ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

番狂わせだが結果オーライの日

仕事がお休みだった。
久々にジムに行こうと考えていたら、出かけ間際に電話がかかってきて遅くなった。
今から行ってもボクササイズに間に合わない。

そこで、かねてから興味があったサーキットトレーニング「カーブス」に電話してみることにした。
通っている友達から「今月いっぱいは無料体験がある」と言う話を聞いていたので行ってみようかと思い。
しかし、あいにく予約はいっぱいのようで10月頭に予約を入れた。

ジムに入っているのだが、実は遠くて、会費分は通い切れていないのだった。
それで、車で10分にあるこのサーキットトレーニングの方に変えようかと。
サーキットトレーニングの内容は上のリンクから読んで欲しいのだが、
目的はズバリ「引き締めること」である。
はい、ちょっと切実。決して見せられないこの部分。
実際始めた暁には、ナイスバディーを手に入れるまで続けるつもり!
まぁ、見てて!

そして、私はこの日の予定を
・本屋に子供のための英検音声教材を買いに行く
・近くに出来た「岩陶浴」に行ってみる
・ゴスペルのレッスン
に変更。

そして本屋へ車を走らせるのだが、、、、

1軒目・・・・ない
2軒目・・・・ない

2連敗  orz

そこで、電話であらかじめ在庫を確認して3軒目へ向かった。
するとその本屋でボランティア仲間であり同業者仲間の友達にばったり。
お互い隣町の本屋までわざわざ足を伸ばしたところでの再会だった。

「もし良かったらランチでもどう?」
そう言って誘って、ランチをいっしょにとることにした。
そしたら、連れて行ってもらったカフェがなかなかいい感じ。
美味しい、リーズナブル、店内お洒落で綺麗。
また来たいなと思わせる所だった。

私は次に用事があったので
「また久々に飲みたいね」
なんて話をして、彼女より先にその店を後にした。
せっかくだからこの約束は、社交辞令に終わらせないようにしようなんて、車を運転しながら思った。

行くつもりだった岩陶浴は時間がなくなり、そのままゴスペルレッスンへ。
そして私、ついにボーカルレッスンの受講を始めることにしたのだ。
その先生が産休に入るため、その前に何とか鍛えてもらおうと思って。
そして、その一番の目標は「高い音を小さい声で出す」と言う技術の取得。
歌唱力全体のレベルを上げたいのは勿論であるが。

ロックは何とか歌える。勢いでなんとかなる。
でも、私はバラードが弱い。丁寧さに欠けるから。
好きな曲を自分で選んでそれをレッスンしてもらう形式らしいので、
バラードを選曲しようと思う。

でも、いかんせん、バラードって知らないんだ。
いきなりクリスティーナ・アギレラなんて持って行って笑われたくないな。
さて、なににしよう。

て事で、バラードのお薦め曲とかありましたら教えてね>ALL


ゴスペルから帰るとすぐ、息子から「迎えに来て」コール。
迎えに行って一息ついたらもう夕食の準備をする時間だった。
夕食の後はオリジナルカクテルを飲んで、ギターの練習をしたら、
気持ちのいい睡魔に襲われた。

幸せな休日。
スポンサーサイト
[ 2006/09/28 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スタジオイン

きょうは主婦バンドの練習日でした。
2時間びっちり練習したー!
新曲のSmoke On The Waterも何とか最後までやれたー!
(ソロ部分は抜いています)
オリジナルも一応全貌ははっきりさせたし、充実の練習でした。
後はうまくなるだけだ。
これが一番難しいんだけどね。


練習後はみんなでランチに。
そこで、私の例の「同店舗でのロック喫茶~英会話教室~ロックバー経営の野望」を話したらなんだか盛り上がってしまった。
で、共同経営者って事でみんなをスカウトなんかしたりして。

はい、あなたケーキ作って。
あなたは内装。
あなたはカフェカーテンね!

