FC2ブログ

ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

再会

東京2Days報告(3)

タクシーの中ですっかり気を良くした私、
思わず顔をほころばせながら予約しておいたホテルに向かう。
そこは六本木駅のすぐ近くの分かりやすい場所にあった。
思った以上にロケーションのいいホテルだったので、
今後東京にお泊りの際はここを使おうと思っている。

さて、チェックイン後、私が連絡を取った相手はネットで知り合ったさくらんぼ爆弾さん。
凄い名前の方だ(笑)
さくらんぼさんに私の部屋の番号を教え、
私は身支度を整えながら(ほんとはトイレに行っていた)、
彼女の到着を待った。

ぴんぽ~~ん
インタホンが鳴り、
ん?インタホンなんてあったっけ?ノックだったかも?
まぁ、とりあえず、爆弾さんが来たのが分かったのでドアを開けた。

「はじめまして~~~ りこで~~す」

「はじめまして~~~ さくらんぼ爆弾で~~す」

語尾を延ばして私たちは挨拶し合った。

その後は、

ガーターを見せたり、
服を脱いだりして、
お互い自己表現し合い、

お土産を交換して、
写真撮影をして、
そそくさと部屋を後にした。

なぜなら、東京ドームでNと言うエロおっちゃんが待っているからだ。
その15分後には、私のnifty時代の仲間とも集まる約束があった。
とにかく時間が無かった。
という事で、さくらんぼ爆弾さんとのホテルでの一戦は9分ほどで終了。

六本木駅に急ぎ、駅構内を歩き、電車に乗り、
その間に私は何件かのメールをさばきながら、
さくらんぼ爆弾さんと東京ドームのある水道橋に急ぐ。
私が余裕が無いせいで、
せっかく会いに来てくれたさくらんぼさんとの話が中途半端になってしまって、本当に申し訳なかった。
次回はしっかり時間を取るので、許して欲しい。
多分18分はホテルに一緒にいられるはず。

さて、急いで電車に乗ったものの、私の計算違いで、
東京ドームに16:00に着くつもりが、
16:30を過ぎてもまだ到着できていなかった。
niftyのボン・ジョヴィ仲間との16:15の約束時間も過ぎていたので、
申し訳ないけどその10年来の友人たちとの待ち合わせ場所に直行してしまった。
本当にごめんなさい>NさんとRさん
次回は必ずお会いしましょうね>Rさん

nifty仲間との再会もほんの10分ほど。
思いがけない人も来てくれていて、メンバーの内8人と会う事が出来た。
「みんないつまでもボン・ジョヴィを好きでいてくれて嬉しいよ」とか、
「PATIOを始めた時に生後6ヶ月だった子が今は11歳だよ」とか、
過去の思い出話を速攻で少しだけ交わして、
近日中の再会を約束して会場入りした。
グッズ売り場はあまりにも人がたくさん並んでいたのでパス。
とにかく自分の席まで急ぐ。


席はスタンドの1階席。
ステージからは本当に遠かったけど、
翌日の最前席があると思ったら、なんだか余裕で楽しめた。

ライブの内容は他の皆さんが書いてくださっているから割愛。
ただ、夢心地だった事は間違い無い。



あぁ、彼らにまた会えた。
スポンサーサイト



[ 2006/04/11 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

注意事項

↓のタクシー日記を読んで、
「『43歳に見えない』と言われて舞い上がってる~~~」
と言ってきた君、

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!


小自慢話に耐えられない人は下の日記を読むのはやめましょうね

       結構打たれ弱いのよ、私^^;
[ 2006/04/11 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

六本木へ向かうタクシーの中で

東京2Days報告(2)

ホテルは六本木。
15:00にチェックインする予定で、
ネット友達のS爆弾さんからそのあたりで捕獲される予定だったのだが、ギリギリまで椿山荘で張った為、時間に大幅に遅れる事に。
とりあえず、バス&電車で六本木へ行く予定を、タクシーでの移動に変更する事になった。
(前の日記で教えてくれたTaddさん、ありがとうございます)

携帯でSさんと連絡を取りながら六本木に向かう。
と言っても、車を走らせているのは実際はタクシーの運転手さん。
この運転手さんが、車内で何やかやと話しかけて来たのだ。
とりあえず、もらったキャンディは舐めておいた。

運転手さん「今日はどちらからですか?」

りこ「静岡からです」


運転手さん「いいですね。おひとりですか?」

りこ「はい」


運転手さん「ご結婚されてるんですか?よく旦那さん、出してくれましたね」


りこ「そうですねぇ」


運転手さん「うちは心配で出せないですよ。子供も独立しちゃってるので、奥さんがいなくなるとなんか寂しくってね」


りこ「うちは子供がまだ小学生なので、面倒がかかる分、私がいなくても寂しいって事は無いみたいですよ」


運転手さん「ところで、東京には何で?」


りこ「コンサートです」


運転手さん「コンサートですか。私も若い頃は行ったんですよ。
昔ヤンキーをやってたもんですからね。エーちゃんとか行ったんです」


りこ「そうなんですかぁ」
(ぎく、同世代だ)

運転手さん「お客さんはきっと知らないでしょうけどね」


りこ「いえ、知ってますよ。きっと同じぐらいの年なんじゃないですか」


運転手さん「いえいえ、とんでもない。私は40代後半なんですよ」


りこ「だったらそんなに変わらないですよ。私も40代ですから」


運転手さん「えーー。そうなんですか!?」
(と言ってバックミラーから私を覗く)

運転手さん「私は35年生まれなんです」


りこ「だったらうちの夫と一緒です」


運転手さん「えーー。そうなんですか!?でも、うちの奥さんとは年がかなり違いますよ。うちの奥さんは43歳ですよ」


りこ「だったらわたしと一緒です」


運転手さん
(完全に後ろを向いて)「えーーーーーー!?全然違いますよ」

     危ないって、運転手さん。(汗)

そして、会計の時、運転手さんは今度もしっかり後ろを向いて

「いやぁ、奥さんと同じ年ですか。全然見えません。全然違いますよ。あぁ、そうですか、そうですか」

と、決しておべっかではなく、私を内心非常に喜ばせる事をたくさん言ってくれたのだった。うふふふ~
で、確かに、運転手さんも、うちの夫と同じ年には見えなかったんだけどね。ゴメンナサイ

きっとあの運転手さん、奥さんに今まで苦労を掛け通したって反省したんじゃないかなぁ。
そして仕えてくれてる奥さんに感謝したと思う。
家もあってローンもあって、奥さんも看護師として働いていてなんて話も、その短い車中の中で話してくれたのだった。
外に飲みに行くよりも、家で奥さんと一緒に過ごす方がいいとも言ってた。
ご夫婦、とっても仲がいいんだなぁって、そう思いながら私は聞いていた。

私って、あまり面識の無い人から、そう言う話を聞くことが最近多いよ。
あの、美容師のお兄ちゃんとかね。

こんな感じに、途中途中で観光案内をしてもらったり、お仕事の話を聞かせてもらいながら(芸能人をよく乗せるんだそうで)、無事六本木までたどり着いた。

さて、チェックインだ!
[ 2006/04/11 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム