さて、第1回目の練習が先日あったんですが、
私がとある歌本を持って行ったところ、
あっくすさんも全く同じ物を持って来てた!!
いや、びっくり。
だってこれ、私が中学の頃買ったものなのよー。

それが何かは、ライブが終わってからのネタバレまでお楽しみって事で。
他にも「俺も、僕も、私も持ってる~~」って事になりそうです。

*******************************


はい、ライブも終わりましたのでネタあかしです。


とある歌本とはこれだ!!!
80pic
Beatles 80

いつ買ったものかと見てみたら、

80

ええとね、私がね、○歳の時だわ。
ヾ(^▽^*わはははっ!!

てか、これ見てたら、乱視になりそうだわね。
ピントが甘くてごめんなさい。



身近で見れば分かるけど、かなり年季が入っています。
それぐらいよく読んだ~~。

ギターコード譜が親切に入った楽譜集でした。
そして、楽譜集なのにたくさんの写真入りって言う贅沢なもの!
その中のお気に入りの写真がこれ。

favorite

みんなすごくカッコイイし♪♪

ポール・マーカートニーが無事ライブができた時(汗)のツアーの東京ドームライブに、
ビートルズが縁で仲良くなった主婦の友達と一緒に行ったのですが、
なんとライブにこの本を持参して、ライブ前に一緒に歌ってました。
(恥ずかしい人たちでした。今考えたら)
その後、二人でもう一回見に行っちゃったな。
ダッフィーを使ってね(汗)

他にもいろんな思い出がたっくさん入った本なのです。
私の宝物に近い。。。

これをあっくすさんが持ってたんだよね。
誠さんもBeatles100を持っているって言うし。
そう言うわけで、最初の練習から妙に打ち解けあった私たちなのでした。

お陰で一気に演奏曲が8曲に増えたんだけどね。
あと1回練習があったら、更に2曲増えていたと思います。
だって、中学の頃から染み付いているから、あんまり練習が要らないんだもん♪




それが油断だったと後で分かるわけですが、、、、


[ 2007/05/10 01:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(22)

インストアライブ終わりました

先日告知させて頂いたインストアライブが無事終わりました。
雨の中、見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
中には片道1時間半もかけて見に来てくださった方もいました。
どうもありがとうございます。
今度ミルキーを上げます。

さて、私が参加させてもらったバンドの名はRAM-443。
あっくすさん(ギター&ボーカル)と誠さん(ギター)と私(コーラス&ボーカル)のトリオです。
そして、なんとトリでした!
そ、そ、そんな~~~。
その上、英語圏ネイティブのお客さんもいらっしゃるという情報が事前に入り、
実はめっちゃナーバスだったのです。
と言うのも、セットリストは下記の通り。

1.気絶するほど悩ましい/Char
2.No Reply/The Beatles
3.You've Got To Hide Love Away/The Beatles
4.I Should Have Known Better/The Beatles
5.Across The Universe/The Beatles
6.Lady Madonna/The Beatles
7.Layla(Unpluged)/Eric Clapton
8.I Want To Hold Your Hand/The Beatles

8曲中7曲が英語の歌だったからですぅ。
発音がぁぁぁぁぁ。
そして、30日が初回の練習で、当日の今日までで合計3回の練習だったにも関わらず全8曲。
無謀だ。無謀すぎる!でも素敵だ(笑)

この8曲中、私が参加したのは7曲。
内1曲はタンバリン♪(3)
内1曲はピアノ(/・_・\)(6)
あとはコーラス&ヴォーカルでした。

Lady Madonnaは最初はコーラスだけのはずだったのですが、
30日の初回の練習時、
「この曲はイントロにピアノがないと感じが出ないよね。
りこさん、弾けないの?」とあっくすさんに聞かれ、
「(゜∇゜ ;)エッ!?コードしか無理です。
でも、試しに弾いてみますか?」
と、いつもの身の程知らずを発揮。
その場で弾いたら、
「初見でこれだけ弾けるなら良いよ。流石だよ~」と持ち上げられ、
本当に弾く事に相成りました。。。。

