ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キョン亀の後は娘孝行

キョンキョンと亀梨日記は、某所に同じ内容でアップしたところ、
なかなかの反響で、世間の皆様の関心の高さを知りました。
と共に、ちょっとオトナの女性の皆様には希望を与えるニュースだったようで、
二人を応援する声も多く聞かれました。
私も同じ気持ち。

これが、亀梨ファンになると、真反対なんでしょうね。
「キョンキョン、オバハンのくせに!」とか言われてるんでしょう。

私もこれが赤西くんだったらどう思ったことか、、、、

いや、きっと「うらやますぃ~」で終わっただろうな。
赤西くんは完全鑑賞用ですから。
しかし、嫌いなタイプのオンナ(←りこさん、怖いですよ)だったら、
「ゆるせん!!」だったかも。
それか「赤西、趣味悪いしぃ」って、いきなり赤西くん見下しの、呼び捨てだったかも。


*    *    *    *    *    *    *    *

さて、昨日は娘が「ギターのピックが欲しい」と言うので楽器店へ行ったつもりが、
そこは楽器売り場が撤退していて、ただのCD、本、VIDEO/DVDレンタル屋になってました。
結局何も買えずに帰宅。
恐らく今日、確実に楽器が存在する、あのお店に向かいます。

私が最近ギターを弾いているので、娘はギターに興味を持っているのでした。
昨日は「ドレミ」を教えました。Emも教えました。
そんな事してる暇あったら、私もパワーコードでも覚えましょう、、なんだけどね。
でも、子育ても大事だ。頑張ろう。

可愛い布も欲しいらしい。
少しだけ手芸に興味を持ち始めたようです。不器用ながら。
ここは女の子らしい部分を育てるチャンス。
「可愛い布屋さんに連れて行って」と言うので、そこにも行きます。

その他、お料理もやりたがっている。
実は、IHクッキングヒーターに変えたんです。
火が出ないので子どもでも安全。
だから、最近お料理を時々やってくれます。
これもやる気のある今の内に仕込まないと。

てことで、なんだか忙しい週末。
その上、GW突入だ!
でもって、最近娘は私を舐めてるようで、今もなんだか別件で威張られちゃった。
でも、甘い親だから怒れません。
娘相手に笑いを取ろうとしちゃいます。トホホです。

あぁ、娘のお相手でこの黄金週間が終わりそうな勢いです。
でも、それも今の時期までだろうからね。
来年、中学生になれば、きっと親と行動するのさえいやがるようになるんだろうし・・・。

だから、
が、が、頑張るよ、お母さんは…


体力持つかな、、、、
[ 2006/04/30 08:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キョンキョンと亀梨

キョンキョン(40)と亀梨(20)が付き合ってるらしい。
朝のワイドショーで言っていた。
私はそれほど不思議に思わなかったけど、
テレビのコメンテーターはみんな、ぶったまげていた。

確かに、年の差20歳。
けど、小柳ルミ子と大隅賢也の時ほども驚かない。
それは多分、キョンキョンも亀梨もトップスターだから。


てことは、私と赤西くんて言う話もあながちおかしくないんだな。
はい、私は全然オッケーです。
そんな話を小6の娘に言ったら呆れられた。

いいじゃないか。お母さんだって恋がしたいんだい!
それも、長身でスレンダーな美青年と!



て話はここだけの話って事で。
[ 2006/04/27 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

また買った でも、今回はmusic

買い物依存症ではないとは思うのだけれど、
買い物をするとなんだかすっきりする。(それが依存症?)

でも、そんなに余裕があるわけではないので、
欲しいものを全て買うわけではない。
色々悩んで決める。
まぁ、時々衝動買いはあるけど。
(洋服は特にそう)

今日は仕事関係の用事で郵便局へ行った。
娘に「ミスタードーナツの割引券があるから、
これとこれとこれを買ってきて」とメモをもらっていた。
なので、郵便局の後、ミスドに向かったが、
CDが欲しいなとおもむろに考え、少し遠出する事になった。

私の住んでいる所は恐ろしく田舎で、唯一あったCD屋が先々月に店を閉めた。
なので、20分車を走らせないと、CDも買えない。
幸い、そこは田舎にしては大きなCD屋。
でも、都会のそれと比べると品揃えはイマイチだ。