とか。
(共同経営というよりは明らかに雇用者の態度 汗)


半分乗り気の人もいたりして、なんだかワクワクしてしまったわん。
こういう話を妄想するの、大好きです。
本当に仕事がなくなったらやろっかなぁ。

て事で、今のミッションは物件探しなのだ。
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ ブッケンブッケン
[ 2006/09/26 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

主婦バンドの曲の歌詞、やっとこさ完成

たった今作り終わりました。
明日練習なので直前に必死こきましたが、なんとかなった?


「普通の主婦でいられない -私たちの抵抗-」
作詞・作曲 りこ

We are all women
We are all housewives
We are all caged birds
We wanna fly

6時に起きて みんなのご飯作って
洗濯機回して Newspaper Taking Out
いってらっしゃい言って Dishwasher スイッチオン
メールチェックして ワイドショーを覗き見

忘れてた きょうはGarbage Day (急がないと行っちゃうよ)
そう言えば Where's my darling? (まだ2階で寝てるよ)
お洗濯の続き 忘れていた (干さないと臭うよ)
お出かけの時間が 迫っている

赤いルージュ引いて お気に入りに着替えて
アクセル回して ギター抱えてスタジオイン
ドラムのリズムに 身を任せて陶酔
ベースのビートを ココに感じてロック&ソウル

爆音に 現実を忘れる (昨日今日も明日も)
誰も私 とがめたりはしない (なんだってやれるよ)
開放せよ ありのままの自分 (今だからできるよ)
3時までの Rock'n Roll Woman

We wanna get much free time
We don't wanna do household chores
We wanna get much free time
We don't wanna do household chores

長い間 ずっと忘れていた
熱い気持ち 思い出して
運命に 導かれるままに
魂を音楽に 売るのさ
全ての縛りを ほどいて
それが私の せいいっぱいに 大胆な 抵抗

We wanna get much free time
We don't wanna do household chores
We wanna get much free time
We don't wanna do household chores

それでも 一番に たいせつな 私の・・・
It's thanks to my family



著作権は放棄いたしません。

て事で、インディーズレーベルの方、
演奏はまだまだ聴かせられませんが、曲はカッコいいのでぜひ拾ってください。(*- -)(*_ _)ペコリ

むむ、そんな人、読んでないか。



あ、夫を起こすのを忘れていた!
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
[ 2006/09/25 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デモテープ作り

最近入れてもらったらバンドのデモテープ作りをしました。
近くの町のバンドフェスティバルの予選用です。
テープ審査を通過後、スタジオでの人前予選があって、やっと本番だそうです。
残れるのは8バンド。

私が入ったばかりで、なおかつ2回目の練習なので、
以前からこのバンドでやっていた相川七瀬の曲で私がキー的に何とか歌える曲「Break Out」、
そして「Smoke On The Water」を録りました。

うーみゅ、コピー曲での通過は難しいんじゃないだろうか。
かつてバンドコンテストにオリジナルで出ていた私はそう思うんでした。
でも、テープ録音なんて初めての試みだったので楽しかったです。

けど、相川の曲はあれが限界。
あれ以上は喉が持ちません~。
ボイストレーニングの必要性をひしひしと感じました。
どこかに習いに行こうかな、、、
マジに思っています。

さて、このバンド、私以外全員40歳なんですよ。
みんな同学年なんだってぇ。
そして、ふむ、、、、五人五様でございますなぁ。
管理職、職人、お父さん、好青年、ロッカー
色々取り揃えって感じで。。

ん?もしかしてここ、読んでるか?
((o(б_б;)o))ドキドキ

でも、さすが同学年、息ピッタリですごいです。
見た目の落ち着きとともに(笑)音もどっしり落ち着いています。
私がそれを乱さないようにしなくちゃだわ。

実際このバンドでライブに出ることがあるのかは分からないのですが、
その時、これだけははっきりと言えます。

私の衣装でみんな引く、、、、、、(;・∀・)




