ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「24時間テレビ」

今一番知りたいこと。

アンガールズは本当に100キロ走ったのか?
いや、歩いたのか?

とにかく、ズルは無かったのか?ってことです。
おもわず2ちゃんねるを見ちゃったよ。

さて、真相はどこで分かる?
[ 2006/08/27 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヘアダイした

髪の毛がプリンになってきたのでヘアダイしたのですが。

超地味になってしまった。
見慣れないので余計に。



でもって、ついでにまた髪の毛を切られた。
あれ?エビちゃんのはずだったのに?
なんかジャニーズ系になってますが?

そもそも先々週髪を切ったのは、
娘に「お母さんの髪型、キムタクみたい」と言われたからだったのですが、
昨日ヘアダイしてさらに切られたら、
なんだか亀梨みたいになってます。
それかKAT-TUNのなんとか君。
名前は分からないけど王子様みたいな子。
その子たちに似ています。

しかし顔は、、、、、、、

|||(-_-;)||||||どよ~ん

なんか今回は似合ってないかも。はぁ、、、、



あ、そうそう、
美容院のシャンプー担当の男の子が、
私のバンドのライブを見に来てくれて、
なんだかとっても私の歌を気に入ってくれたらしくて、
すっげぇ好意を感じてしまう。
距離を置かねば~って感じで。

いや、相手がイケメンだったらたぶん対処の仕方が違ってたでしょうけどね。
はい、私はそう言う、見てくれ重視のイイカゲンな人です。

しかし、時に全て勘違いだったりするんだけどね!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2006/08/26 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

火傷した

今見たら結構広範囲だった。
右腕に火傷しちゃったんです。
BBQの鉄板を当てちゃった。

ちょっと酔ってたし、主催者だったから、すぐ冷やすのを忘れちゃった。
そしたら、二日後の今もまだ痛む。
笹の葉ぐらいのピンクの火傷痕。

マイク持ったら目立っちゃうよ。
お願い( ̄人 ̄)のポーズも出来ません。
ブリッコできないじゃないか~

あぁ、ちょっとショック。。。。orz
せめて顔じゃなくてよかった。
[ 2006/08/25 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

痩せる暇がない

今週のわたし

日曜日 ナイト・クルージング・パーティー
    船上のDiscoパーティで飲み物ガブガブ

月曜日 ボランティア仲間の赤ちゃんを見に行く
    水饅頭パクパク

火曜日 ALT(外国人の英語の先生)のお別れパーティー
    お惣菜パクパク、飲み物ガブガブ

水曜日 我が家のお客様向けBBQパーティー
    ビールガブガブ、焼肉パクパク

木曜日 エステ(まつげパーマ)~リフロでマッサージ~ゴスペル
    飲み食いの暇は無し( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

金曜日 塾の送り迎え~ヘアダイ~息子をリハビリに連れて行く
    疲れのためか夕食パクパク

さて、明日の土曜日の予定!!

午前:中学での奉仕作業
午後:卓球同好会で汗をかこう(てか、行かないと)
夜 :娘のポートボールの父兄の飲み会
   奉仕作業と卓球の後だからめちゃめちゃ飲み食いしそう。。。。

さて、元の体重に戻せるのはいつ?

[ 2006/08/25 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

音楽活動もそろそろ再開したいかな

blogのお友達のみなさんの日記を読んで、
こんな事してちゃダメじゃないかと思いました。
「こんな事って一体なんだ?」ってツッコミは置いといて、
そろそろ私も音楽活動を再開するぞ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

とりあえず、主婦バンドの練習が来週あります。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
って、思わず笑ってしまいましたが、、、

ここには紹介してませんでしたが、
そのバンド用にオリジナルを作りました。
歌詞には反対意見も出たのですが、とりあえずこのコンセプトで行っちゃいます。
で、その歌詞とはこれだ!!

 「私たちの反逆-普通の主婦でいられない-」

 作詞・作曲 りこ

 We are all women
 We are all housewives
 We are all caged birds
 We wonna fly

 6時に起きて
 みんなのご飯作って
 洗濯機回して
 子供にご飯食べさせ
 いってらっしゃい言って
 朝の茶碗を片付け
 メールチェックして
 ワイドショーを覗き見

 忘れてた きょうはごみの日
 (急がないと行っちゃうよ) ←コーラス
 そう言えば 夫はどこにいる
 (まだ2階で寝てるよ)
 洗濯物干すの忘れていた
 (すぐしないと臭うよ)
 ウォーキングの時間が迫っている

 We wonna get much free time
 We don't wonna do household chores



1コーラス目はこんなところ。
2コーラス目はまだ考えてません。作らねば。
曲はロックです。カッコいいぜぃ?


