ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょうのmixi日記

お酒好き、ビール好きの方
何にも聞かずに私のために、
アサヒスーパードライを毎日毎日たくさん飲んで、
その缶に貼ってある「応募シール」を私に下さい。

お願いします。どうかお願いします。
一生のお願いです。お願いします。
くどいけど重ね重ねお願いします。

尚、3月26日まで受け付けています。
はい、何様な感じがしますよね。
でも、お願いします。
お願いする以外他にない。
などとかっこつけて言ってみたりして。

どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト
[ 2006/12/17 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

希望の車

思うに、日々の出来事は全て必然に起こる。

夫がエスティマのハイブリッド車を注文した。
これはたいそう燃費の良い車らしい。
長距離運転にもってこいだそうだ。
そしたら愛知転勤を命ぜられた。

はっきり言って今の夫の転勤は辛い。
もうすぐ息子の受験だ。
受験校も先週の木曜日に決ったところ。
今更赴任先の高校受験は難しい。
娘も4月から中学に入学する。
制服・体操服等の注文もつい最近完了したばかり。
何より、友達と一緒に通学する事を楽しみにしている。
夫の転勤が決って、自分が転校させられないかビクビクしている娘だった。

そして、私にも仕事がある。責任もある。
ここでこの仕事をやめたら、もう2度と同じ仕事には就けないであろう。
やりたくて始めた事もたくさんある。
友達もたくさんいる。
今はここにいたい。

そんな理由で、夫の単身赴任が決った。
息子が高校になったら駅までの送り迎えと言う仕事も増えるわけで、
これを夫を当てにしていた私としては大打撃だが、まぁ仕方がない。

それに、夫は単身赴任と言っても、赴任先から少し離れているが、
同県内に実家があるので、今まで3年間1人暮らしだった義母と二人で住める。
長男の夫としても、義母のことはずっと心配していた。
通勤車で1時間半の距離と大変だけど、がんばってみようと思っていた。
少しはこれで義母の寂しさも減るだろうと。
そう言う意味で安堵していた。


そして、私は12月10日に『ちょっと生活が変わりそうです』と言うタイトルの日記を書いていた。
その日記を書いている最中に電話が鳴る。
義母が倒れて救急車で運ばれた事を告げる義妹からの電話だった。


義母はこれから介護が始まるかどうかのギリギリのところである。
ただ、はっきりしたのはもう1人暮らしは無理であること。

今まで寂しい思いをさせたと夫はものすごく悔いている。
「親父からお母さんの事を頼むと言われたのに・・・」と。
義父が亡くなった時でも泣かなかった夫が涙をこぼすのだ。
それを見て私が
「まだ亡くなったわけでもないのに何を言ってるの?
倒れて入院して3日後でしゃんしゃんしている病人なんているわけないじゃん。
これから元気になるよ。そんな悲観的なことでどうするの」
肉親じゃない人間はきっとこういう事が言えるんだろう。
でも、みんなで絶望がってて良いわけがない。

そして私は仕事を1日休んでお見舞いに行って来た。
新たな病気が見つかり、その時義母は寝たきりになっていたが、
見た目ほどは病状は重症でないと聞いてほっとした。

義母は見舞いに着た私の顔を見るなり泣いた。
そして、私が帰る時も泣いた。
私はこれからがんばって尽くしてあげたいと思った。
嫁のできる精一杯の親孝行として。

と言っても、愛知と静岡と離れているので、
実質的には義妹が全面的に世話をする事になる。
義妹は旦那さんの家に同居で入っているが、
そこに引き取らせてもらえる事になったのだ。
普通そんなことはありえないことだ。
義妹は慈悲深い素晴らしい家庭に嫁に行ったのだと思った。


病室で義母が、ろれつが回らないながらも聞いてきた。
「新しい車はいつ来るの?」
「今月中には来るみたいですよ」
「私も乗せてね」
「勿論ですよ。一緒にお出かけしましょうね」

これで、新車のエスティマは、義母の希望を繋ぐ車になった。
[ 2006/12/17 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

色々てんこ盛り一週間

書きたいことはたくさんあるのですが時間と気力がありません。
それぐらい忙しい一週間でした。

簡単に要点だけ書きますと。

 8日(金) 夫に転勤の辞令 来年より単身赴任決定
 9日(土) 小学校の文化祭 ゴスペル練習
10日(日) 義母が自宅で倒れそのまま入院
11日(月)~13日(水) 不謹慎なのでここから以降は楽しい用事は記入できず
14日(木) 小学校での絵本の読み聞かせ、中学での進路決定の三者面談終了後、義母付き添いのため新幹線で愛知へ(実家泊)
15日(金) 病院から義母吐血&下血の連絡、すぐに来て欲しいと言われ駆けつける、新たな病気が見つかるが、病状は想像ほどでなく安堵、私は夜、新幹線にて帰宅
16日(土) 娘の音楽発表会

実は13日にあった事と15日夜にあった事も日記のネタ的には非常に書きたいのですが、今回は辞めておきます。
ちょっと落ち着いたら書いてみよう。
明日もちょっとイベントとお楽しみの予定があったのですが、どうなるか分からないので、これも後日書きます。


とりあえず、今の祈りはこの事だけ。
お母さん、早く元気になってね。
せめて自力で体が起こせるぐらいになるまで。




 
[ 2006/12/17 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。