ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっかしいな

フィットネスに行き始めてから太ったんですけど。
それも2キロも!
なんなんだ、これは!

そう言えばこの間そのフィットネスで知り合いに会いました。
3ヶ月通って変化無しだそうで、、、
「私には向いてないかも」とまでおっしゃってました。

私にも向いてないのかも?

たぶん、油断して甘いものを食べているせいでしょうね。
デモなんかショック。
3年前、あんなに苦労して痩せたのに、
あれから4キロ増。.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

やっぱ明日から真剣に痩せよう。


[ 2006/10/30 00:22 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(6)

ayaka / 絢香になりたい!

最近ハマってます。

ayaka / 絢香

カッコいい。

「君のキスで」

歌いたい!

久々に、邦楽、それも女性で良いと思った。

いい、いいなぁ。

今「ミュージックフェア」でゴスペラーズと競演してるんですよ。

見てる人いるかなぁ?

ayaka / 絢香になりたいです。


絢香
http://www.ayaka.tv/index.html




[ 2006/10/28 18:16 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

空き巣に入られました!!

部屋の中に入ったら部屋がめちゃめちゃにあらされてびっくり仰天。
家具を移動しようにもうまく行かない。
うーん、誰だよ、こんな事したの。
朝からぷりぷりでした。。

あ、ネットゲームの話(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「ハボホテル」
http://www.habbohotel.jp/habbo/jp/


今朝もいきなり大学生を名乗る男の子が入ってきましたよ。
でも、ハボに詳しくて、家具を勝手に移動させられないようにする設定方法を教えてもらったぁ。
ありがとう。おにいさん。

で、ソファーで話してたら音楽の趣味がちょっと合ってたみたいでそこそこ盛り上がって、
そしたらその子の仲間が次々部屋にやってきて4人で話してました。
でも、家事がしたいので私は3人を置いてさっさと落ちて来ちゃったよ。

アバター人形が実際動いて、チャット出来るみたいなところです。
遊んでる人は学生中心だと思います。
でもいいのだ。

え?遊びすぎ?(;・∀・)



私の部屋に遊びに来てね~~~
検索で探してください。ヒントは「なごみ」
[ 2006/10/27 11:10 ] わたし | TB(0) | CM(13)

ストラグラーズ活動開始

ストラグラーズボーカルのりこです。
きょうは目覚めがとても悪かったです。
朝食はトーストとコーヒーでした。

あ、今日は娘の誕生日です。
昨日修学旅行から帰ってきた娘はまだ寝ています。
今日は10時登校ですって。
重役みたいですね。


あのね、
今朝は、「私だけ知らなかったって」ことがひとつ分かりましてね。
はい、ちょっとショックでしたよ。

(´・ェ・`) ショボン
(´・ェ・`) ショボン
(´・ェ・`) ショボン

心当たりのある方は後で職員室まで来てください。




全くネットって言うのは悲喜交々でございますわ。
さて、リアルに戻らなくっちゃ。

[ 2006/10/27 08:16 ] わたし | TB(0) | CM(6)

またまた落ちています↓

なんか最近思ったように行かないことが多過ぎてちょっとめげ気味。

やりたいことが多過ぎるのもひとつの原因なんだろうけど、
やりたいことがなくなると私は生きていられないから。
(大袈裟ですね、相変わらず)

だから、しょうがないんだけどさ!うん、そうね。


でも、やりたいことが自分の思うように行かないとき、あなたはどうします?



今までの私だったら、精一杯もがいてました。
解決策になるであろう自分のできる事を必死で探してました。
英単語で言うところのstruggle

ん?これを逆手にとって、Strugglers(ストラグラーズ)なんて名前のバンドでもやろうかしら。
勿論、Stranglers(ストラングラーズ)のパクリです。
で、犬井ひろしみたいな弾き語りをするのだ。
バンドだけどソロ、みたいな。

どです?おもしろくない?

え?おもしろくない?



だよねぇ?


|出口| λ............トボトボ
[ 2006/10/26 23:59 ] わたし | TB(0) | CM(3)

娘の修学旅行

娘が修学旅行に行ってるんです。

家にいないんです。


寂しいんです(ノ_・、)シクシク


なんて日記を書いてるとますます寂しさが募ってしまう。。。



おいおい、私ってどんな親だよ(6 ̄  ̄)ポリポリ




*カーブスその後

通い始めて20日間が経ちました。

体重が1キロ増えたまま減りません。
これって本当に筋肉が増えてるから?
運動してるって言うことでの油断じゃないのかぁ?
[ 2006/10/25 23:21 ] わたし | TB(0) | CM(0)

Barkaysライブ!

