ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いってきます

今から関西方面に旅行に出ます。

前後2泊は夫の実家ですが、2泊は和歌山県です。

あの、洞窟風呂で有名なホテルに行くのが楽しみ~。

それと、ワンコが初めてペットホテルに泊まります。

どうなるかな~?

最後は松阪牛でフィニッシュ(`□´)/ダァァー!!



じゃ、デブの道一直線の旅に

行ってきま~~~~す。
[ 2006/03/25 12:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ごっこあそび

実は私の仕事の中での2番目に大きいイベントが今週行われています。
ちなみに、メインは「コスプレ・パーティー」です。
そのときの写真は、旧blogのほうにありますので、暇な方は探してみてください。
ただし、私の全身写真はここにはありません。( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、今週のサブ・メイン・イベントは「ごっこあそび」です。
文房具屋のおばちゃんになりますぅ。
昨日第1回目は、電卓を忘れたので暗算に苦労しました。
今日はちゃんと持ち込まなくちゃ。
それか、雰囲気を出すためにそろばんとか?

そう言えば、そろばんて最近の子は習わなくなったよねぇ。
昔はみんな、そろばんと習字をやってたものですが。
(私は習字は習ってません)

最近の習い事って言ったら、うちのご近所では「サッカー」「ピアノ」「野球」「バスケ」「習字」「スイミング」「陸上」「和太鼓」「生け花」「陶芸」「工作」「空手」「剣道」「卓球」「テニス」、それと「英語」ぐらいでしょうか。
これぐらい色々種類があるので、そろばんをやる人が減っちゃったのかもしれませんね。

ちなみに娘の習い事は「ピアノ」「そろばん」「英語」です。
「2級をとったらそろばんをやめてもいいんでしょう?」が口癖。
超ネガティブにそろばんを習っています。(;´д`)



「文房具屋さんごっこ」の舞台はここ

>店

色々

文具

歌詞

みんな、買いに来てね。
お金はおはじきでいいですから。





P.S
王JAPAN、すげぇ~~~!!(今9回表)
[ 2006/03/21 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

私がJ-POPを歌うことになった理由

ただいま歌の練習中。
てか、歌を覚えている最中。
最近の歌、J-POPって言うのは、わかりやすくないメロディラインて多くない?
サビは聴き慣れてるからいいんだけど、Aメロ、Bメロあたり、一緒に歌うのも大変。

それは「粉雪」です。
こな~~~ゆき~~~の、あれね。

もう1曲は「さくら」コブクロのです。

なぜ、私がこういう大人し目の曲を覚えているかって?
実は、明日、地域の子ども会の役員の打ち上げ会があるんだけど、
そこで「何かやってね」と言われたのを間に受けて、実際歌うことになったんです。
最初は「冗談でしょ?」と思ってたし、薦めたほうもきっと冗談だったし、
娘も私が歌うのを嫌がっているので(泣)、こんなことになるとは思ってなかったんだけどね。
普通のお母さん&その子供たちが集まる、普通の宴会だから。

ただですね、
私が今までに会った中で、女性としては一番うまいと思ったギタリストの方が、
ギターを弾いてくれるというのですよ。
この方も役員仲間なんだけどね。

でも、ほんと、うまいんだよ~。
「ホテル・カリフォルニア」とか「スカボロー・フェア」とか、さらっと弾いちゃうんだよ。
だからね、歌いたくって、彼女が選んでくれた歌を、柄にも無く歌ってみます。

しかし「粉雪」、難しい!!
メロディを覚えるのも大変だけど、この曲、ものすごく音域が広いのですよ。
すごく低いところは、女の私じゃ「聞こえてるんだか?」だし、
高いところは、「シャウトしないと出ないかも?」です。

子ども会の打ち上げでシャウト・・・娘が怒りそうだ。。。

でも、まぁ、メロディラインを覚えるのが先決だ。
ガンバローー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

