ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産婦人科に行った

息子が修学旅行の代休で月火と家にいた。
お昼の用意もあるので外出もしにくく、自分も家にいた。
と言いながら、昨日は友達とランチに行った~。
美味しかった。(⌒~⌒)

その後は昼寝したり、友達と電話したり。
夕方から夜まで仕事。
仕事中は結構マジだ。
と言っても、楽しくやろうとは常に心がけてる。


今日は朝からmixiで遊んでたら、娘を起こすのを忘れてしまった。
怒ってた。こっそり泣いてた。ごめん>Hちゃん

その後、検査で産婦人科に行った。

そしたら、
最近の産婦人科って、私が以前お産でかかっていた時と雰囲気が全然違うって事に気づいた。

私が通っていた時は、妊婦さんはみんな、花柄のマタニティワンピースを着ていたんだ。
なのに今は、そんなのちょっと似合いそうもない人や(年齢層がちょっと上って感じ?)、
もっと活動的なマタニティウェアを着ている人がほとんど。

そうかと思いきや
「今度ご両親もいらっしゃるところで判定結果をお知らせします」なんて話し声も聞こえてきた。
どうやら未成年らしい。
未成年だとあんなことを言われるんだぁ。
初めて知った、、、

うーむ、色々な人間模様が垣間見れる場所だ。
産婦人科。



とりあえず検査を終えた後、
その産婦人科が患者さんへのサービスでやってる喫茶店で一人でお茶をして帰ってきた。
その時コーヒーを飲みながら読んだ小説がどんどん面白くなってきて、
家に帰ってから読み耽った。
結果、最後まで読破。

33歳の人妻が21歳の大学生と駆け落ちする話
「夜の果てまで」盛田隆二


読書中も、途中途中でネットをチェックし(はまり方がアフォです)、なんか今日は忙しかった。
仕事中はついに疲れ目。
明日はちょっと控えよう。

とりあえず、明日は息子にはお弁当を作らなければならないらしいので、
また明日から早起きの日々が始まるんだ。
寝るじょ。
[ 2006/05/31 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

練習しなくちゃ

てことで、ただいま「Is This Love」のコーラスの練習中。

このコーラス、すごく面白い。
主旋律の3度上を、ほぼ主旋律と同じように動くのですが、ところどころ微妙に変えてあったりしてね。
本番は多少緊張して上がるだろうから、細かいところまでの完コピは無理だとは思うけど、練習レベルで(笑)なるべく原曲に近づけようとがんばってます。

てか、やっぱりゴスペルをやってる私としては、コーラスって楽しいね。
メインの人が歌っていて心地よいと思えるコーラスができるよう、伴奏の一部と仮せるコーラスができるようになるのが目標なんだけどね。
コーラスとしては私の地声はアタックが強すぎるのがちょっと難かな。
でも、私なりにがんばってます。

他のサイトで読んだんだけど、うまく歌えるようになるには、まずは歌詞を覚えなさいだって。
歌詞を覚えたら、演奏陣の音にも、自分とのバランスにも気を配られるようになるからだって。
てことで、今回は歌詞を先に覚えようと、早い内から動いています。

「ちょっとうるさいから向こうでやって」と家族に言われたので(汗)、
こうやって仕事場にこもってやってるのだ。
でも、そうするとついついネットを覗いてしまうわ。
練習になっているんだか??



