ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校帰りに3時間爆睡の後、宅飲み

今日は息子の高校のオリエンテーションに行ったのですが、、、

私と行動をともにしたくない息子に教科書代37,200円の入った封筒を渡し、
「じゃあ、今日は一人で行っておいで」と学校の前で車から降ろしたもののやはり不安で、
近場の駐車場に車を入れる。
でも、やっぱりそんなに心配しなくても大丈夫だなと思って、
いったん自宅に帰りかけると息子から電話。

「封筒がないんだけど、そこにない?」

「(#゚Д゚)ゴルァ!!さっき渡したでしょ。ちゃんと探せーーー!!!!」

結局さっきの有料駐車場に車を停め直して、学校に向かいましたよ。
そして1000人の新入生の中から息子を探し出し、
「お金は見つかった?」と聞くと、
「見つからないから学校に届けてみる。
多分、学校内で落としたから」
とヘラヘラしている。
で、かばんの中を探すと確かにない。
でも、もしやと思ってかばんのポケットを見ると、、、
入っているじゃないか!!!
さっき自分でも「ポケットに入れたはずだけど」って言ってたよね、あなた。。。

息子の肩をぽんと叩いて「ここにあるじゃないの!」と目で一喝してその場を離れた。
家にいたら多分ぶん殴ってました。


その後は、もう任せておけなくて、オリエンテーション会場まで着いて行きましたよ。
と言ってもそう言う父兄はたくさんいたので別に珍しいことでもなく。
そして、息子とふたりでもらった教科書をチェックして帰りました。
疲れちゃった私は、思わずコンビニでお弁当を買ってしまいました。

そしてお弁当を食べまくり、
「疲れたからちょっと本を読みながら寝てくるね」と東野圭吾の本を持って寝室に入ったものの、
本は1パージも開かず眠りに落ち、、、


気付いたら3時間半爆睡(*゜‐゜)


さて、今日は実は飲みに行こうかと思っていたんだけど、諸事情で取りやめ。
一人で行こうかとも思ったけど、とりあえずそれもやめて、
家で一人でカクテルを作って飲んでます。

カシスソーダ(`□´)/ダァァー!!
カシスソーダ


カクテルは美味しくて飲み過ぎるので、
結局冷蔵庫に残っていた発泡酒に変えて飲んでます。
あぁ、今日はちょっとカロリーオーバーかな。
明日も自宅で飲み会なので、今週末は体重ダウンは諦めよう。



しかし、3時間半も寝ちゃったから、今日は眠れそうもないわ。
と思ったけど、発泡酒を飲んでうとうとしてきた私もいる、、、、

なぜにこんなにも毎日眠い?
もう春ってことかしらねぇ~


[ 2007/03/31 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

Shallow Be Thy Game / Red Hot Chili Peppers

真夜中にiTunesがランダムに選んだ曲。

Rally Compilation Video ←画像は特に見ずにBGMとしてでも

カッコいい~~!
久々に聴いたがやっぱカッコいいわ、レッチリ。

思わず元気出たヽ(=´▽`=)ノ





それより、mixiミュージックの方にコメントをもらっていたのに気付いたのが復調のきっかけかも。
自分の聞いている曲に興味を持ってくれたり、「趣味が近いね」なんて言われると嬉しいなって思います。
要するに単純♪♪



さて、明日は息子の進学する高校に行かねばならない。寝よう。
^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ

[ 2007/03/31 01:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

不完全な今日

今日はアンラッキーな事が続いた。

その最たるものは、
確定申告に行って、また忘れ物をしたことだ。(TдT)
結局税務署まで2往復してしまった。

小物としては、
カーブスに行って不本意な計測結果だったとか、
ネット上でチョンボしたこととか、
夜にかけて頭痛がひどくなったこととか、、、、

あと、考え過ぎから来る切ない気持ちとかもあったりして。。。。

とり合えず、娘とその友達が買い物に行きたいと言うので、
そのアッシーだけは無事務められた。
娘が喜んでいたからよしとしよう。
これも小さな幸せってことで。



こう言う頭痛のする日はギターを触る気にもなりません。
大好きな東野圭吾の小説を読むに限る!
そして現実逃避。

私は東野圭吾の小説に出て来る主人公にいつも恋してしまう。
ちょっと不器用で、何かに劣等感を抱える人物が多いのだが、
そう言う不完全なところに母性本能を動かされるのかもしれない。
完璧な人は少し苦手。
いっしょにいて劣等感にさいなまれるから。

なんだろう。今日の私は。
厄日&頭痛のせいですね。

そう、頭痛の精ですね。。。。。
[ 2007/03/29 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