行って来ました、Barkaysライブ!
プロのライブは5月のWhitesnake以来かな?

いやぁ、さすが40年のベテランバンドだけあって、
演奏もステージングも最高によかった!
それに、あの客席との距離だよ。
手すりも無し(当たり前)、警備員無し(だから当たり前)、
障害物無しのほぼ最前。
まさに演奏に包み込まれる感じ。
プレイヤーの汗も息遣いも伝わってきて、
躍動感あふれる演奏にデロデロ。
無理して行ってほんとによかったです。

Barkaysって言うのはオーティス・レディングのバックバンドから、
Black Rockと言われた時期を経て、
今は完全にFunkバンド。
音的にはまさに私のツボ。
「あぁ、こういうのを私はやりたいんだな」なんて思いながら見てました。

で、Funkナンバーのメドレーが一通り終わったら、
ラブバラード1曲でちょっと一休み、みたいになったのです。
それまで立って踊りまくっていたゲストも一斉にいすに座りました。

私の席は前二つの席が空いていて、私は3列目でありながら最前のような席。
その二つ空いてる分のスペースにBarkaysのVo.の方が歌いながらが突然降りてきました。
正確には、降りる直前に私にウィンクしたのです。

で、降りて来て、私に近づいてきて、
「ほほにキスをして」と言うジェスチャーをする。

(゜ロ゜;)エェッ!?

と思ったものの、まぁ、大人ですから、

チュッ

そしたら、そのVo.の方の顔、汗だらけだったのですね。
私の鼻に汗が移りましたですよ。
つーか、私ってどんなキスしてんだ。
私ったら、ほっぺにチュッも下手だったのね、、、、と
軽く落ち込みました。


ライブ終了後は、メンバーによるサイン会となりまして、
その場で買ったベスト盤CDと、それについて来た写真にサインをもらって、
そのライブハウス「コットン・ハウス」を後にしました。

なんかここ、デートに最適って感じの場所でした。
ライブ前は豪華ディナーと美味しいお酒が楽しめます。
それが食べ終わったごろ、ライブが始まるって言う感じね。

今回は女の子と一緒でしたが、次回はデートで来たいぞ。
はい、来たいです。絶対来よう。
そんな風に思えるほど素敵な場所でした。

割り勘でいいから誰か誘って



[ 2006/10/22 22:43 ] ライブ | TB(0) | CM(4)

今からライブ

うぇ~ん
せっかく書いたのに、よそ見したら消えちゃった。。。。

やっぱりよそ見しちゃダメだね。
うん、よく分かった。

きょうはライブに行くのです。
ファンクバンドBarkaysのライブ。
最近憑いてんじゃないかって思うぐらい不調なんで、
その厄払いも兼ねて♪♪

で、そのライブ前に、
人と一人会っちゃうんだな。
初めて会う人なんだな。
相性99パーセントの人なんだな。
ぐふふ。。。楽しみだぁ。

いや、人妻ですからわきまえてますからね。ご心配なく。
安全のために友達を連れて行きますし。

と言っても、友達って言うのはライブ同行の友。
彼女はライブではノリノリになるので、一緒になって騒ぎそうです。
今回はライブ前も最中も!
今日は私も暴れて来るかな。


あともう1件、自分に下したミッションあり。
東京駅付近、黄色いハンカチを振っている人を見たら、その先には私がいるかも。


我ながら「自分の人生、イベントにしすぎ!」と思うわよ。


[ 2006/10/21 09:12 ] わたし | TB(0) | CM(2)

過ぎてるわけじゃないけど・・・

原因不明の頭痛に襲われ、延べ3日間寝込んでました。
仕事もキャンセル。
迷惑かけちゃった。ごめんなさい。


レスもまだでした。
明日にも書きます。


しかし、こんなに頭痛が長引くと、
それもそれがどんどんひどくなる状況だと、
病気かもしれないって思いますよね。
病院もきょうだけで2軒行きましたよ。
明日もまだ頭痛がした場合は、大きい病院に行ってみます。



働き過ぎとかは全くありませんのでご心配なく。
かと言って遊び過ぎでもありません。
状況が許せばもっと遊びたいぐらいで。。。


ちなみに頭痛が起きた日は、
午前中に千葉にお墓参り、
夕方からバンド仲間のライブを見に行き、
夜は美味しい豆腐料理を頂きました。
その後、車の中でいきなり頭痛に襲われるわけです。

ほら、別に遊び過ぎってわけでもないでしょ?



