ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナル3曲目に突入!

主婦バンドの2週間ぶりの練習でした。

先週キーボーディストの作って来たオリジナルのアレンジが中心でした。
私が足りないと思う部分を補って、コード譜を作り、簡単なリフも作って持って行ったのですが、
キーボードのIさんも自分自身で作って来てくれたので、
それを上手く組み合わせてなんとか曲の流れが完成!

私、人のオリジナル曲のアレンジをするのは実は初めてなのです。
いつも、自分で作ったのをアレンジしてもらうか、人が作ってアレンジしたのを歌うだけだったので。
だから、他人の作った曲に対して入れ込めるかなぁと心配していたのですが、これがなかなか楽しい作業!
自分が作ったとか、他人が作ったとかあんまり関係なく、良い物を作ろうと言う気持ちですごく集中した時間が持てました。

というか、結構私のペースでやらせてもらってるってことだよね。
これはワンマンにならないように気をつけようっと。

そして、今度はベーシストKさんの作った奇想天外なオリジナル曲の披露もあり、それを聴いてたらなんだか湧き上がるものがあって、アレンジが考え付かないという彼女に対して、
「もうこの曲のアレンジが浮かんだ!この曲、私に任せてもらって良い?」とワンマンな事を言ってましたわ。

結局、きょうはコピー曲には一切触れることはなくオリジナルに終始しました。
おー、私たち、やっぱりオリジナルバンドになっちゃう?

とにかく、私の曲、Iさんの曲、Kさんの曲、全部タイプが違います。
けっこうおもしろい!!!
やってて飽きない!!!!
少々自画自賛気味ですが(汗)、練習がすごく楽しくなってきました。
これはなんとしても、私のギターが聞かせられるレベルになるまでがんばって練習して、なんとか他の人に披露したい。
あぁ、そのために運指の練習、今日もがんばろうーー。




ええ、明日息子が高校受験なんですけどね(^^;;
スポンサーサイト
[ 2007/01/31 21:12 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

怪しすぎる画像

偶然見つけた動画です。

まず司会者にのけぞる

http://www.youtube.com/watch?v=avypBDJ68AQ&NR

なんだこりゃ
Σ(゚∀゚;)

着目点:キーボーディスト、ボーカルの足、変に耳に付く曲


最後もビックリ

とりあえず
エリック~~~~
[ 2007/01/29 17:51 ] 音楽 | TB(0) | CM(12)

新車パニック

最近夫が車を変えたんです。
それを今日は私が乗って行かなくちゃいけなくて、1ヶ月ぐらい前に一回練習はしてみたものの、ほぼ初めてのソロ運転でした。

ところで、最近の車って鍵が無いんですね。
皆さん、知ってました?
で、鍵穴とかなくて、鍵に当たるものを身につけていると、ノブ(?)に触った瞬間にドアロックが解除される構造。

はい、なんとか車には乗れました。
次はエンジンを回します。
なんとボタンです。
ボタン一押し。
ぶぉぉぉ~~~っ
はい、かかりました~。

さて、ギアをチェンジして発進だ。
チェンジOK!
しかし、サイドブレーキはどこ?
(3 ω 3)無いよ?
車は「サイドブレーキがかかっているため走れません」とか言って来る。

え?
ブレーキを何回踏んでも解除できない。
なに?なに?なに?
こちとら、ボランティアに行くのに急いでいるんだ!!!
しかし、何をしてもダメ。

結局夫に携帯で電話。
「サイドブレーキが解除できなくて走れないよーーー。
どうしたらいいのーーーー?」
ほぼ泣いてる私。

「ブレーキを何度も踏めば良いんだよ」

「踏んでもダメだよ。なんともなんないよ」

「そんなことないはずだ。踏めば解除されて、もう一回踏めばかかる仕組みだから」

「でも、さっきから何度もやってるよ。踏んでるよーー」

「踏んでるってどこ踏んでる?」

「だから、ブレーキ」

「ブレーキって言ってもサイド用は一番左だよ」

「えっ」


 ここかよ・・・


「出来たー。解除できたーー。ありがとう。いってきまーーーーす」

そして爆音を立ててボランティアの場所へ猛スピードで向かったのでした。



そうなの。今の車って、右から、アクセル、ブレーキ、
そして一番左の端っこにサイドブレーキのペタルが隠されているのでした。
こんなのわかんないっての!!


はぁ、ほんとビックリした。
やっぱり車もアナログが良いよ、うん。
。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2007/01/28 14:56 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ちょっと嬉しかった話

今日は中学で英検があったんですよ。
今回のテストは中3生にとっては内申書にも反映されないし、
高校受験前の大事な時期なので、受けない人がほとんどです。
私も今迄に自分の生徒に、この時期の受験を積極的にすすめたことはありませんでした。
それこそ、本当に英語が好きな子が、高校受験は度外視して、自分のために受けるテストです。

今日は息子の中学での準2級受験者は中3生では5名のみだったそう。
そのうち4名が私の生徒だったみたいなのです。
なんかすっごーく嬉しくなりました。
結果はどうあれ、みんな本当に英語が好きになってくれてよかったなぁ。
しみじみ思いました。

実は、この子達が小学校低学年時代からずっと英語を見ていたのでした。
おそらく2月の受験が終わればこの子たちとはお別れになります。
あと少しだけなので、今以上に英語に自信をつけて送り出したいと思いました。

ほんと、今までありがとう。

Rくん、Kくん、Iちゃん、
そして息子よ。

[ 2007/01/27 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

さて週末

頭が痛くて喉が痛い(><)
珍しく何も予定のない土曜日。
昼寝を2時間したけど治らない。
結局頭痛薬を2回飲んで、ビールを飲んだら何となく治ったぽい?

amazonではなくHMVにFunkのCDを5枚ほど注文。
Slave,Rick James,Larry Graha2枚,Stevie Salas。
購入の参考にするのはFunkファンのサイト。
買うのは圧倒的にベスト盤。手っ取り早いし。
届くのが楽しみだ♪

