ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弘法の湯で岩盤浴でもしてきます

今から家族で伊豆長岡の弘法の湯に出かけます。
道は混んでますでしょうか。

お休みに入って義母が来ています。
介護は少しいる程度。(´▽`) ホッ

いつもよりお料理はがんばっています。
ネットは普通にやっています(汗)
いや、普通って事は流石にないかな。

息子の塾は休み無しです。
なんと元旦は朝7時から夜9時50分までです。
三が日全て塾。(三が日は隣の市まで衛星の授業を受けに行くのですが)
よって、ご馳走を一緒に食べる事はないので、
明日の大晦日にすき焼でも食べてもらおうかなと。

スーパー、混んでますでしょうかぁ。
なんせ、こちら静岡でお正月を迎えるのは生まれて初めてなのですよ。
いつもは夫の実家に帰っていたので。

初めてお年賀状を元旦に読めるお正月です。



てか、もらい物のお菓子ばかり食べててめっちゃ太りそうなんですが。(;´д`)トホホ
自分で作ったご馳走はほとんど食べれずお菓子消費の日々なんです。
もっとお菓子、食べてくれよぉ>うちの家族たち



( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
帰ってきました~~。
弘法の湯、小学生にはラドン温泉が体に影響があるかも知れないからと入れてもらえませんでした。
(´・ェ・`)
で、別の日帰り温泉を紹介されて行ってきました。
眠いです。。。。。

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


( ゚д゚)ハッ!
年賀状がぁぁぁぁぁぁあ

でも( ・д⊂ヽ゛眠い
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
スポンサーサイト
[ 2006/12/30 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

Mother's Finestの取り扱いにはご注意を

知り合いがネットラジオをやっている。
それを平日の昼間、掛けっ放しにしているのだが、
きょうはファンクの日だったため、カッコいいのがかかる、かかる。

聞き覚えのあるのも多いのだが、いかんせん私は曲名・アーティスト名が覚えられない(はい、トシです。これは認める)
で、そのネットラジオ配信者に尋ねるわけ。
うるさがりながらも教えてくれる。(最近は結構冷たいが)
ありがとう。先生。
なかなか覚えられなくてトロくて何度も同じ事を聞いてごめんよ。

さて、今日はCarl CarltonのShe's Bad Mama Jamaと言う曲を覚えたぞ。早速ネットで検索。
そしたら、何故かMother's Finestと言うバンドにぶち当たった。
70年代から90年代まで活動してた、白人黒人混合のファンクバンドらしい。
試聴したらカッコいい!!
ロックとファンクの融合って感じ!!
気に入った!買っちゃおう!!

で、ここはアメリカのサイトだったので、日本語サイトで探そうと「Mother's Finest」でググったら。。。

「日本での発芽は禁止されています」と出て来た。
大麻だった。。。。
いかん、大変なものを輸入するところだった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


慌ててamazonにサイトを移して再び検索。
そしたら、ちゃんと音楽CDはヒットしたんだけど、
た、高い、、、、
どうして最新のCDは7000円以上もするの?
結局オークションと見比べたりしながらベスト盤を買うことにした。

mothers
The Very Best of Mother's Finest: Not Yer Mother's Funk

ついでに、最近また別の人に教えてもらったこの人のも注文!
curtis
The Very Best of (Curtis Mayfield)

しかし、amazonで海外からの輸入盤を買うと届くのがすごく遅いんだよね。
すごく安いんだけど送料も1枚に付き600円もかかるし。
そう思って、今回はamazonの新品にしておいた。
なんか私、学習してるじゃん♪(今頃、、、って観、自分でもあり)


てことで、早くこ~~い!
その次に注文するCDももう決ってるので、早く来てもらわないと困るのだ~~!