さて、髪の毛を乾かしてもう寝ます。
でも、この二日間、昼まで寝てて寝過ぎてるんだよねぇ。
果たして眠れるかしら。。。。
[ 2006/10/17 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ボーカルレッスン

ついに始まりました!

いやぁ、実りあるレッスンだった。
自分からあんな声が出るなんてびっくりだよ。
と言うか、最後まで地声で通せたのに感動。
いつもは大体途中で裏声にチェンジさせちゃうから。

今回の私のレッスンの狙いは、
高い音を大声じゃなくできるだけ小さい声で出せるようにすること
勿論地声で、です。

あと、先生は私の癖をよく分かってくださっていたので、
その癖の矯正もやってくれるみたい。
ある意味普通の歌い方になってしまうので面白味に欠けてしまうのかもしれないけど、
どっちの歌い方も出来れば便利だもんね。
具体的に言うとビブラートをあえて取っています。
このちりめんビブラートをね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと、素直に歌うことかな。
話すように素直に。
抑揚を付けすぎないように。
私の今までの歌い方は最初から最後まで熱唱系だったんだけど、
高音が続く歌も最後まで歌い上げられるよう、省エネの歌い方って言うのを学んでいきます。

ちなみに今の練習曲は
MISIAの「名前のない空を見上げて」です。
隔週木曜日の午後、某所に行けば、私の歌が聴こえるかも。
実際部屋の外に丸聴こえみたいなので。

さて、私の歌は今後どうなっていくんでしょうね。
自分でもわからない。
でも、なんだか楽しみだよ。
ハードロックだけじゃなく、これで聴かせる曲も歌えるようになるかな。
最終目標の
「ハードロックもジャズも歌えて、憂いや切なさも感じさせられるようなソウルシンガー」になれるかなぁ。。
うん、がんばろう。がんばろう。。。がんばろうーーー!
[ 2006/10/13 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

友の命日

今日はネットで知り合った友達の命日でした。
その友達のお墓の場所が知りたくて、ご主人に電話を入れたんですよ。
そしたらご主人たら、、、、忘れてるの。
え?何を忘れてたかって?
言えない。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、思わずツッコミ入れちゃいました。
亡くなった日と、お葬式でしかお会いしたことのないその方に、いきなりのツッコミ。

で、お墓の地図をメールで送ってもらったんだけど、
差出人がハンドルみたいな英語名Jimmyになってた。
締めの言葉も「ヨロピク」だったし。
あぁ、そう言うご主人だったんだねぇ。


  なんかよくわかんないけど、
  なんか救われた



その返事として、
「それはジミー・ペイジですか?それかジミヘン?」なんて書いてみた。
このまま続いて、メル友になっちゃったらどうしよう。

あは、嘘だから。
ごめん。。。○○○
嘘だから。。
[ 2006/10/11 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バンドじゃなくユニットへ

本日、主婦バンドのミーティングが行われました。
そこでバンド名決めを行いました。
前もって一人一人アイデアを出しておいて集まったのですが、
「自分が考えたバンド名以外許せるのはコレ(英語のバンド名)だけ。
あとは絶対やだ!そんなバンドには参加したくない!」
と言い張るメンバーがおりまして、、、、

で、結局私たちは、前人未踏,前代未聞な結論に達しました。
私たちはバンドでなくユニットなんです。
ええ、そうなんです。
そうじゃなくちゃ前出の彼女が納得しませんし。

はてさて、それはいったいどういうことなのでしょう!?
それはライブでの  


いや、しかし、その話で私たちは笑い死にしそうでした。
2階にいた娘とその友達が、
「きっと笑い声が近所中に響き渡ってるよね(-_-;)」って話してたそうで。。。

だって本当におかしかったんだもん。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
主婦も6人揃うと、ほんとかしましいですわん。

て言うかね、そのユニットって言うのがねぇ。。。

いや、ここでネタバレしちゃダメだ。
我慢我慢。( ̄¬ ̄) クチチャック♪
[ 2006/10/10 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

さ~て、本当に楽譜を買いに行こう

行こうと思ってるお店、なんでも今日はインストアライブがあるようなので。
そう言うものも見せてあげたいので行ってきます。

さて、面倒だけど化粧でもするか。
[ 2006/10/09 13:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

蛙の子は蛙?

