ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あややのMove Over

昨日の日記はロックを聞かない人からすると

はぁ?

な日記だったわけで、

スレ違い?

みたいなバツの悪さを少々感じながらもw、
もう1個、音楽ネタを行かせて頂きます。
でも、ちょっと軽めなタイトルにしておきました。
同内容を別タイトルで音楽blogのほうにアップするつもりではあります。
あしからず。。。


最近、あややの出てるCMで、
あややの歌うMove Overをよく耳にするのです。
これはジャニス・ジョップリンの曲で、
邦題を「ジャニスの祈り」と言います。
んで、このあややの曲を聴く度に、

違う!!

と叫んでしまうのです。
で、今、思わず原曲の方を聴いております。

私はそれほどジャニスが好きってわけでもないのですが、
この曲だけは、やっぱりあややじゃダメだ、と思ってしまう。

あやや、歌はうまいと思うよ。
可愛いし。
嫌いじゃないよ。
でも、ジャニスの歌はまだ早いんじゃ?

ブレインの皆さん、これはまだ彼女には早すぎます。
この曲だけはあまり評判良いとは思えないな。
クレームも多いんじゃないの?


なんて思ってしまうんだった。


で、私は、ベスト盤で、このMove Overの後に入っていた
Ball And Chainを今は聴いています。
そして、これをいつか歌ってみたいな~とちょっと思ったの。

え?私が歌うには、10年早くて、15年遅いって?
そうなんだよね。
まだ私にはこれは歌いこなせないだろうし、
彼女は今の私よりも15歳も若くして死んでしまったんだよねぇ。。。。

と、わけわかんないコメントでごめんなさいです。


実は、ジャニスは私に運命の出会いを与えてくれたアーティストの一人でもあるのでした。
その話はまた追々。
スポンサーサイト
[ 2006/03/05 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

祝Whitesnake来日!!

実を言いますと、私の3大フェイバリット・バンドは
ボン・ジョヴィ、エアロスミス、ホワイトスネイクなのです。

ボン・ジョヴィは来月に来日ってことで、そろそろ本腰を入れて予習に励まなければならないのですが、いつものようにあまりエンジンかかっていません。
そして、またいつものように、直前1週間に慌ててベスト盤を聴く事になるんですけどね。
そして、中途半端なまま本番を迎え、全員合唱の歌が歌えなかったりした日には、慌てて次回のライブの為にカンペまで作って覚えるのです。
という事で、わたしの場合、1回の来日公演に複数回行くのは必須でございます。
「追試でやっと合格」みたいなライブ鑑賞です。

ただ、ボン・ジョヴィに関しては、とりあえず全アルバム押さえてますし、
実を言うと過去の来日公演、Slippely When Wetの1回目のツアー以外、全部行ってます。(ただし、全ツアにあらず)
来日ツアーに合わせて子作りしてましたので、こう言う事が出来ているのです、ええ。。。

↑いや、マジなんです、これ↑
私ってすごいし。(すごいのは私なんか?)


てことで、ボン・ジョヴィに関しては余裕があるんです。
大体、どんな曲をやるかは予想がついてるし。


さて、ホワイトスネイクの来日が決まりました。
彼らのライブは、最後がいつだったか覚えてないんですが、、、、
スティーヴ・ヴァイがいた時が最後かなぁ。
この時は名古屋のど真ん中3列目で、ヴァイのピックを拾いました。

カヴァーデイル・ペイジって来日したっけ?
それを妄想で見たような気もしてるんだけど、とにかく、あまり覚えていません。

ただ、覚えてるのは、カヴァはオーディエンスが一緒に歌わないと、眉間にシワを寄せて不機嫌な顔をするって事です。
んもう、あの時の緊張感と来たら!
私、必死で口パクしましたもん。
「私はちゃんと歌詞を覚えてるよ」って、、、振り!?
とにかく、とっても疲れる2時間でした。
もちろん、楽しかった事は楽しかったんだけどね。
ライブで気疲れしたのは初めてだよ~~。

ただ、3列目で見るカヴァ様はセクシーでした!いや、むしろエロかったっす。
あのマイクアクションとかね!表情とかも!


さて、今回はバンドの皆さんにお願いして一緒に行ってもらう事にしました。
バンドの掲示板に書いた直後は全く反応が無かったので、
「私じゃダメですかクスン」と思ってましたが、なんとか拾ってもらえました。
ありがとうね。GOD-K様 恩に着ます。

後は予習だーーー!
今度は、カヴァにあんな顔をさせないように、ちゃんと歌詞を覚えていかなくっちゃ~!
経験不足でやりそうな曲もよく分からないけど(特に最近のは分かりません)、古い曲メインで(汗)、たくさんいっしょに歌えるようにして行こうっと。


ただ、ボン・ジョヴィのライブが終わるまでは、彼らに全力投球したいので(まるでスポ根すね)、カヴァの予習は当分お預け。


そして、バンドのライブもそろそろあるかもしれない。
となると、ボン・ジョヴィの曲の予習などやってられないほど、私はバンドの曲の歌詞覚えに没頭しなければならないのです。
それぐらい物覚えが悪いのよ
ふぁいな~る・かうんとだ~んだしさ・・・・

睡眠学習とかしないとダメかな・・・
けど、これまた、寝室が独立していない私は、好きな音楽を聞きながら寝るって事も出来ないわけで、、、、、



な~~んて、悩んだ振りをしていますが、実は3つのライブが楽しみで仕方が無いわけです。
るんるん♪
てことで、ホワイトスネイクに一緒に行って下さるみなさん、よろしくね~~
あっ、ライブ中はフルボリュームで歌うのはなるべく我慢するからね。
ご心配なくです。えへへ
[ 2006/03/05 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。