案の定、欲しいものは無かった。
仕方なくこれを買う。
best of ws
Best Of Whitesnake

初期のアルバムを買おうと思ったのに無かったので、初期のベストを買ったわけだ。
無論、5月のライブの予習の為♪

欲しかったsoulのアルバムを探すがこれも見つからず。
80年代のものだから仕方ないか。
欲しかったWhitesnakeのアルバムも80年代のもの。
最初の盤は当然アナログで発売された。
そうだ、そう言うことで、実数自体がそもそも少ないのかも。

結局買ったのはこれ。
p-funk
How Late Do U Have 2 B B 4 U R Absent?/The P-Funk All Stars

そしてギターの入門書も買ってきた。
rockguitar
とりあえずやってみよう(笑)

ギターも見て廻った。
次に買うならフェンダーかフェルナンデスだな。
なんかそんな気持ち。

そして帰りに、ミスタードーナツに寄り、
娘に頼まれていたドーナツ3個、
息子にも同じようなもの3個、
自分には昼食になるようなもの3個、
そして肉マン1個買って、合計10個にして、
割引券を目一杯活用してきた。

最後の最後に花の苗を買った。
明後日家庭訪問なので、ちょっとだけ庭をいじろうと思ったのだ。
ピンク、紫、黄色の花。
色占いだとどんな気分なんだろう、、、、

帰宅すると玄関に、ちょっと前にamazonに頼んだ、
WhitesnakeのライブDVDが届いていた。やった!
そう言えば明日発売予定だ!
snakedvd
イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト(初回限定盤)


家に帰って最初にやった事は、ドーナツ3個と肉まんを食べることだった。
花の苗は放置。。。明日やろう。
花よりドーナツ。花より肉まん。


[ 2006/04/25 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

壊の日

あまりにも精神面が不調なので、とりあえずバイオリズムを調べてみた。

・・・・・よくわからない・・・・・

バイオリズム的に言うと、感情面はこれからが最悪です。
そ、それって困る~~

で、かねてより少し信頼を置いているサイトに調べに行ってみました。
そしたら、「海底」という日記を書いた日について次のような結果が。

壊の日 暗黒の7日の7日目です。   
昨日に続き、最悪の日ですが、今日が最後の日なので、もう少し辛抱を。
ただ、遅い時間よりは多少上向くので、何かするのであれば成るべく遅い時刻に。


そうか、そうだったのかーーー!
この日だったのかーーー!

そう思ったらなんだか楽になった。

ちなみにこれ。
「インド宿曜占星術」
http://www.okiraku.net/uranai/uranai.html

結構当たります。
性格なんてそのものかも。(滝汗)
相性は良い事だけ信じましょうね。



[ 2006/04/25 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

気持ち書き殴り

昨日の私の日記を読んで驚いた人もいるかと思います。ごめんなさい。
他に独り言を言うblogも持ってるんですが、なんとなく昨日はこちらに書いてました。
甘ったれた性格なので、多少はここにいる人に知ってもらいたかったって言うのもあるんだろうねぇ。
ここの日記もしばらく止めてたし。

なんかわかんないけど、反射的に書いてました。
消そうと思ったけど、もうちょっと残しておきます。

とりあえずちょっと浮上。
結局はメールをもらって励ましてもらったら元気が出たのかな?
全然知らずに偶然メールをくれた人もいたし。
特に、欲しい人から、欲しい言葉がもらえたってのが良かったのね。
もうー、やだー、この自己中!!(^^;;;
結局私って寂しがり屋なんだよねぇ。
こんな年になってごめんなさいです。ちょっと反省。


で、昨日書いた起こした行動とは「メールを打った事」その数2通です。
私は人に誤解されたかもしれないって思った時、
「ま、いっか。そう思われたなら仕方ない」って思っちゃうところがあって、
結局その後なにもしないって事が多いんだけど、
それじゃ発展がないと思って今回はメールを書いてみました。

さて、どうなるでしょう。
良い方向に進むと良いな。

他にもやろうと思っていることがあります。
今の自分を変えたいから。というか、以前の自分が頑張ってた頃に戻りたい。
でも、目の前にある「やらなきゃならないこと」が多すぎて、そこまで着手できないの。
あぁ、もう、ほんと、どうしてこんなに自分は不器用なんだろう。
いやんなっちゃうよ。
前は出来た事が出来ない。うーん、年齢も関係してるのはわかってる。
やりたい事が多すぎるのも分かってる。
でも、やりたい・・・
そして、あれらはやらなくちゃなんだ。はぁ。。。