日記が書きたいのだけれど、
このところ毎夜飲んでて、
飲むと酔いがまわって、
そうすると思考能力がかなり落ちて、
まともな日記が書けずにいます。

頭痛いよぉ。

何でこんなに弱くなったんだ。。。。orz

ま、とりあえずがんばって書いてみます。



今週末は息子の学校の運動会と文化祭に行って、
息子が生き生きとしている姿を見ることが出来て嬉しかったです。

今日は運動会。
運動が苦手な息子なので、こっちもはらはらしながら見守ってました。
実は私も運動が苦手だったので息子の気持ちが分かるのです。
無事終わってほっとしています。
ヨサコイはカッコよかったよ。
そして、クラスメートを一生懸命応援する息子の姿もなんだかとっても嬉しかった。

昨日は文化活動発表会(実際はそんな名前ではありません)

合唱コンクールの時は息子の声が聴こえてこなくて、
帰宅してからその理由を聞くと、
「声量がありすぎるので普通に歌うとバランスを崩すから歌えない。
音程も正しく歌うと他のみんなと合わないのでわざと低く歌ってる」
と言う話でした。
前にも書きましたが、絶対音感を持っている息子にしたら、
わざと音をはずして歌うのは、とっても気持ち悪い行為だったと思います。

これは褒めてあげるべき事なんでしょうね。
みんなで決めてやったことらしいですけど。
本人も本当は思いっきり歌いたいだろうに、
コンクールでのクラスの勝利を狙って自分を抑えたみたい。
それこそチームのための自己犠牲のようなものだけど、
こういう経験も必要なことだと思います。
いろんな勉強をしてるね>息子よ
クラスはその甲斐あってか2位と言う成績でした。

で、息子に音楽をもうすこしやってみたらどうかと話したら、
「またピアノを練習する」と言い始めました。
ピアノは指の骨折を機に止めていたのですが、、、
なんでも、文化活動発表会で見た友人たちのエレクトーン演奏に魅せられたみたいでした。
「すごかった」と。
これからは勉強の合間の気分転換にピアノを弾く事を薦めたら、
「うん、そうする」って。

明日は何か楽譜を見に行こうと思っています。
息子の好きなJ-POPになるのかな。
[ 2006/10/08 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

名前のない空を見上げて

今日は雨ですね。
それもすごい雨。
風もさっきまですごかった。
空は悲しいグレー色。

自彊術はすっぽかしちゃいました。
だって、嵐だったんだも~ん。
カーブスは行こうと思っていたけど、、、、
うーん、やっぱり雨が一向に止む気配がない。
娘が友達と一緒に家の中で遊んでいる。
だから出かけにくいというのもあるんだけど。

で、歌の練習をしています。
昨日読んだblogによると、耳コピでメロディラインを鍵盤楽器で追いながら歌うといいとあったのでそれを実践しています。
うん、これはなかなか有効な練習方法かも。
適当に歌うって事がなくなるから。
とかくボーカリストは、楽譜を読まないで歌詞カードだけで済ませちゃうことが多いので、歌いまわしを適当にしちゃうんだよね。
実際私も今まではそうだったし。
でも、この方法だといい加減には歌えなくなる。
音程をはずわけには行かなくなる。
そして、耳コピの練習にもなる。
いい事ばっかりだ。
そして、楽譜がなくたって全然平気だね。


ではでは、また練習に戻ります。
得意分野とはかけ離れてるけどがんばるぞっと。



*ディープなカラオケ部でご披露できます
 参加者募集中
[ 2006/10/06 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウォーキング>カーブス>現実逃避>足裏揉み>????

今日はお仕事お休みの木曜日です。
木曜日は日頃できないいろんな事をする日ですが、
なんかきょうは何やってたんだろ?って感じで過ぎて行きました。

午前 
・ウォーキング50分
・ちょっとチャット
・カーブス(3日目)
  
午後 
・昼食(海の幸スパ+草大福 by7-11)
現実逃避タイム
・足裏揉みマッサージの実験台として知り合い宅へ
????
・夕食作り

夜  
・夕食
・息子の塾への送迎
・ブログ(今)

<ここの部分、大幅に削除しました>



私ちょっと、壊れ気味・・・・



そだ!カーブス3日目の効果を知りたい人がいるようです!