さぁて、もうひとつのバンド(・」o・)」MA●IX~~~!
そろそろなんかやりたいよーー!
新コーラス、もしかしたら見つかるかも知れません。
また賑々しくやりましょう♪

私の衣装と、私のキャラの免疫が付いてるのは、皆さんだけなんだよねぇ・・・
しみじみ、、、





[ 2006/09/24 09:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4周年

ネットの某所が4周年を迎えました。
あらやだ私、4年もネットに張り付きっぱなしですか。
なんてね、、

さすがに今は張り付いてはいませんが、最初の1年はそうだったかもしれない。
なんて思うほど、そこで遊んでました。たくさんの人たちと。

あ、いっときますが
2ちゃんじゃないですよ。2ちゃんじゃ。

まるで磁力に引き寄せられたかのように、
初日からたくさんの人がそこを訪れ、
その初日メンバーとでさえも今でもお付き合いが続いています。

と言っても、さっきも書いたとおり、もう今は「毎日」ではなくて、
「毎日」は読んだとしても、書き込みするのは「時々」なのですが。
かつては「日課」いまは「暇つぶし」ぐらいかな?

生活と言うのは日々変わっていきますから、それも全く普通のこと。
私の生活もいつまでも同じと言う事はないので、
私に全てがかかっているのならいつまであそこが続くのかは分かりません。
でも、かつてみんなが心の拠り所にしたあそこを消してしまうのは忍びないので(てか「そんな恐ろしい事できない」の方が強い)、
がんばって店番だけはしようと思います。

もう看板娘は無理なんでね。
でも、お茶ぐらいは出せますので。
あ、最近カクテルを作るようになったから、バーみたいにしようかしらね。
私は女バーテンダーって事で。
(確かに「ママ」のキャラじゃないから)

まぁ、気付いたら何かオーダーしに来てくださいな。
たぶん、まだ少しは ほっ とできると思うので。。。。
[ 2006/09/22 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本当は普通の主婦なのですが

なんかこう、自虐的なネタ日記が続いております。

もうちょっと真っ当な部分も出さないといけないなと思いつつ、
どうしても非日常の部分をクローズアップしてしまいます。

私、日常生活に飽きてるんでしょうか。

などと書きつつ、実は家にいるのが大好きで、
きょうも、早朝に資源ごみ当番、その後夫を会社まで送り、
急いで帰ってウォーキングに行った後は、
家事を簡単に済ませ、ソファーで読書をして過ごしました。

お昼を食べた後は、愛犬のチワワと一緒にソファーでお昼寝。
起きてコーヒーを飲みながらネットサーフィンして、その後仕事。
またちょっとネットで遊んで、夕食を作って食べて、また仕事。
夫を飲み会の場所まで迎えに行って、帰ってすぐここ。


と、一生懸命普通の主婦らしさを前面に出しております。
必死だなって感じに。

あぁ、ごめんなさい。
明日こそまともな日記を書きますから。
[ 2006/09/20 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

身篭る

明らかに体の中で何かが起こっていた。
劇的に何かが変化していた。
これはいったい何なんだろう。


数日間が経過しても治らない。
変だ。絶対変だ。
テレビではジャガー横田が感激の涙を流している。



え?
ジャガー横田って何歳?45歳?
私より年上だ。



それから、12年ぶりに基礎体温計など取り出した。
毎日計る。数時間ごとに図る。
続く微熱。

ウーン、そんなバカな。


娘が言う。
「お母さん、最近体温ばっかり測ってるね。
熱い熱いって言ってるね。
前は寒い寒いばっかりだったのに、、、」


娘の指摘が怖かった。



そして、ついに吐き気までも。
来た、、、、と思った。


朝、ご飯が食べられない。
でも、食べないでいると気持ちが悪くなる、

少し食べる。

また食べる。

また食べる。

エンドレス・・・

続く微熱。。。。。


自分のこの先のスケジュールを色々考えた。



そんなとき、とある心配事から解放される瞬間があった。


直後に。。。。。。。安堵





しかし、今でも続く、私のツワリ。
毎朝気持ちが悪いのだ。



いったい私は、何を産もうとしているのだろう・・・・。





[ 2006/09/19 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

嵐を!起こして!