さて、次は「S~~~」の練習をやろうっと。


[ 2006/05/28 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日はバンドの練習日

今日はバンドの練習日でした♪
その直前、私はコーラス部分の音取りに必死。
いや、楽譜を見れば早いんだけど、なんかもらい忘れたので。
でも、この音取り作業(耳コピね)、私結構、好きなんです。
パソコンをその作業に使い始めてからは、ぐんと楽になりました。
そして、今回は新たに他の方法も編み出して「私ってやるじゃん」と悦に入っておりました。

しかし、練習では音がハズレ、、、、orz

次回までには何とかしますんでお許しください。

しかし、休憩時間はmixiの話で持ちきりでしたね。
こんなにみんな、こういうことが好きとは思わななんだ。
魔、一人あんまり遊んでくれな人もいるけどさ。
レスポール買ってやらないぞ。
[ 2006/05/28 08:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

息子の修学旅行

明日、中3の息子が奈良・京都に修学旅行に行きます。
病院嫌いの息子ですが、咳が出ていたことに対する、
娘の「他の子にうつしちゃうよ」の一言で病院に行くことにしました。
そしたら「注射をされた」との事。
熱があったんです。38度も!

このまま下がらないと明日修学旅行に行けなくなってしまいます。
夕食後に薬を飲ませ、お風呂に早めに入らせて寝させました。
明日は4時半起きなのですよー。

はい、私は息子を起こすために、さらに早く起きなければなりません。
おにぎりを作らないといけないのぉ。
なんでも、電車の中で食べるんだそうです。
それを用意し、5時20分には家を出て、学校まで送って行きます。

急いで帰って寝てしまいたいところだけど、
帰宅後今度は娘を起こし、食事をさせて送り出し、
その後小学校に絵本の読み聞かせに行きます。
小学2年生のクラスで読むんだけれど、うっかり寝てしまったら大変なことになってしまいます。
生徒さんに寂しい思いをさせないためにも、今日は早めに寝なくちゃね。

今10時半ちょっと前。
お風呂入って寝ちゃおう。そうしよう。


では、おやすみなさい。




ko-rutenn


明日読む本です
[ 2006/05/25 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日の1枚

最近PCを買い換えたんです。
やっと容量が増えたので、iTuneの中に今持ってる音源をインポートしてます。
CDが増えすぎちゃって管理できなくなったってのもあります。

そもそも収納場所がなくなってしまったのですよ。
我が家のCDラックがいっぱいになっちゃったのです。
最近買い方が尋常じゃなかったからねぇ。
amazonを通じてものすごく買っちゃいましたから。

とりあえず、ラックに入らないものは一時的にケースに入れてしまうことにしました。
すぐ取り出せないので、聴きやすくするためにせめてCDに入れようかと、1枚1枚入れてます。

でも、私、CDケースからCDを取り出して聴くって言うのが好きなのです。
PCから聴くのはなんだか味気ないなぁ。
うー、迷うねぇ。

とりあえず、少しずつPCに収めて行って、その後どうしようか決めようと思ってます。
まずは好きなものだけiTuneに入れて、シャッフルで聴こうかと思って。
そういうわけで暇さえあればCDラックのCDを眺めているんだけど、
持ってることを忘れてたってのが多いこと多いこと。
特に、1990年代後半に買ったものは、記憶力の衰えとともに、本当に忘れてる!
で、今回インポートするとき聴き直してみて

これ、超カッコいいじゃん!

になったりするわけです。
今更、、、

んで、今日見つけたこの1枚!

black crows

The Southern Harmony and Musical Companion / Black Crows

ブルージーなロックンロール♪
そうそう、こういうのが好きなのよねぇ、私~♪


*整理音源は←の音ログをご参照ください
[ 2006/05/23 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この人たち、だれ?

先日の日曜日は国際フォーラムまでホワイトスネイクのライブに行ってきました。
予習不完全で行ったのですが、古い曲も聴けたし、マイミクのeco.さんのご主人のおかげでヤマも張れたし、効率よく楽しんでこれたかな。
幾分、冷静に楽しんじゃった感じではありましたが。