「なんだかいっぱい聴きたい病」発症中
[ 2006/12/28 01:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

酒と音楽の日々(Soul With A Capital "S")

タイトル通りの毎日を送れたらカッコいいんだけど。。。

とりあえず私、ダイエット中なので、お酒は平日は極力我慢しております。
と言うか、平日は仕事もあるし、塾の迎えもあるしで、飲めないのが現状。
唯一飲めるのは金曜日だけかな。
そうなるとあまり飲まなくなりますねぇ。
おかげでBon Joviのライブ権がなかなか手中に入りませんわ。

んで、週末に飲みは集中するわけです。
これでそれまでのダイエットの努力がパーになる。
で、月曜はひもじい思いでダイエット開始。
でも、週末が音楽関係で充実してると「多少太っちゃっても、まー良いか」って思えるんですね。

さて、先週末を振り返ってみると。

【金曜】
<音楽>カラオケでゴスペルの練習(夜8時から10時)
4時ごろからわくわくし始めてた。久々の高揚感。
その日試そうとしている事がたくさんあったから。
他のメンバーは引き気味だったけど、私はヤル気十分だった。

<お酒>無し

【土曜】
<音楽>音楽イベント「音楽仲間の舞 vol.4」
直前にカラオケで練習し、その後会場へ。
でも、半数のメンバーの到着が遅れ(後で聞いたら道に迷っていた)、
それまでの心配の方が大きく、緊張のないままにステージに。
ちょっと間違えたけどそれはご愛嬌(にしてくれる?
声はまぁまぁ出てたのではないかな?

<お酒>「ウコンの力」で備えてまで飲んだ。量は進まなかったがまぁ満足。

【日曜】
<音楽>MAZIXのバンド練習
メンバーの1人が結婚する事になり、その披露宴で演奏する事になった。その練習。
久々の練習で楽しかった。やっぱりMAZIX、大好きで~す(^-^)

<お酒>ワインちょっと。ワインは酔うのでほどほどで

【月曜】
<音楽>忙しい合間を縫ってCD屋で2枚ほど購入
「Soul With A Capital "S" / Tower Of Power」
「Raise The Alarm / The Sunshine Underground」
どっちもカッコいい。ノリノリだ~♪

<お酒>夜の仕事もあったので無し

そしてきょう【火曜】
ただ今「Soul With A Capital "S" / Tower Of Power」を聴いとります。
カッコいいですーー!
タイトル曲がやりたい。あぁ、やりたい。こんなバンドがやりたい。
てことで、先日ベースマンは口説いて来たので(本気にしてくれたか分からないけど)、次はギター、ドラムス、キーボードを探さねば!!

(* ̄o ̄)ゝ歌いながら演奏しながら一緒にステップを踏むようなファンクバンドがやりたい人、いませんか~!?

まぁ、そんな感じに夢の膨らむ週末でした。
飲みもあったし満足満足!
音楽で楽しんだ後のお酒は格別だね♪

さてさて、連休中は夫が家にいて、ラウドロックは聴けなくなりますが(理由:夫がHR嫌い)、
その他の音楽でも聴きながら大掃除をがんばりましょうかねぇ。
て言うか、私には連休中に覚えないといけない曲が6曲もあったんだった!
がんばろう~~。
でもってギターの練習もやらなくちゃ。
あぁ忙しいぞ!

あれ?がんばるのはお掃除じゃなくて歌覚え?
いや、お掃除もしなくちゃだよー。お母さんもいらっしゃるし。
あと、お年賀状書き。。。。。orz



 tower
「Soul With A Capital "S" / Tower Of Power」

sunsine
「Raise The Alarm / The Sunshine Underground」

P.S
JBが亡くなりました。合掌
[ 2006/12/26 11:53 ] わたし | TB(0) | CM(14)

Merry Christmas

きょうはイブなんですよね。
どうもそんな感じがしなくって。
と言うのも、もう子供たちは「実はサンタは○○だった」と言う事に気付いていて、真夜中のイベントがないのですよ。
多分それが盛り上がりに欠ける最大の理由だと思います。