CDラック公開【B】

さて、多分一番多いと思われるBで始まるアーティスト一覧です。

Bad Company(1枚)
Bad English(1枚)
Bar-Kays(1枚)
Beatles(11枚)
Beyonce(1枚)
Billy JowelJoel(1枚)
Black Crowes(3枚)
Black Eyed Peas(1枚)
Blind Melon(1枚)
Blur(1枚)
Bobby Brown(1枚)
Bobby Caldwell(1枚)
Bon Jovi(48枚)
Britney Spears(1枚)
Bryan Adams(3枚)
Bud Powell(1枚)
Bullet For My Valentine(1枚)
Bush(1枚)
Butch Walker(1枚)

計80枚

Rock、Pops、R&B、Jazz、各種取り揃えております。

あくまでもCDとして持っているもの、
レンタルしたものや、人から頂いたものは入れてません。
ソロはグループの方に入れちゃいました。
(レノン、マッカートニー、サンボラ等)
ミニアルバムも入れてあります。
ブートは除いたつもりだけど、正規盤とごっちゃになっちゃったものもあります。
で、某アーティストについてはヲタクでもマニアでもなく、ただのラブです。
[ 2007/03/29 19:44 ] 音楽 | TB(1) | CM(6)

Save Your Time

Time is money
時は金なり


分かっていながら私は時間の有効活用が出来ない。
無駄が多い。
恐らくネットも原因。
けど、そのネットのお陰で楽しい思いもたくさんしてるから、やっぱりネットはすぐにはやめられない。
要は「ダラダラやらずに時間配分はきっちりと」ってことなんですね。

あとね、実はもうひとつ、私が時間を無駄にしてしまう理由があるのです。
それはいったい何かと言うと、、、、、、、


*************************************************************

今日はなんだかとっても動き回った一日だった。

  11:00~12:00 病院で検診
  12:00~12:10 仕事関係で郵便局へ
  12:10~13:00 スーパーでお弁当を買って帰宅。子供たちと昼食。
  13:00~13:15 生協の注文書書き
  13:15~14:50 英会話教室に英会話を習い行く


ここでトラブル発生!
英会話の後にカーブス(サーキットトレーニング)に行く予定だったのだが、
道具一式を忘れてしまった。。。 orz よって帰宅

  15:00~15:30 友達とメールで会話
  15:30~15:45 カーブスへ移動


ここでトラブル発生!
今度はシューズを忘れた。。。。 orz 立ち直れない

ここで思う。
ここで帰ったら、往復30分が無駄になる。
勿体無い。
どうせならどこかに寄って帰ろうか?

そして思いついた。
カーブスのすぐ近くにある岩陶浴に行っちゃおう♪
我ながら名案。
お金はかかるけど。。。

  16:00~16:03 岩陶浴へ移動

ここでトラブル発生!
車を駐車場のブロックにぶつけた。。。。。 orz <バカ
でも、何故かあまりダメージ受けなかった。
あ、これ、精神的ダメージって事。
車のダメージはどんなかな?(まだちゃんと見ていない)

  16:10~17:25 岩陶浴で汗をかく
  17:25~17:40 車で帰宅


その後、犬の散歩に行って、夕食を作って、食べて、片付けて、ここに座っています。
(〃´o`)=3 フゥ
なんか疲れましたよ、きょうは。
汗をかくと疲れるからだと思うけど。
お陰でチョコレートをたくさん食べてしまいました。
ダイエット中なのにダメじゃないかダメじゃないか。
でも、疲れてる時のチョコっておいしいねぇ~。

*************************************************************

さて、私が時間を無駄にする理由、分かりましたよね。
はい、そう言うわけなんですわ。(ノ_-;)ハア…
タイトルでSave Your Timeって言う前に、
Save my timeなのですよ。
わかってる?・・・・はい・・・・
[ 2007/03/27 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

今日は美メログランジ

少しずつだけどエフェクターの使い方が分かってきた。

人気アンプのセッティングが20種内蔵されていて、
電源を入れてすぐ飛び出すパッチA0「Rectifying」は
「ヘヴィロックギタリストなら誰しも憧れるこのサウンドで
リフのソロに使いまくってほしい」
と注意書きがある。
だから、昨日はメタラー気分になっちゃったんだな。

さて、きょうはA1に挑戦。
注意書きは見ずに適当に弾いていたら、今度はグランジになってきた。
なんか美メロ系のリフが浮かんだんですけどぉぉぉぉ。
今のところ覚えてますので大丈夫です。
ちなみにパッチの名前は「LUSH LIFE」

けど、この曲調って主婦バンドには合わないよなぁ。
こんなの聴く人、他に誰もいないしなぁ。

ま、いっか。何してもあんまり分からないか。
それにこのリフも、きっと明日には忘れるし。
(テープに録っておくと良いってことは重々承知)

私がギターを弾いていたら、
娘が「私もピアノを弾こう」と言って、
ドビッシーの「夢」を弾き始めた。
何だか知らないが、私に刺激されたらしくて弾きたくなったみたい。
ジャンルは違うけど、ヤル気が与えられるのはいいよね。

てことで、今はしばしギターを休んで、娘の弾く「夢」を聴いています。
美メロであることには間違いない。

を?これをロックアレンジするって手もあり?
[ 2007/03/26 12:03 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

