ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとだってば!

この話、きっとみんな、信じてくれないと思うけど、、、、

きょうはひっさびさにカーブスに行ってきました。
今月に入って3回目です(汗)
そして、今日は2月最終日です。

今月計測できる最後の日です。

はい、観念して計測してきました。



ほぼ横ばい、、、、、、

太ももはむしろ太くなってた。   orz

体重、入会した昨年10月と一緒!
(⌒▽⌒)アハハ!

(´・ω・`)ショボーン


で、カーブスの人が私のカルテを見ながら驚いてた!

「え?4○歳なんですか?

そして、もうすぐ4○歳???

ほんとなんですかーー!?」


皆さん、素直に受け取ってね。
これはね、わたしがね、

実年齢ほど老けて見えないってことなのですよ!!!




リアクションできなくて困ってるでしょ。。。



そうなのー。
もうすぐ誕生日なんです。
あぁ。。。
もうすぐ
4○歳になってしまう、、、、、





言っときますけど、これ40歳って言うわけじゃないですから。



え?言われなくても分かってるって???







カウントダウンだぁ。。。




[ 2007/02/28 21:27 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(16)

reアレンジ

2月22日の日記で、ギターのカッティングに付いて質問させてもらいましたが、
それって言うのは主婦バンドのオリジナルソングのアレンジを迷っての質問でした。
結局、今日がその曲の打ち合わせ日で、我が家に作曲者含めて3人が集まりました。
そして、コード進行やリズムを詰めて行ったのですが、
なんとか作曲者のイメージするものを作ることが出来ました。
と言うか、作曲者には「まさにイメージ通り」と喜んでもらえました!
今、ものすごい満足感に浸っています。


実は2月17日からずっと悩んでいました。
私が最初に作ったアレンジは、作曲者のIさんのイメージとは違っていたようで、
それをミーティングで打ち明けられ、それ以来ずっと考え込んでしまいました。
それこそ、四六時中、その事ばかり考えていた感じでした・・・。

でも、その日から3日後の車の運転中に、いきなりあるフレーズが浮かんだのです。
そのリズムは、作曲者の希望するものとは違ったのですが、
私にとっては「降りて来た」と思うような出来事でした(笑)

そして、今朝は音楽を聴きながらお茶碗を洗っていて、急にあるコード進行が浮かんだのです。
「これだ!」と思って、お茶碗洗いもそこそこにピアノに直行。
そして、コードを起こして行く・・・。
先日浮かんだフレーズと合わせて歌ってみる。
おお、合う合う。イイんじゃない?

そして、みんな集まったところで早速作業にかかりました。
現状のコード進行と、各々持ち寄った新しいコード進行、それを聴き比べて、
作曲者が一番いいと思ったコードを尊重して、コード進行、流れを決めていく。
そして、おのずとリズムも決り、、、、
今までのとは全く別と思えるような曲に仕上がりました。
結構いい出来です!

作曲者も「これよ。これなのよ!これがまさに私のイメージなの!」とご満悦のようで、
私もなんだかものすごく幸せな気分になりました。
こんなにすっきりしたのっていつ以来だろうってぐらい。
もう、今日は午後からニヤニヤしっぱなし。


んもー、こんな事でこれだけ幸せになれるもんなんだねぇ。
他人が作った曲のアレンジをしたってだけなのに。
でもね、なんだかものすごく彼女と通じ合えたって思えたのでした。
なにより、あんなに喜んでもらえたって事に感激。


音楽を通してこんな気持ちになったのは久々です~。
今日はほんと、いつまでも興奮が冷めそうにありません。


うーん、本当に今日はいい日だったなぁ。。
オリジナル作りってなんて楽しいんだろう。
音楽ってなんて素晴らしいんだろう。
[ 2007/02/27 20:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

Aさんの結婚式

MAZIXの貴公子、キーボーディストAさんKくんの結婚式に御呼ばれし、演奏もして来ました。

セットリスト
・Dreams
・I Can't Stop Loving You(ともにVan Halen)