某所でアラシに狙われまして。
なんか私の書き込みがブリッコで鼻に付いた感じ?
(んなのキャラだよ、分かれよって感じ)

最初ケチが付いた時は謝りました。
「ゴメンナサイ」と。
まぁ、出る杭は打たれるもんです。

で、また来たんですよ!
その時はこっちからメッセンジャー仕掛けようとしたら捨てハンだったので、
「メッセンジャーを下さい>アラシさん」とレスをして、●●ちゃんを付けたけど何も来ないので、

しばらくして

バシッ

と書いておきました。
でも、決して汚い言葉は使わず丁寧に。
汚い言葉を使った方が負けだと私は思っています。

なんかまわりの皆さん、ちょっと驚かれたようですけどね。



そしたら励ましのメッセージとか来ちゃって。
その人とちょっとお話したりと、アグレッシブな今日この頃なのです。

私も良くやりますね。この年になって。


結局2回虐められただけでおさまっております。
いや、久々でしたわ。
正直興奮もしたけど、やっぱりイイ気分じゃないです。
頼むからほっといてって感じ。

さて、またお客さんが来てないか、見て来なくちゃ。


Σ(・o・;) ハッ!
そこのあなた、そこがどこなのか、絶対調べないように!
で、書き込みなんかするんじゃないよー。。
私がまるで助っ人を頼んだみたいだからさ。
それだけはお願い。
鼻で笑って見るだけにしてください。頼むよ~(;人;) オ・ネ・ガ・イ


[ 2006/09/19 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『静岡東部ディープなカラオケ部』発足

『静岡東部ディープなカラオケ部』を発足いたします。

<参加資格>

・ディープなカラオケが歌える方
・ディープなカラオケが歌いたい方
・ディープなカラオケを聴きたい方
 
 普通の歌は却下です。
 やむを得ず普通の場合は、衣装や踊りでディープな演出をしてください。
 聴くだけでも会費は一緒ですのでそれが納得できる方に限ります。


・現メンバーの知り合い
 最近流行のSNSぽく、招待制部活動といたします。 
 
・アキバ系はNG 
 アニソンしか歌わないようなディープさはちょっと方向性が違います。

・男性の場合はルックスに自信のある方
 何となく入れてみました。

・ルックスに自信が無くても経済力に自信のある方 
 だから何となく、、、、



<参加方法>
・ここにコメントする
・私または現メンバーの誰かに直接メールする
・mixi内に同名コミュを探す



<現メンバー>

部長:のろ
振り付け部長:sugi
アイドル部長:ミポリン
ただのマネージャー:りこ



以後増える予定
 

さて、楽しく部活動をいたしましょう♪
 


[ 2006/09/18 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カラオケを極める?

昨日はゴスペルのライブの後、ゴスペル仲間とカラオケに行ってきた。

5人で行って2時間半経ったところで2人合流。結局3時間半。
年齢は20代から40代。
歌うジャンルもばらばら。
洋楽ありJ-POPあり懐メロあり。

ゴスペルメンバーはとにかくうまい。
カラオケレベルだとみんな本当にうまい。
歌い慣れてるって言うのもあるかもしれないが、安心して聞ける。
みんなハモるし、踊るし、叫ぶし、大合唱だし。
部屋の外に漏れる音はかなり大きいようだった。
私もトイレに出たとき聴こえてきたけどすごかった。
とにかくすごく楽しい。で、マスカラが取れるほど笑った。

しかし、私はカラオケは歌い慣れてないので、
レパートリーがバンドの曲とか好きなバンドのライブの予習曲とかぶる。
よって、大半はハードロックになってしまう。
それか、昔っからの明菜とか。

こんなんじゃダメだ!!!
新規開拓だ!!!
って前も日記に書いた気がするなぁ・・・
結局何にも進歩なかったってことか。...orz...