やたらメッタラー

義母が帰りましたのでエフェクターを早速いじり始めました。
適当にプラグを繋げて、アンプのスイッチを入れたら、
いきなりディストーションのかかった大音量が!
慌ててボリュームを絞って、控え目に弾いています。

でも、何がなんだか(´・ェ・`)

とりあえず
「エフェクターを掛けるといきなりHRじゃん」
とか悦に入りながら弾いて、
その音で運指の練習もして(汗)、
やっと取り説とにらめっこ。
でも、なんか音の微調整とかよく分からず(多分家庭内なので小音だから)、
結局はまた、そのHRテイストな音で遊び始めちゃったんですが、
そしたらいきなりリフが浮かんできたのですよ。

もうね、メタルよ

私、やっぱギターを弾くならメタルが良いわ。
そんなふうに思いながら、何となくメタリカ風のそのリフを繰り返すのでした。
って、メタリカをよく知らないのに言ってみます。

でも、カッコ良いよ?
誰かこの曲、買わない?
でも、イントロから先、進まないんだけどね(笑)

さて、もうちょっと取り説と格闘してみまっす。



P.S
さっき作ったリフ、もう忘れてました・・・
[ 2007/03/25 19:05 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

暇なので(マルチエフェクター)

今、義母が来ています。
よって、今日の夜のお出かけは我慢いたしました。
残念。。。行きたかったな。
とりあえず、私も意外に真っ当な嫁ってことですね。

でも、もうお義母様お部屋でおくつろぎになられているので、
私は暇になりました。

んでね、マルチエフェクターを買ったんですよ!
これ!
g2

ZOOM G2.1u

ギターの先生に言わせると「ZOOMは高校生の使うエフェクター」らしいのですが、
小2レベルの私にはこれで十分です。
なんか黒くて小さくてカワカッコいいし♪

で、取り説を今必死に読んでましたが、義母が来ているのにギターを弾くわけにも行かず、
音が実際出せないので何がなんやら、、、、
明日お帰りになられた後にでも音出しして、エフェクターがいったいどんなものなのか確認してみよう~。
でも、結局分からないかも知れないので、そのときはよろしくです。
(って誰に言ってるんだ?)


更に暇なので、フィギャア見てます。
浅田真央ちゃん、可愛いですねぇ。
スタイルもいいし、表現力もあるし。
あっ、今からミキティだ。
ミキティは真央ちゃんに比べたら大人の女だなぁ。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
さて、見に行こうっと。


それと、暇ついでにこんなのをやってみました。
久々にやったらなんか前の結果と違ったみたいだぞ。
「恋愛成績表」

「振る舞い」が上がって「こころ」が下がってる気がする。
そして、平凡な結果だ。
特筆すべきところが何も無い。
やっぱちょっと、最近の自信喪失感がそうさせてるかもね。



そうよ、私最近、自信喪失気味なんです。
知らなかったでしょ(汗)
[ 2007/03/24 22:40 ] わたし | TB(0) | CM(20)

CDラック公開してその品薄さに後悔【A】

kenさんの真似です

【A】
・Aerosmith(6枚)
あれ?「Rocks」が無い。どこへ行った~?CDは持ってなかったっけ?
てな具合に古いのはレコード、テープで持ってるのがほとんど。
・Annihilator(1枚)
アニヒレーターかと思ってました。
Voが美形。それぐらいしか思い浮かばないほど最近聴いていない。
・A-ha(1枚)
ミニアルバムです。アノ曲が入っています。
・The Answer(1枚)
最近の一押しです。でも、聴きこんで無いや。ちゃんと聴こう。
・ABBA(1枚)
夫のです。サンプリングのネタに使っちゃおうか。

しかし少ねぇ~~っ(笑)計10枚だ!


<バンドで歌った事のある曲>
・Dream on(Aerosmith)
・Kings And Queens(Aerosmith)
・Eat The Rich(Aerosmith)
エアロって言うのは今回久々に歌って分かったのですが、
バック陣のグルーブだけじゃなく、ヴォーカルのグルーブも必要。
そうじゃないとあの乗りが出ない。
スティーブンはパワフルボーカリストじゃないけど、やっぱり上手いなと思いました。
それぐらい難しい、、、、
ちなみに、エアロのフェイバリットはBack In The Saddleです。
歌詞は関係ありません。

<カラオケでよく歌う曲>
ABBA各種(笑)
洋楽をあまり聴かない人でもABBAは知ってますよね。
だから、妥協点として歌う事が多い。
でも、あの明るさがちょっと苦手なんだった。


この作業、CDラックの整理にもなって良いですわ。
だから、多分次回に続く。



でも、「Rocks」あったはずなんだけどなぁ。
本当にどこに行っちゃったんだろう。。。
誰か、借りたまま返してないって事なぁい?
[ 2007/03/24 11:15 ] CDライブラリ | TB(0) | CM(2)