たぶん明日は貸切の宴会ですから、ギターを持ち込んでも平気なのですね。
そうそう、ギターを持ち込むんですよ!
女性の、それもお母さんの宴会なのに、すごいでしょ?
たしかに、青春歌謡の世代です。うんうん。
でも、半分のおかあさんは違うから(若いって意味です)、「きょとん・・(*・o・)」だろうな。。。。

聞いてみたい人、いますかー?
場所はKが島です。
知ってる人にはバレバレだね!
お猿さんと一緒に外で聴いててください。

てことで、久々のライブです!o(^-^)o
[ 2006/03/17 12:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

自分へのバースデー・プレゼント

シルバーブレスレットを買った。
バリ島から直輸入である。
通販で頼んだのだが、届いた日が誕生日だったので、
「まるで自分へのお誕生日プレゼントみたい」と思った。

シルバーブレスレット


はい、寄れるのはここまでが限度。

結婚指輪が光ってるねw
ニナ・リッチなのだ。
結婚指輪がお気に入りって、ある意味幸せかも。

このブレスレットを肌身離さず着けているわけ。
仕事中も、ジムでエアロビしている時も、入浴中も、寝ている時も
こんな風に書いていると、それが自分で買ったものと言うのが、ちょっと寂しい感じで・・・

けど、なんだか気に入ってる。
着けてるだけで、ちょっとハッピー
[ 2006/03/16 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『    』のバトン

「Slip Away」のYAGI節さんから、『  』のバトンを頂いてました。
今頃気づいてごめんなさい(汗)

さて、『』に託されたお題はボン・ジョヴィでした。
張り切って行かせていただきます!

Q1:パソコンまたは本棚に入っている『ボン・ジョヴィ』は?

CDは50枚(アルバム、シングル、ブート)、
ビデオ・DVDは少なくて10本ぐらい。
雑誌は、「BURRN!」「IN ROCK」で、ジョンが表紙になる度に買っていた時期もあったのですが、
他の記事をろくに読まないので買うのをやめました。
譲ってもらったのを含めても、表紙になったので20~30冊ぐらいじゃないかなぁ。
来日コンサートパンフは一冊を除いて全部持ってるはずです。
その一冊をこれから探しましょうかね。
自叙伝みたいなものは持っていません。
あ、なんか一冊あったぞ。どこにあるか覚えてないや。

てな具合に、それほどマニアではありません。競争心も一切無し。

Q2:今妄想している『ボン・ジョヴィ』は?

4月のライブ時、、何故か前後に何度もいろいろな所で彼らに遭遇して、
顔を覚えてもらって、9日のライブでは、ステージ上から指を差してもらえて、
それを見てうっとりしながらも号泣する「じぶん」を妄想しています。 へらへら

この夢を実現させる為に、私に今、何が出来るか!
なんて真剣に考えなくても、運命的に運と言うものは、
何もしなくても巡ってくるし、
どんなに望んでも一向に巡ってこないものなんですよね。

Q3:最初に出会った『ボン・ジョヴィ』は?

何度も色々な所で書いてますが、
Whitesnake、Scorpionsを目当てに見に行った、
「Super Rock 84」in名古屋での彼らへの一目惚れから、
私の今の人生は始まったと言って過言ではありません。
それは、彼らが舞台袖でスタンバッてる姿への一目惚れで、
音はまだ聴いてなかったのですが(苦笑)、
演奏も曲もすごくよくて、彼らの一生懸命さもすごく可愛くて、一発KOでした。
私21歳。私自身も一番可愛かった頃です(え?)

そこからは22年間、彼らまっしぐらです。
ボン・ジョヴィのサウンドがどんぴしゃ好みなのかと言われると、
微妙にずれては来ていますが、
何があっても彼らから離れる事はないでしょうね。
もうライフワークに近いから。

Q4:特別な思い入れのある『ボン・ジョヴィ』は?

