ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなん買っちゃいました

「ロビンソンで散財」とは大げさでした。
それ程ではありませんが、カード買いして、いったい総額どれだけ使った分かってない、昨日の私のお買い物をちょっと見せちゃいます。
ていうか、なんか見てもらいたい。嬉しくって♪

まずは、最初に入ったお店ですぐ買っちゃったブラウス

ブラウス
DO!FAMILY

他にも何着か試着してこれ1枚に絞りました。
偉いぞ!私!


次、なんとなく入ったお店で必死になって選んだ帽子

cap
HusHush

私、茶色い帽子ばっかり持ってます。
どうしていつもいつも茶色。。。。
左隅に、「これなんだ?」とばかり臭いを嗅ぎに来たワンコの鼻が写っています。


何気に目に留まって、値段も見ないまま試着して、即気に入って買っちゃったブラウス

ワンピ
Miss ALICE

これは超お気に入り。
ライブに着て行こうかな。


娘がお目当てのお店で買い物してる間、隣のお店でふと買っちゃった2枚

キャミソール

スカート
OOPS!


私のものではなく、娘に買ってあげてるのだと思われてしまいました。
あえて説明するのは避けましたが。


ついでなので、他にも今年の冬に買ったお洋服の写真を撮っていたのですが、そしたら、打出の小槌を振ったかのように、出て来るわ出て来るわ、、、、
まるでワゴンセールのように出てまいりましたぁ(恥)
あまりにもたくさんあったのでしばし呆然。

はて?私ってこの冬、そんなにイライラしてたっけ???(;゜(エ)゜)

恥ずかしいから全て晒すのはやめて、お洋服管理帳でも作ってみようかと思っております。
そしたら、来年、買ったのを忘れたりしないもんね。


それらをどこに保管したかを忘れたらアウトですが、、、(私の場合ありがち)

[ 2006/02/27 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

「県庁の星」

今日はまたまた小田原ロビンソンまで出向き、
織田裕二主演映画「県庁の星」を見てきました。
県庁の星

ネタばれしちゃいけないので内容は書きませんが、とっても面白かったです。
あっという間の2時間20分でした。

私的には、この前に見たジョディ・フォスターの「フライト・プラン」より良かった。
と言うか、やっぱり私ってニッポンジンなのね。
「主人公が挫折の後に立ち直り、小さな幸せをつかむ」って言うストーリーに簡単にやられてしまう。

感動的なシーンが1ヶ所だけあって、そこでは涙がにじみました。
でも、あれごときで泣くとは、、、、
エンディングまでに時間があったので、涙も乾いて、とりあえず ほっ。
そうじゃないと、指摘魔の娘に
「あ、お母さん、またウルウルしてるじゃん」とか言われちゃう。

いえいえ、本当に、たいしたシーンじゃないんですけどね。
そう言うのでもウルウル来る私なんです。
だから、想像付くでしょ!
フィギャアの荒川静香選手が金を取ったときの感動具合。
小学校登校直前だった娘に笑われましたとさ。
つか、どこの国の人の涙にももらい泣きしてる私なのです。
スポーツ関係はほんとダメ。
子供モノもダメだけど。

関係無いけど「もらい泣き」はカラオケの十八番です。


だけどね、今テレビで「世界ウルルン滞在記」を見てて思ったんだけど、
「県庁の星」での
石坂浩二の化け具合がすごい!!
とても同じ人と思えません。
あと、中山仁も分からなかったなぁ、、、、、
この二つを確認するだけでも見る価値あるかも?