運動の後に油断して食べまくってます。
体重、増えてます!  

私の場合、精神力を鍛える方が先決かも。。。。
[ 2006/10/05 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は自宅でソウルバー

うちの夫がよく言うんです。
「人生プラスマイナス0だ」と。
まさにそうなのかも。
いい事ばかりは続きませんね。

このところ上げ上げな毎日でしたが、
今日はちょっと気になる事が。。。
一気に気分はダウン
そうすると私は食べる方に走ってしまうのですね。
ただいまピーナツを食べております。
小さいのだけど3袋目。
あぁ~なんか飲みたくなってきた
お酒でも一緒に飲んで、さっさと寝ちゃおうかなぁ。

「最近お酒が弱くなった?」と夫に聞かれました。
はい、飲んだ後によくソファーで寝てるからですが。
気付いたら3時とか、、、、
なんか人生の落伍者みたいな気がして悲しいよ(笑)

今日は夫は日帰り出張中で、帰宅直後に私の醜態を見せるわけにもいかないから、我慢しようかな。
と思ったけど、やっぱり飲みたい!

こういう時、ちょっと飲みに行けるところがあるといいんだよねぇ。
それか、呼び出せばすぐ来てくれる友達とかいるといいのかな。
でもね、まだ子供は小さいし、もう少し辛抱しないとね。


て事で、今日はジンのロックなどいただいてます。
ライチのリキュールでちょっと味付けいたしました。
うっ。濃い!でも、美味しい~♪
すぐにも眠れそうだぁ・・・・。


でも、今聴いているR&Bがあんまりカッコいいから、
やっぱりもうちょっと起きてようと思うんだ。


今日は自宅でソウルバー





<後記>
しかし実際は、2cm飲んで寝ちゃった私だった。
体調イマイチでしたの。やっぱ睡眠て大事ね。
[ 2006/10/04 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サーキットトレーニング「カーブス」

無料体験に行って来ました!

私はジムに行っているので、マシンも勿論使ったことがあったんだけど、
この、カーブスで使われているマシンは、使い方も簡単で、しっかり効果的なマシンのように思いました。
これらを30秒交代でどんどん使います。

マシンは円を描くように設置されていてエンドレスになっているため、サーキットトレーニングって言うんでしょうか。
それらを2週半して大体25分、ストレッチを入れて30分です。

鍛える筋肉の場所を小刻みに変えていく事で運動の効果を出し、
なおかつ途中でステップ(足踏みやランニング)する事で有酸素運動も取り入れ、
普通ならそれだけするのに1時間半かかる運動を30分で済ますのがこの「カーブス」の売りです。
きょうから1週間無料体験ができるので、可能な限り通ってみようかと思っています。


きょうは最初って事でカウンセリングと体型チェックがあったんです。
要するに体のサイズを測ったの。
こう言うの測ったのって久しぶり~~。
以前の値を覚えていないのでなんとも言えないのですが、
ここでは月一で測定があるらしい。
これはすごく励みになりますね。

カウンセリングの時に「無理やり目標設定してください」と言われて、
「痩せてカッコ良く洋服が着たい」なんて、ビューティーコロシアムのような決意表明したのがちょっと恥ずかしかったわ。
実際そうなれるように、うん、がんばろうっと。


[ 2006/10/03 17:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

選曲パニック

実は私の頭は飽和寸前。
ただ今3種の選曲を迫られているから。

1、主婦バンドの新曲の選曲
万が一のライブに備えての選曲。
もう数曲出した後なのではそんなに切羽詰っていないんですけどね。
それに、ここはやれる曲が限られます>コードの少ない簡単な曲のみ
そうなると、1960年代ロックになっちゃうんだなぁ、これが。
ぐへっ。やるかどうかは別として、やれたら超カッコいいー!