リハは15分間、朝の8時45分から。
声が全く出ません。本当に全く、、、

こんなのを使ったのにも関わらず
mouth
この商品の詳細はこちら


そんな中、結婚式は始まりました。

チャペル
ヴァージンロードを歩くKくんとAさん

賛美歌斉唱。
MAZIXのボーカルのカッキーから「賛美歌の時に発声練習しよう」と言われていたので、
大きい声で歌うつもりが、、、
やっぱり無難にファルセットで主旋律を歌う私。
この、根性無しがぁ!!
でも、カッキーはちゃんとハモってた!すごい!
と言うわけで、ここで発声練習終了。

フラワーシャワー
フラワーシャワー

ケーキカット
ケーキカット

ここでついにMAZIXの演奏。画像は無し。
演奏の前にベースのしんちゃん作成のMAZIXのバンドPVを流しました。
私の危ないシーンは目線入りです。
このPV、ものすごくよく出来ているので、見たい方はしんちゃんに言ってください。
しんちゃんは↓このバンドのベーシストでもあります。
The High Time

もう既にお酒も入っていたので緊張はしてなかったはずのですが、
声が上ずっていました。
やっぱり緊張してたかも?
んでキーが高いのであのような結果に、、、、
まぁ、おめでたい席なので許してね。テヘ

ながいくさんは、PA等、ありがとうございました。
助かりましたぁ。

キャンドルサービス
お色直し後のキャンドルサービス

プレイ
そう言うプレイ

とにかく幸せいっぱいの2人にアテられちゃったぁ。
奥様のAさんは披露宴の間中ニコニコで、見てる私たちもハッピー気分に浸れました。
そして、可愛かったぁ~~。
どうしてあんな表情が出来るのでしょう。
白衣の天子様にぴったりの素敵な笑顔の出来る方でした。
きっとKくんの愛につつままれているから尚更なのでしょうね。

さて、そろそろKくんが恥ずかしくなっているでしょうからこの辺で。

でも、あの余興での質問の答えの「①望まれるまま」ってのが、、、、
(;´Д`)ハァハァ・・・男らしい…
(質問内容はご想像してください)

幻想的
末永くお幸せに
[ 2007/02/25 08:38 ] 日記 | TB(0) | CM(22)

ベーシスト・ギタリスト・リスナー各位

久々に音ネタです。

まずはベーシストのみなさま~。
youtubeからです。
お友達の元ベース弾きに教えてもらいました。
14分以上あります。
長いのでトイレなど済ませてからご覧下さい。
コーヒーか水割りなんて用意するとd(>_・ )グッ!
Stanley Clarke, Marcus Miller and Victor Wooten


みなさ~~ん、戻ってきましたか。
なかなか見ごたえある画像だったのではないでしょうか?
当然のことながら、同じベースでも音やスタイルが大きく違うんですね。
非常に興味深かったです。

次はこんなのやってください>某ベーシスト軍団の皆さん


さて、ギタリストのみなさま~~。
お願いがありますだ。
全て八分音符として時に2,4,6,8拍目にリズムが来る曲のジャンルって言ったらどんなのがありますか?
およびそのギターのストローク方法、カッティング等、教えてください。
ジャンルとしてこっちで思いついたのは、スカ、レゲエ、ジャズ、カントリー、ユーロビートでした。

実は、主婦バンドのあるオリジナル曲のアレンジに困ってます。
もう既にほとんど出来上がっていたのですが、作曲者が急に「本当はこういうんじゃなくてこういうの」と歌い出したのが、、、、
えーと、ビリー・ジョエルのアカペラの曲。
うう、、タイトルが思い出せない。
まぁ、それです!
その2,4,6,8拍目にリズムの来る曲。
そんな曲のアレンジとしてなんかアイデアがあったら教えてください。
特に、ギターのストロークが分からない・・・
レゲエの「んちゃ んちゃ」は私には難しいし、、、