色々Experience Night

先週の土曜日の夢のような夜の事を書いていませんでした。
やっと少し仕事が落ち着いたので書く事にします。

先週土曜日は、かねてから楽しみにしていた、
三島のライブハウス「Afterbeat」でのLed Zeppeline特集、
「Experience Night Vo.5」を見に行きました。

開演20分ほど前にライブハウス内に入ったら、もうほぼ満席。
すごい人気だ~~。
とりあえず知った顔を見つけて、そこに図々しく混ぜてもらいました。
(てか、いきなりそこにあった料理ももらって食べてるし)

そして、ビールも程よく回ったところでライブ開始!
もうね、Zeppの名曲のオンパレードです。
かろうじて全曲知ってて(´▽`) ホッ
と言うか、知ってる知ってないなんて関係なく、
その圧倒的な演奏に聴き入っちゃいました。

最近ギターを始めた身としては、ギタリストの手元も気になって気になって、、、、
音に集中すると、今度はやはり隣のベースラインが気になります。
あぁ、なんて指が動いてるんだよぉ。
そして、全ての音を引っ張って行っているドラムの音に神経が集中し、
そこに心地良く乗っかってくるボーカルに聞き惚れ。。。。

とにかく、時間があっという間に過ぎるほど、音に集中した時間でした。
どのバンドもすばらしい演奏、ボーカル陣もすばらしい歌声で、
それこそアマチュアの演奏って事をすっかり忘れていました。


そして、セッションタイム。
それまでウグイスのように高く美しい声で、私たちを魅了し続けながら歌っていた、
音楽仲間を代表するボーカルあっくすさんが、
私の心を見透かしたように(笑)
「りこさん、歌わない?」とステージ上から声をかけてくれました。
でも、私は実際、Led Zeppelineはライブでは歌った事もないし、
バンドで練習した事も無いし、
カラオケで歌った事があるかも定かじゃなかったので、
マジに「いいです。そっとして置いてください(寝た子が起きるから)」だったんだけど、
隣にいた調太さんとながいくさんに煽られて、
なんと無謀にも、あのステージに上りに行ってしまいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、ステージ上で周りの方と軽く挨拶を交わし、
程なく流れ出したのはRock'n Rollのイントロ。
いやぁ、歌詞カードが置いてあってよかった。
無論、無かったら歌いに行かないのですが。

実は、1月始めにSuper G3と言うバンドのライブを見に行った時も、
その場でコーラスに加わっちゃった人なのです、私。
それまで歌詞もろくすっぽ知らなかったのに、
「やります」とか言っちゃう人なのですよね。

そして、今回のこのExperience Nightのすごい面子の中でも、
それをやる向こう見ずな私なのでした。(つか常識知らず?)
イントロが始まってから歌詞を確認し、カラオケののりで歌っちゃいましたぁ。
ごめんなさ~~い。(でも、なんかアクションまでつけちゃったし)

で、1番しか歌い回しが分からなかったので、
1番が終わったらマイクをすぐあっくすさんにまわし、、、、
要するに、知ってる部分だけ最後まで歌い切っちゃったのよ(汗)
フルコーラス知ってたら、下手すれば全部歌ってたかも?
いや、そこまで自分が図々しくなかった事を祈ろう。

てことで、あっくすさんの任されたパート、全部歌っちゃったー。
ごめ~~ん。
人に聞いたら、私の声、馬鹿でかかったみたいで、、、、、ヾ(_ _。)

これがこの日の私の個人的なサプライズexperience1。

そして、「狂熱のライブ」は終わり、みんなで歓談タイム♪
そこで今度は、この日2回目のサプライズexperienceがあるのです。
それは、これだ!

じゃじゃ~~~ん
lespaul
1000万円超えレスポールを持つ私 撮影byあっくす

ここで私はまたまた無謀にも、これを抱えて立ち上がったりしていた!
で、周りにヒヤヒヤされていました。
まったく何をやらかすか分からない人でごめんなさいよぉ。

レスポールの持ち主の○○さん、ありがとうです。
また○&○スタジオでばったり会いましょうね~~~。



こんな具合に、私のExperiense Nightはふけて行ったんでした。
最後はアッシー君に家まで送ってもらって、、、、、
なんて嘘です~~~。ごめんなさい(><)

某N様は私の神様です。はい。
そっち方面に足を向けて寝られません。
多分、向けてない、大丈夫、大丈夫。


P.S
kenさん、Hideさん、あっくすさん、そしてMarさん
皆さんのblogに書いたとおり、
3人ともすばらしい演奏でした。
まさに魅了されたって感じです。
また、あのような場所にいられて、ほんとハッピーでした。
これからの皆さんのライブも楽しみにしていますので、
是非また呼んで下さいね。
そして私にまた刺激を下さい。
(これは決して「また飛び入りさせろ」と言っているのではなく、、、、)
[ 2007/03/22 01:15 ] ライブ | TB(0) | CM(18)

卒業式

今日は中学生の息子も、小学生の娘も卒業式なのです。

今から午前午後、はしごで行ってきます。



でね、ちょっと自慢。

うちの小6の娘がそろばん1級に受かってしまった。

すごいぞ、娘。

てか、今時そろばんて言うのも珍しいでしょ?