人前で鍵盤を弾くのは実に24年ぶりです。
それからと言うもの、私は毎日家でLady Madonnaを弾き続け、
子供たちはすっかりこの曲を覚え、
多分近所の人も覚えちゃったと思います。
ただ、これまた無謀にも耳コピだったので、毎回弾き方が定まらず、
完全に決ったのは今朝のスタジオ練習だったような。
下手な上に記憶力が無いので、この曲の本番が終わるまで本当に緊張しましたぁぁ。
本番はピアノの音がほとんど聴こえず、
間違って弾いても自分は分からなかったので(笑)、
終わった後、あまり落ち込まないで済みましたv(*'-^*)bぶいっ♪

で、あっくすさんと誠さんのギターの音も、私のほうにはあまり聴こえず、
お二人はライブの後、プチ落ち込んでいましたが、
私的には「ひどかったですか?そうでした?」と、なんだかひとり能天気。
ピアノがなんとか終わった(と言っても自分が聴こえてないだけなのに・・・)、
それだけでもう、ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
でも、リベンジするなら付き合いますぜ。
新曲、何にする~~~?(無邪気っす)

他の出演バンドの感想を少し↓
[ 2007/05/06 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

GW旅行記<淡路ファームパーク>

とりあえず、今回の旅行記をここに残します。

今回の旅行は、夫が「自分がやった仕事を子供たちに見せたい」と言うことで、
混んでる時に絶対動きたがらない夫が、
珍しく率先して計画したものでした。

夜の11時過ぎ、家を出発、淡路のサービスエリアに着いたのが翌朝7時前後。
それまで運転、ご苦労様>夫
私は謎の首痛で運転が全く出来ませんでした。
て言うか、普通じゃ旅行になんて行かないようなバッド・コンディションでした。
なんせ出発直前まで寝てましたから。
首中にシップを貼って。

淡路サービスエリアで仮眠して、歯磨きして化粧して、
向かったのは目的の「淡路ファームパーク」。
ここは名前の通り農場のある公園。
小動物との触れ合いやお花を見て楽しむ所です。
よって、家族連れでも、小さいお子さん連れが多く、
うちみたいな育った子供たちはあまりいませんでした。
しかし、ここに夫がどうしても家族に見せたかったものがあるのです。

それがこれ
bus


具体的に何を見せたかったかは秘密って事で。

さて、夫の目的は無事達成されたので、後はのんびり動物を見てまわりました。
ここにはコアラが6匹いるって事で、さっそくコアラ舎まで見に行ったところ、

koara1
寝てる

koala3
こいつも寝てる・・

koala2
どいつもこいつも寝てる・・・
起きてたのはこいつだけ
koala4
けど、見えな~~~いヽ(`Д´)ノ

でも、寝てる姿もすごく可愛かったです。
ぬいぐるみみたいでした。
こいつ呼ばわりしてごめんね。

次は農場に行きましたところ、
まぁよくあるものなのですが、羊がいたのです。
可愛い赤ちゃん羊ちゃん。
そしたら、この羊がね、鳴くんですよ、

「メェ~~~~~」って。

本当にヤギさんは
「メェ~~~~~」って鳴くんですね。
って、ヤギじゃない、羊だ。
でも
「ネ~~~~~~」にも聴こえる。
まるで誰かに話しかけてるみたいに。
ちなみに、西洋では羊は「ネェネェ」と鳴くと言われています。

で、その声も、羊によって違うのですね。
可愛いのや、低めのや、変声期終わっちゃったってのやら。
その声に私と子供たちは大ウケ。
「可愛い可愛い!」とそこに20分ぐらいいたかも。