で、ライブが終わってライブ前に買いそびれたグッズを何とか買って(目の前でGirls用のTシャツが売り切れたのには泣きましたが)、駐車場に行く途中、ちょっとした人だかり。
いや、人だかりとまでは行かないぐらいの、ちょっとした人の集まりが見えて、なんだか知らないがみんな携帯で写真を撮っている。
見ると髪の長いミュージシャン風の白人系のお兄さんたちがホワイトスネイクライブ帰りの人たちに囲まれていました。
ホワイトスネイクのスタッフかなと思って見ていたら、「明日ライブをする」なんて言葉が聞こえてきて。。。。

明日ライブ?パープルかい?えーー???
で、一緒にライブに行っていた同じバンドのメンバーに誰なのか聞いてみたけど、みんな首を傾げるばかり。

でも、とりあえず写真は撮っておきました。
至近距離なのに緊張でぶれぶれ
だれ?



で、彼らはすぐそこを立ち去るわけなのだけれど、偶然帰る方向が一緒で、私たちが彼らを追いかける形になったんです。
そしたら、なんだか立ち止まって写真を撮ったり話している姿がすぐ目に入りました。
そこへ、若い日本人の男性が近づき
男性登場


なんだかやたらとワーワー盛り上がっているのです。
盛り上がってるし


その一部始終を「いったいこの人たちだれだろう?」という目で見つめる私たち。

しばらくしてその日本人男性との話が終わり、すかさずその人に近寄る私。

「今の人たち、だれなんですか?」
「@+:*□○△ですよ」
「え?」
「今日のライブ前にライブ告知のチラシが配られたバンドですよ」
「え?そうなんですか?」

見ると、Nocturnal Ritesというバンドのチラシが確かに配られていました。
ライブの日にちも、確かにパープルが国際フォーラムでライブをする5月22日。
これに違いない。
へー、そうなんだー。

ってことで、やっぱり握手ぐらいしてもらえばよかったかとちょっと後悔した私なんでした。
だって、1m前で写メ撮ってたんだもん。(←超失礼)

こんな感じに、最後におまけ付きのホワイトスネイクのライブでした。
楽しかったし美味しかった!(謎)
同行者のMarさん、カッキー、団長、どうも色々ありがとうございました。


[ 2006/05/23 10:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

狂乱の「たった二人だけの」カラオケボックス

ここ最近の自分の日記を読み返していたら、
なんだかテンションの低さに自分で引いてしまって、
自分の中の満たされない思いを再認識した。

実際体調も悪かった。
悩みもあった。
それを回避すべく気晴らしを始めたりもしていた。
でも、それも長続きせず・・・

私、ちょっと欝になってる?

これじゃいけない。気晴らし、気晴らし~
と思って、友達に電話をかける。。。。。。いない

また別の友達に電話をかける。
いた!
「ランチにでも行こうかなと思って」
「あぁ、ごめんね。今から出かけるところ」

もう一人別の友達に電話をかける。。。。。。いない


しょうがない。家事でもするか。
と思っていたところに電話が鳴った。


「もしもし○○○○です」
「すごいハイテンションーー!」

え?私ってハイテンション??

「いやぁ、実はすっごいロウテンションで、
今友達に電話掛け捲ってランチの相手を探してたんだけどぉ?」


どうも私はいつも元気そうらしい。

電話の相手はゴスペル仲間。
時々一緒にレッスンをする程度で、
一緒に出かけたりすることは今までなかったんだけど、

「今日はレッスンはないよ。だったらランチでも行かない?」
なんていきなり誘ってみた。

「いいよ。カラオケに行こうか?」
    
*    *    *    *    *    *

てことで、急遽カラオケに行ってきました。
彼女とは初めて一緒に行ったわけだけど、
歌はうまいし、乗りは良いし、歌いながら踊るし、上手にハモるしで、めっちゃめちゃ楽しくて、
気づいたら二人だけなのに、二人とも立ち上がって踊って歌ってました。
それも、カラオケでありながら、私も声量ほぼMAXで!
きっと部屋の外にもかなり漏れていたと思われます。
ジャンルはポップス、ロック、ハードロック、ディスコ、ジャズ、ミュージカル、ディズニー、歌謡曲(・∀・)・・・・
J-POPと演歌以外は全部って感じ。
間違えて入れちゃった「みちづれ」だけ1コーラスうたったけどね。