てことで、次回日記は「ロビンソンで散財」←また買っちゃったよ

[ 2006/02/26 22:33 ] 未分類 | TB(2) | CM(20)

チョコレート・ダイエット

昨日ベーグル3月号を買った。

bagle

この中の記事に
「なんと10日でー2kg!
チョコレートダイエット

と言う記事を見つけた。
早速カカオ分の多いというBLACKチョコレートを買ってきた。

記事の内容を簡単に言うと、
カカオ分の多いチョコレート(含70%以上)は、血流や脂肪燃焼促進に効果があるらしい。
これを、空腹時や食事前に食べるのが良いらしいのだ。
それも、50gまで食べていいんだと。
この50g、明治BLACKチョコレートだと10個分です。
結構食べた感じがするのだよ。

black cho

ただ、他の間食はダメ。
うん、でもこれなら我慢できそう。
これで当分がんばるよーー。



と言いつつ、今日は胃カメラ検査に行った後、
朝食べられなかった分を取り戻すかのように、めちゃめちゃ色々食べて、
その上、買ってきてもらったお寿司をたらふく食べて、
その後検査時に注射された睡眠薬がまた効いてきて、ソファーでがーがー寝てました。
そして、起きてきてから、チョコレートをむしゃむしゃ食べてるわけです。



これで一体痩せられる?(^^;;;;
(ちなみに今朝は体重は500g減ってました。偶然か)






                                 choko
                                    チョコレートで思い出す映画
[ 2006/02/25 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

恋愛頭脳診断

前の日記のコメントにかばさまが書いてくれた恋愛頭脳診断。
これが、私との相性を測りながら調べられますので、ぜひやってみてください。

んで、相性が80パーセントを超えた場合はご報告下さい。
コメントでも、左下にある「愛のメッセージ」からでも。

だからと言って、後で何もしませんからご安心下さい。
そう、そこのお父さん、ご心配なさらずに!
大丈夫ですから、大丈夫ですから。

女性の報告もよろしく~~
その場合は何かしちゃうかも???


さて、これが噂のそれだ!
恋愛頭脳診断


ちなみに、私の診断結果は「大人」
大人の女ってやつぅ?
[ 2006/02/23 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

楽しいお買い物

昨日の私はどうかしてた?

昨日買ってきた服を試着したところ、どれも今ひとつ似合っていない。
昨日は少女気分だったんだろうか。
どうして可愛いフリフリのスカートなんて買って来てるのか。
これをどこに着ていくつもりだったのか。

うーーーーーん
これが着て行けるような用事を作ろう。
それがいい。d(^^)


女の買い物は、一人で行くと際限を知らない。
「それ、それほど似合わないよ。待ったほうが良いよ」
そんな風に冷静に客観的に、待ったを掛けてくれる友人がいたほうが「安物買いの銭失い」にはならない。
「宝の持ち腐れ」にもならない。

一方、一人の買い物は気楽だ。
気の向くまま、店めぐりが出来る。
でも、断れない性格の私は、店員さんの薦めるままに買ってしまう。。。。
私は多分「かもねかもね、いい鴨ね」なのだ。

↑今日初めての笑うところです↑


<昨日の戦利?品>
・ギャザースカート(白に黄緑の柄)
・長袖カットソー(薄いピンク)
・ふわっとしたベストみたいなもの(茶色)
・カットソーのスカート(こげ茶)
・下着&ストッキング
・アイブロウ&シャープナー
・ビューラー
・化粧水
・クレンジング
・ネックレス(友達へのお誕生日プレゼント)
・ナイショ


書き出すと結構買ってる、、、


最後に一人でハンバーグランチを食べて帰って来た。
一人のランチも嫌いじゃない私。
食事前後に読書をする、あの時間がたまらなく好きなのだ。


てことで、買い物って楽しいな、と。
[ 2006/02/22 12:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

医者に行った

「一過性のものでしょう」

触診した後、そう医者は言った。
気休めに薬はもらった。
が、今日は、昨日食べられなかった分を取り戻すように、爆発的に食べている。
あんなに食べられなくても体重は減らなかった(今朝の測定)と言うことを知っていながら。

あぁ、私は、なんて意志の弱い人間だろう・・・・



定期検診として胃カメラを飲むことになった。
その病院ではバリウムよりも胃カメラの方が楽なのだ。

その為の準備として、血液検査をすることになったのだが、
血管が細すぎて、血液を取るのに難航し、
2箇所穴を空けられてしまった。

実はか弱い私なのであった。ほんとだよ、これ。
[ 2006/02/20 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