で、1級が受かった時の娘のセリフ。

「これで就職も有利?」

そんな娘に育ててしまいました、、、、



************************************************

さて、卒業式に行ってきました。

そこで分かった事実。

息子入学時(3年前)に比べて、見た目がかなり太った事。

使用前使用後のように写真を並べて見せたいぐらいです。

娘にも「おかあさん、この頃は顔もシャープだったね」と言われちゃった。

2キロも変わらないのに、、、、

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

[ 2007/03/20 07:44 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

私は可愛い文房具屋さん

今まで仕事してましたが何か?

いえ、別に怒ってるわけじゃないんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・>某Aさん


家事をしないタダの音楽バカ主婦と思われている私ですが、
実は仕事も持ってまして、その第2のメインイベントが今週いっぱりあります。
その準備にこんな時間までかかってました。
それはまるで、夏休み最終日に宿題に追われる子供のようで。。。


てことで、明日から文房具屋さん変身!
それは何のため?うーん、内緒!
うちに入ってくれたら分かるシステム。
って、お水とかそう言うのじゃないんですけどね。汗



可愛い可愛い文房具屋さん♪

bungu1
今年も買い込みました

bungu2
欲しいのを今からここで物色してね

bungu3
Sちゃんお待ちかねのリングノートだよー


   しかし、昨日の事も書きたいのに書けない。
   あぁ、忙しいよ。
   それより寝なくちゃね。
   明日、息子の中学最後の弁当を作らないといけないんだよ。。。。



[ 2007/03/19 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Aria ProⅡがLes Paulに勝った日

先日、主婦バンドのキーボーディストのオリジナル曲のアレンジがうまく行って嬉しかったと言う話をここに書いたが覚えてもらえているだろうか。

ちなみにこれです「reアレンジ」

その後スタジオ練習が実際あり、私がピアノを弾き、彼女がキーボードを弾く形で本格的なアレンジに入って行った。
私としては「まぁまぁいい感じじゃないかな」なんて思っていたのだが、
その彼女が後日「やっぱりギターを入れて欲しい」と言って来た。

私としては、この曲はピアノのコード進行が命と思っていたので、
どうしてもその部分は入れて欲しい旨を話したら、
それは自分で弾くので私にギターを弾いて欲しいと彼女は言った。

そして、私はとりあえず、一晩でギターアレンジを考えた。
これまた「まぁまぁいい感じじゃないかな」と思って翌日の打ち合わせに持って行ったのである。


キーボードの彼女はバンドメンバーの中では音よりカッコから入るタイプで(失礼)、
バンドも勿論初めてだし、
「コードって何?それを覚えないといけないの?」と言うキャラなのだが(初期の頃の話)、
彼女の家に行ったら、なんとレスポールが置いてあった!
黒いレスポールである。スタジオって書いてある。。。
多分、これと同じもの→Les Paul Studio
ご主人の後輩がタダでくれたらしい。
それを私は弾かせてもらった。

うわぁ~、弾きやすい。
いい音だ~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


ベースの子も一緒に聞いて「惚れ惚れする音だねぇ」なんて2人できゃあきゃあ言っていた。


そして、打ち合わせが始まった。
キーボードの彼女の曲の番になり、私は昨日考えたアレンジで弾いてみた。
そしたら、ベースの子がまた「それいいよ~。またその音も良いし」なんて褒めてくれた。

しかし、件の彼女は口をへの字に曲げたままである。
ちっとも楽しそうじゃない。
納得行かないと言う気持ちが背中にも表れていた。
「どんなのがいいの?」と聞いて、それに近い形でやってみた。
それには少しだけ口角が上がったが、まだ目は笑っていない。
うーん、困った。
今までもいろんな場面で彼女のダメ出しにあって(汗)、
その都度対処はしてきたのだが、さて今回はどうしたものか。

すると彼女は
「こんな音じゃなくて、もっと高いのがいいの」と言う。

「じゃ、レスポールじゃダメかも。いつものに戻す?」と言って、
私は自分のAria ProⅡに持ち替えた。
そして、自分の考えてきたアレンジは諦め、
彼女が「ジャーンジャーン ジャジャジャーンみたいな感じ」と表したほうにあわせて弾いてみた。
そしたら、どうだ。
彼女の顔がいきなりぱっと明るくなって、さっきまでへの字の曲げていた口角がぐんと上がった!