うーん、なんだろう。
とにかく、ずっと一緒にいるバンドって感じで、特にこれって言うのは無いのですが。
思い出と言う意味では、
名古屋駅の駅待ちで将棋倒しになりそうになったことと(でもジョンは至近距離で見れました@感激)、
ジョンが単独で来日した時、本人挨拶付きのプロモ上映会に行って感激のあまり泣いた事、
ネット某所にボン・ジョヴィ・ファンのグループを作って、そこのメンバー20人弱で一緒にライブを見た事、

そう言うのが印象に残っています。
ボン・ジョヴィは、私にいろんな経験をさせてくれたバンド。
そして、ボン・ジョヴィを通して、たくさんの友達が出来ました。

Q5:私と『ボン・ジョヴィ』というお題で川柳をひとつどうぞ。

これを迷ってずっとこの記事がアップできずにいました。

「幕開けて その歓声に ふり返る」

「いつの日も どんな時でも そこにいる」

「さみしくて 泣きたい夜は 聴いてごらん?」


Q6:最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

うーん、誰に廻して良いのか分からないので、ちょっと保留。
と思ったけど、考えました。

ながいくさんに『コージー・パウエル』
rossoneriさんに『ロック』
うちゃさんに『ファッション』
MARさんに『聖飢魔II』 見てるかーい?
eco.さんに『モータースポーツ』
Nobbyさんに『西新宿』
みやちゃんに『LOVE』

てことで、もし気付かれましたら、気長にお待ちしております。

他にバトンが欲しい方、申し出てくださったら、タイトルを考えた上でお渡ししますね。
[ 2006/03/15 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

激凹み

あぁ。。。
ゴールドの私が。。。
違反バージンの私が。。。。

切符を切られました。

「今、あそこで、一時停止をしませんでしたね?
おまわりさんは見ていましたよ」
と言われました。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


泣き落としはしませんでした。大人ですから。
マジ切れして「なら、いいです」(・_・;と言ってもらえたお父さんもいるらしいけど。

でも、ふれくされちゃったよ。
私の違反手続きをしている間、ぜんぜん取り締まってないんだもん

「判子ありますか?無いなら拇印で」と言われたのに対して
「判子ならあります」(-_-;)と不機嫌に答えときました。


そうです。
確定申告に行く途中だったのだぁ。。。。。
税金の追徴金よりかかっちゃった>罰金


その後、郵便局で罰金を払うときも恥ずかしかった。
あの依頼書って、罰金を払う以外ないフォームだよね?
局員さん「この人やっちゃったね」(-m-)ぷぷっって思ってるよね。
いつも仕事関係で行くところだけに余計に。。。。
|||(-_-;)||||||どよ~ん



はぁぁぁぁぁぁ
凹んでますだ。



さて、みんなでよってたかって励ましてください。

[ 2006/03/14 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ダイエットその後

一部の方に気にしてもらってるダイエット状況ですが、、、、

ぶっちゃけ、減ってません。(;´д`)
でも、維持はしています。
常に○○キロ台にいます。
けど、これ、ちょっと油断するとすぐ増えてしまうのです。
だから、常に常に、ダイエットのことを考えています。

涙ぐましいでしょ?
偉いでしょ?
褒めて褒めて~。

さて、始めたばかりのチョコレートダイエットですが、
これははっきり言って効果があると思います。
チョコは食べても、他の物は食べられませんから、自然におやつ量は減ってます。

それぐらい、今までおやつを食べ過ぎてたってことですね。
これでも、かなり我慢してたんですけどね。
やっぱり甘いものは食べ過ぎないほうがいいみたいです。

ただ、ひとついいことを知りました。
甘いものを食べたら、運動をすればいいのです。
そうしたら、本当に不思議なぐらい、体重増加は抑えられます。
昨日など、ちょっと食べ過ぎたかなと思ったので、ドラマを見ながら体操したり、腹筋したりしてました。
そしたら、あらら嬉しいことに、体重は減ってました。

てことで、おやつに関して至った結論。

・おやつは食べない。どうしても食べたいときはブラックチョコを食べる。
・おやつを食べちゃったり、ブラックチョコを食べ過ぎたときは、その後に運動をする。


これさえ守れば、体重維持は出来そうです。

でも、問題は「どうやって体重を減らすか」ってことですよね?