私の歌がある人からダメ出しをされた。
「グルーブがない」と言われた。
ロックはまぁまぁだがFunkは無理だと言われた。
それならTalk Boxを使えと。

私は
「生音が一番だ。
機械に頼ってどうする。
人の真似をして何が面白い。
私はオリジナリティで勝負したい。
他には無いものを作りたい。
グルーブだってこれからがんばって勉強して身に付ける。
そのために努力だってしてる。

そして、いつかあなたを見返してやる」

と本人目の前に叫んでた(笑)
ふむ、私がやりたいのはそう言うものなんだ。


最近カーブスに行ってなかった。
どうも気が抜けている。
たぶんライブが無いせい。
緊張がないと人間は心も体もたるむ。
もうちょっと若かったらストリートで弾き語りなんてのも良かったかも。
今は冷え性なのでそれも出来ない。



そして、私は運指の練習をするのであった。

以上、ぷちヨッパライのたわごと


<追記>
運指の練習をしようとしたら、明日の英検の勉強をしている娘に
「勉強に集中できないからやめてくれ」と言われた。
そりゃそうですね。はい。。。。。。
[ 2007/01/27 19:33 ] わたし | TB(0) | CM(2)

ギター教室その後

ギター教室のその後です。

2回目は教室側の都合により1回目から2週間後の昨日、そして3回目は今日でした。
よって、昨日と今日の内容は一緒です。

<習ったこと・やったこと>
・左手の指のポジション
・運指の練習

なんか手がつりそうですがぁ?
たぶん明日筋肉痛になります(2日後に出るからね)

運指の練習はメトロノームを使ってゆっくりゆっくりやりました。
BMP25と言うゆっくり加減です。
これで最終的にはいくつまで持って行くって言ってたかなぁ?
忘れちゃいましたが(汗)、16文音符まで出来たところで修了だそうです。
その後やっとコードなのかなぁ?
先生はとっても丁寧な方で信頼できる感じがするので、黙ってついて行こうと思います。

にしても、ギター教室に来てる人って高校生とか若い女性ばっかりなんだよね。
みんな超短いスカートをはいて着ています。
あれで足組んだら先生に中身が見えないか?
そんな心配をしてしまう。まるで親心。

しかし、その子達に私ってどんな風に思われてるのかなぁ。
慣れてきたら、その、自分の子供ぐらい年の離れた生徒の皆さんとお話してみようと思います。
今はまだ人見知り状態よ~(子供は私かも)


そうそう、ギターが反ってるそうで、治したほうが良いって言われました。
新しいのが買いたくなっちゃうじゃないかぁ。
でも、レスポールはまだ早いって悟ったので、他のものを。

あぁ、だめだ。
コードを教えてもらえるようになるまでは今ので我慢しよう。
てか、そこまで続けられるんだろうか。
自分がってよりも家族の状況とかもね。

まぁ、やっと一人での外出も大丈夫なほど子供たちが大きくなってくれたってことなんだけどね。
お留守番してくれる子供たちに感謝です。
[ 2007/01/27 00:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

わたしの癒し

うちのララです。3歳です。4月3日生まれです。

lala2


lala1


落ち込む事があった時はこの子とお昼寝します。
幸せな事があった時もこの子とお昼寝します。
私の精神安定剤みたいな子です。
とにかく可愛いの。大好き~~♪


[ 2007/01/25 22:21 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

CDプチ大人買い

私はバンドで70年代・80年代の歌を歌うことが多いのだが、CDを新たに買う時は常に「今」のを買う。
遡って買うことはあまりしない。どうしても聴きたくなったのを中古屋に行ってたまに探すだけ。
勿論、70・80年代がポピュラー音楽の黄金期で、佳曲のほとんどがこの年代に集中している事は分かっているが、買ってまで聴きたいと思うのは「今」なのである。
これは過去の男には全く未練がなく決して追わないことに似ているか(いや似てない)

それはどうでも良いとして、私はとりあえずリスナーとしては現役かもしれない。

ただ、R&Bに関しては「今」の物には全く興味がない。
yo-yoとか言われると途端に切りたくなる。
今のFunkなら聴いても良いけどHip-HopやRapのCDはまず買わない。
R&Bはむしろ70~80年代のが好きだ。
その辺の時代のアーティストのベスト盤を時々買っている。
あと、Funkという検索ワードでヒットしたCDを買ってみたりとか。

J-POPは買わない。
子供たちが借りてくるのを聴いているだけ。

洋楽POPS・・・・あまり買わない。
レゲエ・・・・聴かない。
Jazz・・・・最近ご無沙汰。
クラシック・・・・性分じゃない。
演歌・・・・ありえない。

どっこも現役リスナーじゃない(´・ェ・`)


******************************************************

要するに洋楽のLoud RockとFunkが好きってことなんですね\(^▽^)/
今日、CD屋でCD選びをして再認識しました。
お店のお薦めアルバムの試聴機を一つ一つチェックして、
気に入ったのだけ連れて帰ります。
今日も(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪ってのを4枚ほど買ってきました。

dorpamine
「ドーパミン/エクスペリメンツ・ウィズ・トゥルース」
ニッケルバック風だったかな(帰宅してからまだ聴いてないので忘れたまま)


hinder

ヒンダー/衝動」
ジャケはこんなんですが音がカッコいいんです。だから買ったのです。


cooper

「ザ・クーパー・テンプル・クロース/メイク・ディス・ユア・オウン」
妙に懐かしくもキャッチーなメロディの1曲目に比べて2曲目がハードだったので思わず購入。

no

「ケイジナイン/エル・モティヴォ」
amazonに画像がありませんでした。
横文字で打ってもヒットしませんでした。
日本でしかデビューしてないのか?
Hoobastank風にカッコいいのに、、、


帰宅して聴いたのはまだ1枚です。
だから、まだ感想が書けるわけもなく。。。
感想が聴きたいのがあったら言ってください。
それから聴いて行きますので(汗)
んで、その内レビューを音楽blogにでもアップします~。

それと、なんとJ-POPも買っちゃった!
suga
「スガシカオ/オールシングルズ・ベスト」
帯によるとスガシカオは日本のキング・オブ・ファンクですって。
これは聴かねば。てことで初めてのスガシカオです。


あぁ、英語をカタカナで書くの、超メンドイです。
これもamazonにケイジナインの輸入盤がなかったのがいけないんだ!