さて、来月は足柄音楽祭(9/17日)にゴスペルクワイヤの一員として参加することになりました。
そこでも1曲ソロを取る事になっています。
こっちは時間がないので、今から歌詞覚えをがんばらねば。
もし、時間の余裕のある方は是非見に来て下さい。
場所は足柄SA内です(笑)


おっとぉ、息子が塾から帰ってきた。
午後からも彼は塾。
それまでにご飯を作って食べさせなければ!
では、また(^ー^)ノ
[ 2006/08/22 11:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ついに卓球を再開したのです

息子の試合に触発された私。
健康維持も兼ねて卓球を再開しようと決めたものの、
行こうと思った初回の同好会はお休みで拍子抜け。
この(;´д`)トホホ日記はこちら「アンラッキーデイ?(1)」

そして翌週、恐る恐る体育館の様子を伺う。

窓が開いている~~♪
音もする~~♪
電気も付いた~~♪

そこで、テニスウェアに着替えていそいそと出かけた。

やってる~~~♪

責任者の人に挨拶を済ませて、小学生と一緒に準備体操。
さて、何をするのかなと思っていたら、
なんだかユニフォームを着た子達が体育館に入ってきた。
「卓球スポーツ少年団」の団員らしい。
どうも試合帰りらしい。

ここは同じ指導者が「同好会」と「スポーツ少年団」を一緒に行っているようだ。
「同好会」は週1回、「スポーツ少年団」は週3回。
当然「スポーツ少年団」の方が実力は上である。

その「スポーツ少年団」の子の相手をしてと頼まれた。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

そんな、28年ぶりなんだから、いきなりは無理だよぉぉぉ。
(実際は温泉宿でやってますが)

で、やって来たのは小4の女の子。
可愛い~~~♪♪

うまい・・・・

そして中1の男の子もやってきて「二人まとめていっしょに見てあげて」と言われる。

うまい・・・・・・・・orz

中学生に「変わって♪」と言って、順番に打つ方にまわった。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


そして、「練習をやめて試合をしてください」と指導者の声。
この時点で汗だくの私、お茶を飲みながら休憩していると、
さっきの小4の子が「試合してください」と言ってくる。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

「おばちゃん、試合した事ないよ。ルール教えてね」

そう言って小4生と試合。
サービスがカットしてあるのか、それとも見せ掛けなのか分からなくて、全然返さないよーー。。。
正直冷や汗。
でも、何とか勝った。
思わず「よかったぁ。面目保ったよ」と叫ぶ。
小4生相手に、あんた何言ってんの、だよ。

そして、また座ってお茶を飲んでいると、次々「スポーツ少年団」の子が「試合お願いします」と言ってくる。

「は~い」

でも、さすがに男の子たち(小6~中1)には勝てない。
2セットぐらいは取ったけど、あとはぼろぼろ。
とにかくサービスが何をやってるのか分からない。
どうも私がやっていた30年前とは、ルールも道具も違うのだ。
昔は玉は白と決まっていたが、今は公式ボールがオレンジなのである。
と、言い訳はこの辺にして、30年前に取った杵柄は、もろくもぼろぼろに打ち砕かれた。


なんてことは別にいいんだ。
終わるごとに「君、何年生?」「そうなんだ、がんばるんだよ!」と偉そうに声を掛けておいたし。
その割には、試合では大人気なく
「ラッキーーーーー」連発だったんだけどね。
それもでかい声で。
すんません。ハードロックボーカリストだもんで。


で、準指導者の方から「スポーツ少年団」のお手伝いを頼まれてしまった。
どうも指導者ぽい事をするらしい。
(いや、体のいい球出し要員)
お調子者の私は「私にできる事なら」と嬉しそうに返事をしてしまったではないか!
いきなり「これから地域の子供たちのために、微力ながらがんばろうかな」ってイイ人になってる。