息子が中学に入った頃から、サンタは来なくなったみたいです。
どうも夫の取り決めみたい。
「サンタは小学生まで」と。
そうなのか?それでいいのか?当時はそう思いました。
でも、実は小6ぐらいで息子は気付いていたのでした。
なんと、クリスマス以前に、プレゼントの箱を倉庫の中に見つけてしまったみたい。
息子がそれを娘にも教えて、娘もクリスマスのからくりを知る事になったみたい。
それから、我が家はクリスマスは夫が子供たちにプレゼントを買ってあげています。


そう言うわけで、イブのきょうでさえも、いつもと変わらぬ夜の我が家なのです。
他の家では、きっと楽しい「ホーリーでメリーなクリスマスパーティー」が繰り広げられているでしょうに。
夜はちょっとだけご馳走でしたが、実は生協のクリスマスメニューは明日届くことになっています。
我が家は食事関係は明日が本番です。


さて、昨日私がライブの打ち上げから帰ると、
私のパソコンの横になにやら宅配便みたいなものが置いてありました。
よく見たらamazonからのもの。
注文していたCDが届いたみたいでした。
それはこれ!
shine
Shine On / JET

ネットで見つけて即気に入って、amazonで検索して注文したんですが、それってかなり前。
かれこれ1ヶ月ぐらい?
でも、まぁいいや。
なんかクリスマスプレゼントをもらった気分になったので。


で、夜が明けたら今度は「無敵の美人」て言う楽天のサイトからタートルネックのセーターが届いた~。
サ、サイト名にはちょっと笑ってくださいね(;・∀・。
はい、無敵を目指してるんですよ。
つーのは嘘だけど、ちょっと若作り~な可愛い洋服をネットで買っているのです。
ちなみにこんなのだけど。

とりあえずこれでプレゼント二つ~~~
(でもどっちも自分のカードでの決済だヨ涙)


んで、バンドの練習に出かけたら、
キーボードのAさんの奥様がメンバー全員にプレゼントを用意してくださったようで、
とっても美味しそうなクッキーをいただきました。ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
これが唯一の他の方からもらった私へのクリスマスプレゼント♪


と思ったら、今玄関の外にプレゼントが置いてあった~~♪
あぅ、私が彼女に贈ったものより値が張るじゃないか。
ちょっと罰の悪さを感じながらも、毎年気遣ってくれる友達に感謝。


こんな感じに私のクリスマスイブは終わりそうです。
ギターの練習も終わったことだし、
とりあえず今からお風呂に入って、キリスト様に感謝してきますわ。
(いえ、別にクリスチャンじゃないんだけどね)
[ 2006/12/24 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今年のラストライブ!(ゴスペル)

昨日はblogフレンドでもあるながいくさん主催の【音楽仲間の舞 vol.4】にゴスペルクワイヤとして参加してきました。

楽しかったぁ(^O^)

楽しついでに打ち上げにも参加させていただきました。
そこでスカウトする私(謎)
「ついに見つけました」と迫る私(超謎)
多分ご本人、忘れている事でしょう(激苦笑)
そんな有意義な2次会でした(自分的には)
お蔭様で今朝の息子の塾の冬季特訓を忘れました(母失格)

自分たちのライブの方は、ちょっとハプニングありで、
あの曲に関してはもう一回やらせて欲しいぐらいですが、
それはその辺のストリートでやらせてもらうとして。

っていきなり気持ちが大きくなってますね(^^;;
んが、老体にこの寒さはこたえます。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
自分で書いておいて自分で却下。



真面目な感想としては、離れた場所に住んでいる同士で作ったクワイヤだったので、
お互いの都合が合致する練習時間がなかなか見つけられず苦労しました。
計3回の練習(それも最後は前日)をなんとか確保出来た程度。
前日の練習がなかったら、あの半分のボリュームで終わってしまったと思います。
それぐらい、なかなか形が見えてこない状態が続いていました。
でも、なんとか都合をつけて遠くから夜遅く、練習場所(カラオケBOX)まで来てくれたメンバーに感謝です。
ギリギリ間にあったぁって感じでした。
いや、本当はもうちょっと練習したかったですけどね。