そのケイジナイン、ある曲の途中には日本語のナレーションが出てきて、
日本のマーケットを意識してるのかなぁなんて思っては見たんだけど、
完全に日本先行発売だったのですね。
どうもアメリカじゃメジャーデビューしてないらしい。
こういうのを見つけてくるの、日本人て上手いよねぇぇ。
今も昔もねぇぇぇ
なんとかこのパナマからの移民のバンドに、ビッグになってもらいたいないなと思う日本の母であった。。。。(いつの間に母に)

[ 2007/01/24 21:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)

楽しかった日の翌日

興奮して眠れなかったからだろう。
朝も死ぬ思いで起きた。
私が起きないと子供たちが2人とも遅刻してしまう(経験済み)
そして、椅子に座ったまま子供たちの送り出し(いつものことだけど)
その後ソファーにしなだれかかる。

気付いたら9時。
2時間も寝てしまった。
慌ててゴミ出し。
間に合った!

帰ってから朝食を食べてないことに気付く。
コーヒーにピーナッツを食べる。
ダメだよ、そんなんじゃ。
と思いつつ、昼食はコーヒーに甘納豆だった。

いいんです。
昨日の食べるだけの新年会で1キロ増だったので、、、、orz
ちょっと寂しいことも重なったりすると途端に食欲減。
けど、小腹が空くからピーナッツ。
だから、それは太るって(^^;;

ギターの練習なんて始めてみる。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
なんか昨日の反動でダラダラですぅ。
ぼんやりネットサーフィン。
書き込みをする気は起きないけれど。

こんな具合に最近ジェットコースターな日々です。
占いによると今年1年そうみたいで。
立場をわきまえずに「恋愛運」とか見てみると、
「天国と地獄の間を4~5回往復するような思いになるでしょう」と書いてあった。
それは嫌だよ。
つか、そんな事あったら困るよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


とにかく、楽しい日と欝な日は交互に来るのであった。
[ 2007/01/22 16:40 ] わたし | TB(0) | CM(4)

Play That Funky Music

ただいまちょっと興奮中。
もしかして夢のひとつが叶っちゃうかな。
そんな予感がしたりして。

Superstitionを歌ってきましたよ。
うううう、、気持ちよかった。
と言うかI Wishもやったのですが、こっちが最高に気持ちよかった。
1発で合うってどういうこと?
すごい!の一言。

て、このままじゃなんのことだか?ですよね?
詳細は後々はっきりさせるってことで。
てか、そうなると良いなぁ。。

ものすごい刺激を受けて帰ってきました。
しばらくの間、私の体の芯でファンクのリズムが鳴り響きそうです。
明日から変な歩き方をしてたらごめ~ん。
いきなり立ち止まってボックスステップ踏んだらほんとごめん。

それじゃ本当にただの変な人ですね。
やりかねない感じだ。(*゜‐゜)ぼぉー・・



ただ今の私の横隔膜下はこんな感じ

wildcherry
Play That Funky Music / Wild Cherry

むむ、ジャケがエロイ!

動画はあるのかな?
You Tubeで探してと、、、、、

あれ?あれ?このおじさんなの???( ̄ェ ̄;) エッ? 
http://www.youtube.com/watch?v=wAaFOcCXmRs

このステージングを目指してるってわけではありませんのでご心配なく。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっとちゃんとした(?)のをみつけた~!
http://www.youtube.com/watch?v=zLLB0M1d7pc

こんなのもあります。(*^^*)
http://www.youtube.com/watch?v=pBQYblLWs30
[ 2007/01/22 00:54 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)

Bad Day

昨日の歌う用事って言うのは、
実は市の海外友好協会主催のスピーチコンテストの余興(?)として、
数曲歌の参加を頼まれていて、その練習のためでした。

私と友達は助っ人の立場なのですが、
練習に行ったら私たちを含めても参加者が5人しかいなくて、
助っ人って立場じゃない事を自覚。
だったらちゃんとしたものを見せたい気もするのですが、
音楽にあまり関わったことのない人たちに大きな要求も申し訳なく、
「さぁ、歌いましょう♪」的に歌ってまいりました。

しかし、その選曲された曲が
「さぁ、歌いましょう♪」的な曲ではないのです。

Bad Day / Daniel Powter
daniel


もっとも、私の友達が選んだ曲なんだけどね。
みんなが歌えなければ私と彼女で分け合って一人で歌えば良いって彼女は考えたみたい。
で、とりあえずiTunesを使って練習して行ったのですよ。
難しい。。。。
音階が上がったり下がったりするのです。
そして、男性の歌にしては高い!
裏声、もしくはミックスボイスで歌ってるってことですね。
5人全員裏声だと弱すぎるので、私だけは地声で時々ひっくり返りながら歌っております。

なんかお粗末なものになりそうだ。。。。orz

もし皆さんも、カラオケに行く機会がありましたら、ちょっと試しに歌ってみてください。
結構難しいので。
で、楽勝に歌えたら助っ人で参加して!(笑)

まぁ、余興だからこんなもんで良いのかなぁ。
歌う歌は全部で4曲。
お客さんはスピーチコンテストに出る生徒とその父兄。
その人たちが私たちの歌を聴いてどう思うんだろう、、、

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
なんかウケる方法を考えなくては。。。。


で、このBad Dayって曲って、
「ついていない日(Bad day)の応援歌」なんだってね。
歌詞の意味も追えずに必死に歌っていた私だった。
けど、こういう爽やかな応援歌はいいよね~。
少なくとも「心配~ないからね~~」よりは良いぞぉ。

実はメッセージソングは苦手@りこ

( ゜o゜)ハッ
主婦バンドのオリジナル曲はバリバリにメッセージソングだった。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
[ 2007/01/21 09:25 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Superstition迷信