とりあえず別ジャンルも歌えるように色々聞いてみよう。
そして、ちゃんと練習してからカラオケに行こう(笑)
R&Bから攻めてみようか。みんなが余り歌わなさそうなもの。
それでいて結構知られてるもの。(そんなん無いか)
そう言いながら、やっぱりロック系に行っちゃいそうなんだけどね。

しかし、DAM、洋楽少な過ぎ。
UGA、最強?


*『静岡東部ディープなカラオケ部』ってのを作ろうかって話が出てます。
入会希望者はいらっしゃいますか(笑)
[ 2006/09/18 11:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

赤シャツの女

きょうはゴスペルのライブの日でした。

朝8時、某所集合。
マイクロバスに乗って現地に到着。
10時ごろから約20分間のライブ。
その後、謝礼としてもらった食券を使ってロッテリアで軽食。
そして、他のバンドの演奏の鑑賞。

シャトルバスで朝の集合場所に戻り、そのままカラオケへ。
3時間半楽しんで、買い物して帰宅。
急いでカレーを作って夕食。
そして今、ここ。


疲れたぁ。。。。。
明日は出かけずにじっとしてよう。




私のブログをゴスペル関連で見つけてくださった方がいらっしゃるようです。
私が誰か謎ですよね?
とりあえず内緒でヒントを書くと
『赤いWhitesnakeのTシャツを着ていた女』です。
とりあえず内緒ですよ(笑)

お子さん、とっても可愛かったです(^-^)
お世辞じゃなく本当に。
見に来てくださってありがとうございました。
[ 2006/09/17 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴスペルの練習に息子の絶対音感

前にもここに書きましたが、
今度の日曜日、足柄音楽祭と言うのに出ます。
これは東名高速道路の足柄サービスエリア内での音楽祭。
サービスエリアの駐車場の片隅でのライブイベントなのです。

たぶんゴスペルは私たちクワイヤだけで、
他はバンドとか和太鼓の演奏ではないかと思われます。
去年もそうだったから。
で、私たちはそこで5曲歌います。
その内1曲のソロを私がやることになりまして、ただいまその練習中。

ただ、他の曲もおぼえないといけないのですよ。
私は今はアルトを担当しているので、主旋律じゃないからちょっと大変。
その上歌詞覚えがあるから大変。
日本語であろうと英語であろうと、これはほんと大変です。
「大変」ばっかり書いてますがほんと「大変」なんです。
年取ってますます実感。

でも、いざとなったらエアボで逃げようか。
いや、エアボは歌詞を覚えてないと出来ないからやっぱり無理だ、、、

はい、地味に努力します。
ただし、今日の練習には間に合わない。
先生にチクチク言われて来よう。


そそ、うちの息子、ピアノはからっきし下手ですが、
絶対音感があるのですよ。楽譜も読めるし、音も取れるし。
昨日も「ここの部分、歌ってみて」って頼んで音の確認をしていました。

他にあまり取り得のない子ですが、こう言う時は重宝。
ゴスペルやバンドの練習に連れて行きたいほどです。
人間チューニングマシーンて感じに。


ま、たまには息子自慢て事で。
[ 2006/09/14 10:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

英会話でええ会話(ベタですみません)

「私にも運が向いてきた?」
思わずそう思った。



ジムの帰り、小さな英会話スクールを見つけた。
ここは家から車で30分ほど。
住んでいる町に英会話スクールがないから、ここでもまだ近い方。
思い切ってアポなし突入。

「お昼間の大人のクラスってありますか?」
「初級者ですか?中級者以上はありません」
「そうですか。。。。orz」
「もし、新しく開講になったらご連絡しますから、
ご連絡先を念のために教えてください」