私は自分は本来はバンドの人間だと思っていますが、
コーラスも奥が深くて楽しいもんだなぁと思いました。
いや、すごく難しいんですけどね。
でも、取り組み甲斐があります。
またいつかこんな事が出来たら良いななんて思っています。
その時はまたどうぞよろしくね>メンバー各位


とりあえず、ここ数日のバタバタで散らかった家の中を片付けなければ。
それが終わったら、午後からはMAZIXの練習だ。
これも楽しみ~~♪♪


[ 2006/12/24 09:49 ] ライブ | TB(0) | CM(23)

カーブス測定(3ヶ月目)

結局1週間体重が減らないままでしたが、とりあえずカーブスで体重測定をして来ました。

そしたらですね!!

1ヶ月前から比べて全然減ってない、、、、、
orz



おかしいですぅぅ。
。゚(゚´Д`゚)゚。
私のあの喜びはいったい何だったの????


でもね、いいんです。
来月、カーブスで「この1ヶ月でいかに減ったかランキング」があるみたいなのです。
体重、サイズ、減った値に合わせてポイントが加算され、
その合計が多い人順に何かプレゼントがもらえるみたい。

( ̄ー ̄)ニヤリ

ボーリングでも何でも、賞品がかかると強い私。
がんばるぜい!!!



(と、体重についてはいつも口ばっかりです  。。。。(( T_T)トボトボ  )
[ 2006/12/22 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ノロウィルス?

昨日「体調最悪」と言う日記を書いてすぐ寝たのですが、
そうすると娘が寝室に入ってきて「吐いちゃった」と。
「宿題はもう良いから寝なさい」と言って寝かせたら、
今度は夜中に「たくさん吐いちゃった」とやってきた。
夫も起きて「ここに寝なさい」と寝室で寝かせ、
私はその間、娘の部屋の片付け。
本当にかなり吐いたみたい。
恐るべしノロウィルス。

そして、私にも感染している気もするんですが、
さて、いつ発病するのでしょう。
今週は忙しいので、いつ発病されても困るのですが、、、、
と言って、25日まではどこも空いていません。
それも、ただの用事じゃないものばかりだから、
今私があんな娘のような状態になっちゃったら本当に困ります。

ノロウィルスさん、このままじゃオーバーブッキングになっちゃうから、
ちょっと待ってて下さいよ。
(;人;) オ・ネ・ガ・イ
[ 2006/12/20 07:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

体調最悪

朝寝2時間。
その後がんばってカーブスへ。(なんと2週間ぶりだった)
そして、午後からの仕事のイベントに向けての買い物をしていたら、
どんどん調子が悪くなってきた。
午後からの英会話はキャンセル。
そして、息子の迎えに行く以外は3時までソファーで寝る。

それから必死に起きてイベント準備。
息子に「お願い。コンビニで栄養ドリンクを買ってきて!」
それを飲んでなんとかイベントを終わらせ、
塾まで息子と同塾生を車で送って行って、
帰宅後またソファーで寝る。

見ての通り、夕食は作ってません。
生協のピザと昨日の残り物でした。
許してくれた家族のみんな、ありがとう。

じゃ、寝ます。
[ 2006/12/19 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜明けのラナウェイ

Jailbreakerさん

あなたの日記に貼ってあるこの曲のYou Tubeの画像
これは私のためですよね?

効きました。どばーっ (┬┬_┬┬)
そう、このライブ会場にいるんですよ。
ど真ん中。前から19列目。
後日、自分が映ってないか、必死で見た覚えがあります。
当時はまだビデオデッキなんて持ってなくて、
レンタルで借りてきたのを会社の事務所のテレビでこっそり見ました。
オーディエンスのルックスが時代を物語っていますよね。
多分私もこんな感じだったのでしょう。

歌の最後に「ありがとう。また来年会いましょう」のテロップが。
はい、来年会いたいですよ!なんとしても!!!
22年前に来年の再開を約束された気になりました。

という事で皆さんもよろしければご覧ください。

「夜明けのラナウェイ」in Tokorozawa in 1984

逃げ出したい事もあるけど、がんばるよぉ。
ほんと、ありがとうね。
[ 2006/12/18 14:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きょうのmixi日記

お酒好き、ビール好きの方
何にも聞かずに私のために、
アサヒスーパードライを毎日毎日たくさん飲んで、
その缶に貼ってある「応募シール」を私に下さい。

お願いします。どうかお願いします。
一生のお願いです。お願いします。
くどいけど重ね重ねお願いします。

尚、3月26日まで受け付けています。
はい、何様な感じがしますよね。
でも、お願いします。
お願いする以外他にない。
などとかっこつけて言ってみたりして。

どうぞよろしくお願いします。


[ 2006/12/17 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

希望の車

思うに、日々の出来事は全て必然に起こる。

夫がエスティマのハイブリッド車を注文した。
これはたいそう燃費の良い車らしい。
長距離運転にもってこいだそうだ。
そしたら愛知転勤を命ぜられた。

はっきり言って今の夫の転勤は辛い。
もうすぐ息子の受験だ。
受験校も先週の木曜日に決ったところ。
今更赴任先の高校受験は難しい。
娘も4月から中学に入学する。
制服・体操服等の注文もつい最近完了したばかり。
何より、友達と一緒に通学する事を楽しみにしている。
夫の転勤が決って、自分が転校させられないかビクビクしている娘だった。

そして、私にも仕事がある。責任もある。
ここでこの仕事をやめたら、もう2度と同じ仕事には就けないであろう。
やりたくて始めた事もたくさんある。
友達もたくさんいる。
今はここにいたい。

そんな理由で、夫の単身赴任が決った。
息子が高校になったら駅までの送り迎えと言う仕事も増えるわけで、
これを夫を当てにしていた私としては大打撃だが、まぁ仕方がない。

それに、夫は単身赴任と言っても、赴任先から少し離れているが、
同県内に実家があるので、今まで3年間1人暮らしだった義母と二人で住める。
長男の夫としても、義母のことはずっと心配していた。
通勤車で1時間半の距離と大変だけど、がんばってみようと思っていた。
少しはこれで義母の寂しさも減るだろうと。
そう言う意味で安堵していた。


そして、私は12月10日に『ちょっと生活が変わりそうです』と言うタイトルの日記を書いていた。
その日記を書いている最中に電話が鳴る。
義母が倒れて救急車で運ばれた事を告げる義妹からの電話だった。


義母はこれから介護が始まるかどうかのギリギリのところである。
ただ、はっきりしたのはもう1人暮らしは無理であること。

今まで寂しい思いをさせたと夫はものすごく悔いている。
「親父からお母さんの事を頼むと言われたのに・・・」と。
義父が亡くなった時でも泣かなかった夫が涙をこぼすのだ。
それを見て私が
「まだ亡くなったわけでもないのに何を言ってるの?
倒れて入院して3日後でしゃんしゃんしている病人なんているわけないじゃん。
これから元気になるよ。そんな悲観的なことでどうするの」
肉親じゃない人間はきっとこういう事が言えるんだろう。
でも、みんなで絶望がってて良いわけがない。

そして私は仕事を1日休んでお見舞いに行って来た。
新たな病気が見つかり、その時義母は寝たきりになっていたが、
見た目ほどは病状は重症でないと聞いてほっとした。

義母は見舞いに着た私の顔を見るなり泣いた。
そして、私が帰る時も泣いた。
私はこれからがんばって尽くしてあげたいと思った。
嫁のできる精一杯の親孝行として。

と言っても、愛知と静岡と離れているので、
実質的には義妹が全面的に世話をする事になる。
義妹は旦那さんの家に同居で入っているが、
そこに引き取らせてもらえる事になったのだ。
普通そんなことはありえないことだ。
義妹は慈悲深い素晴らしい家庭に嫁に行ったのだと思った。