中でも一番声がロリってたのがこの子
sheep
すごく可愛かったです。癒される声でした。


その後はエミュとワラビーのいる場所へ。

さて、このワラビー、笹の葉みたいなものを見つけました。
どうもこれは餌のようです。
そしたら一羽のエミュが近付いて、、、、
emyu
それを横取りしちゃいました!
怒る娘ヽ(`Д´)ノウワァン
emyu
打ちひしがれるワラビー

しかし
emyu3
2人は仲よし?
でも、娘の解釈では「ワラビーがエミュに抗議しているヽ(`Д´)ノ」
さて、どっちなんでしょう。

あとはこんなのもいました。
プレリードッグ

プレーリードッグ
これはバスでも待ってるんでしょうか。

と言う具合に、思いのほか色々楽しめた公園でした。

ここではいろんな催し物もやっていて、その中に
「うさぎや小動物が抱けます」て言うのがあったんだけど、
それを見て中1の娘が、
「”抱ける”って表現はよくないよねぇ?
”触れ合える”とか言う表現にしないと。
”抱ける”ってちょっとねぇ?」
とのたまうんでした。

何でも分かってる娘で怖いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「淡路ファームパーク」
http://www.englandhill.jp/


[ 2007/05/04 17:27 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

ライブに出ちゃいます

皆さんも告知しているので私も(以下あっくすさんのblogのコピペです)

「Tすみや御殿場店 インストアライブ」
・日時:5月6日(日) 13:00~
・場所:Tすみや御殿場店
・出演:BtB、Daii、443

アコースティックオンリーのイベントで、443と言うユニットで参加します。(私の中ではRAMと言うユニット)
メンバーは、UNITY・FUNの60s Burstさん、Shining Wizardのあっくすさん、そして私の3人。
このイベントのために立ち上げた、ONEDAYスペシャルユニットです。


私はちょっと無謀な事なんかしちゃいます。
24年ぶりに、、、、
ボロボロでも笑って許して♪

さて、第1回目の練習が先日あったんですが、
私がとある歌本を持って行ったところ、
あっくすさんも全く同じ物を持って来てた!!
いや、びっくり。
だってこれ、私が中学の頃買ったものなのよー。

それが何かは、ライブが終わってからのネタバレまでお楽しみって事で。
他にも「俺も、僕も、私も持ってる~~」って事になりそうです。

さて、練習の話に戻すと、意外に私がアレ好きだったって事が分かって、
「もっと曲を増やそうか?」って事になり、2曲に追加になりました。
いいんでしょうか??大丈夫でしょうか???
まぁ、旅の恥は掻き捨てだしいいかねぇ。。
って、あっくすさんと60s Burstさんにとっては旅にはならない?
すみません。お2人の顔を潰さない程度にがんばりま~す。

さて、24年ぶりのあれで私はテンパっていますわ。
とりあえず昼寝します。

zzz
[ 2007/05/03 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

帰って来ました

淡路島>神戸異人館めぐり>大阪難波ショッピング>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

この強行スケジュール旅行から帰還いたしました。
本当はあと1日、夫の実家に泊まってくるはずだったのですが、
息子が「インターハイの応援にどうしても行きたい」と言うので、
息子と2人で新幹線で帰って来ました。


んで

太った~~~~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

早速昨日からダイエット!と思いきや、
やっぱり無理だった...orz...
GWは無理っぽい。
家族みんなが食べてる中、自分だけ食べられないのは辛過ぎる。

511の肉まん、美味かったです>sugizouさん
他は食べ物のお土産を買ってこなかった私。
偉いぞ偉いぞ!



さて、雨が降ってまいりました。
出かけてきます。
(多分ランチしてくる)



<追記>
結局、映画「ブラッド・ダイアモンド」を見てきました。
ランチはラーメン中村に行ったら準備中で、
三島の「伊藤!用か?どう?」で済ませてしまった。
辛みそラーメン、まぁまぁの美味しさ!

[ 2007/05/01 10:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