名前と電話番号を残して家路に着く。
あの様子じゃ望み薄。
さて、どうしよう。
他に探そうか。。。。

帰宅して、読書しながらいつの間にかソファーで寝ていると、電話。
先ほどの英会話スクール。

「実は、お住まいの町に新しく支店を作りまして、
そこのスタッフの英語教育のために英会話レッスンをするのですが、
そこに入られますか?」
「はい!ぜひ!!!」

で、今日、その体験レッスンに行ってきた。
一人で喋り捲る先生だったのが玉に瑕だが、
スタッフの人とのレッスンははっきり言って美味しい。
グループは最低4人以上だが、二人だけでやってもらえる。
そして、家からは車で15分だ。自宅から最も近い英会話スクール。
断る理由がない。


結局、今月は予定が合わなかったので、来月から入れてもらうことにした。
3年ぶりの英会話レッスン。
英検準1級受験のために覚えた単語のほとんどは忘れてしまったが、
これを機会になんとか思い出そう。


この数年で無くした色々なものを取り戻したい
[ 2006/09/12 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

偶然の出会い

最近偶然の出会いが2件続けてありまして・・・
(それも二日連続で)

<1件目>
ネットで同じ誕生日の人と遭遇、それも同県のバンドマン。
私もバンドをやっていると言うと、
「8月○○日にライブがあるけど見に来ませんか?」と言う。
「ん?それって○ー○o○o○でのライブですか?
それだったらうちのバンドが誘われていたのに、
スケジュールが合わなくって結局出られなかったものですけど」


BINGO!

知り合いの知り合いだった・・・・

結局、今月末には出会うことになった。
こっちは4人ですけど(謎)
そっちは4組ですね?(謎々)


*たった今、この方とは、娘の名前も一緒という事を発見!!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



<2件目>
これまたネットで
「ボーカルを探しています」
という人に遭遇。
どちらの方ですか?静岡東部?え?
同じ市内?え?え?
同じスタジオで練習してるって?え?え?え?

結局、練習に参加させてもらうことになった。
前ボーカルは19歳だったとのこと。
そりゃあ、いくらなんでも落差あり過ぎでしょ。
「くれぐれも他のバンドの皆さんには私が43歳である事を強調しておいて下さい!!」
と懇願。
いくら出会い系でも事前に年齢の鯖を読んではいけないのがこのパターン。

そして、練習当日。歌った曲は相川七瀬。
キーが合わない。
サビのハイトーンの連続。私には苦し過ぎる。

結果、下手くそな歌を聞かせてしまった、、、、、あぁ、、、、orz
なんとか「Smoke On The Water」のセッションで面目は保てたみたいで、
また遊びに来ても良いと言ってもらえた。
ありがとう。イアン・ギラン。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし、また私は最年長なんだな、、、、
最近どこへ行ってもそうだな(除く主婦バンド)
[ 2006/09/10 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

カラオケに行ってきた

きょうはゴスペル友達のsugiちゃんとのろちゃんと一緒にカラオケに行ってまいりました。
私に合わせてもらって、午前中の開店時間11時から13時まで。
その間に、17日に歌うゴスペルの曲を歌ったり、
ちょっとワケありで私が別で歌うことになっている曲の練習などをみっちりいたしました。

sugiちゃんが少し遅れてきたので、のろちゃんと二人で先にイン。
のろちゃんは実は初めて会って話すんだけど、ネットでいつも話しているせいか全然違和感が無く、いきなりの二人きりの密室(;´Д`)ハァハァ・・・も緊張しなかったです。

実は二人でゴスペルのある曲のソロを分けることになったので、そのための練習でした。
だから、同じ曲を5,6回連続で練習し、sugiちゃん合流とともに他の曲にもトライ。
私の用事のせいでたった2時間だけでしたが、知らない曲もたくさん聞けたし、楽しかったです。
また行こうね>sugiちゃん、のろちゃん