病室で義母が、ろれつが回らないながらも聞いてきた。
「新しい車はいつ来るの?」
「今月中には来るみたいですよ」
「私も乗せてね」
「勿論ですよ。一緒にお出かけしましょうね」

これで、新車のエスティマは、義母の希望を繋ぐ車になった。
[ 2006/12/17 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

色々てんこ盛り一週間

書きたいことはたくさんあるのですが時間と気力がありません。
それぐらい忙しい一週間でした。

簡単に要点だけ書きますと。

 8日(金) 夫に転勤の辞令 来年より単身赴任決定
 9日(土) 小学校の文化祭 ゴスペル練習
10日(日) 義母が自宅で倒れそのまま入院
11日(月)~13日(水) 不謹慎なのでここから以降は楽しい用事は記入できず
14日(木) 小学校での絵本の読み聞かせ、中学での進路決定の三者面談終了後、義母付き添いのため新幹線で愛知へ(実家泊)
15日(金) 病院から義母吐血&下血の連絡、すぐに来て欲しいと言われ駆けつける、新たな病気が見つかるが、病状は想像ほどでなく安堵、私は夜、新幹線にて帰宅
16日(土) 娘の音楽発表会

実は13日にあった事と15日夜にあった事も日記のネタ的には非常に書きたいのですが、今回は辞めておきます。
ちょっと落ち着いたら書いてみよう。
明日もちょっとイベントとお楽しみの予定があったのですが、どうなるか分からないので、これも後日書きます。


とりあえず、今の祈りはこの事だけ。
お母さん、早く元気になってね。
せめて自力で体が起こせるぐらいになるまで。




 
[ 2006/12/17 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

体重情報(汗)

先週「ずっと体重が同じ~」なんて能天気な日記を書いた直後、
そう、それは先週の木曜日あたりから、
ものを食べる機会が続きまして、あっという間に1.5キロ増!
それからが減らない、、、
今やっと0.5キロ増まで戻しましたが。
恥ずかしくて体重増減チャートにデータ入力が出来ません(涙)

私ってほんとバカ、、、

とりあえず今年最後のイベントに向けて、
まだまだ希望は捨てずにがんばりますよ。
しかし、ストレスで食べるタイプってほんとダメだね。(;´д`)トホホ
[ 2006/12/14 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

着メロ

私、こう見えて携帯電話を全く使いこなせません。
メールはかろうじて使いますが長文を打つ気力がありませんので常に短文です。
顔文字、絵文字もあまり使いません。
感情のないメールを打っております。

電話はたまーにかかってきます。
でも、いまだに自分の電話番号を覚えられません。
教えることがまずないからです。
なので、ケータイのどこをどう押せば電話番号を表示できるかも知りません。
よって益々人に教える事もなくなるわけで、、、

そんな寂しい人生を送っています。はい。

音楽ケータイを使っていますが、いまだに音楽が取り込めていません。
取り説を読んでもよく分からないのです。
要するにちょっとヴァカ?
はい、それも否定できない事実で、、、、

そんな私が、昨日着メロをダウンロードしたんですよ!
夫に何かのプロゼントの権利を譲ってもらったんです。
自分にしてみたら冒険でした。
今まではデフォの音を使っていたものですから。

んで、本当に欲しかったのはダウンロードできなくて、結局次の2曲をゲット!