ほんと分かりやすい人なのである。
とりあえず、(´▽`) ホッ

そして彼女は
「レスポールなんて買わなくて良いよ。この音が良いよ。これでやってよ」と。

そして私は、この日のギター教室の後、私のこのギターを調整に出したのだった。
見違えるほど調子がよくなり、ソロ部分も今までみたいにぶちぶちに切れない。
(それぐらい今までは弦高が高かった)
レスポールも、あのアレンジも、もう諦めた!
彼女やバンドメンバーが喜んでくれれば、それが一番いいや。
これは決して投げやりではなくてね。


さて、ギターの練習でもしよう♪

[ 2007/03/17 11:37 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

今まで飲んでました

3人でワイン2本空けましたが何か。

私は明日、確定申告に行けるでしょうか、、、、

314






とりあえず起きました。
何となく、まだ体にアルコールが残っている予感。
でも、大丈夫。
さて、今から朝風呂に入ったその後が勝負どころ。
m(゜- ゜ )カミサマ!





どうやら今回は二日酔い無しです。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
[ 2007/03/14 01:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

な・か・や・ま・律子さん♪

中山律子さんして来ました。

1ゲーム目 135
2ゲーム目 ナイショ
3ゲーム目 ナイショ
4ゲーム目 125


ええとね、過去の最高はね、168なんですよ!信じて~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。


その後、ディナーまで待てずランチに行ってきました。
そしたら、行った場所、グルメ本にも載ってるレストランなのに、
シェフ一人しかいないのよ。ウエイトレスさん無し。
水は出て来ないは、オーダーは取りに来ないわ、食前酒は聞いてもらえないは、、、、
誕生祝ランチにしてはホスピタリティーがイマイチでした。
でも、味はよかった!
リーズナブルだったし。
だから、まぁ満足。
私一人だけ5500円のコースで、家族4人で1万ちょっとって、、、、
ほんと、贅沢な妻ですみません。
(ちなみに○山町のフレンチレストランです)


いつもだったら、お酒に酔ってボーっとしてるところですが、
飲んでないのにボーリングで疲れて眠い。

おやすみなさい。。。。zzz
[ 2007/03/11 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

落ちかけてます

決して思うように体重が減っていないからでなく、、、、

ちょっと色々重なってるから。
楽しい事の後は決って落ちるし。
うん、そうだそうだ!
てことで、あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪で行きましょう♪

と思いつつ、ここに書ける範囲の落ち込み材料を上げてみますと。

・書き換えた免許の写真が不本意だった
・どんなにがんばっても若さには敵わないと思った瞬間があった|||(-_-;)||||||どよ~ん
・歌が下手である事を今更ながら自覚した


で、これを総括しますと、

・なんだか自分の思うように行かないぞ

なんですね。
まぁ、世界は自分中心に回ってないので仕方ないのです。
はい。
さっさと諦めて、あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪で行きましょう。


てことで、明日は家族ボーリング&家族ディナーです。
これで上がるのかっと言う話もちょっとあるが、、、、
特にボーリングはますます落ちそうだし。。。
コースディナーを食べればますます体重は増えるし、、、

でも、たまには家族サービスしないとだ。
それにディナーは私の誕生祝です。
明日行くレストランを雑誌で探していたら、お腹が超空きましたとさ。ぐぅ~
とりあえずフレンチの予定です~。
北方面へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


あと、自分へのバースデープレゼントとしてiPodを買っちゃおうかな。
今までは音を持って外に出る用事もなかったから持ってなかったけど。
で、専用スピーカーを買って、音と一緒にお目覚め~なんて独身時代みたいな事をしようかなっと思ってます。

speaker
こんなのです。
[ 2007/03/11 01:41 ] わたし | TB(0) | CM(0)

あんぱんダイエット

昨日マイミク成り立てほやほやの☆JOHNNY 91GILL☆Ωさんの日記から、
面白いダイエット方法を入手いたしました。
それはあんぱんダイエット

☆JOHNNY 91GILL☆Ωさんはこれで、2ヶ月で8㌔痩せたそうです。
して、その内容は、、、

朝 あんぱん

昼 冷やしそば

トレーニング前 おにぎり二個

夜 あんぱん


これらを食べるのだそうです!!

なんでもすぐ影響を受ける私は、早速きょう、あんぱんを買ってきました。
anpan


そして、ストレスがたまってしまった時用の救世主も。
choko


とりあえず、☆JOHNNY 91GILL☆Ωトレーナーの話を信じ、
トライしてみようと思います!
ただ、私の目標は3キロ減程度なので、過度にやる積もりはなく、
「昼は重過ぎなければ何を食べてもいい」
「ランチや飲み会は断らない」

と言う甘いものといたしました。

スタートは明朝から。
さて、私はいつまでこのダイエットが続くでしょうか。
そして、その結果は?

さぁ、はったはった~~!



[ 2007/03/09 16:08 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(4)

0ゼロ

ついに「四捨五入40歳」と言われる最後の年になりました。

(みんな、ここは「え~そうだったんですか。全然そうは見えません」て言うところだよ。分かってるね?)