とにかくたった二人なのにものすごく盛り上がって、
帰りたくなくなっちゃったよ。
シャウト、コーラス、アドリブ、ダンシング・・・
もう、いつもの自分を捨てて楽しんできました。
いや、本来の自分、出しまくり?
とにかく楽しかった~
なんとか4時間ちょっと終わらせてきましたが、
時間の制約がなかったら、朝まで歌ってたかも。

ええ、私、風邪を引いてますよ。
だから、今日は声枯れです。おほほ
でも、しっかりお腹から声を出して歌ったので、
それほどひどくもなってませんでした。
おお、腹式呼吸、できてるジャン。てな感じ。

私はとにかく、彼女のなりきりカラオケにウケまくり!
いいわぁ、あそこまで入り込めるのって。
顔の表情、指先の動き、ステップ、感情移入、
すばらしい!すばらしすぎます!!!
ま、負けずに私もやるわけだけどね。

私のでウケたのは、ハードロックメドレー。
それは彼女が入れてくれたのだけど、
知らない曲が何曲も入っていて、
仕方なく適当に歌詞を読んで歌ってたら、
全くそれらしく聞こえたらしく、
とても知らない歌を歌っているとは思えなかったと喜ばれました。ウハハ
50年代ロックンロールメドレーもそのノリで適当に歌っちゃった。
ちゃんとブレイクも決めてね。
あぁ、ロックって面白いね。ワンパターンだからだね。簡単だぁ
でも、楽しい~~♪♪

で、ふたりの声質は結構似てるからデュエットすると楽しいかもって言うと、
そこからはデュエット曲探しになって、
次から次へと入れまくってはハモリまくる。
で、決めました。今月の課題曲。

「コンガ/マイアミ・サウンド・マシーン」です。

踊りは彼女が考えてくれるらしい。
よし。やってみるか!
てか、超楽しそう。
うまく決まったらカッコいいぞ!


ってことで、思いがけなくなんだかとっても楽しいお休みになったのでした。
帰ってから疲れでぐったりだったけどね。
夕飯にコンビニ弁当を買っちゃったぐらい。
(夫が夜いなかったからできたんだけど)


あ、そうそう、別れ際に株の話も教えてもらった。
そういうことも詳しくてビックリ~
なんだか彼女を「師匠」と呼びたい気分。
そういえば、私のナインズチェアーの神の一人でもある彼女。
そして、私をここまで楽しませてくれるエンターティナー。


決めた!
私、これからあなたについて行きます。

[ 2006/05/19 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ネットの罠

朝寝坊をしてしまった。
起きた瞬間、体調の悪さを感じた。

中学生の息子をいつもの時間に起こせなかったため、
今朝は私が車で送って行った。
学校についでの用事もあったのでちょうどよかった。
でも、すっぴんで職員室に行ってしまったよ。

帰宅後、友達とメール。
ちょっとしたチャット状態になった。
その後電話。
私のことを真剣に心配してくれる友達。
ありがとうね。
電話しながらこっそり泣いた。

メッセンジャーで他の友達と話す。
他愛ない話で笑わせてくれる。
また、元気もくれる。
大切な友達の一人だ。
ひとしきり笑わせてくれた後、
来客だからとまもなく落ちて行った。

頭痛がしたためウォーキングは休んでしまった。
回避するには寝るしかないと思って10時から寝た。
11時ごろ目が覚めた。
動いたほうがいいかもしれないと思って掃除をし始める。
そしたらちょうどダスキンさんがやって来た。
使ったばかりのモップを変えてもらう。
最後までお勤めご苦労さま。
モップさえもそんな気持ちで見送る。