実は・・…私には謎がない

ながいくさんから「実は…」バトンが回ってきました。
バトンタッチ先として筆頭に名前が挙がっていたので参加♪

で、書こうと思ったのですが、、、、

私ったら、今までほとんど赤裸々に色々暴露しているので、取りたてて暴露することがないと言うことに気づきました。
実は私は謎がない女だったんですね。

つまんない女だ・・・・・orz

でも、とりあえずギリギリ目指して行ってみようーーー!


Q1.実は××がいる。

「実は好きな人がいる」

私は常にいますよ。好きな人。
誰だか言わな~い。
本人にも言わな~い。
心当たりのある人が、
「俺のことか~?」って思ってくれたらいいのです。
勘違いもOK!むしろ歓迎!?
「私のことか~?」かもしれないけどね。
「ワタシノコトデスカ?」かもしれないしね。

Q2.実は××やらかした。

「実は仕事でチョンボをやらかした」

もう、先日の日記で暴露済み。
チョンボは他にもあるのですが、たくさんありすぎて覚えてません。

あと、ホットな話題としては、
昨日、朝から昼過ぎまで吐きまくりました、、、、

Q3.実は××知っている。

「実は○○のオーナーとバイトが出来ていることを知っている」

うーーーーーーーーん
ああいう人も浮気するんだぁ。びっくりだなぁ。
とにかく、いちゃいちゃする場所は良く考えましょうね。

Q4.実は××が好き。

私が好きなもので意外なものってあったかな?
Bon Joviは言わなくてもみんな知ってるしね。
食べ物はお寿司すき焼きが好きです。
あと、韓国料理、大好き!
この辺をご馳走してくださる方、いつでもお呼び出しください。
お礼はカラオケで!(耳栓をご用意下さい)

Q5.実は××が苦手。

「実は怖い話が苦手」

オカルトとかホラー映画は苦手。
と言うか絶対見ない。
幽霊やオバケの話もダメ。
夜中のトイレは今でも行きたくない。
夜の一人での車の運転も怖い。
オバケ屋敷、軽くムリ。

Q6.実は××をした事がある。

「実はマン研会員をした事がある」

これも「誕生日が同じ」と言う日記で暴露済み。
マンガ研究会に入っていたことがあります。
高校時代でした。
一度集会にも行ったなぁ。
普通じゃない世界でした。
ヲタの集まりって感じの、、、、
みんな高校生(全員女子)だったけどね。
で、肌に合わなくてその後すぐ止めましたよ。
みんな、その後夢を実現させたのかなぁ…。
(皆さんの夢は、アニメーターや声優など)

「実はホモポルノ映画をホモポルノ専門映画館に見に行ったことがある」

館内は想像を絶する世界す。
詳しく聞きたい方は個人的にどうぞ。
ご相談にもお乗りします。


Q7.実は××がほしい。

「実はもっと自由な時間が欲しい」

贅沢ですか?ごめんなさい。
けど、もうちょっと自分が自由になる時間が欲しい。
ライブに行ったり、飲みに行ったり、バンドの練習に行ったりって時間なんだけど、
子供が小さいので、まだまだ無理かなぁ。

Q8.実は××持っている。

サザンの桑田さんからもらった眼鏡
  ファンクラブの集いで当たりました。
  当時私は高校生。桑田さんともお話しました。

米々の石井さんとの2ショット写真
  ライブ後に静岡駅で待ちました。
  ホームまで追いかけてパチリ。
  石井さんともお話しましたが、石井さんは意味不明なことを言ってました。
  当時私はOL。

ベイシティローラーズの写真集多数
  私を洋楽の道へいざなったバンド。
  だから特別。けど、今はさすがに好きってわけではありません。

「音楽専科」1977年2月号から1981年3月号まで
  当時「Music Life」と人気を二分した洋楽雑誌。
  音は知らなくてゴシップだけ知っていると言う、耳年増ロック少女を作りあげました。
  今でも屋根裏収納庫に保管してあります。
  何冊か貸し出し中。

Q9.暴露させたい7人。

どなたでも。



ながいさん、あんまり面白くなくて期待はずれでごめんね。
病み上がりでちょっとテンション落ちてるかも?
[ 2006/02/20 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日は何の日?何の日だった?