スティヴィー・ワンダーとの出会いは多分Sir Duke
イントロのホーンが印象的な曲だ。
その曲を初めて聴いたのがいつだったのかは覚えていないのだが、
その後、会社員になってから入った会社の音楽サークルのバンドで、この曲をコピーした事はしっかり覚えている。

そのバンドは、今にして思えばペットとサックス入りの準ビッグバンドだった。
フルートもいたし、私以外にもう一人ボーカルの男性もいて、ギター、ベース、キーボード、ドラムス、パーカッションと合わせると、人数的には11人もいた!
そして、なんだかありとあらゆるジャンルの曲をやっていた。
男性ボーカルがバリウマだったのだが、
彼がJazz、R&Bを、私がRockをと言うように、担当が上手く振り分けられていて、バラエティに富んだ選曲が可能なバンドだった。
今にしてみれば、なんだか贅沢なバンドだったよ。
現在ホーンを探している私にとっては、真面目に羨ましい(笑)

その彼の歌うスティーヴィーの曲は素晴らしかった。
Sir Duke以外にはSuperstitionをやった。
私はこの時はコーラスだったんだろう。なんか覚えてないんだけど。
あぁ、そうだ!歌いながら踊ってた。
フルートの子と2人で、振りまで考えて踊ってた。
そう思うと、今もおんなじことをやってるよねぇ。

で、会社のとある寮の夏祭りでの演奏の依頼が来たものの、
その男性ボーカルが出られないということになり、私がボーカルを全部とった時があった。
その時に「こんなんでいいのだろうか?」と思いつつもSuperstitionを歌った。
初めて歌うR&Bだったので、手探り状態だった事を何となく覚えている。

その後、全く別の場所で私たちのライブを見たという女性に出会った。
「あの時のボーカルの方ですか!?Superstiotonなんて歌えてすごいなと思って見てたんですよ!」
そう言われて嬉し恥ずかしだった。
と言うか実際ほっとした。

そーんなことを、19年経って不意に思い出すのですよ。
私は恋愛関係の思い出の曲って言うのは極端に少ないのですが(ちょっと寂しい)、
バンドに繋がるあれこれを思い出す曲はたくさんあります。

何故そんな話を急に思い出したか。
今度の日曜日、ちょっとワケありでSuperstisionを歌う事になったから。
あの時と比べて私の歌は上手くなってるのか、どうなのか。
声は出るようになったのか、どうなのか。
高い声はもしかしたら出なくなってるのかも知れないけど、
多分こなれた感じにはなってるでしょう。
少なくとも19年分は!そう信じたい。

てか、そうなってないとねぇ?
成長せずに後退も寂しいからね。
実際どうなのかは、先述の偶然出会って褒めてくれた彼女しか分からないのかも?
ただ、その彼女が誰だったかも皆目思い出せないのですが、、、、

人間て自分に都合のいいことだけ覚えてるんだよね。
全く困ったものだ。へへ

迷信

Talking Book / Stevie Wonder
[ 2007/01/19 22:55 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

喉に良いものって?

少し喉が痛い。
風邪?
喉の使い過ぎ?
今日、発声練習もせずにいきなり歌ったからでしょう。
油断したぁ。

今週末は3箇所で歌う用事ありなので、声が出なくなったら困るー。
てことで、明日明後日はおとなしくしてましょう。
明日の小学校で行われる中学の役員決めの時も黙ってましょう。
目立たないように、目立たないように、、、、(実際は別の目的だけど)

なんだか初めて、喉のために、お酒とコーヒーは控えようかしらと思った私でした。
あと、喉に良い事は何なんでしょうか。
と思ってgoogleで「喉に良い」と言う検索ワードで検索したら15,400もヒットしました。
はい、一つ一つ読ませていただきます(かなり嘘)

寝る時タオルを巻いて寝ると良いと書いてあったので、さっそく今夜からそれを実践します。
て言うか、それより早く寝ることでしょうかね(・Θ・;)



<追記>
翌朝、しっかりコーヒーを飲んました。
でもって今からまた飲みます。
だって寒いんだもん。


Mother's Finest到着!
mothers


[ 2007/01/18 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

彼女とセッション(主婦バンド)

今日は主婦バンドの練習日。
私は朝からオリジナルのコード譜の作り直しをしていた。
すると1通のメールが。
それはドラマーの欠席を伝えるメール。

ただでさえメンバーが4人しかいなくて、その上テクがないために音の薄いうちのバンド。
さて、今日は練習になるかなぁと思っていたところ、ある考えがふと浮かぶ。

「そうだ!彼女を連れて行こう!」

早速「ドラムスティックを持って見学に来てね」と電話で彼女を拉致。
そして、前回に引き続き、元ギタリストの主婦友達も誘って、雨の中をスタジオイン。
まるで麻雀の面子集めのような?
てことで、オリジナルメンバー3人+ゲスト2人の5人でのセッションとなりました。
曲はいつものコピー2曲にオリジナル1曲&新オリジナルでした。

22年ぶりにドラムを叩いてくれた彼女
同じ曲をやっていたとはいえ、よく構成まで覚えていたよね。
何度か繰り返すうちにおかずまで入れてくれました。流石じゃ。
ほんと、きょうはたすかったよ>○○○ちゃん
また是非遊びに来てくださいませ。

そして、「やっぱりSmoke On The Waterはギターは持っては歌えない」と思わせてくれた○○○さん
ライブには出れるかどうか分からないオリジナルメンバーと言う認識で今後もよろしくお願いします。
ギターに限らずいろんな事をこれから教えてください。

んで、今日は2曲目のオリジナルがキーボードのIさんから上がってきました。
これから盛り上がるって時に終わる曲ですが(笑)、これから煮詰めて行きましょうねぇ。

まだまだ小学生の鼓笛隊レベルにも満たないバンドですけど、音楽を作っていくのは楽しいね!
うん、また次回もよろしくね!