やりたい事がたくさんあるのに、
やりたくないけどやらなくちゃいけない事がたくさんあるのも辛いものです。
って、その大半が家事なんだけどね。(^^;

衣替え、家中の片付け、鍋磨き、庭の手入れ、、、、、
ほんと女って、たくさんやる事あるんだよ。
男性陣、分かってるーー?
この辺の家事が「楽しい」と思えれば一番良いんだな。
うーみゅ、私改造計画をしないと、だ。


あと、ちゃんと考えなくちゃいけないことが他にもあるのでした。
とっても大切な事が。。。。
この辺の事はきっと誰の家庭にもあるんだと思う。
私だけじゃないと思う。



気分転換にと思って音楽を聞いています。
と言っても、来月ライブに行くWhitesnakeのCD。
今聴いてるのはなんだかそれほど元気が出ないんですけど>「Restless Heart」
あらら、タイトル通りか。


こう言うときは何を聞こうねぇ?>諸先輩方
とりあえずWhitesnakeからご紹介頂けると嬉しいです。

あぁ「Restless Heart」も後半盛り上がってきたよ。
しかし、このアルバム、ライブの予習としては効果あり?


さてさて、お昼ご飯食べたら、仕事の続きをしようか。
それか家事か。それかギターの練習か。


そそ、仕事も頑張るよ。今年は正念場かもしれないから。
[ 2006/04/24 12:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

少しずつ浮上

一度どん底まで落ちたと認めると、後で楽になります。

その後、ひとついい事があって、ふたつ行動を起こしました。

あ、もうひとついい事もあった♪
これでプラス2

行動を起こした事は、明日以降に結果が出るでしょう。
プラスに出るかマイナスに出るかは分かりません。



ギターの練習をはじめました。
今から練習に行って来よう!
なんとなく、昨日より上手になってそうな気がするから。
[ 2006/04/23 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

海底

久々にbig waveが来て、完全に波に飲みこまれた。

きっかけは分かってる。
すると、相乗効果なのか、昨日までそれほど苦じゃなかった他の事も含めて、
いきなり黒い綿のようなもので包まれてしまった。

雲ぐらい柔らかければ、腕を振りまわせばすぐに散らせるかも知れない。
けど、海水を吸っちゃったから重たいんだよ。
身体にベットリ絡み付いてる。

あぁ、しばらくこのまま海の底にいるのか。

太陽の光が差しこむほどの浅さなら良い。
それすら届かない深い海だったら、
浮上しないといつまでも闇の中だね。


待つべきなのか、

もがいても海面を目指すべきなのか。
[ 2006/04/23 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Bon Joviライブに物申す

滞在日記の途中ですが、ツアー3回目のライブを終えて、いろいろなところに上がっているライブレポを読んで思った事を書きます。

まず、私は初日からの東京2daysを見ました。
2日間見たことで、聴きたい曲を全部やってくれた感があるので、
ライブに関してはまずまず満足しています。
2日目は色々トラブルはあったようですが、個人的な事を書くと、
ステージから大幅にはみ出してはいましたが最前列だったので、
なによりジョンが近くで見れたってだけで夢心地で、
一生の中でも思い出に残るライブになりました。

一緒に見た友達もノリノリの人達だったので、自分も思う存分ノって来れたし、
スピーカーのまん前なので、オーディエンス全体の反応は分からず、不満感はあまり感じませんでした。
初日に「Wanted Dead Or Alive」は歌わされるって分かったので(笑)、
みんなで「課題曲」と称して、必死に直前まで覚えてましたから、
あの時はめちゃめちゃデカイ声で歌ってきましたよ。
あまり心残りはありません。

ただ、ジョンの顔が曇るシーンは何度かありましたよね。
けど、そう言う日もあって普通じゃないかなぁ?
だって、ずーっとツアーを続けているわけですよ。
体調が悪かったり、機嫌の悪い日もあると思う。
現に、女の子が飛び出して連れて行かれた時も、
ジョークを飛ばしてるぐらいで、ムッとしてたって事は無かったもの。