うーん、きっと、筋肉量を上げて、代謝をよくすることなんだろうな。
筋肉量を上げるには、筋トレや体操が必要で、そのためには、それをする時間を作ることが必至。
だから、ジムにも行き始めたんだけどね。

ただ、今現在は、確定申告が終わるまではちょっと行けません。
てか、パソコンで遊んでる間にそれをやれって話なんですが。


で、今回の結論。

「ネットを控えめにすると痩せる」


まるで「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな話で、、、、

[ 2006/03/10 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Happy Birthday To Me

誕生日でした。

あれほどしつこく書いたので、ここを読んでる人は分かってくれたと思いますが、
今日は楽しい誕生日でした。(ひなまつりのノリだ)
私は他にもネットに居場所はあるのですが、そこには一切誕生日の事は触れずにいました。
なんかもう、さすがに、恥ずかしくってねぇ。
それでも、覚えてくれてた人はいて、何人かからメールでメッセージをもらいました。

日付が変わってすぐにもらうメールは、やっぱり嬉しいな。
私もその人に対して、同じ事を返してあげたいなって思います。
「あげなくちゃ」じゃなくて「あげたいな」ね。
その為には「覚えていなくっちゃ」なんだけどね。(これが最近一番難しい)

女の子はいくつになっても、誕生日はとっても大切な日です。
もしよろしければ、男性の皆さん、
大切な人のお誕生日は、ちゃんと覚えていてね。

と、私からのお願いですわ。これは老婆心!

さて、お誕生日をどのように過ごしたか、ですが。

朝、どうも目覚めが悪くて、何とか起きれたような状態。
子供たちを学校に送り出した後は、ソファーで寝てました。
夫が起きてきて、朝ご飯をちょんちょんと出した後も、
ソファーで寝てたら、、、
起きた時には、夫はもういませんでした。(悪いね、夫よ)

それから、仕事関係のメールを打ち、ネットで出入りしている場所をチェックし、コメント書いた後、家事を始めたら、とんこちゃんがピンポ~ンと、誕生日プレゼントを持って来てくれました。

choco
各種BLACKチョコと鼻血対策用ティッシュです

私思いの最高のプレゼント。ありがとうねー。
一緒に、バンドのBのNさんからのプレゼント(ってことにしておこう)も持って来てくれました。
ありがとう、Nさん。感想はメールした通りです。

それから、友人にリクエストしたとあるブツを引き取る為にお出かけ。
ジンジャエールを飲みながら45分ほどおしゃべりして帰って来ました。

それから近くのトイザラスへ。
目当てのものは見つからず、帰り掛けたところ、なんとなく足が向かった先がゲームソフトのコーナー。
そこで懐かしくも甘美なものを見つけてしまった。
「Neo Angelique」だー!
どんなゲームかは言いません。イラストから想像してください。
それと、決して一人ではやらないつもり。
この年でこれをやってたらマジ怖いし。
娘とやります。ほんと、ほんと。

ここでは他に本屋に寄って、健康雑誌、美容雑誌、婦人雑誌を買いこんで、
小さな喫茶コーナーでそれらを読みながら食事。
海老カツ丼はちょっと重かった。少し後悔。
でも、ゆったりとした時間は送れました。

帰宅後、誕生日プレゼントが届いている事に気づく。わーい。

bear
気にかけてくれていつもありがとうです

ネットをチェックして(誕生日だからコマメに)、犬と戯れながら昼寝に入ろうとしたら、
ピンポ~ンと今度はヤフーのメッセンジャーが鳴ったので、お友達と少しお話。
その中で、なぜか2ちゃんの話が出て、教えてもらった過去ログを読んでいたら、結局2時間が経過していた。と、この間のデジャブー。
途中、子供の送り迎えでばたばたしたので、ネット張り付きだったわけではないんだけどね。ほんとだってば。