2、ボーカルレッスン用の曲の選曲
どうも最初の1曲は日本語の曲がいいらしい。
そして自分でバラードと決めたんだけど、日本語のバラード?はて?
全然知らないんです。
で、今SUMIYAに借りに行って来ましたよ。
それを聴いてたらいつの間にか寝ちゃってた。
いやぁ、バラードって聴いてると気持ち良いよねぇ。
心地よい眠りに付けましたわ。
ただ~~し、これって上手な歌限定!(がんばれ>じぶん)
実は、聴いていたのはMISIAでした。
さて、私は何を選ぶんだろう??
(寝ちゃったから何にも覚えてないのだ 汗)

3、新バンド用の選曲
キーの合わない相川七瀬を無理やり歌うよりも、何か新しい曲をって事で考えているのですが、どうも私はプレイヤーの皆さん泣かせの曲を持って行ってしまうようです。
で、なかなか決まらず、、、
さて、ネタバレですが、今聴いているのはRainbowのベストだよ。ふふ・・・

かのような作業をしているわけです。
持っているCDをiTunesにどんどんぶち込んで、ランダムで聴きまくっています。んもう、オールジャンルです。
なのに、「あ、これ、MAZIXに合うじゃん」て曲の方が見つかってしまったりして。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
て事で、実際は4種類の選曲中。

あ、今聴いているこのRainbow、良いじゃん♪(歌はジョン・リン・ターナー)
さて、この曲をやるとしたら上記のどこでやるべきか??
[ 2006/10/02 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

充実の土曜日

昨日は娘の小学校の運動会でした。

娘は小6。これで小学校の運動会に行くのも最後です。
そして、運動会のメインイベントとも言える鼓笛隊の演奏を聴くのも最後。

娘は鼓笛隊の総指揮者をつとめています。
だから、鼓笛隊の演奏をずっと楽しみにしていました。
本人は「鼓笛が嫌だ。憂鬱だ」と言ってましたけどね。
うちの娘は私と一緒で、目立ち無くない人なのです。

はい、ちょっと今、私の言葉に引っかかった人がいますね?
実は私も、それほど目立ちたがり屋じゃないのですよ。
ひっそりと野に咲く花でいいのです。

やっぱそれは違うって、今、自分でも思いましたけど

鼓笛隊の演奏は「校歌」「準校歌」そして「ルパン3世」でした。
「ルパン3世」は偶然今流行ってますが、それが実際流行る前に決まってました。
娘たちは本当は自分たちで選曲したかったようですが、今年は鼓笛指導をして下さっている外部の講師の方が決めたようでした。

ただ、今回この先生、指導にかなり力を入れたようで、
今までの鼓笛にはなかった「小太鼓の8ビートの導入」や「指揮者のバトン回しのパフォーマンス」「木琴の導入」「ドラム演奏だけによる退場」なんて工夫が見られました。
そしてそれが非常に効果的で、例年に無く見応えのある鼓笛隊のマーチングだったように思います。

って、これ、きっと親バカですね

「ルパン3世」は以前バンドでやったことがあるので、アレンジがとっても気になって聴き入ってしまいました。
そしたらキーボードソロも入ってましたよ。
小6の男の子なのになかなか上手でこれまたびっくり。
機会があったらまた演奏が聴きたいと思いました。
うん、ホント、みんな上手だったよ。がんばったね~。


夜はブログ友達のながいくさんの主催するライブに行って来ました。
これも楽しかった~~~!
勉強になったし、刺激になったし、今私、ちょっとやる気です。
と言ってもバンド内でも結構温度差があるので(汗)、
私だけ突っ走らないようにしなくちゃなーなんて事も考えていますが。
とりあえず、あと1曲なんとか増やして、30分ライブができるようになるまでにしなくちゃね。
みんなのモチベーションも上げながら。

実は、今までは「主婦バンドの方は別に人前で演奏なんてしなくてもいい」と思ってたんだけど、
鼓笛隊の演奏を聴いたり、バンド演奏を見たりしたら、
なんかやってみようかな、なんて気になりました。
ただし、人前でやっても良い位まで技術が上がったら、ですが。
それまでには、やっぱりまだまだ当分かかるかなぁ・・・
でも、いつかやれたらいいなと思い始めています。
で、さっきもギターの練習をしちゃいましたよ>「Smoke On The Water」のリフ
早くにごった音が出ないようにしたいわ。


そして、きょう日曜日は、午前中にボランティアに行って、午後に市議選の投票に行っただけで終わっちゃった。
なーんか勿体無い気もしたけど、昨日あれだけ充実してたからいいやね。
土日ともあの土曜日の調子だったら体が持たないかもぉ。


P.S
しかし、夫よ、そんなに早く迎えにくるなよぉぉぉぉ
もっとみんなと話したかったよ。。。(土曜日の夜のお話です)





[ 2006/10/01 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