今までは自分からネットで「今日が誕生日です」って言えない子でした。

誰かに気付いてもらえるのを待ってた。

そんな「欲しがり屋さん」でした。

でも、今年は違います。

自分から「今日が誕生日です」と言いました!

もう私は「欲しがり屋さん」ではありません。



ってそうなのか?



3月8日0:00am just
あ~。メールが来た~~~!
わ~わ~わ~~



3月8日
プレゼントが来た~~~~!

1、音のプレゼント(fromいとしの人)

2、エプロン(fromとんこちゃん)
bag

apron

3、応募シール!!!!&CD(fromJさん)
CD


ありがとうございます。
大事にします。
ほんと、、、大事にします。
[ 2007/03/08 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(28)

ファイナル・カウントダウン

前の日記に立ち寄ってくれたJailbreakerさんのコメントから日記のタイトルを決めました。

とりあえずお約束なのでみんなで聴きましょう。
別に画像まで見なくていいです。
http://www.youtube.com/watch?v=xym7RlVhzzo

カウントダウン1です。

今日は主婦バンドの練習日でした。
練習後に他に用のあるメンバーがいたので、
練習の20分前に集まって、その日の練習のポイントを打ち合わせ。
そして2時間の練習。休憩一切なし。
今日は私の曲を中心に細かいアレンジを行いました。
それに1時間半も割いていただき、
残りの時間でキーボーディストのオリジナルのアレンジをしました。
このままのペースだと仕上がりにちょっと時間がかかりそうなので、
スタジオ以外での自宅練習をくわえて、なんとか7月のライブに間に合わせたいと思います。

ええ、もう、7月に初ライブって事に、とりあえずなっております。
今のままだとかなり不安ではあるのですが、このまま期日を指定しないとなーなーになってしまうので、無理やり決めました。
もし本当にライブって事になった時は、みなさま、ぜひ万障繰り合わせの上お越し下さい。
ハッピやうちわも作っちゃって良いですからね。
踊りも決めてもらっていいですよ。
「り~こちゃ~~~ん」とか言うコールも全然OKOK!

で、本当に日程まで決ったら、
我が主婦バンドの「結成から栄光までの軌跡」が綴られる予定の、
秘密のblogのアドレスをここにさらす事にいたします。
ちょっとしたドラマもあって読み応え十分ですよ。(いや、そうなのか?)


さて、話変わって、てか戻して、ついに明日です。
その日がついにやってきてしまいます。

明日は用事もなくなっちゃったので、一人寂しくお誕生日を迎えそうな予感。
寂しくて涙が止まらなくなったら(だって女の子だから)、
運転免許試験場の係員さんのところに行こうと思います。
んで、「一時停止違反」の講習でも受けてこようかと、、、、

あぁ、だめだ!
そんな誕生日はやっぱりむなし過ぎるから、もっと別の楽しい事を考えようと思います。
自分の好きなことで埋め尽くせるように、、、
さぁて、なにをしようかな。。。。


くぅぅぅ、、、明日は日記なんて書かないぞ!



くどいようですが
カウントダウン1
[ 2007/03/07 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

Coooooooool!!!

きょうは英会話の日。

そのアメリカ人先生は、最初に必ず"What's new?"と聞いてくる。
「何か最近あったかい?」と言うような意味。
私は"Many things"と答えた。
すると、先生とクラスメートが、
"Coooooooool!!"と声を上げた。

確かに、はるか前に英語を習っていた時、
これと同じ質問をされたら必ず
"Nothing especially"と答えていたと思う。
「特になにもないよ」と言う意味だ。
とかく日本人は"Nothing"と答える人が多いといつも先生が嘆いている。
きっと、それで話が終わってしまうから、先生側としても嬉しくない答えなのであろう。
しかし、最近の私は"Nothing especially"と答えたことはない。
そう思えば、非常に変化に富んだ毎日を過ごしていると気付く。


と言っても、今朝は普通に家事をして、
息子を中学まで迎えに行って、
本屋に連れて行って、
帰って昼食を食べて、、、、
と至って普通の生活。
もっとも、途中でギターの練習はしてるけど。


ただ、今日は実は大変な事に気付いてしまった。
とある人の日記を読みに行ったら、
「免許が知らぬ間に切れていた」と言う話題だったのだが、
そこで悪寒が。。。(笑)

「あれ?私の免許っていつまでだったっけ?」

見たら、平成19年の誕生日までだった。


いま、平成19年ですよね?
確か私、カウントダウン2ですよね?
ええ、そういうことなんです!!
そこからがパニック!!!