片づけをしながらふと気付くと12時半だった。
昼食を食べる。
納豆以外は昨日の残り物ばかりだ。
不本意にもお腹いっぱいになってしまった。
それなのにパンナコッタも食べた。
太る。絶対太る。そんな予感・・・。

1時過ぎ。
やっぱり頭痛がする。
吸い寄せられるようにソファーに倒れこみ、
考え事をしながら寝てしまった。
悩み事に対して、寝ることしか回避方法を知らない。
好きな音楽さえ、元気付けるまでには至らない。
その上体調が悪いのだから、寝るしかない。

2時過ぎに目が覚めてチョコレートケーキを食べてしまった。
だめだ。
ストレスを食べることで発散するタイプらしい。
太るなぁ。これじゃあなぁ。
肌荒れもやっと治って来た感じだったのに。
また復活しそうだ。

2時半。
仕事場の掃除&仕事準備。
そこから5時半まではずっと仕事。
夕食休憩を挟んで、また仕事。
終わったのは8時半。
その後、休憩ついでにまたもや食べてしまった。
といってもクッキー2枚。

夕飯はほとんど食べてないにしても、
マジ、これはまずいですね。
何か痩せるためのイベントを作らないとなぁ。


今は、ホワイトスネイクのライブの予習のために、
ライブ対策用音源を聴いている。
予想セットリストに編集したもの。
歌詞カードもコピーし始めて、そろそろ真剣モード。

最近ネットで知り合った人に、その人自作のブートCDを頂いた。
聴くとその人の歌声が、最初から最後までバンバンに入っていた。
ほとんどの曲を一緒に歌えるその人の声を聴いていると、
お会いしたこともない人なのに、なんだかある種の感情が沸いてくる。
特に、こんな精神状態のときは、、、、

そう、これがネットの罠

と言っても罠は誰もかけていない
何もないところに自ら落ちていくのだ




なんてね。
ネタなのでeさん、ご心配なさらずに(笑)
Nさんも怖がらずに(爆)


つか、冗談ですからねヾ(;´▽`A``


昼間調子が悪くても、夜には元気になる夜行性の私。
でも、今日は早めに寝てしまおう。
まだ頭痛も残っているしね。


今年の風邪はしつこいぞ、と。
[ 2006/05/17 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あれれ?

書いたはずの記事が消えている・・・・・

はて?

アップした後も確認したと思ったんだけど、、、、

脱力、、、、、、orz



タイトルは「病み上がり」だったんです。

ご覧になった人、いませんか?

私のあの日記、どこに行っちゃったんでしょう・・・・・
[ 2006/05/17 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

引きこもりで主婦らしい日々

風邪が治りきらずここのところ引きこもっていました。
天気が悪くて外に出にくかったのもあります。

とりあえず昼寝しようと思ってソファーに寝るも、
犬が外の気配に反応してすぐ吼えるので目が覚めてしまいます。
そうすると流石に「暇だな~」と思って、
柄にも無くお菓子なんて作ったりして。
と言っても、ホットケーキミックスを使った簡単なもの。

昨日まで連続3日間作りました。
今日は何を作ろうかなと思ってたのですが、、、、
材料を混ぜる為に使っていたフードプロセッサーのガラスのカップ(?)を落して割っちゃったのです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
フードプロセッサーはこれで使えなくなりました。
買い替えだぁ。。。

で、今日はお菓子は諦めて、久々にパッチワークなんてしてました。
何を作るかはまだ全然決めていなくて、ただ繋いで行っています。
何になるのかな。。。。

そして今は読書中。



うみゅ、ちょっと来てますか
来週は外に出よう。
[ 2006/05/13 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

IS THIS LOVE

君を一人で 行かせるべきじゃなかった
ぼくは一人じゃ 何も出来ないんだ
それがどうして 分からなかったんだろう
惰性の毎日 眠れない夜
もう一度
君にどうしても会いたい