Keep The Faithの途中の白人男性の乱入も、主催者側はやっぱり必死に止めるでしょ。
多少手荒でも、アーティストが危険に晒されないようにするのが、あの人達の勤めですから。
あれも致し方なかったように思います。

ジョンがアンコールの時に泣いてたって話もありましたが、そんな事で44歳の男が泣くかぁ?
オーディエンスの反応が悪いとか、ウドー側の対応が悪いって?
泣かないよ。子供じゃないんだもん。
つか、そんな事で泣くなよ。男の子はそんな事じゃ泣かないんだ。

声が出なくて、のどが痛くて涙が出ることはあります。
これは生理現象。
私も今咳き込んで、涙が出たし。
そんなところだと思うよ。

で、いろんな所で推測されている事ですが、ジョンが客の反応が悪いって怒るのもお門違い。
日本人は英語が分からないんです。普通はジョンの英語は聞き取れません。
ましてや、あのドームの音の跳ね返りの中では、普段なら聞き取れる英語も聞き取れなかったりする。
だから、MCへの反応が悪くても、ジョンは不満に思うべきじゃないと思う。つか、諦めて。
Are you alive?への反応が悪くて不機嫌になったって話だけど、
はっきリ言ってこの表現は日本人には意味がわからないと思います。
もっと分かりやすい表現を使った方がいい。
その方がもっとオーディエンスも盛り上がると思う。

ってことは、22年も日本に来てるんだから、
私に言われなくても、ジョンも分かってるはずだよね。
だから、開き直っていつも通りにしてるのかもしれないなぁ。。。
それにさ、「日本人はなんでもワーーって盛り上がる」って言って、
過去の名古屋のライブ時に、
ファンに向かって「Bitch!」と言って、「ワーー」と言わせて名古屋ファンを馬鹿にしたのは、
他でもない君だよ?>ジョン
(若気の至りってのは分かってるけどね)
それもあって、日本のファンは、なんでもかんでも「ウォーーーッ」って知ったかぶりしないんだよ。



昨日は名古屋のライブだったようで、それもあまり盛り上がらなかったって言うレポを読みました。
名古屋は夜つまらない街なので、彼らは泊りません。
新幹線(のぞみまたはこだま)の時間に合わせて、巻きでライブをします。
だから、MCは他のライブ会場に比べると飛ばしてます。
これは今に始まった事じゃない。
そして、昨日もそうだったようで。。。。

でもさ、そんなライブしてたら、行かなくなるファンも増えるんじゃないの?
名古屋は他に比べて明らかに手を抜いているわけだから。
それで空席が増えてるんじゃないの?
でも、その空席が目立ったせいで、ジョンがやる気無くなって端折ったってよりは、
ただ単にスケジュールの問題だったと思う。
新幹線に乗り遅れないようにって言う理由でね。

私はこんな事書いてますけど、Bon Joviは世界一好きなんですよ。
デビュー以来ずっとライブも行ってます。
22年間、ずっとファンです。
彼らは私の生活の一部です。
嫌いになるなんて有り得ない。
だから、ジョンが何をしても許すんだけどさ。
名古屋ファンは、どんなライブであれ、
来てもらえるだけで嬉しいはず。
「お願いだから名古屋飛ばしだけは・・・」って思ってるでしょう。

ここからは追記
時間が限られている場合、
MCをはさんで曲数を減らすのと、
MCを省いて曲数を増やすのでは、
皆さんはどっちが良いですか?
曲数が多いほうがよくない?
そう思うと、名古屋のMCの端折りは、
Bon Joviの好意と思えなくないです。
なんかそんな気がしてた(笑)
そしたらなんか嬉しくなってきた。
私って我ながら単純。


ただ、みんなでジョンのご機嫌伺いのようなライブをするのってどうだろう?
もちろん、最低限のマナーとして、客側もアーティストをどんどん煽って、ライブを盛り上げるべきとは思うよ。
ただ、そのオーディエンスを煽るのはアーティスト側。
良いライブをすれば客も反応するでしょ。
その客の反応が悪いからって不機嫌になるのって?
ジョンてそんな子供?
それでライブの手を抜くのはプロとしてどうなのか?