とりあえず、息子と一緒に行ける日は行こうかなってね。
息子にも「後輩の子達の面倒を見て上げなくちゃ」って言っておいた。
本人は自分が練習したいみたいだけどそれぐらい恩返ししなくっちゃね。


で、今週は実は、ジムに3回も行って汗をかいた来たのだが、
そこでやった「水泳」「アクアビクス」「エアロバイク」よりも、
この卓球が一番汗をかいたのだった。
室内だったって言うのもあるだろうけど、卓球って言うのは結構汗をかくものなのだね。(忘れてた)
他のスポーツよりは幾分楽なのかもしれないけど、やっぱりスポーツはスポーツだ。
夏場だから汗の量も半端じゃない。
持ってきたお茶も全部なくなって、水道水をがぶがぶ飲んじゃったよ。
中学時代の部活を思い出しながらね。


で、帰宅したら、ものすごい倦怠感に襲われてしまった。
水風呂に入ってひざを抱えて固まってた。
そして、汗のかき過ぎだろうか。
体内で何か異変が起こっている。
なんだかわからないけどおかしい。
糖分が足りないのか?とお饅頭を食べたりした。
まだおかしい。
鼻の奥がむずむずする。
とりあえず頭痛薬と風邪薬を飲んで寝たのだった。
夜8時から。

起きた後はすっきり~~~♪

とりあえず、「老体に鞭打って」気味だが、唯一できるスポーツの卓球を再開してみるよ。
いつまで続くか、まぁ~見てて(滝汗)
[ 2006/08/13 20:45 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)

つ、つ、疲れた。。。

息子の塾の夏期講習が始まりました。
息子は通常講習以外に2種類の夏期講習を取っています。(自分の意思)
とにかく、送り迎えの毎日です。

その送り迎えを利用して、自分もスポーツジムに行き始めたら、
疲れちゃって疲れちゃって、、、、、
(きょうはバアちゃんたちに混じってアクアビクスをしました)

そして、きょうはゴスペルレッスンもありました。
歌うって結構疲れるのよね。
歌いながらステップも踏んだりするし。

で、帰宅して読書していても、いつの間にかソファーで昼寝。zzz
進まないよー>「きらきら光る」(江国香織)
なのに新しい本を買ってきてしまった>「変身」(東野圭吾)
読みたい読みたい。
でも寝てる、、、、zzz

来週は塾はお休みです。
私の仕事もお休み。
とりあえずゆっくりします。
でも、ジムは行かないと。
太ると困る。
[ 2006/08/10 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アンラッキーディ?(2)

さて、久々に卓球をやっちゃおうなんて意気込んで準備したものの、
結局その日同好会は行われず、、、
そんな「出鼻をくじかれた話」を紹介したのは前の日記でしたね。

その日はボランティアの集まりの飲み会の日でした。
卓球は出来なかったけど、まぁ、飲み会があるからいいやぁ、なんて気を取り直して、

髪の毛を洗って、
洋服を選んで、
綺麗に化粧をして、
飲みに備えて「飲むヨーグルト」「ビタミン剤」「滋養強壮剤」を飲んで、
夫に車で送ってもらって飲み会の行われるお店に行ったのですがぁ、


なんか静か
人の気配がしない

(・ω・ )はて?

とりあえず玄関のドアノブに手を掛けてみた。

鍵がかかっている。。。

呼び鈴を押してみた。

「は~い」と女将さんが普段着で登場。

「予約しかやっていないんですよ。申し訳ありません」

「え?今日って予約って入ってないですか?Sさんの・・・」

「Sさんですか?だったら明日ですよ」


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
明日かよ、、、、


こういう時に限って携帯を持って来ていなかった、、、orz

果たして私は、汗だくになりながら歩いて家まで帰ったのでした。
綺麗にしたつもりの化粧がぁ。。。。。






そして翌日の飲み会、
またちょっとショックな事が最中にあったのですが、
(なんと、同じ飲み会の席に息子の元国語担当教師がいた。。。)
心で泣いたものの、とりあえず会を盛り上げるだけ盛り上げ、
(はい、ちゃんと皆様を笑わせてきましたよ)
しかし、1次会のみで帰ってきました。
だってここ、他にお店がないんだもん。
鹿もサルも生息する素敵なところですぅぅ。。。