そして、夕食は手巻き寿司でした。
夫がいつもより少し早く帰ってきてくれたので、平日には珍しく、家族全員でお夕食。
その食事中に、夫に「何か欲しいものはある?」と聞かれたのだけれど「特に無いなぁ」と答える私。
全く謙虚で遠慮深い嫁ですね。涙が出ます。

実際は「今度4月にお泊りさせてもらえるから、それでいい」って答えたんだけどね。
その時のお小遣いぐらいせびっておけばよかったかしら。

そして夜、頂いたお祝いメッセージへのレスを書いていたらあっという間に時間が過ぎて。。。。

あっ、そうだ。
久々にネットラジオなんて聴いたんです。
そしたら、マーヴィン・ゲイの曲ですごく気に入ってしまった曲があったので、明日アルバムを買いに行ってしまうかも。
気に入った曲は「I Want You」有名な曲ですよね?
でも、本当は、彼の曲で、タイトルは忘れたけどもう一回聴きたい曲があるのだ。
それが探したい。だから、ちょっと買ってみようかと…。
マーヴィン・ゲイ、、、、これが今日の収穫かな。

そんな感じに、あっという間に私の誕生日は過ぎて行ってしまったのでした。

そう言えば、彦星さまが気になってる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。
見つかりましたよ~~。夜の11時半頃のギリギリに。


ネタですがね。( ´,_ゝ`)プッ


どう言う意味で彦星なのかは、当の本人もわかってないはず。
来年の今月今夜、その意味が明かせるかもしれません。

と、寛一お宮じゃないんだから。

って私もほんと、古いな。


[ 2006/03/08 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

カウントダウン1

エステに行ってきた。

エステで顔のマッサージを受けている最中、
「私が今、マッサージをして欲しいところはここじゃない!」
って気分になって、エステの後はリフレクソロジーに行ってきた。

リフレクソロジーとは足裏マッサージの事である。
最近、女性だけで運営するリフレクソロジー店が増えている。
私もよく利用する。
一度普通のマッサージに行って、1時間の約束のところ、男性マッサージ師に1時間半弄ばれて以来(←当然作ってますよ?)、
やっぱりマッサージ師は女性に限ると思っている。

で、リフレクソロジーの場合、マッサージ師はセラピストと言うらしい。
そう言う名前だと「癒される~~」感が強くなってイイ!

しかし、私は足裏マッサージが苦手なのだ。
痛みに極端に弱い。我慢が出来ない。
手のマッサージもダメだった。
どうも痛みに対して人より敏感みたいだ。

よって、ボディ(肩・首中心)、フェイス(顔と頭のツボ押し)ぐらいしか頼めない。
それをお願いしてきた。

だがしかし、気持ちがいいのはその時だけ。
家に帰れば軽い頭痛アゲインだし、肩はこりこりのまま。
でも、どこが凝っているかが分かっただけでも、行って良かったかな。
「左側がカチカチでしたよ~」らしいから。
あと、新陳代謝を良くするには、コーヒーは良くないという事も教わった。
今日から実行。結構素直。

そんな老婆のような私だが、明日は嬉しい誕生日♪
はい、嬉しいよ。全く嬉しいよー。

その上、明日は何故か仕事が休みになっている。
私自身が1年前に立てた計画で、明日が休みなのだ。

明日ってなんかあったっけ~~?
うーん
あったとして学校行事。。。。(なんだぁ?)

それか、彦星さまとでも会う計画でもあったのかぁ?
勝手にそんなこと決めてたのかぁ?w
なんせ、1年前の事。
全然覚えていないのである。

彦星さまは今ごろどこで何をしてるだか。。。
(さて、彦星さまとはなんでしょうね・・・)

1年があっという間に過ぎたと言うのに、
その1年前の事が思い出せない、、、、

んまぁ、いいや。
とりあえず、一人でカウントダウン。
「ファイナル・カウントダウン」のイントロだけでも、今からコピーしようかな。

 ↑実際やったらバカですね↑




明日だけは確定申告のレシートに囲まれる1日って言うのは避けたい。
楽しい1日に致しましょうよ>ぢぶん
[ 2006/03/07 16:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

あややのMove Over

昨日の日記はロックを聞かない人からすると

はぁ?