と、息巻いてみましたが、私は東京2日目、ジョンが手を抜いたとはあまり思ってないです。
自分自身はとっても楽しかったし。
なにより、日本に来てライブをやってくれただけで嬉しいし。
(ただ、名古屋は見てないので分かりません)

ジョンも自分の思ったように行かなくてがっかりして、ちょっと疲れたのはあるかもしれないね。
だから、東京2日目もあっさりアンコール後も引っ込んだんでしょ。


うまく行かない日もあるよ

にんげんだもの






うみゅ、これで何人敵に廻した?汗


[ 2006/04/13 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

再会

東京2Days報告(3)

タクシーの中ですっかり気を良くした私、
思わず顔をほころばせながら予約しておいたホテルに向かう。
そこは六本木駅のすぐ近くの分かりやすい場所にあった。
思った以上にロケーションのいいホテルだったので、
今後東京にお泊りの際はここを使おうと思っている。

さて、チェックイン後、私が連絡を取った相手はネットで知り合ったさくらんぼ爆弾さん。
凄い名前の方だ(笑)
さくらんぼさんに私の部屋の番号を教え、
私は身支度を整えながら(ほんとはトイレに行っていた)、
彼女の到着を待った。

ぴんぽ~~ん
インタホンが鳴り、
ん?インタホンなんてあったっけ?ノックだったかも?
まぁ、とりあえず、爆弾さんが来たのが分かったのでドアを開けた。

「はじめまして~~~ りこで~~す」

「はじめまして~~~ さくらんぼ爆弾で~~す」

語尾を延ばして私たちは挨拶し合った。

その後は、

ガーターを見せたり、
服を脱いだりして、
お互い自己表現し合い、

お土産を交換して、
写真撮影をして、
そそくさと部屋を後にした。

なぜなら、東京ドームでNと言うエロおっちゃんが待っているからだ。
その15分後には、私のnifty時代の仲間とも集まる約束があった。
とにかく時間が無かった。
という事で、さくらんぼ爆弾さんとのホテルでの一戦は9分ほどで終了。

六本木駅に急ぎ、駅構内を歩き、電車に乗り、
その間に私は何件かのメールをさばきながら、
さくらんぼ爆弾さんと東京ドームのある水道橋に急ぐ。
私が余裕が無いせいで、
せっかく会いに来てくれたさくらんぼさんとの話が中途半端になってしまって、本当に申し訳なかった。
次回はしっかり時間を取るので、許して欲しい。
多分18分はホテルに一緒にいられるはず。

さて、急いで電車に乗ったものの、私の計算違いで、
東京ドームに16:00に着くつもりが、
16:30を過ぎてもまだ到着できていなかった。
niftyのボン・ジョヴィ仲間との16:15の約束時間も過ぎていたので、
申し訳ないけどその10年来の友人たちとの待ち合わせ場所に直行してしまった。
本当にごめんなさい>NさんとRさん
次回は必ずお会いしましょうね>Rさん

nifty仲間との再会もほんの10分ほど。
思いがけない人も来てくれていて、メンバーの内8人と会う事が出来た。
「みんないつまでもボン・ジョヴィを好きでいてくれて嬉しいよ」とか、
「PATIOを始めた時に生後6ヶ月だった子が今は11歳だよ」とか、
過去の思い出話を速攻で少しだけ交わして、
近日中の再会を約束して会場入りした。
グッズ売り場はあまりにも人がたくさん並んでいたのでパス。
とにかく自分の席まで急ぐ。


席はスタンドの1階席。
ステージからは本当に遠かったけど、
翌日の最前席があると思ったら、なんだか余裕で楽しめた。

ライブの内容は他の皆さんが書いてくださっているから割愛。
ただ、夢心地だった事は間違い無い。



あぁ、彼らにまた会えた。
[ 2006/04/11 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

注意事項

↓のタクシー日記を読んで、
「『43歳に見えない』と言われて舞い上がってる~~~」
と言ってきた君、

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!