で、その後、お風呂に入るときに体重を量ったら朝から2キロ増。
げげっ


そのまた翌日のきょう、
スポーツジムに行って泳いできました。
2キロ増えた分を減らすべく、
もがくように、おぼれるように、、、(ゴーグルを忘れたんで余計にそんな泳ぎ)

どっかのおばあちゃんのほうが私より泳ぎが速くって恥ずかしかったです、、、、

はあ。。。




[ 2006/08/07 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アンラッキーデイ?(1)

いつまでも凹んでても仕方ない。
皆さんにも元気付けてもらったし、
そろそろ何か気晴らしして、前のように元気な私に戻ろうかと、
息子の試合を見に行ってからずっと考えていた事を始めようと思い立った。

「そうだ!私も卓球を再開しよう」

そして、きょうは卓球同好会の日だ。
まとめ役の人に電話をする。

「きょうって同好会はありますよね?」
「実は知らないんです。たまたま日程表をもらわなくて」
「そうなんですか。そろそろ始めようかと思ってるんですが、
きょういきなり行っても良いでしょうか?」
「りこさんの事は、もう随分前から待ってますよ!」
「あはは、すみません。
息子を一緒に行くつもりが、怪我をしちゃったものですから、、、
で、もしやるなら何時からですか?」
「1時半です」
「じゃあ、その頃行かせていただきま~~す!」

私はやる気十分!
ラケットの用意もしたし(息子からの借り物)、
服も用意したし(テニス用のショートパンツだけど)、
化粧もなんとなくしたし、
後はシューズを持って出かけるだけ。

そして、会場である小学校体育館の様子を伺う。
我が家は体育館のすぐ裏側に建っているので、
なんとなく中の様子が分かるのだ。

ドアを開け、耳をそばだてる。

1時    しーん まだ誰も来てないな。

1時10分 しーん 窓も開かないなぁ

1時20分 しーん 音もしないよ

1時半   しーん しーん しーん しーん・・・・・


今日は休みかよ。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 

さて、わたしが福原愛ちゃんに。
もとい!愛ちゃんのおかあさんのようになれるのはいつ?
てか、出鼻くじかれちゃいましたがぁぁ。。。

実際そんな日はくるのかな。・・・( ̄  ̄;) うーん
[ 2006/08/06 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

凹みまくり

やっぱり凹んだ。
凹みまくり。

理由を書いていると余計に落ち込みそうなので書けないや。
それにこれは、いろんな事が重なっているからと思われ、、、

外を見るとすごくお天気が良いんだけどね。
自分の心とのギャップに引いています。
なんだか外国にでもいるみたい。

逃亡しちゃおうかなぁ。。。
亡命とか。
それか「ローマの休日」・・・
[ 2006/08/04 08:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

夏休みです!

子供たちが夏休みに入りました。
私も仕事の2/3が夏休みです。
のんびりしています。


さて、この数日間にもいろんなことがありました。

<子供たち>
・娘のポートボールの試合
・息子の県大会応援

娘はねぇ。。実は期待して見に行っちゃったんだよね。
けど、過度な期待ってしないほうがいいんだな。そう思った。

息子は県大会出場選手の練習相手として、
県大会の会場でラケットが振れたそうです。
それだけでもよかったよ!うん、よかった!
(息子は、「今までにも何度もあそこで打ってたよ」なんて偉そうに言ってたけどね)

<ギター>
・Mar先生のアドバイスどおり、運指の練習をしております。
でも、朝一は難しいので、仕事が終わった夜とかに。
うまくなってきたのかどうかは全然分かりません。

<買い物>
・ストレス発散には買い物が一番だ!
化粧品、洋服、本、CDなど。
一番のお奨めはWolfmother
wolfmother.jpg

オージーバンドですがカッコいいよ。
サマソニに出るらしいです。

<読書>
「片思い/東野圭吾」
kataomoi.jpg

面白いのでネットサーフィンするより読書していたい感じです。

<ワンコ>
うちのワンコは歌うんです。詳細は後日!


明日は息子の三者面談。
あぁ、ショックを受けてくるかな。
もちろん私がね!



そして、来週からは息子の塾の送り迎えで毎日が過ぎていく事になります。
合間にジムに行こうと思ってるけど行けるかなぁ。。。
行かないでいると、このままブクブク太っちゃいそうでこわいぃぃぃ。
[ 2006/08/02 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