君からの電話を ただ待ち続けている
この思い どうやって伝えたらいい?
ぼくは他になにも 手につかないのさ
どうかそばにいて
そして「だいじょうぶだよ」って言って欲しい
もう耐えられないんだ

これが恋? この気持ちが?
これがずっと探し求めていた恋なのか
これが恋? それとも夢見てるだけなのか
いや 恋に違いない
君がぼくを捕らえて離さないから
離さないから

この気持ち 止められない
前にも確か こんなことはあった
でも 君は特別
君と一緒なら
どんなドアだって開けられるんだ
君へのこの思い
日増しに大きくなって行く
今 君にとても会いたい
そして この腕にぎゅっと
抱きしめたい

これが恋? この気持ちが?
これがずっと探し求めていた恋なのか
これが恋? それとも夢見てるだけなのか
いや 恋に違いない
君がぼくを捕らえて離さないから
離さないから


 
          IS THIS LOVE / Whitesnake
          詞:デヴィッド・カヴァディル
          訳:戸田 りこ
PVはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=cNHl0M4k7cI&search=Is%20This%20Love


[ 2006/05/09 09:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

風邪で声枯れ

なかなか風邪が直らず、毎朝の喉の痛みと共に目覚める。
昨日実はバンドの打ち合わせがあって、
なかなか白熱した議論となったため、声枯れしてしまった。


そこまで熱くなるなと言われてしまいそうですね。
はい、すみません。(汗)
音楽に関しては結構真剣モード入っちゃいます。
かと言って、決して頑固ではないので、
これからも慈悲の気持ちで遊んで下さい>バンド関係者各位



声が出ないと肉体的にも辛いもの。
今朝はウォーキングも休んでボーっとしていた。
そしたら電話関係のセールス電話。
意外にすっぱり切れない私は、
嫌々ながら話を聴いていた。

本当に嫌になってきたところで携帯電話が鳴ったので、
「他に電話が入りましたので」と切ってしまった。
出ると「今日はお料理教室ですよ~!」と言うクラスメートからの電話。
急いで飛んで行った。


あまり料理作りに貢献していないのに、たくさん食べた。
今朝から始めたチアシードダイエットが無駄になったかもしれない。
えーん
でも、美味しかったからよしとしよう。


帰ってから少し休憩。
続けて仕事。
しばらくして小学校に行く。
アルミ缶回収の当番だ。
他の当番の人が車で運び入れるアルミ缶を次々踏み潰して行く。
「わー、この人、こんなビールを飲んでるんだ」
なんて思いながら。
ガシガシガシガシ踏む。
そんなことしながらも、友達と飲みに行く約束だけは忘れない。


帰ってから家の片付け、掃除、洗濯等の家事を少しして、夕食を作り始める。
今日は仕事が遅くまである日だからだ。
しかし、やっぱり簡単なものを作ってしまった。
せっかくお料理を習っているのに情けない。
ただ、習っているお料理も「簡単なお料理」である。


仕事開始。
途中10分で夕食を取り、再び仕事場に戻る。
実は、今週から来週にかけて忙しい。
こっちも真剣モードだ。
でも、まだ序の口。
来週はお客様を罵倒しまくる週である。


そんな仕事があっていいのか?
あるんです、実は。


終ってから、ぼんやり最近マイブームの「ナインズチェアー」を眺めていたら、
またまた友人の誕生年のインプットデータがが間違っていた事を発見!
その後しばらく、占いの世界の変な人になる。


妄想・・妄想・・・・妄想・・・・・・・・


ますますセンチメンタルな気分になった。
とりあえずジャーニー続行中。



あぁ、なんとなく薄ぼんやり切ない。







寝よう



[ 2006/05/09 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ナインズチェア

面白いサイトを見つけました。

まずはここからご登録
ライフスタイル

↑アドレスが間違っていました。↑
おしえてくれたうみがめ堂さん、ありがとう。


ここから登録しても、後で特に私との関係は取り沙汰されませんのでご心配なく。

ここにナインズチェアというものがあります。

九つの神々の座
この神々の座に座るあなたの運命のパートナーを探しましょう。9人が揃う時、あなたは成功が約束されます。それでは、パートナー探しの旅へ出発しましょう。


てことで早速9人のパートナー探しをしています。
これ、面白いです。
座が埋まると、
「ええっ?あなたでしたか?」って驚くと共に達成感が!