さて、リスナーのみなさま~~。
最近お気に入りのアルバムのご紹介です。
て言うか、kenさんから教えてもらったものです。
教えてもらった翌日に思わず買っちゃいました!
そして、その週末にバンドの練習があって、
そこでバンドメンバーにこのアルバムを紹介したら、
ひとりがすぐ買ってくれてた!
なんか嬉しいねぇ(まる子風)
てことで、「すぐ買う課」所属の私とMAZIXの悪Mar~でぇす。
みなさんも「すぐ買う課」に入っちゃわない?
the answer
Rise / The Answer

冗談ではなく、私と趣味が近いなーと思ってる方にはお薦め。
ZEPP、FREE、THUNDER、BLACK CROWESあたりに反応する方は、ぜひどぞ
[ 2007/02/22 12:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(15)

長い一日

午前中、息子の入学する高校に、制服の採寸や物品の購入に行って来た。

息子が私と並んで歩いてくれない。
他の親子は仲良さそうに話しながら歩いているのに、、、
どんどん先に行ってしまう。
それを小走りで追いかける。

     そんなんじゃ女にモテないぞ←私の心の声

帰宅後ちょっと昼寝。

娘にせがまれて買い物に行く。
娘はゲームソフトを買っていた。
そして、ジーンズが欲しいと言うので、同じ建物に入っている服屋に行く。
ウエスト58cm(それでもブカブカ)の「美脚なんちゃら」言うジーンズを買ってあげる。
娘は脚がとても長いので親の目から見てもカッコいい。
裾直しも必要がなかった。

そして本屋に。
しかし、私は友達にメールしまくり。
「夫がいないので今夜飲み会などしませんか?」
普通の主婦はこういう突然の誘いには対応できない模様で、
5人に振られた時点で断念した。

買い物から帰った後は、寝室で寝転がりながら「白夜行」を読んでいた。
程なく眠りに陥った・・・
目覚めて続きを読む。
やっとエンディング。
時間がかかり過ぎたため、6ヶ月間の連続ドラマを見終えた気持ちなった。
面白かった。
次は何を読もうか。


そして今、一人でビールを飲んでいる。
今週は金、土と夜飲み続けたので、今夜はこれぐらいでいいか。


あまり何もしていないのに、なんだか長い一日だった。
本を読み終えたのが、たぶん充足感を増幅させてくれたのだと思う。
まだ夜6時半前。
夜はこれから。
長い一日はまだまだ続く。

[ 2007/02/18 18:23 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

一歩前進

と言っても主婦バンドの話。

夫が今週は帰ってこない事をいい事に、
きょうは我が家で主婦バンドのミーティングを行いました。

例によって飲み食い・おしゃべりから始まりましたが、
楽器を持ち出してオリジナル曲の打ち合わせなどもいたしました。
結構真面目な私たちです。

でも、一番盛り上がったのがバンド名決め。
結局以前決めたSO-ZAI-YAはやめて別の名前になりました!
みんなほぼ納得のネーミング。
これで、バンドメンバー全員のバンド名が違うと言うややこしい事態は回避される事に。

そうなんです。
以前決めたとき、頑として自分の考えを曲げない人がいらしたので、
「だったら、全員バンド名は違うって事にしたら?」と言う私の考えが採用されたのでした。

バンドでありながらみな個人。
その個人の集まりのユニット名がSO-ZAI-YAだったのです。

この話、理解出来る人います?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、その時私が考えたのは

SHUFF BAND   

STUFFみたいでカッコいいでしょ?(自画自賛)
しかし、SHUFF BANDのりこは、晴れて「他にバンドメンバーにいるバンド」に所属できる事になりました!
ヽ(´ー`)ノヤッタ



そのバンド名は、、、、

ドロドロドロドロ・・・・・(ドラムロールの音)


えへ、まだ内緒(*^.^*)