な日記だったわけで、

スレ違い?

みたいなバツの悪さを少々感じながらもw、
もう1個、音楽ネタを行かせて頂きます。
でも、ちょっと軽めなタイトルにしておきました。
同内容を別タイトルで音楽blogのほうにアップするつもりではあります。
あしからず。。。


最近、あややの出てるCMで、
あややの歌うMove Overをよく耳にするのです。
これはジャニス・ジョップリンの曲で、
邦題を「ジャニスの祈り」と言います。
んで、このあややの曲を聴く度に、

違う!!

と叫んでしまうのです。
で、今、思わず原曲の方を聴いております。

私はそれほどジャニスが好きってわけでもないのですが、
この曲だけは、やっぱりあややじゃダメだ、と思ってしまう。

あやや、歌はうまいと思うよ。
可愛いし。
嫌いじゃないよ。
でも、ジャニスの歌はまだ早いんじゃ?

ブレインの皆さん、これはまだ彼女には早すぎます。
この曲だけはあまり評判良いとは思えないな。
クレームも多いんじゃないの?


なんて思ってしまうんだった。


で、私は、ベスト盤で、このMove Overの後に入っていた
Ball And Chainを今は聴いています。
そして、これをいつか歌ってみたいな~とちょっと思ったの。

え?私が歌うには、10年早くて、15年遅いって?
そうなんだよね。
まだ私にはこれは歌いこなせないだろうし、
彼女は今の私よりも15歳も若くして死んでしまったんだよねぇ。。。。

と、わけわかんないコメントでごめんなさいです。


実は、ジャニスは私に運命の出会いを与えてくれたアーティストの一人でもあるのでした。
その話はまた追々。
[ 2006/03/05 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

祝Whitesnake来日!!

実を言いますと、私の3大フェイバリット・バンドは
ボン・ジョヴィ、エアロスミス、ホワイトスネイクなのです。

ボン・ジョヴィは来月に来日ってことで、そろそろ本腰を入れて予習に励まなければならないのですが、いつものようにあまりエンジンかかっていません。
そして、またいつものように、直前1週間に慌ててベスト盤を聴く事になるんですけどね。
そして、中途半端なまま本番を迎え、全員合唱の歌が歌えなかったりした日には、慌てて次回のライブの為にカンペまで作って覚えるのです。
という事で、わたしの場合、1回の来日公演に複数回行くのは必須でございます。
「追試でやっと合格」みたいなライブ鑑賞です。

ただ、ボン・ジョヴィに関しては、とりあえず全アルバム押さえてますし、
実を言うと過去の来日公演、Slippely When Wetの1回目のツアー以外、全部行ってます。(ただし、全ツアにあらず)
来日ツアーに合わせて子作りしてましたので、こう言う事が出来ているのです、ええ。。。

↑いや、マジなんです、これ↑
私ってすごいし。(すごいのは私なんか?)


てことで、ボン・ジョヴィに関しては余裕があるんです。
大体、どんな曲をやるかは予想がついてるし。


さて、ホワイトスネイクの来日が決まりました。
彼らのライブは、最後がいつだったか覚えてないんですが、、、、
スティーヴ・ヴァイがいた時が最後かなぁ。
この時は名古屋のど真ん中3列目で、ヴァイのピックを拾いました。

カヴァーデイル・ペイジって来日したっけ?
それを妄想で見たような気もしてるんだけど、とにかく、あまり覚えていません。

ただ、覚えてるのは、カヴァはオーディエンスが一緒に歌わないと、眉間にシワを寄せて不機嫌な顔をするって事です。
んもう、あの時の緊張感と来たら!
私、必死で口パクしましたもん。
「私はちゃんと歌詞を覚えてるよ」って、、、振り!?
とにかく、とっても疲れる2時間でした。
もちろん、楽しかった事は楽しかったんだけどね。
ライブで気疲れしたのは初めてだよ~~。

ただ、3列目で見るカヴァ様はセクシーでした!いや、むしろエロかったっす。
あのマイクアクションとかね!表情とかも!