電話用:Heartbreaker / Grand Funk Railroad
メール用:Undevided / Bon Jovi


始め電話用とメール用は逆だったのですが、
メール用はあっという間に終わっちゃうので、
リフのようなメロディじゃないと
(゜Д゜) ハア??
みたいな感じになるって分かって交換。

しかし、Undevidedを着メロにしている人ってどれだけいるだろう。
あんまりいないよね(^^;;
本当はBorn To Be My Babyが欲しかったのさ。
この曲の場合、どの部分が着メロになっているんでしょうね。
「ナナナナ~ナナ」か「ゆ~あ~ぼーんとぅびぃまいべいびぃ」か。

ところで、若い人ってのはケータイを打つのが早いですよね!
そう言う若い人と付き合ってる人も鍛えられて早い。
そうですよね~>Aさん

てことは、私も若い人とお付き合いすると、
もうちょっと早く、
そして感情のこもったメールも書けるようになるんでしょうかぁ。・・・・

いや、blogでもこんな無味乾燥なのを書いてるぐらいですから無理ですね。
もうちょっと絵文字や色文字を使えば若さをアピールできるのにね!

あぁ、そう言えば、blogでの絵文字色文字使いのあの方、
確か奥さんが若かったじゃないか、、、、なるほど。
[ 2006/12/11 07:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ちょっと生活が変わりそうです

しばらくすると正式に発表できるのですが、
生活がちょっと変わりそうです。
私は忙しくなるような、ならないような、、、
うーん、始まってみないと分かりません。

結局なんら変わらないかも。
ただ、子供の面倒を見る時間は増えるかなぁ。
(送り迎えって意味なんだけど)
週末に疲れがたまって(*゜‐゜)ぼぉー・・ってのは、
ますます増えそうですけど。


そこへ突然、1本の電話が。
あぁ、事態が好転しますように。。。。
[ 2006/12/10 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

脱力で新曲

疲れてます。
とっても疲れてます。

今日は午前中は小学校の文化祭みたいなものに出かけ、
早々にお友達と喫茶室でお茶をし、
バザーに出かけお弁当を買い、
帰宅して夫と息子とそのお弁当で昼食。

ここからちょっと昼寝した後、
ゴスペルの練習に出かけて行きました。
と言っても、これはいつものレッスンではなくて、
いろいろワケありで、個人的なものなのです。
カラオケルームで練習したのですが、
なんせ完成に程遠い状態なのでちょっと焦っております。
まずは歌詞を覚えないとー。

そしてスーパーで少し買い物して、帰宅後すぐに夕食作り。
塾に行っていた息子を待ってみんなで食事。
私は焼酎などいただきました。
お陰で今、とっても眠いです。

でも、寝たら勿体無いので、最近買ったショルダーキーボード(でもおもちゃ)を適当に弾いていたら、なにげに新曲が出来た~!
と言ってもメロディもまだ決っていない状態です。
バッキングのアイデアが浮かんだ程度。
でも、何となくカッコいい気がするよ(弱気)
ジャズっぽいブルースって感じの曲です。
いずれ歌詞もつけて完成させなくちゃ。
今主婦バンドでやってるオリジナルのアレンジの目処が付いた後にでも。

しかし、あくびが出て仕方がない。
寝ちゃおっかなー。ギター弾こうかなー。
迷う~~

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
[ 2006/12/09 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お誕生日おめでとう

実は息子の誕生日でした。
15歳になりました。
仕事の合間に慌てて買いに行ったケーキに15本のろうそくを立てたら、
なんだかそれだけでいっぱいになりました。
息子が
「お母さん、来年からはろうそくは3歳に1本にしよう」などと、
算数の必要な事を言って来ました。
私は算数は苦手だから、
きっとまた、来年も16本のろうそくをもらってくる事でしょう。

あと1人、同じ誕生日の知り合いがいます。
いつも私をそれとなく助けてくれる人です。
たぶんその人にしてみたら無意識なんだろうけどね。

息子にしては大きすぎるし、
弟にしては出来すぎなので、
同士みたいな感じかな。
いや、それはちょっとおこがましいね。
なんだか若いのに立派な人です。
うちの息子もあなたのような大人になってもらえたら良いんだけど。。。

んで、私も陰ながら応援していますので。
これからもバンド活動、がんばってください。

てことで、二人の12月6日生まれくん
お誕生日おめでとう!!!!