そして、今回2曲新曲が決り(ともに練習のためのコピー曲)、
第1回ライブのための準備は着々と進められています。

しかし、その一番の必須準備事項は
「私のギターを普通に聴けるレベルまで持って行くこと」です。

運指の練習のみの私にとっては道のりは永井。じゃなくて長い!
でも、がんばって年内中に最低2回のライブをするってことまでは決めました!
そう、先に決めちゃった!
どうかみなさん、生暖かい目で見ていただけたらと思います。

と言うことで

<Wanted>


余興に我がバンドを使いたい、要するに対バンしたいってバンド、ございませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら是非メッセージをよろしくです。
ただし、お上手なバンド、真面目なバンドは、きっと私たちを誘った事を後悔すると思うのでご遠慮下さい。
「キワ物好き」「○○専」だけよろしく~~~。

もひとつただし、
お申し込み頂いてから4ヶ月間の準備期間を下さい。
女は色々と準備が必要なので、、、はい。
[ 2007/02/18 01:16 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

complex

complex・・・
━━ a. 複雑な; 複合の; 〔文〕複文の.
━━ [] n. 集合〔複合〕体; 〔心〕複合,コンプレックス; 固定観念; ((米)) 建築物の集合体〔棟〕,コンプレックス.
(三省堂web dictionaryより) 


complexと言う言葉が、何故「複合」と言う意味と「(心理学的)コンプレックス」と言う意味があるのか疑問に思っていた。
すると、心理学的なほうは「無意識のうちに抑圧され,保存された感情(‐の複合). 」ってことらしい。
いろんな感情が入り混じってコンプレックスを持つに至るってことなんだろうか。

前置きが相変わらず長いが、私はコンプレックスの塊のような人間である。
ただし、いつもコンプレックスを抱えていると言う意味ではなく、時折、何かのきっかけでへこみ、
その原因を探ると、どうやらそれらはいつも、コンプレックスから来ているようなのだ。
今朝それを強烈に意識させられた。


    第2次思春期かも(´・ェ・`)


さて、そのコンプレックスの対象は何かと言うと、
それこそありとあらゆる事に対してコンプレックスを持っていて、
ここに箇条書きしていたら日が暮れてしまう。
ただ、今の一番のコンプレックスは・・・・。(←書いたけどやっぱり消した)

そのコンプレックスが自信の無さに繋がった時が一番よくない。
まさに今の私はそれかも知れない。

持って生まれたものを努力でどのぐらいカバーできるのだろう。
なんて書いてはみたが、今の私はそこまで努力してないと思う。
自覚あり。
不言実行がカッコいいのに、有言実行さえもできていない。
思うだけじゃ駄目だね。




とりあえず、一歩前進した自分を実現させるために、今から新しい扉を開けてきます。
良い出会いになりますように。。。。。



[ 2007/02/16 08:52 ] わたし | TB(0) | CM(2)

映画「バブルへGO!!」

なんか今週は忙しいんだろうか。いつの間にか水曜の夜です。
書こうと思ってた映画「バブルへGO!!」を見に行ったって話も書いてなかった。

そうです。先週の土曜日に家族で行って来たのでした。
まぁ、息子はついて来なかったけどね。
彼にはそれほど興味がなかったようで。
でも、私はタイムトラベラーものって何故か大好きで、
主演があまり好きじゃない末広だったけど見てきました。

うん、面白かったよ。
バブリーな時代の描写が合ってるのかどうかは、
当時、あまりバブルには関係ない会社にいたのと、
バブル絶頂期にはもう既に結婚していた私には分からなかったけど、
ファッション的には真似もしてたので、なかなか見てて面白かったです。
てか、笑えました。ぶはは

ここでちょっとトップシークレット品を見せちゃおう。
なんでこんなもんがあるかは内緒~~♪




はい、ちょっと覚悟してページをめくってくださいよ。

怖いからね。







は~い、これがバブル時代のファッションだけ真似してた頃の私です~!