しかし、いつもながら、カラオケが終わった後の駐車場での会話が一番盛り上がるなぁ。
まだまだあのまま話していたかったわぁ。
今度はカラオケが終わった後、お茶か、いっそのこと飲みに行こうかぁ?
私は人妻なので、飲みはなかなか行けませんが、あの話はもっと突っ込みたかったぞ!
来週はどこか行っちゃおうね。

(はい、来週もカラオケに行くお約束です)
[ 2006/09/09 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

シュガが蘇った日

ネット友達のRからいきなりトピメンバー数人に携帯メールが入った。
「シュガがメッセにログインしているよ!」

慌ててみんなでログイン。
集まって、そして緊急カンファ。
「いったいだれだろう?ご主人かな?お子さんかな?」
「誰かメッセージ送った?」
「送ったけど返事がないよ」
「じゃ、私が送ってみる」

そんな話をしていたら、そのシュガが目の前で落ちて行った。。。。
ショック。。。
話しかければよかった。
でも、いったい誰だったんだろう・・・

そこで、私の携帯に番号が残っていた、シュガのご主人に思い切って電話をしてみることにした。

繋がった!

結局、ログインしたのはシュガのご主人だった。
もう一度ログインしてもらって、カンファに誘う。
でも、やり方がわからないらしくて、電話で誘導。
そして、打ってくれた言葉は「ahahadayo」だった。
そんなお茶目なだんな様だった。
でも、そんな一言が、私たちはとても嬉しかった。
きっとみんな、泣いていたと思う。




来月、みんなでお墓参りに行くことにした。
久々のオフ会が、こんな形で実現する。
シュガは私たちを、今でも見守ってくれていて、
そして絆を断ち切らないようにしてくれているんだ。
それを実感した。




ヤフーの掲示板の話です。
出会いカテの投稿数トップの場所です。
その場所で私たちは出会いました。
ネットでの出会いでも、こんなに素晴らしいものがあったりするんです。

私たちは、あそこで「心の友達」と言う宝物を見つけました。
もし、あそこが消えてなくなっても、私たちは一生友達であると確信できるほどの・・・



<参考>
天に届いたかDancing Queen
ナナマソ大喜利
[ 2006/09/07 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

新曲だ~~!!

先回の主婦バンドの練習、
「Separate Ways」は下手ながらも最後まで通せるようになってきた。
オリジナルはただいまみんなでアレンジ中。
結構いい感じではないかい?

2時間のスタジオ、この2曲だけでも十分なのですが、
「Separate Ways」もずっとやって来たし(いや、まだ出来てないよ)、
そろそろ新曲か?と思って、ダメ元で言ってみた。

「ねぇ、やっぱりバンドをやるからには
あの曲はやらないわけには行かないんじゃない?」


そしたら、意外にも満場一致で決定!!!

ロックじゃないメンバー(何だそれ)にも「そうだよね。やらないとね」なんて言ってもらえて、
このバンド始まって以来、全員の意見が合いましたとさ。


さて、皆さんも想像つきますよね?
バンドをやる者なら全員、一度はコピーすることになる あの曲


湖上の煙だーー!

と、ここで王様のCDのジャケットをアップするつもりが見つからず断念。
実は持ってるんですけどね>CD
渋谷パルコまでライブを見に行っちゃって、
自伝を買って、その場でサインをもらって握手してもらった過去あり。

って、王様バージョンてのはネタです。当然。(;^_^A アセアセ・・・
勿論本家本元をコピーいたします。
「Smoke On The Water」です。

ただ、「Machine Head」のテープ(笑)が見つからないので、
私は「Live In Japan」をコピーいたしますわ。

で、サイドギターって必要だっけー。
要らないよねーー?
でも、約束事だから、やっぱりギターのコピーもしないとね。
んまぁ、主婦がパープルをコピーするってのも珍しくて良いよね。ね?

だめかぁ~?