注:彼女が誰かは私の一部のマイミクさんなら分かるかも
[ 2007/01/17 17:26 ] 音楽 | TB(0) | CM(10)

One After 909からThe Power Stationへ

iTunesを開いて今日の1曲目に選んだのは
One After 909 / The Beatles

それ以降は私のiTunesはシャッフルでランダムに曲がかかるようになっている。

さて、2曲目は勝手にPCが選んだわけだが、
Hungry Like The Wolf / Duran Duranだった。
Music Of The Millenniumと言うコンピレーションアルバムに入っていたものだ。
でも、こうやって聴くとDuran Duranも良いよね。
そう言えば、John Taylor(b)とAndyTaylor(g)がRobert PalmerとChicのTony Thompsonと組んだバンド、The Power Staionも好きでしたよ。
これで「Duran Duranて実はこういうバンド?」って思ったんだった。

てことで、そのなつかしのアルバムジャケット。
powerstation
The Power Station / The Power Station

むむぅ、なつかしついでに、CDでも買い直してみようかな。
Some Like It Hotが久々に聴きたくなったよ。
こんなふうに、1曲聴くといろんな事を思い出して、
amazonについついログインする私がいる。
それかBook OffにThe Power Stationなんてありますぅ?
こんな田舎じゃないよねぇ。

ところで、Robert PalmerもTony Thompsonも亡くなっていたのですね。
うう、なんだか知ってる人(?)がどんどん亡くなって行く感じがしちゃうよ。
寂しいものです。

さて、私のiTunesからはその後The Black Crowes、Bon Jovi、U2、Mary J. Blige、LTD、The Rolling Stonesなどが流れているのだった。
まるで宝箱のような私専用のジュークボックス。
[ 2007/01/16 08:18 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)

君に決めた!

今日は月に一度のエステの日でした。

エステと言ってもフェイシャルエステで、
実際効いてるのか効いてないのか分かってないのですが、
リラクゼーションのために行ってます。
施術中は気持ちよくてまず寝てるぐらいですから。

でも、途中で何度も目が覚めるのです。
そう言う時は格好の考え事タイム。
妄想タイムとも言える。
なんだかいろんな事を自問自答しています。
目をつぶったまま、寝たふりをして、実際頭の中は妄想が渦巻いているのです。怖いよ。

さて、フェイシャルと言うのは、本当に顔だけで、
時々肩に指がちょっと触れるぐらい。
で、そのたまに肩まで手が届いた時、

あぁ、もっと

って思わず思うんですね。
で、エステの帰りに我慢できずにリフレクソロジーに行ってしまうことが多々あり。
そして今日も行ってまいりました。
沼津のイトーヨーカードー内ラフィネです。

最近、ここに来てもあまり効かなくて、別の所に行ったりしていたのですが、
今日は買い物中にめまいがするほど調子が悪くなったので思わずお願いしました。

そしたらね、今日は大当たり!!!
すごく上手な人に当たりました。
終わった後もすっきり!頭痛も消えた~~。
そして、嬉しくなってお会計の時に、
「とってもお上手ですよね。すごく気持ちよかったです。
○○○さんですね。お名前、覚えておきます」
と言うと、
その施術者の方がとっても嬉しそうに微笑んでくれて、
最後に名刺を持って来てくれました。
うん、ここで指名する時は彼女にしよう~♪
そんな風に思ったオヤジな私でした。

そそ、ここね、実際オヤジも来てるんですよー。
施術中も隣の隣のベッドから大きなイビキが聞こえてきたのですが、
施術が終わって見たらオヤジが横たわっていたものぉ。

あぁ、オヤジオヤジって何度もすみませんねぇ。
私もオヤジなのに?

てことで、今日はすっきりとした夜を迎えております。
さぁて、なんかおいしいお酒でも飲んできょうは寝てしまおう
[ 2007/01/16 00:02 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(2)

busy weekend

<金曜日>
・ギター教室
前の日記の通り。
ギターを抱えて広小路の街を歩くのがとっても恥ずかしかった。
きっと物珍しげに見られたと思うので、、、、orz

<土曜日>
・美容院で髪の毛カット
金曜日に予約を取って行ったものの、時間になってもなかなか名前を呼ばれず、翌日に出直した。
そしたら中学生料金でやってくれた。らっきー♪
・図書館での英語あそび
月一回の外でのお仕事です。
・某英会話教室のイベント打ち合わせ
来月某イベントでの歌の手伝いを頼まれた。
その選曲の打ち合わせ。
でも、あまり乗り気でない。
理由は本番を見てもらえば分かる。
・SG3打ち上げ&新年会
先日飛び入りで参加させてもらったバンドの打ち上げに図々しくも参加して来た。
面白い話もたくさんあったのだが、私が書くと自虐ネタになりそうなので辞めておく。
しかし、実は体調が優れず、あまり飲めなかったのが残念だった。
もしかしてただの食べ過ぎ?

<日曜日>
・三島大社に息子の合格祈願に行く
大社の駐車場は満車。
近くの有料駐車場に停めて歩く。
・帰宅して寝る
不調のピーク。寝込む。
・バンドの練習
急いで夕食を作ってバンドの練習に。
例の「Eat The Rich」のバンド。
「Eat The Rich」が一番良い出来だったみたい。
と言うか、今回選んだ曲は他もみんな難しかった。
不調だったがやっとこの練習中に復調。

帰宅後、お腹が異常に空いて、
オムレツとかお菓子とか食べまくってしまった。
寝る3時間前は食べちゃいけないのに。
てことで、今日も1時ぐらいまで起きてないとダメかな。
体調はまだイマイチなんだけどね。


こんな週末でした。
夫が単身赴任後初の週末でしたが、3日間とも夕食が一緒にとれなかったよ~な?
ごめんなさいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/01/14 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ギター教室1日目

先週の金曜日にギター教室に行ってきました。


<習ったこと>
・チューニングの仕方
・ピックの持ち方
・ピックの弦への当て方(弦の弾き方)
・ギターの各部分の名称


完全に超初心者と思われちゃったみたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
そう言えば、レッスンが始まる前に
「何か楽器を習ったことがありますか?」と聞かれ
「ピアノを少しだけ」とだけ答えたんです。
このままじゃ弾かせてもらえないぞと思い、
レッスン途中に慌てて、
「あのぉ~、アコギは習ったことあったんです」ってとりあえず伝えたけど、
アコギとエレキギターは違いますものね。