さて、今回はバンドの皆さんにお願いして一緒に行ってもらう事にしました。
バンドの掲示板に書いた直後は全く反応が無かったので、
「私じゃダメですかクスン」と思ってましたが、なんとか拾ってもらえました。
ありがとうね。GOD-K様 恩に着ます。

後は予習だーーー!
今度は、カヴァにあんな顔をさせないように、ちゃんと歌詞を覚えていかなくっちゃ~!
経験不足でやりそうな曲もよく分からないけど(特に最近のは分かりません)、古い曲メインで(汗)、たくさんいっしょに歌えるようにして行こうっと。


ただ、ボン・ジョヴィのライブが終わるまでは、彼らに全力投球したいので(まるでスポ根すね)、カヴァの予習は当分お預け。


そして、バンドのライブもそろそろあるかもしれない。
となると、ボン・ジョヴィの曲の予習などやってられないほど、私はバンドの曲の歌詞覚えに没頭しなければならないのです。
それぐらい物覚えが悪いのよ
ふぁいな~る・かうんとだ~んだしさ・・・・

睡眠学習とかしないとダメかな・・・
けど、これまた、寝室が独立していない私は、好きな音楽を聞きながら寝るって事も出来ないわけで、、、、、



な~~んて、悩んだ振りをしていますが、実は3つのライブが楽しみで仕方が無いわけです。
るんるん♪
てことで、ホワイトスネイクに一緒に行って下さるみなさん、よろしくね~~
あっ、ライブ中はフルボリュームで歌うのはなるべく我慢するからね。
ご心配なくです。えへへ
[ 2006/03/05 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

体調が悪いから占いをしてみた

みなさん、おはよ
なぜ「おはよ」か。
夜8時半まで寝ていたからです。

厳密に言うと、
朝6時半に起き、子供たちを学校に送り出した7時10分にはまた就寝。
それから何時か分からないけど一度起きた後、また就寝。
3時に起きて、6時過ぎまで仕事。
そしてまた就寝。
夜8時半に起きて、子ども達に「カップ麺食べた?」と聞いたら食べてないとのこと。
焼きそばをチンして、私は何とか座っています。

朝から食べたもの:ピザ一片、あんぱん半分、コーヒー数杯のみ

でもきっと痩せていないんだな。
とりあえず体重を量ってきます。




朝から400グラムしか減ってませんでした、、、、
報われませんね。こんなに苦しい思いをしてるのに。




あ、ダイエットのためになにもしないで寝てたわけではありませんよ。
気分が悪くて、頭が痛くて寝てたのです。
昨日の午後に始まったあの頭痛が、今でも続いているのです。




これ、更年期ですか?そうですか?




・・・orz・・・





あぁ、飲みに行く予定だったんだけどな…
キャンセルです。
一緒に行く予定だった方も忙しかったようなので、ちょうど良かったようなのですが・・・。



もう、ほんと、毎月こんな調子ですよ。



うぉーーーーっ



一言叫びたくなりまして。ただ、それだけ。



とりあえず「自分ガンバレ」って事で占いをしてみます。

<AMUZAKさまご紹介:ぼのぼの占い>
http://u-maker.com/32927.html

結果は・・・・

りこはダイねーちゃん だよ!

● シマリス(三女)さんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。

● りこさんの開運乗り物は、ロバです!