25

御年 25歳


てか、それほど勿体つけるものでもなかったね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
派手な感じはまったくないし。
ただ、つけているネックレスはシャネル。
香港で買ってきたものです。
香港で買ってきた時点でリッチなOLからは外れちゃうわけですけど。


いや、酔っ払うと結構いろんな人に見せてるものなんです(^^;)
で、「今のほうが良いよ」って言ってくれる人がこれまたたくさんいまして、、、
嬉しいような、寂しいような、ちと微妙なリアクションでございますぅぅ。

で、娘に今見せたら
「うーん、なんかー、この辺がーーちょっとーーー」って

ダメ出しかい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

だって、あの頃、みんなこんな風に眉が太かったんだよ。

あ?そう言うことじゃないってか?



    撃    沈



さて、映画のほうはちと子供騙しなドタバタシーンが多いのですが、
娯楽映画ですから、あんなもんでいいんじゃないかな。
話の展開は超ベタで、想像通りのエンディングに見終わった後も超スッキリ!

しかし、薬師丸ひろ子の老け具合がちょっと寂しかったな。
同世代なだけにね。。。。
「探偵物語」の頃は可愛かったのにねぇぇぇ。。。


ええ、いつまでも過去にすがってちゃいけませんね。
分かってますとも。
[ 2007/02/14 21:56 ] 日記 | TB(2) | CM(15)

Isley Brothers

PC用のミニスピーカーを買ってからiTunesの曲が聴きやすくなりました。
例によって今日もランダムに流しておりました。
そして、今日の私の心に響いた曲はこれでした。

Work To Do / Isley Brothers
you tubeでサーチしたけどみつからなかったぁ。
あら、残念。

IselyはBetween The Sheetsと言う曲が有名でしょう。
動画もなくただ音源をアップしているものを発見。
貼っておきます。
「Between The Sheets」
http://www.youtube.com/watch?v=glhdcJ7K3XM


そうやってyoutubeを徘徊していると色々と面白いものが見つかります。

IsleyのShoutと言う曲。
これはBon Joviファンなら反応する曲です。
彼らのライブで何度かカバーされました。
「Shout」
http://www.youtube.com/watch?v=VL9xOLpwI0I
http://www.youtube.com/watch?v=3klC6UPWA1g


で、このイメージでアルバム(手っ取り早くベスト盤)を買ってみたところ、
意外にファンクバンドってことが判明。
これがなかなかカッコいい。
とりあえず「これ」って動画は見つからなかったのですが。。。
「Live It Up」
http://www.youtube.com/watch?v=cjoSXIlcp0k


で、ライブ画像も見つけたりする。
「Who's That Lady」
http://www.youtube.com/watch?v=r1UnmOIqOtI


ロックな皆さま、たまにはこういうのもいかがでしょう?
[ 2007/02/12 16:36 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

ホールで歌ってきました

最近お友達のblogがホールネタが多いので。。。。


てことで今日はホールで歌ってきました。

<セットリスト>
★Michael, Row The Baat Ashore
★Amazing Grace
★I Just Called To say I Love You
★Bad Day

なんで歌ったかは内緒b( ̄¬ ̄)

てか、ボロボロでしたがぁ?
でも、あれぐらいで良いんですね。そうですよね。。。。。

*****************************

午後はMAZIXの練習でした。
練習中はそうでもなかったんだけど、家に帰ったらどっと疲れが出て、
甘いものが無性に食べたくなってパクパクと、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

いまやってる曲がアレなので余計に。
2人分のMAXのシャウトは、プレイヤー陣の耳も破壊するそうです。

とりあえず、明日は絶食せねば。そうせねば。(出来ないけど)

*****************************

ノートPC用のミニスピーカーを買いました。
(ここに画像を貼るつもりがデジカメが電池切れで断念)

音はなかなか~。1980円の割りには良い買い物でした。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bspk-mu05/index.html
コンセント不要の電池不要です!