来週は左手の指の置き方を教えてくれるそうです。
そして次は運指の練習だそうです。
この運指に普通の人で6ヶ月かかるとか。
「つらい練習が続きますよ」と先生は仰いました。
はい、がんばります。がんばりますのでぇぇ。



もう実際曲を弾いてるとか言えやしない。。。。
[ 2007/01/12 21:45 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

原点はエアロスミスだったのかも

私の初のバンド活動、それは高校生の時です。
高3だったような気がする。
てことは、あまり勉強してなかったんだな、私。

同級生の集まりでした。
バンマスはもしかして私だった?(汗)
ギター二人、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルと言う、オーソドックス且つ、今にしたら贅沢な、男子4人、女子2人のバンドでした。

その時初めて曲コピーした曲。
それはエアロスミスの「ドリーム・オン」「キングス・アンド・クイーンズ」でした。
後者、ディスコの名前ではありません。
いまだにこの2曲はカタカナ表記してしまいます。
そして、屋根裏に楽譜も残っています。
あの「音楽専科」のバックナンバーと一緒に。

その後も「コール・ミー/ブロンディ」とか「ホテル・カリフォルニア/イーグルス」とかやったんですよ。
時代って感じでしょ?
まぁ、笑ってください。

今でもそのバンドの音が思い出されたりします。
テープに録って、バイト先のソウル喫茶でかけたらみんなに大笑いされて。。。
「でも、キーボードとボーカルはまぁまぁだよ」とおべんちゃらを言ってもらって、、、、

だって高校生だもんね。
大人は厳しくは言わないさ。

そのメンバーとは大学が全員別々だったので、高校卒業後は一度も会っていません。

その後大学で軽音に入り、今の私が形成されていくわけですが、
やっぱり原点はこのバンドだったかもと思うのです。
その時好きな曲、やってみたい曲を、自分の実力は度外視してとりあえずやってみる。
音が外れてようと、リズムが多少狂おうと、全然良いのです。
曲が最後まで行って、終わった時に「あぁ、楽しかった」と思えれば。
あの時はそれで十分でした。
ライブをしようなんて考えてなかったし。
ただ、音楽が、バンドがやってみたくて、音楽が好きそうな子に教室で声をかけて、
みんなで集まってバンドの真似事をしているだけで楽しかったです。


そして、月日は流れて26年。え?26年・・・・??( ̄ー ̄;
再びエアロスミスの曲を練習している私がいるわけだ。
Eat The Rich ・・・もうカタカナ表記ではない私もいる。

エアロの中ではダントツに好きな曲です。
イントロのツインギターのリフがカッコよくて。
私が曲を聴かせて「大変そうだけどやってみましょう」と言ってくださったバンドに初めて遇いました。

エアロスミス、難しいですよねぇ?
ギターを弾くようになったら余計に思いますぅぅ。
(実際全然弾けてないけど)

でも、これ、Walk This Way以上に歌の方も難しい気がするのよね。
歌う前は口の準備運動が要りそうです。

あ め ん ぼ あ か い よ あ い う え お

これじゃ「ガラスの仮面」だ(6 ̄  ̄)


他にも覚えないといけない曲もあるのですが、とりあえずこの早口歌を覚えないとだ。
なんか、にわかに忙しいぞと。

getagrip
Get A Grip / Aerosmith

[ 2007/01/12 13:11 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

お料理ナビ

任天堂DS用ソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」を夫が子供たちのために買ってくれました。
と言うか私のため?

nabi


このソフトは料理のレシピだけでなく、音声で料理の手順まで教えてくれるのです。
このナビが音声で発する命令に対して人間が「OK」と言うと次の手順を指示してくれる仕組み。
インタラクティブソフトなのですね。

これを使って今までに2回お料理を作ってくれました。
1回目は息子と娘の共同作業。2回目は娘単独。
どっちもおいしかったぁ。
そして、子供たちはまるでゲーム感覚の料理を楽しんでいます。
これが処女作。
味噌いため


任天堂さん、すごいものを開発したよね。
とにかく、助かってるし、目先の違ったものが食べれてd(>_< )Good!!

さて、今日のおかずは何なのかな~~


[ 2007/01/11 09:59 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

If We Hold On Together

今井美樹、石田純一、松下由紀の三角関係を描いたドラマ『思い出に変わるまで』の主題歌。
歌うはダイアナ・ロス。
If We Hold On Toghther
この歌をただ今練習中。

ボーカル・レッスンの次の課題曲なのです。
女にしてはキーが低い私にはちょっとつらいなぁ。

実は、バンドのほうで某VHの某曲と某曲の練習をしているのですが、これも相当キーが高い。
初めて歌ったときは喉で歌っちゃって涙が出ましたもの。
でも、ハードロックなのでシャウトでなんとかなるんですよね。
しかし、ダイアナ・ロスのバラードはハードロックのシャウトで歌うわけにも行かないのです。

もう、根っからのハードロッカーのワタクシは、
高い音を大きい声で歌うくせになってまして(と言うか全て大音量なのですが)、
ボーカルの先生にいつも「声が大き過ぎる」と注意され、
小さい声(と言うか普通の方の普通の声)で歌えるように毎回特訓されています。

ただ、本当にこれって難しい。。。。
仕方ないので出ない部分は裏声にって思うんだけど、
スムーズに違和感無く地声から裏声に変えて行くのが私には至難の業。。。。。
でも、歌の幅を広げるためにがんばってます。



今日はおもちゃのショルダーキーボードの練習や、ギターの練習などもやってました。
夫がいないので気兼ねなくって感じ。
今まではちょっと遠慮してたしね。
疲れて会社から帰ってきて、もし私がそんなのやってたら「うるさい」って思われそうで。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ギターがミュート音になっちゃう。
うぇ~ん、上手く行かないなぁ。
めげてきたので、いつもの練習曲は置いといて、
ZEPの「Black Dog」の耳コピなんてやってみた。

と言っても弾けてません。
こぶしみたいなのが出来ない(こぶしって?)
でも、金曜日にはレッスンも始まるし、そしたらもうちょっとましになるでしょう。
なんて楽観的過ぎ?