AMUZAKさま、一緒にロバに乗りませう♪
[ 2006/03/03 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

Final Countdown / Europe

3月になりましたね。
家中のカレンダーが3月に変わりました。
トイレの中にもカレンダーがあるのですが、
それも3月に変わりました。
私は変えてませんので、家族か、生徒(謎)が変えてくれたんだと思います。

トイレの便座に座って、カレンダーを見て、そして私は改めて思います。

嗚呼、3月がやって来てしまった、、、、

今までこんなに、こんな風に思ったことは無かったですよ。
今年は何故か、なぜだか、強烈にこの月を意識してしまう。。。


理由は、私をよく知っている人は分かるかもしれません。
かと言って、この一文で、私との新密度を測っているわけではありませんヨ。


とにかく、今、私の中では、ヨーロッパの「ファイナル・カウントダウン」と言う曲のイントロが鳴り続けているのです。
ご存知無い方は→ここ←でご確認下さい。
final countdown






そして、去年のその日と、おととしのその日の出来事に、思いを馳せる私なのでありました。。。。。。




    (● ̄  ̄●)ボォ----









とりあえず、その日まで、一日一日、大切にしたいと思う今日この頃です。
毎日、何かしたい。何か残したい。無駄に使いたくない。
それなのに、今日は頭が痛くて、もう寝ちゃいそうな勢いです。トホホ


子供に肩でも揉んでもらおうかなぁ…。


今、娘(小5)に
「後で5分間、肩を揉んでくれる?」と聞いたら、

「うん、50円ね」
と快諾でした。

お世話になります。


元気になったらギターの練習でもしよう。
今の練習曲はジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」です。
Cmaj7(9)のところで止まっちゃうんですがね。(´;ェ;`)ウゥ・・・



ガンバレ、私!



[ 2006/03/02 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

小さくまとまんなよ

最近ヤフーの掲示板の書き込みが減っているらしい。
私も実は参加している場所があるので、その状況やその理由もわかっているのだが・・・。

逆に2ちゃんねるは増えているんだろうか?
そうだとすれば、あの映画やドラマの影響は否めないだろう。
そして、匿名性であると言う事の気楽さも利点だと思う。
私も時々2ちゃんは覗く。
もはや最近はヤフーより覗いているかもしれない。
ただ、書き込みこそしないけど。


しかし、今日は朝から珍しく、ヤフーの地域トピックスを覗いていた。
そこにひとつ気になるタイトルがあったので読んでいたら、それが面白くって面白くって・・・

気づいたら2時間経過していた。(バカです)

ここにそのアドレスを晒したいぐらいだが、
そこはいわゆるヲチ板で、結局ヲチされていたほうが怒りのカキコをし、
それが元でものすごく荒れてしまい、最後は無難なカキコのトピになってしまった。
このblogもそうなっちゃマズイと思って晒せない。(小さい人間です。すみません)

いやしかし、何かトラブルがあったときにどう対処するかって事で、その人の人間性みたいなものが、すべて露になってしまうものだよね。
ここで具体的に一例を書くのはやめておくけれど・・・。
とにかく、私も肝に銘じようと思った次第。

私は幸い、今までそれほど大きなトラブルには巻き込まれた事も無いし、
自分の場所をしつこく荒らされた事もない。
これもひとえに、私を陰ながら守ってくれる人がいるからだなぁ。


と、ここで思わずお礼を言いたくなりました。
どうもありがとうございます>某関係者の皆さん



そうは言っても、私がトピ主のトピも、最近はずーーっと無難な書き込みばかりになっている。
(挨拶とかぁ、天気とかぁ・・・)
これもひとえに、私の責任?
すみません。最近、書き込みに切れがなくって~~(>o<)

「魔性だ、小悪魔だ、かまととぶりっ子だ、正宗だ、窒息だ~~」
と、非現実の世界を楽しんでいたあの頃には、なかなか戻れない感じではある。
そんな大人になっちまった。


あぁ、小さくまとまってちゃだめだよねぇ。
是非とも、本城裕二(三上博史)に叱っていただきたい。
[ 2006/03/01 11:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