小自慢話に耐えられない人は下の日記を読むのはやめましょうね

       結構打たれ弱いのよ、私^^;
[ 2006/04/11 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

六本木へ向かうタクシーの中で

東京2Days報告(2)

ホテルは六本木。
15:00にチェックインする予定で、
ネット友達のS爆弾さんからそのあたりで捕獲される予定だったのだが、ギリギリまで椿山荘で張った為、時間に大幅に遅れる事に。
とりあえず、バス&電車で六本木へ行く予定を、タクシーでの移動に変更する事になった。
(前の日記で教えてくれたTaddさん、ありがとうございます)

携帯でSさんと連絡を取りながら六本木に向かう。
と言っても、車を走らせているのは実際はタクシーの運転手さん。
この運転手さんが、車内で何やかやと話しかけて来たのだ。
とりあえず、もらったキャンディは舐めておいた。

運転手さん「今日はどちらからですか?」

りこ「静岡からです」


運転手さん「いいですね。おひとりですか?」

りこ「はい」


運転手さん「ご結婚されてるんですか?よく旦那さん、出してくれましたね」


りこ「そうですねぇ」


運転手さん「うちは心配で出せないですよ。子供も独立しちゃってるので、奥さんがいなくなるとなんか寂しくってね」


りこ「うちは子供がまだ小学生なので、面倒がかかる分、私がいなくても寂しいって事は無いみたいですよ」


運転手さん「ところで、東京には何で?」


りこ「コンサートです」


運転手さん「コンサートですか。私も若い頃は行ったんですよ。
昔ヤンキーをやってたもんですからね。エーちゃんとか行ったんです」


りこ「そうなんですかぁ」
(ぎく、同世代だ)

運転手さん「お客さんはきっと知らないでしょうけどね」


りこ「いえ、知ってますよ。きっと同じぐらいの年なんじゃないですか」


運転手さん「いえいえ、とんでもない。私は40代後半なんですよ」


りこ「だったらそんなに変わらないですよ。私も40代ですから」


運転手さん「えーー。そうなんですか!?」
(と言ってバックミラーから私を覗く)

運転手さん「私は35年生まれなんです」


りこ「だったらうちの夫と一緒です」


運転手さん「えーー。そうなんですか!?でも、うちの奥さんとは年がかなり違いますよ。うちの奥さんは43歳ですよ」


りこ「だったらわたしと一緒です」


運転手さん
(完全に後ろを向いて)「えーーーーーー!?全然違いますよ」

     危ないって、運転手さん。(汗)

そして、会計の時、運転手さんは今度もしっかり後ろを向いて

「いやぁ、奥さんと同じ年ですか。全然見えません。全然違いますよ。あぁ、そうですか、そうですか」

と、決しておべっかではなく、私を内心非常に喜ばせる事をたくさん言ってくれたのだった。うふふふ~
で、確かに、運転手さんも、うちの夫と同じ年には見えなかったんだけどね。ゴメンナサイ

きっとあの運転手さん、奥さんに今まで苦労を掛け通したって反省したんじゃないかなぁ。
そして仕えてくれてる奥さんに感謝したと思う。
家もあってローンもあって、奥さんも看護師として働いていてなんて話も、その短い車中の中で話してくれたのだった。
外に飲みに行くよりも、家で奥さんと一緒に過ごす方がいいとも言ってた。
ご夫婦、とっても仲がいいんだなぁって、そう思いながら私は聞いていた。

私って、あまり面識の無い人から、そう言う話を聞くことが最近多いよ。
あの、美容師のお兄ちゃんとかね。

こんな感じに、途中途中で観光案内をしてもらったり、お仕事の話を聞かせてもらいながら(芸能人をよく乗せるんだそうで)、無事六本木までたどり着いた。

さて、チェックインだ!
[ 2006/04/11 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

電車内でcaught&四季ホテルでnot catch

東京2Days報告(1)

4月8日(土)
息子を部活に送り出し、他の家族がまだ起きていない中、タクシーを呼んで新幹線駅に向かう。
にわかに雨も振り出した。
タクシ-の運転手さんが「今日は折り畳み傘が必要とラジオで言ってましたよ」と教えてくれた。
どうしよう。どこかで買わないと行けないか。

そして、新幹線に乗り込み品川に着くと快晴だった。
品川に着く少し前にネットで知り合った友人Rからメールが入る。
品川で迎えるつもりが遅れたとの事。
そんなに早くから会いに来てくれると思っていなかったので私はびっくり!
Rはそんなサプライズを用意してくれる素敵でお茶目な友人だ。
私の中ではネットでの親友に近いかも。