さて、仕事が終わった夜10時ごろからこんな事をしていたからあっという間に日が変わっていたよ。
毎朝つらいので、やっぱりもう寝なくっちゃ。
けど、なんだか時間が勿体無くて寝たくないんだよね。

そのくせ昼寝もしています。
今日はしっかり1時間爆睡。
カーブス再開でぐったりだったものだから。。。。。


明日は仕事が休みだ。
わーい。
でも、夫が帰ってくるから家の片付け&お掃除をしなくてはー。
おっとぉ、肝心なゴスペルレッスンとボーカルレッスンも忘れないようにしないとね。
あー、それと、息子の塾の送迎も覚えておかなくては。
そうそう、ご飯も早めに作らないとね。
ボーっとしてると塾に間に合わなくなっちゃうから。

If we hold on together
I know our dreams will never die


よーし、きっとその内良い事あるよね



てことで、きょうはダラダラ日記でございました。

ちなみにヤフオクで買ったものの届いたらおもちゃだったショルダーキーボードはこれ。
ショルキ

[ 2007/01/11 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エレキギター教室に行く事にしました

3軒ほど問い合わせをしてギター教室を決めました。
昨日その入会手続きに行ってきましたよ。

受付のお兄さんが何故か私を見て驚いている。
なんでだよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


そう言えば、他の教室に電話で問い合わせした時の会話。

店の人「3月からそう言う教室ができるかも知れませんので、決まりましたらご連絡させて頂きます」

私「はい、よろしくお願いします」

店の人「ところでギターを習われる方は何歳ぐらいの方ですか?お子さんですか?」

私「わ、わ、私本人ですけど。40過ぎてますけど・・・・

店の人「え?あぁぁぁ、良いですよねぇ。そう言う趣味も    クス」

    今あなた、笑いましたね(一一;)

とりあえずそこには行きません。


でも、昨日申し込みをしたところも、なんかケチ臭そうなところだったんだよなぁ。。。
やっぱりSのH先生のところに戻っちゃうかも
(以前アコギを習っていたのです。元黒夢のサポートギタリストの先生。。。(;´Д`)ハァハァ・・・)


そして、ギターのソフトケースも新調したし、これでギターの腕が多少マシになったら、

憧れのレスポールを買っちゃうんだ♪

なぜレスポールか!
よう分からんが、うちのギタリストがいつも「レスポールが欲しい、レスポールが欲しい」と言っているので買ってあげるんだぁ♪自分のために"( ´,_ゝ`)プッ"
なんだったら貸しても良いよぉぉぉぉ>Marさん

でも、あくまでも上手くなったら!
そして、夫にバレないように、この2年の間に買っちゃうしかないのだった。
がんばろうっと。

[ 2007/01/09 08:24 ] 音楽 | TB(0) | CM(32)

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

福袋です。
それもネット通販。
hukubukuro


10000円でした。

さて、中身は????
nakami


黒と茶色と白だーー!
ゴスペルの衣装かと思いましたわよ。
でも、まぁまぁだね。
スカート、キャミ、タートル、Tシャツ、半そでセーターの5枚セットでした。



そしてamazonからも届いた♪
curtis

カッコいいです!
Cool funk!!
でも、70年代の渋いファンク!

心地良いです!
Nice Soul!!
ちょっとモータウンぽくもあり。




[ 2007/01/09 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

音楽三昧の日

きょうはバンドの練習日だった。

義母がいる間、歌の練習をする暇が無かったので、昨日の夜から必死で練習していた。
iTunesを使ってやるので、mixiミュージックや、Last・fmに反映されていると思う。
ネタバレになるので途中で切ったけど。

PCを使ってやって何が便利かって言うと、好きなところで止められること。
歌いまわしが覚えられないところをなんでもリピートさせて覚える。
英語のレッスンでも、生徒に何度も同じフレーズを言わせて覚えさせているが、それと同じ要領で何度も何度も同じ小節を歌い続けて体に叩き込む。

きょうはおまけに、ギターの練習もしてしまった。
今回練習をしている曲はアコギが少し入っているのでそれをやってみた。

やってもまたエアーになると確信した(泣)

あとは、コーラス付け。
元曲にもコーラスはついているがあまりぱっとしないコーラスだ(何様)
歌の雰囲気に合わせて自分でコーラスを考えて行く。
これが結構楽しい作業なのだ。
そしてその練習を繰り返す。

なんて事をやっていたらあっという間に2時間が経過。
慌てて昼食兼夕食のカレーを作る。
すごいぞ私、20分で作ったぞ。

そしれ(←ソシレ?そしての間違いです)練習スタジオへ急いだ。
今日はMAZIXの練習日。

さて、これまたあっという間の2時間が経過。
今回の曲は演奏も歌もかなり難しい。
でも、練習し甲斐があるね。
がんばって良いものを作りましょうね>MAZIXのみんな

そして一旦帰宅。
作っておいたカレーをここで食べる。(゚Д゚ )ウマイ
そして、着替え直して化粧も直して、
友達と一緒にとあるライブハウスへゴー。

今日はこの間のクリスマス・ライブでご一緒したSuper Golden Gorgeous Groupさんがライブをすると言うので見に行ったのだ。
そしたら、コーラスのヨコさんが私の顔を見るなり、
「りこさん、一緒に歌いましょう」と声をかけてくれた。
お調子者の私は、結局飛び入りでコーラスをしてきた。
それも生意気にもハモって来たよ。
前にも書いたとおり、コーラスは下手ながらも、付けたりするのは大好き。
ん?不協和音だった?
音は録ってないみたいだからバレてないね(汗)
そして、上半身だけ激しくダンシング。
踊るスペースが無かったのでそうなったのだが、
店の人が「ここで踊っていたの?」と驚いていた。

そしてその後、セッションを見学して(何故かこの時もマイクは持っている私)、
そこにいた皆さん全12人で居酒屋に食事に行き、乾杯して飲み食い。
から揚げが美味しかった♪ハムカツも♪♪
そして、焼酎のお湯割りも美味だった。
お湯割り、ほんと美味しいね。明日からはこれにしよう!
そして、皆さんとのおしゃべりも楽しかったぁ~。
ほぼ初対面の私なのに、お相手してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

帰りは家の近いNさんに車で送ってもらって帰宅。(ありがとう~!)
とにかく、朝から晩まで、音楽三昧の楽しい1日だった。
あまりこういう経験のない普通の主婦の私には、
とてもとっても幸せな一日だった。
病み付きになったら困ると思った(笑)



Super Golden Gorgeous Groupの皆さん
とても楽しい機会を与えてくださってありがとうございました。
素晴らしい演奏を背中に感じながら気持ちよく歌わせて頂きました。
本番一発でいきなり合わせると言う貴重な経験をしました。
うう、これぞセッション!
楽しかったです。重ね重ねありがとうございました。

そして、誘ってくれて引き込んでくれたヨコさんも、ほんとありがとうね!
ヨコさんの横で安心してコーラスが出来ましたよ。
またこんな機会があると良いですね。
また遊びましょう♪


[ 2007/01/08 00:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(22)

単 身 赴 任 (`□´)/ダァァー!!

つーことで、今日から2年間の夫の単身赴任生活
スタート!!!!
子供たちがリラックスしまくりで「ガキの使い」の年末番組の録画を見とります。

私は子供たちに少々舐められてるので今後が心配だ~。
いきなり『反抗期』とか始まりそうだし。(=;ェ;=) シクシク
でも、どうしようもなくなったら卓球に連れて行こうと思っています。
そう娘に言ったら「笑わせて反抗させない作戦?」と聞かれました。
はい、そうです。そのとお~~り!


でも、昨日の夜、夫に頼んだのでした。
「2年後、私は覚悟が出来た。
だから、この2年間、私の好きな事を思う存分やらせて欲しい。
音楽活動を悔いなくがんばりたい。
それが私の夢だったから」

夫は許してくれました(多分)
実際激しく活動する事になったら(笑)笑ってはいないと思うけど。


覚悟の意味は察してくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ



さて、連休中、義母の前だからとずーーーっと我慢していたギターの練習と、歌の練習をしなくては。
歌のほうは明日に間に合わせないといけないぞ。
間に合うかぁ?



サミー・ヘイガー、声高過ぎ、、、orz
[ 2007/01/06 14:22 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

『花利休』(食べてます2)

食べてます2です。

4日 串揚げ&チーズフォンデュ
チーズ

             体重600㌘増し

5日 「花利休」で豆腐懐石
花利休
利休2

             体重600㌘増し(要するに前日と変わらず)

てことで、なんとかこれで済んだ。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

昨日子供たちと3人で卓球をしに行ったからかも。
卓球部の息子と勝負してきましたよ。
試合になるとボロ負けでしたが「オバサンにしては上手い」をアピー
ルしてきました。
んで、なんだかしらないが、めちゃめちゃ楽しくて、ゲラゲラ笑いながらの卓球でした。
もう、涙流して笑っちゃって。親子でこんなに笑えるものかと。
多分、体育館に私たちの親子3人の笑い声が響いていたはず。
ただ、笑うとお腹がすくんだよねぇ。
お昼も美味しくカツサンドぱくぱくでした。


さて、きょう、義母が夫と愛知へ帰ります。
よって、きょうからは通常の食事。
これでダイエットに入れます。
がんばって、この辺とこの辺とこの辺のお肉を落とさないと。

さし当たっての目標日は、、、、、

おっ、カーブスの体重測定日だ!
減量ランキングの賞品をゲットしないとぉぉぉ
よしやるぞ!
(`0´)ノ オウーーーー!





と、いつも口ばっかりなんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ



[ 2007/01/06 08:13 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(0)

キューピー樋口

次はこれです!

higuchi


サイトはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=42O1Ru_SAzY&mode=related&search=

引き続き娘作です。

娘作ってちゃんと書いてよ」と言われまして、、、

バックはドテラ(笑)

あっくすさんの奥様とお嬢さん、見てますか~~?\(^▽^)/
[ 2007/01/05 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ターバン野口

娘作

ターバン野口



このサイトを参考に作りました

http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk

BGMがやたら耳につきます。
もう、やたらと。
[ 2007/01/05 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

御殿場高原のイルミネーション

行きました~
日本一のイルミネーションとテレビで紹介された御殿場高原です。
年末は超混んでいたらしいので年明けの2日に。
それも息子の塾の迎えのついでに。
綺麗でした~~~~~
皆さんにもお裾分け♪
イルミ



キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

(  ̄ノo ̄)デートで行きたいと思いますた


[ 2007/01/04 16:21 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

買ってます

・5000円のブティックの福袋
(ブティックって死語?)

・トップス1枚
(今年の流行のタートルの上に重ねるタイプ)

・娘のパンツ5枚組み
(時々履く予定)

・本
(内容は内緒 (;´Д`)ハァハァ・・・)

・バッグ
(また買っちゃった。
歌詞のファイルが入りそうな大きさだったので思わず。
おまけに信じられないほど安かった。
娘に「お母さん、いつもこの色」と指摘される)
バッグ




てことで、お父さん(夫の事)、お年玉ありがとう。
しかし、買ったもの、例年より少ないっす。
昨日アウトレットに行ったら、すごい渋滞で、入るのは断念しました。
ほとぼり冷めたら行っちゃおう♪
それかまたロビンソンか!(☆Д☆)キラリーン♪



しかし、神田うののキタムラの福袋バッグも( ゚д゚)ホスィ…と思いましたよ。
5万8000円だったけど、、、orz
(今テレビでやっていた)
[ 2007/01/04 15:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。