さて、最近買ったこのCDを早速聴いちゃおう!
stevie
Essntial Stevie Salas Volime1

ネットのHMVで初めて買いました。
amazonとは違った品揃え(と言うかレアものがゲットできます)で(・ω・)bグッ

[ 2007/02/10 21:13 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

昨日の我が家の会話

息子(中3)がおもむろに言った。

「俺は天涯孤独だ」

私「え?私たちがいるじゃん?」

何故か2階に向かう息子。

私「えー、どこ行くのー?何が天涯孤独なのー?」

そして娘(小6)に向かって、

私「ねー、○○ちゃん、お兄ちゃんが自分のこと、天涯孤独だって。
どうしてそんな事言うんだろうね」



娘「ほっとけって。言葉を知らないだけじゃない?」


私「えー、○○ちゃん(娘のことです)てなんか大人みたいだね。すごいね」


娘「(゜Д゜) ハア??」


こんな親子です。
[ 2007/02/08 15:47 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

死闘二日間の後その2

某所での会話に触発されました。
今宵はちょっとアンニュイな気分。

somthingelse
Somethin' Else/ Cannonball Adderley

こんなのを聴きながらジン(ビーフィーター)のロックを呑むおねいさんを気取っている病み上がりの私。
さっきなんかお腹の中で何か起こってました。
てか、怒ってましたって感じ♪

で、今から東野圭吾の小説を読むんだ。
byakuyakou
白夜行/東野圭吾

何ヶ月かけて読んでるんだって話あり。

実は本を読むのが異常に遅い。。。。。
セリフまで声に出して読んじゃう勢いだからです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



先月、小学校に絵本の読み聞かせに行った時、猫が主人公の絵本を読んだんですよ。
上手く読めるかちょっと緊張してたの。
ちょっとしたイベントでの読み聞かせだったので。
次々人から動物から食っちゃう猫の話でしたけどね。
そしたら、その時、その主人公の猫が降臨したのです!!!
ええ、その時私はその主人公になり切りました。
その人食い猫に!

案外女優も向いてたかも??



酔いに任せてすみません。。。ほんとすみません。



<追記>
酔いに任せて変なコメントを書きに行った気がする。
怖くて確認できない。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
[ 2007/02/08 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

死闘二日間の後

またいつもの体調不良なのですが、今回は辛かったぁ。
二日酔い以外で吐いたのは久々です。
って、いきなり汚い話からごめんなさい。
とにかく、そんな中でも仕事はキャンセルしなかったのは褒めてやりたい。
てか、生徒の皆さん、ごめんなさい。
私、ひどい顔でした(汗)

その戦いの前後には実は音楽活動がありました。
月曜日、主婦バンドのベーシストと、彼女のオリジナルのアレンジについて打ち合わせ。
助っ人ギタリストのシーラさん(そう言う名前にこの度なった)も呼んで軽くセッションもどきもいたしました。
実は、すごい新兵器が我が家にあることが分かりまして、それで遊んでました。
それは主婦バンドの初ライブにベールを脱ぐ!!!
って、それほどのものでもないのですが(^^;)

さて、この打ち合わせの後から私の体調はがっくんと下降線をたどりました。
中3生が翌日入試ってことで、1レッスン少なくって助かった!
仕事終了後速攻寝ました。

その後翌日午後4時過ぎまで寝てました。
途中息子を中学まで迎えに行くのが辛かったぁ。
んで、死ぬ思いで仕事をして、お風呂には何とか入って、、、、

とかしてたら、夜9時ぐらいからやっと復調。
朝から何にも食べてなかったのでここでやっと食事。
太るのは分かってたけど食べてしまった。

そして今日、反動で食べてます。もりもり食べてます。
はい、やっと元に戻りました(体重はむしろ増えたかも?)

で、今日は主婦バンドの練習に行ってきました。


<私たちのバンドの難点>
・準備に時間がかかる(力がないのでセッティングに時間がかかる?)
・練習開始が遅い
・必ず誰か遅れる(私含む)
・始まるまでにおしゃべり多すぎ(私含む)
・よって練習時間が少ない(休憩無しでやってる割には)

てことで、3時間やろうかなんて話になってます。
やる気満々で私は嬉しいけど♪
あと、いい加減にオリジナルのアレンジも完成させないとね。
やっぱりスタジオに入る前の打ち合わせは必要だ~!
ってことで、キーボーディストの作った曲も、2人で打ち合わせする事にしました。

なんか私たち、ミュージシャンぽ?
うは、勘違い (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2007/02/07 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

今日は三島の街を走る

今日は忙しかったぁぁ。

午前中、娘の小学校のPTAの子ども会の仕事で、ボーリング場で子供たちのお世話役をして来た。
でも、その他の世話人さんに主婦バンドメンバーがいたので、子供たちのゲームを見ながらも何故かオリジナル曲のアレンジの打ち合わせ。

ちゃんと仕事しようよ!>ぢぶん(ごめんなさい。。。。。(^^;))

そして午後は、某所へ仕事に。
これは本来の英語の仕事。
帰宅すると3時

実はこの日の夜、東芝テックさんの軽音の定演があって、知り合いが何人も出るので見に行きたかったんだけど、午前も午後も予定がびっちりだった私は、さすがに気が引けていたのだ。
しかし「今夜は御殿場に夜景の写真を撮りに行く」と夫が言うのに対して、子供たちが「留守番してる」と声を合わせて言うので、私も
「私も三島のライブに行っても良いかなぁ?」と言い出せた!
ここが4時半
定演は5時半開演だ。


「子供たちはもう誘っても付いてきてくれないから」とか言ってちょっと同情を買い(汗)
「いいんじゃない?」
と言う夫の言葉をあえて深読みしないようにして、そこから夕食をダッシュで作る。
多分20分ぐらいで作ったと思う(激汗)
それからちょっとだけ化粧直しをして「いってきま~す」
ここで5時10分ぐらい

ここから車をぶぉぉぉぉ~~と飛ばして、三島駅の駐車場に着いたのは5時40分ぐらいだったかな。
そして小走りで会場へ!
とりあえず、なんとか間に合った感じ(´▽`) ホッ

各バンドの演奏を堪能し(個別の感想はおこがましいのでここには書きませんがとても楽しかったです&勉強になりました)、
最後のバンドのPie'n'Jam'さんのメンバー紹介で
「今日が誕生日のhatabohさん」てコメントが耳に入った途端、急に思い出す。

うちの夫もきょうが誕生日だった~~~!

いや忘れたったわけではないんだけどね(汗)
昨日、お祝いの前出し食事会は済ませていたし。
4人で回転寿司1万4000円食べるってどうよ?
娘は4皿しか食べてないんだけど、4人全部で41皿だったのだ。

とそんな回想は良いとして、
Pie'n'Jam'のラストソングが終わった途端、それまで隣に座っていたあっくすさんとももにゃんさんに「では、帰ります」と一言だけ伝えダッシュ!

階段で転びそうになる(;^_^A アセアセ・・・
んで、トイレ直行(恥)
トイレの中でアンコール曲を聴く。
そして、ロビーを走り抜けると出入り口のところで調太さんにばったり!
「お疲れ様~」とだけ言って、風のように走り去った(そんなカッコよくもなかったけど)

とりあえず息が切れるまでダッシュして、あとは小走り
このハードロッカー、実は体力がないんです。なさけないけど~~。
そして、急いで車に飛び乗って家に急ぐ。

帰宅したら9時9分

「9時10分まで待って帰ってこなかったら先にケーキを食べようって言ってたんだよ」

とりあえず間に合った!

夫が自分で買ってきた(汗)ケーキに、「ハッピー・バースデー・ソング」とろうそくの火吹き消しの儀式を済ませ、あっという間にケーキ1ホールの1/4を平らげた。あぁこれは私のこと。
だって、お夕食、食べてなかったんだも~ん!


そして我が家は今日も平和





[ 2007/02/04 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