そして、山手線が原宿に着いた時、彼女と1年半ぶりの再会!
少しスマートになったようだけど、全然変わってなかった。

これからもお互い、和歌作り道を行こう!
そう思ったよ(笑)

電車の中で話しながらそのまま一緒に目白まで行く。
駅到着。
立ち話しながら、私の待ち合わせ相手のMさんを待つ。
それまで15分ぐらいだっただろうか。
再会を約束して、友人Rは帰って行った。
とりあえず、某所でのゲームに勝ったって事で、証拠の写真をパチリ。
賞品も忘れず渡せた。よかった。

Mさんとも1年ぶりの再会。
Mさんはblogを通じて知り合った音楽仲間だ。
彼女は相変わらず細かった。そして顔が小さかったw

ふたりでバスで椿山荘まで向かう。
なぜ椿山荘か?
そのホテルFour Seasonsは、Bon Joviの定宿だからだ。
そこのラウンジの超お高いランチ(2,600円)を食べながら、彼らの出待ちする作戦だった。

しかし、11時半から張っていたはずなのに、15時になっても彼らは現れず、結局ここで断念。
11時半より前にドーム入りしていたか、ホテルのVIP用の特別な出口から出てしまったかは謎。
それは、来月になって音楽雑誌の来日特集の記事で恐らく分かるはず。
てことで、来月は買わせていただきましょう>In Rock

待ち時間の間にチラッと見た椿山荘の庭園はすばらしかった。
彼らも同じ風景を見ているんだなって思うだけで幸せだった。
連れて行ってくれたMさんに感謝!

さて、ここまでは時間はゆっくり過ぎたのだけれど、、、、、
ここからばたばたが続くのだった。



2につづく
[ 2006/04/10 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Bon Jovi 2days計画

ライブの日が近づいてまいりましたぁ。
自分の学生時代を思い出すかのように、
直前予習にがんばっております。

今日は某所で手に入れたset listを元に、
予習mp3を作っておりました。
歌詞カードも写しております。
「書かなきゃ覚えない」ってことで、
ちゃんと手書きしてます。
でも、ちょっとスタートが遅かった。
きっと間に合いません。
「Have A Nice Day」1曲に賭けようと思います。

で、前もご報告しましたが、8日はお泊りが許されました。( ̄皿 ̄)うしししし♪
てことで、2日間丸々遊べることになりました。
その計画をずっと立てておりまして、やっとほぼ決定!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ちなみに、こんな予定です。

8日 ネット友達のMさんと某所でデート
ランチ後、セレブ~な雰囲気な場所に張ります。( ̄ー ̄)ニヤリッ

8日 午後3時六本木某ホテルにチェックイン後水道橋に移動
ここでネット友達のS爆弾さんと会えるかもしれない~♪楽しみ!
その後、グッズを買って、nifty時代の仲間と再会。

8日 夜 ボン・ジョヴィLive
この日は1階スタンド席です。
全体像を眺めるつもりで参戦しようっと。

8日 Live終了後 mixiのBon Jovi関連コミュ二ティのイベントに参加
食事~ボンカラの予定。(ボンカラ=ボン・ジョヴィ・カラオケ)
でも、カラオケは洋楽専門カラオケ店なのです。
みんなの前で歌っちゃうのかしら??((o(б_б;)o))ドキドキ

8日 未明 翌日に備えて寝る はず
チェックアウトの遅いホテルを選んであるので、多少の夜更かしはOKそうですが。
(悪魔の誘惑が~~)

9日 正午 これまたネット友達でBon JoviファンのsさんとRさんとランチ
二人とも、美形でナイスバディで才女のキャリアウーマンてイメージ。(マジ、そうらしい)
私一人だけこんなちゃらちゃらした人間ですが、
どうぞよろしくお願いします。(ちょっと緊張)

9日 午後 niftyのBon Joviファン仲間とのオフ会
待ち合わせとして思い出の店を使います。
ドーム移動後は、いつものように集合写真を撮っちゃいましょうかね。(笑)