今のところ2つの席が埋まりました。
でも、まだ(仮)状態です。
果たして9つの席が全部埋まって、幸運がもたらされる時が来るのか!

とりあえず、誕生日の分かる人をしらみつぶしに入れてみます。
生れた年は勘違いしてる事もあるので要注意ですね。
気持ちのある方は(笑)、生年月日を左のメッセージのところからでも教えて下さい。


ではでは、9人の運命のパートナー探しの旅に行ってきま~す。


<追記>
その後、数少ない誕生日を知ってる人を入れてみたら、
結構次々はまって行く~。(バンド関係者とか)
でもって、私の運命を決定付けるパートナーは、凄く意外な人だった!
あなた様の事、これから大事にしますから。はい。


<追記2>
アフォな私はやっぱり生まれ年を間違えてインプットしていた。
その後入れなおしたら、運命のパートナーが二転三転!
そうかぁ。やっぱりそうなのかぁ。。。。なんて思いながら楽しんでおります。
占い嫌いのヒトには、それこそ「アフォか・・・」なんでしょうね。エヘヘ
[ 2006/05/03 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日記of日記

どっぷり音楽ってわけでもないんだけど、
最近CDを買うことが多いので、日記が音ネタぽくなってますね。
いっそのこと音楽ブログと一緒にしようかとも思ったりするんだけど、
今更アメーバブログは辞められないし、
ここのFC2も結構気に入ったので、しばらくはこの状態で。

私がやたらブログをやってると驚く人もいるのですが、
書くことをテーマ分けしてたらこうなりました。
詞のブログの内容とか、いきなりこのブログに持って来たら、
「ミミりんごさん、一体どうしちゃったの?」になると思うので、
やっぱりあそことも分けます。
詞のほうは思いっきりナルシストになってますからぁ。
あれは私の陰の部分です。
「あのまんま」とは思わないでくださいよ。
セルフ・プロデュースもしています。(カタカナ使ってカッコつけてみた)

しかし、私のブログは一向に進化しませんよね。
暇なら買い物してないで、もうちょっとブログを構えば良いのにねぇぇぇぇ。

*    *    *    *    *    *

買ってきたCDの管理のためにYOUTYというのに入っていたのですが、最近放置気味でした。
久々にデータインプットの為に行ったら、なんだかSNSみたいになってた!
とりあえずURLを晒しておきます。
良かったら見てね。
http://mono.youty.jp/m_top.php/438/music

しかし、使い方がイマイチ分からない、、、

*    *    *    *    *    *

息子が部活の県大会に行ってます。
予選リーグで負けたと連絡が入りました。
次回はトーナメントに入れたら良いね。
父兄の応援は多少なりとも励みになるみたい。
だから、次こそは応援に行こう。そうしよう。

*    *    *    *    *    *

娘の友達が遊びに来ています。
二人でゲームしたりして遊んでる。
私はそれを横目にこんな事してる(笑)
なにかおやつでも作ってあげようかな。
最近教えてもらったポンデケージョでも。

*    *    *    *    *    *

お日様燦燦、穏やかな昼下がり。
私の気分も上向きになぁれ!





[ 2006/05/03 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

音楽依存症

はい、買い物依存症(^^;)
でも、なるべくお金は使わないようにしてます。
CDは極力中古かamazonの中古。

昨日amazonにWhitesnakeの初期のもの5枚注文。
そして、もう3枚届く(紙ジャケの限定番です。可愛い~)
しかし、あれ?肝心なものをまだゲットしていなかった!
ってんで、今日も中古屋に探しに行きました。

肝心なもの=「サーペンス・アルバス/ホワイト・スネイク」

持ってたつもりがまだCDを持ってなかったとです。
しかし、中古屋にはやっぱり無かったとです。
正規のCD屋に行きたかったけど、GWで道が混んでいた為断念。
で、買ったのは

ブリトニー
Oops!...I Did It Again / Britney Spears

シェリル
Tuesday Night Music Club / Sheryl Crow

シェリル2
Sheryl Crow / Sheryl Crow

各1000円。
カラオケ対策っす。
って、こんなの聴いてくれる人いるかな

**************************************************************

雨です。
夫も実家に帰っちゃっていないし、子どもと3人でカラオケでも行こうかな~。
と思って娘に聞いたら「今日は昨日のカレーが残っているから良い」との事

明日か明後日にも付き合ってもらいます。(;_;)
誰か友達親子でも誘おっかな。



「サーペンス」はamazonに注文しました。
昨日一緒に注文したら送料が安くなったのにぃ…
主婦としとは失格かもネ

[ 2006/05/02 17:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

涙腺

ダメなんです。
動物モノと根性モノ。
すぐ感動して涙が出ちゃう。
今もとある人の日記を読んで涙出ちゃったぁ。

自分と自分のワンコの話に、勝手に頭の中ですり変えてるんだろうか。
ものすごく自分のワンコがいとおしいって気持ちが涌き出てくるのです。

我ながら、感化されやすいわ、単純だわ、子どもっぽいわ、、

そんなところに息子がやって来て、
ディスプレイを見ながら涙ぐんでる私に気付くわけ。
一体なんだと思ってるだろうねぇ。エヘヘ


と、真夜中近くのつぶやき

lala

[ 2006/05/01 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これでも娘孝行の為のお買い物ですヨ

<娘孝行の日>

すみや(楽器店)
ピック4枚、ギターのストラップ、「アーカイブシリーズ」Bon Joviって本を買う
プレイボーイのデザインのが娘のです

って書いたけど写真のアップが出来ないので またその内
とりあえずボンジョヴィの本はこれだ
例によって買っただけでまだ読んでない

アーカイブ


BOOK OFF(中古ソフト屋)
次の3枚を買う
Whitesnakeの古いのは見つからず 
レコード買い替えってことで 既に聴きこんだ2枚をゲット
slip
Slip Of The Tongue / Whitesnake
slide
Slide It In / Whitesnake
spa
The Spaghetti Incident? / Guns N' Roses

手芸センタートーカイ
娘がシューズバッグを作るといい その為の布を買う
クラシック・ミッキー なかなかセンス良いぞ

アラジン(インド人?が経営するカレー店)
4種類のカレーのバイキング ナンも食べ放題880円

伊藤!八日どう?(大型スーパー)
ワゴンセールをやっていたのでオサレなTシャツを買う1050円
ニキビに悩める乙女の私は化粧品も買いに行く 4品買う
資生堂qioraの基礎・クリームとベネフィークの美白美容液 
1050円のTシャツを買う人とは思えない程のお値段の高さ
その買ったばかりの化粧品を一瞬トイレに忘れて青ざめて
自分の懐の狭さを認識 
その他 バッグを見たり CDを見たり(また) とうろうろ

ブルドッグ(女の子の好きな雑貨屋)
疲れ果てた私は駐車場で休憩
悪戦苦闘しながら携帯メールを4通打ったところで娘が戻る
やっと気に入った筆入れが見つかったそう
よかったね
さて 帰ろうね


てことで、疲れました
今日はゆっくりさせて頂きます



さて、記事中に誤りがあります。どこでしょう?(^^;)
[ 2006/05/01 10:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