[ 2006/09/07 17:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

友情と愛情

「友情バトン」と言うのがながいくさん番調太さんから回ってきました。
で、友情について書くかと思いきや、家族観についても多いので、私には不向きだなと思いつつ(汗)、せっかく回してもらったので書いてみますね。
しかし、面白く書けなさそう予感。。。
でも、がんばるぞ!っと(意気込みだけ買って!)

【 1 回す人5人を最初に書いておく】

最近不義理してるので誰にも回せません。
ご興味のある方、持って行ってくださいね。

【 2 友情するならどんな人がいい?】

そんな、条件なんてないです。
一緒にいて居心地いい人なら誰でも。
私を好いてくれる人なら尚いっそう嬉しい。

ただ、何かに対してこだわりがあって、造詣が深い人には惹かれることも多い。
それが自分も興味を持っていることだったら、ものすごく友達になりたくなる。
だから、音楽好き(私の趣味に近い)な人だと、無条件で虜になりますね。
ヽ(`ー´(@@;)ゝ

しかし、それが友情にまで繋がるかって言ったらまた別問題。
お互いが尊重し合えて、お互いを比較的大事に思えて、時々気にし合えるなら、友情も長続きするかもしれませんね。

余談ですが、お互いを一番大事に思えて、いつも気にし合ってたら、それは愛情か恋心に近いと思います。って、これは異性限定の話だけど。
ここが「友情か恋愛感情か」って言う境目のような気もするわけです。
いや、それだけじゃないんだけどさ。ここから先は割愛。

【 3 友情生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?】

うーん、このパートナーって友情を持った相手って事?
友人にそこまでは求めないです。
そう言うルールを作ったら窮屈になっちゃわない?
ただ、嘘をつくとか、裏切り行為だけは、ちょっと寂しいかと思います。
そう言う事実があったってだけで、その人はもやは信頼できる友人ではないかもしれませんね。

【 4 愛って何?】

無条件に「愛しい」と思う気持ち。
そこに見返りは求めない。
ただ、その存在だけで幸せになれる。
それが愛かと。
恋とは違います。

【 5 強いて言うならどっちがいい?亭主関白?カカァ天下?そして1回でいいから『こんなやりとりをしてみたい』ということは?】

亭主関白。
1回で良いから、、、、は書くのをやめます。
書いちゃったら夫に失礼だ。(なんか深刻ぽいね 笑)

【 6 パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】

引き取りますよ。それは仕方ないことでしょう。
でも、気を使うだろうなぁ。
気を使わないようにするには、最初が肝心だよね。
我慢しすぎないようにしようと思います。
(ってマジ、この話、在り得るんですけどぉ)

【 7 パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】

とりあえず「まぁまぁ」と言って止める。
どちらにも「そうだよね、そうだよね」と相槌だけ打つ。
カウンセリング方式ですね。
でも、私は自分の親の方に厳しくなっちゃうかも。。。

【 9 プロポーズをするとしたら何て言う?】

「ずっと一緒にいたい」( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

【10 回す5人を簡単に他己紹介】

ここまで来て分かったことがある!
要するに私は友達が少ないんだな。。。。orz

【11 あなたが愛する人へ一言】



  「 いつもあなたを思っていますよ 」





追記

  「 いつもあなたを思っていますよ 」
[ 2006/09/06 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

家族の中で一番小さくなった日

ついにこの日を迎えました。
小6の娘が私の身長を抜いたの。
ちょっと前まで目線が下にあったのに、今は私が上を向いている。
ついに私、家族最小の人です。

息子もあと1cmで170cmだってさ。
夫となんだかそんなに変わらなくなってきたよ。(夫は176cm)
あんなに小さかった子が、いつの間にかこんなにも大きくなりました。


さて、家族最小の人ですが、体重が家族2番目って言うのはどういうこっちゃ?
娘なんて、ほぼ同じ身長で、体重が私より12キロも下だよ、、、、
胴の長さだって!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


いいなぁ、、、って素直に思います。
今の子供たちって、脚長いよねぇ。。。
いっそエビちゃんになってください(無理だって)
[ 2006/09/04 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。