9日 夜 Live 生まれて初めての最前!
(TT▽TT)ダァー  生きててよかった。

こんな感じの予定です。
はっきり言って、もう他の用事は入りません。
疲労でライブ中に寝ちゃわないか心配。

それより、帰った翌日の仕事はほんとに出来るんだろうか?
お料理教室は休む決心をしました。
絶対体が持たない。絶対に、、、、


でも、ほんと、たくさんの人に会えそうです。
こんなにたくさん会えるのは久しぶり。

お泊りを許してくれただんな様、本当にどうもありがとうございます。
来週はお料理がんばりますよ(笑)
[ 2006/04/05 02:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

one of 愛人3J

先日メールで
「愛人が3人いるって本当ですか?」
と聞かれました。

ここの←左に書いてある自己紹介を読んだ後のご感想みたいですが。

いますよ!
ええ、みんなイニシャルはJです。
今までblogを読んでくださってる方は分かるかと思います。

その一人に、もうすぐ会えます。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
彼のことを考えると、私は涙が出そうになります。
声を聞くと、胸の上のこの辺がきゅんとします。
ええ、これはまさに恋してる状態で。
でも、何の見返りも求めてないから、愛に近いのでしょうね。

早くあの生声に癒されたいです・・・・・





しばし妄想中・・・・・・

[ 2006/04/04 08:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あの美容院に行った

久々に美容院に行ってきました。
12月に行って以来だから3ヵ月半ぶりです。
間に息子を連れて行っているので、それほど久々感は無かったんですが、
プリンになってる頭がそのインターバルを物語っていました。

今回は、美容院の雑誌を見て「こんな風に」とお願いしました。
その、指差した先はエビちゃん。
美容師のお兄さんは「がんばります」と苦笑しました。

そして、出来上がったのは

「ん?奈美悦子?」


さて、話題を変えて、、、、
前行った時、そこのアシスタントのロックおにいさんとの話で盛り上がったってことを、この日記にも書いたと思うのですが、
そのおにいさん、ちゃんと私のことを覚えていて、
開口一番が「最近何かライブに行きました?」でした。
そして、8月のサマーソニックにも誘ってくれたよ~。
忘れてなかったんだなぁ。

でも、私は行けないんですけどね。
お盆真っ最中は嫁は自分の用事で動けないんです。
そうやって17年間やってきましたとさ。

そのおにいさんは、私のことを自分の弟さんにも話したみたいで、
「そういう人は貴重だよ。大事にしなきゃ」と言われたなんて話してくれて、
調子に乗った私は「そうだよ。大事にしてね」なんて言っちゃったりして・・・

多分、親戚のおばちゃんて感じなんでしょうねぇ。
その子のお母さんと私、ほとんど年齢は変わらないし。
その子自身は22歳って言ってたっけな?
なんだか、話の流れで昔話までしてくれちゃってね。
小さい時体が弱かったとか。運動会で走れなくてとか。
なんか今まで、あまり面識の無い人にそう言う接し方をされたことが無かったので、ちょっと驚いた私でした。
きっとこの子はお母さん子なんでしょう。


これでイケメンだったら、ちょっと来ちゃったかもね(笑)
銀の髪、唇ピアスの彼は、ちょっと私の好みからは外れるのだった。
だって、今は赤西君ですから。

[ 2006/04/03 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

また飲み会

ちょっとストレスがたまってるんでしょうか。
またしても飲み会。

「行きたいね。行こうか?」

こんな思い付きの誘いにすぐに乗ってくれる友達がいるのはありがたい。
てことで、今日も行ってきます。

ただ、肌荒れがすごいんです。
これもストレスから来てるんでしょうか。
気になって触ってしまってより悪化。
チョコレートダイエットのチョコが悪いのかもしれない。
たまりにたまった甘いお菓子、
賞味期限が来てるので賞味しまくったのもいけなかったのでしょう。

3月は私の仕事としては節目の時期なのです。
別れの季節でもある。
その最後のご挨拶で、お菓子をたくさんいただくのでした。
その、心のこもったお菓子は、どれもこれもおいしくて。。。
よって食べまくり。

いや、昨日から控えてましたが遅かった!
お出かけなのにこんな顔。ちょっと憂鬱。
ええ、ニキビですよ。吹き出物ではなく。

てことで、若さ弾けんばかりの肌荒れ顔でお出かけしてきます。
ガーターで来いというリクエストがあったので、、、
それで行っちゃうかぁ?

(何事だと思われたかと、、、ええ、何事ですよ)
[ 2006/04/01 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