市内の警察署の電話番号が見つからない。
ネットで運転免許試験場の電話番号を調べたけど古い番号のようで電話がかからない。
その不親切な電話帳と、古い番号を載せているそのサイトを毒づく私。
そして、やっと免許試験場の本当の番号を見つけて電話をして、
「誕生日後1ヶ月以内が書き換え期限」と言うことを再確認した。

(´▽`) ホッ

とりあえず今日は書き換えには行かなかった。
そして、予定通り英会話に行って来た。
What's new?へのネタは、
今日実際話をした「Dream Girlsを見に行った」話以外に、
この免許書き換え騒動の話や、
勿論、この間の「Completely Throwing Up Day」の話もあったわけだ。
他にもちょろちょろと。。。。
Many thingsだ。

しかし、このテキトーな性格が、いろんな事件を作り出しているのかもしれない(恥)
決してクールと言うわけではなくて。。。。
あと、小ネタも全部大ネタにしてしまう性格なんだけど。

しかし、免許書き換えを実際忘れていたら、
かなりの冷や汗をかいたとも言える。
そうなったら、
What cooooooool sweat I'm getting!と叫んでいたはず。
(実際は冷や汗はcold sweatです)

実際、22歳の時、それも最初の書き換えの時、
やっちゃったんだった>免許切らし
その時の期限は、本当に誕生日当日までだった。
それを指摘してくれたのが、考えてみれば今の夫。。。。

今の夫って言っても、前にいたわけでもないんですけどね(笑)



カウントダウン2 のまま 
[ 2007/03/06 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(18)

ブルーマンデー

二日酔いで体重が1キロ減ったと喜んでいましたが、
翌日には1キロ戻り、
その翌々日には逆に増えてるってどういうこと!

そんな風船のような体の私です。こんばんは。

今日はブルーマンデー。
おまけに雨降り。
ってんで、普通なら家に引きこもる日ですが、
意を決してカーブスに行ってまいりました。
その後、郵便局等で用を足し、
セブンイレブンのお弁当には手を出さないように素通り、
家に帰って昨日の夜のおかずでお昼( ´ー`)フゥー...

ここまではよかったよぉ、ここまでは。

お夕飯、今日は仕事が早めに終わったため、
子供たちと家族3人で一緒に食べられたのですね。
それがなんだか嬉しくってねぇ。。。
そしたら、いつも食べないお米まで食べちゃって。。。。
ネギトロ丼( ゚Д゚)ウマー

じ、じつは、、、
小食に慣れている私は、
ちょっと食べるだけで太るのです。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
あと、水太りするタイプかも。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

お風呂に入るときに体重を量ったら。。。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

今日は腹筋して寝ようかしら。
声にもその方がいいしね。。。。うん、そうだね、、、そうだね( ┰_┰) シクシク



「Dream Girls」のサントラを買いました。
1枚だけの方。
後で聞いたら2枚組の方がよかったみたいじゃないですか。(´・ω・`)ガッカリ・・・

今日のブルーの一番の原因はこれ、、、、


dreamgirls
買ったほう

dreamgirls2
買うべきだったほう


もっとちゃんと見てから買うべきだった、、、、ちょっと後悔
そう言う意味じゃ、ネットで買うのも悪くないね。
一応レビューとか読んで買うから。
とりあえず今後の参考にしましょ。




カウントダウン2・・・ 
[ 2007/03/06 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

あんまり飲むな

飲んだら乗るな

これ当たり前。
私には

あんまり飲むな

と言う標語が必要なようです。

「ウコンの力」を過信した私がバカだった。
マッカランがあまりに美味し過ぎた。


ロックはうまいぜ~

上手いが危険だぜ~

それで翌日棒に振る Hei

Throw up, Throw up, all day long

Throw up, Throw up, until the end

幸い痩せたよ 1キロも! Yeah!(ギターソロ)



朝から1曲出来ました。。。。



娘がピアノを弾いていた。
ドビュッシーの曲だった。
聴き覚えのある曲。
ネットで探してみる。
その曲は見つからなかったがこんなのを買ってしまった。

『クラシックピアノ珠玉集10枚セット』

たぶん、二日酔いの翌日で癒しを求めていたから。
着いた頃には、
「クラシック?聴いてらんねーよ」になってるかも?

いや、結構順応性高いんで、
来週には優雅にピアノを奏でる深窓のご婦人になっているだろうと思われます。





飲みも過ぎると妄想が沸く






カウントダウン 4


[ 2007/03/04 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

「Dream Girls」

今話題の映画「Dream Girls」を見て来ました。
dreamgirls


<感想>

す、す、すげぇ

何がどうすごいかは、実際見に行って確認して下さい。

特にボーカリストは見に行って下さい。
そして、女性はハンカチを持って行って下さい。

でね、すごいのは主演のビヨンセじゃなくて、
先日オスカーの助演女優賞を獲ったJeniffer Hudsonです。
jennifer

Jeniffer Hudsonとは何者か。
とりあえず見るべし。
Jennifer Hudson - One Night Only

言葉を失います。

ファンの隠し撮りのビデオにはもっとすごいのがあるのですよ。
音が悪すぎるのでここには載せませんが、、、
聴いてて卒倒しそうです。
こんなに素晴らしいシンガーが過去にいたでしょうか。。。


とりあえず、皆さん、映画館へ急げ急げ~~~。





カウントダウン 6

[ 2007/03/02 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