[ 2006/12/07 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

主婦バンド情報

実は主婦バンドのメンバーが突然二人辞めたのです。
二人がいなくなって4人になって初めての練習の日でした。

今ひとつ「きょうって練習の日だっけ?」と確証のないまま出かけて行ったのですが、
ちゃんとメンバーは来ていて(´▽`) ホッ
しかし、1人は来ていなかったので電話すると「今日って何の日だっけ?」
のっけから和ませてもらいました。

で、そのキーボードの彼女がいないままに練習を始めたのです。
トリオってヤツですね。
いきなりオリジナルを始めたのですが、これがなかなか良いのです。
いつも冷静なドラムスも「シンプルで良いんじゃない?」と。

で、4人揃って練習を始めたところにゲスト登場。
そのオリジナルを聞いてもらいました。
そしたら褒められちゃった~~。
ありがとうね。Kさん。
私たちはあなたの言葉にたくさんのヤル気と勇気(笑)をもらいました。

そして、そのゲストのKさんにSmoke On The Waterのギターを弾いてもらって、
(楽譜も見ずに弾けてしまうすごいKさん@o@:主婦ギタリスト)
私は久々にギターをはずしてマイクを持って熱唱(?)
そして練習は終了。

なんかすっごくすっきりした~。
気持ちよかった~~~。
そんな充実の練習でした。
次回の練習が楽しみだぁ。

そして、ゲストのKさん、また来て下さいね。
心からお待ちしています。
(マイギターも持ってきてもらって良いですからね)
[ 2006/12/06 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

これでもオチになる?

最近「痩せた、太った」とか、カーブスの話ばかり書いているので、
他によっぽど書くことないんだなと思って読んでいる方も多いと思うんですが、
実はそうでもなくて、週末などもかなりのハードスケジュールでした。

で、疲れがたまってるんでしょうかね。
いろんなポカミスをしてます。

昨日は小学校の読み聞かせグループのパネルシアターの練習日でした。
午前中から病院>郵便局>本屋>ランチと出かけ、
その後カーブスを挟んでその練習に行こうと思ってたら、
カーブスの会員券を忘れたいた事が発覚。
しかたない。予定変更。
家に取りに戻って、それから練習に向かい、その後カーブスに行くことにしました。
とりあえずこれで予定は全部こなせます。

さて、家に戻ってちょっと休憩し、練習場所の図書館へ向かうと、、、、、


図書館閉館日の看板が。。。。。
(*゜‐゜)ぼぉー・・



そっか!
図書室の階の教材室って言うのは小学校の事だったんだ!!
あちゃー、またやっちゃった。

ちなみに、小学校までは私の家から歩いて5分。
図書館までは来るまで15分です。ほんとバカ(=;ェ;=) シクシク


慌てて他の参加者の電話番号を探すも、携帯の番号は分からず、
緊張で何度も間違えながらも、携帯メールで遅れる旨を伝えました。
この間ロスタイム5分。
そして小学校に速攻で戻り、ぺこぺこしながら仲間の元へ。


結局疲れてカーブスは行けませんでしたとさ。

おしまい、おしまい

[ 2006/12/05 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体重停滞中

さて、体重の話です。

ゴスペルライブの直後は女の子になっちゃいましたので、
先週はカーブスは1回だけ。
でもって、女の子中はダイエットはあまり効果がないって事なので、
食事制限はがんばりませんでした。
週末は外食もしてるし飲みもしております。
結果!
体重がほとんど変わらず・・・・
かれこれ10日間、
朝の体重も夜の体重も変動無しです。
これは多分良いことなんですよね!

さて、今週はカーブスは何回行けるかな。
最近、すっごい忙しいんです。
というか疲れが取れません。
(;´д`)トホホな感じ。
[ 2006/12/05 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。