最近物覚えが悪い。
自覚があるので、本当に大事な用事は、携帯でアラームを鳴らす。
今日もそれで助かった。

小学校での絵本の読み聞かせのボランティア

もう、全速力で行きましたよ。
ペアの人がほっとした顔で待っててくれました。ごめん

しかし、昨日は娘の授業参観に行ったら、

「先生、さよぉならぁ~」

をしている最中だった。
時間を間違えてしまった・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

娘には

「お母さんのことだから”だろうな”と思った」

と言われてしまったし。
完全に見抜かれてる・・・・・・親としてこれはマズイ


まぁ、この場合、アラームを鳴らしても最初から完全に時間を間違えていたわけだから変わらないんだけど。


明日は土曜日だが仕事がある。
これも、以前に大ボケをやった穴埋めなのだ。


記憶力だけで点数を取ってきた子供でした。
いつからこんな風になっちゃったかなぁ?


自分の記憶力を過信してはいけない。
さすがに悟りましたとも。


[ 2006/02/17 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

誕生日が同じ

私と同じ誕生日の有名人は、
高木ブーと、マキ上田(元女子プロレスラー)、
そして、多分あの、水木しげるも。(『ゲゲゲの鬼太郎』の作者)

なんだか微妙に寂しかったりする・・・・

今日新たに、そう言うものが調べられるサイトを見つけた。

有名人・芸能人・誕生日・人名データベース
http://popup6.tok2.com/home2/hitonavi/


早速調べてみる。
そしたら、意外にたくさん出てきた。
その中でも音楽系の人だけピックアップしてみると、

桜井和寿(ミスチル)
平松愛理
堀江美都子


堀江美津子が一緒なのは知らなかったーー!
にしても、いい感じの人たちが一緒の誕生日じゃないのぉ。 (^ー^* )フフ♪
高木ブーが一緒だと知って、今までずっと苦笑いを続けてきたけど、
これでちょっと気をよくした私。

桜井さんが一緒かぁ…ちょっと納得。(おこがましい)


その昔、誕生日が一緒の人と付き合ったことがありました。
すごくカッコよくて優しい人でしたが、別れちゃいましたねぇ。
自分とあまりにも性格が似すぎていて辛かったのかな・・・・。

同級生にも同じ誕生日はいたんだけど、その子とは似てたとは思わない。
すっごく無口な子だったから。
でも、漫画が好きで、マン研に誘ってもらった。(^^;;;;;;;

その二人に、会ってみたい気もする。
自分と同じ誕生日の人がどんな風に生きてきたかちょっと興味ある。


誕生日・…私は結構重視してるみたいね。
[ 2006/02/16 07:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

2つの顔

まだ機能が理解できていないけど、ここでやって行こうかなと思ってる。
そんなにこだわりはない。
ただ、ストレスなく開いてくれれば良い。
送信ボタンを押した途端に、記事が消えてなくなってしまうようなことがなければいい。

***********************************

今日は仕事が終わった後、息子の塾の進路説明会に行ってきた。
ついに受験生の親になるんだな。
そう言う自覚がやっと出てきた。
遅れ馳せながら、、、、だけどね。

***********************************

今、新しい曲を考えてる。
と言うか沸いて出て来た。
すると、歌詞の方も少しずつ口をついて出てくるのだ。
また「これって実話?」って聞かれるんだろうな。

  どれくらい どれくらい

  君を愛せばいいの

さて、あなたは、これから何を想像する?

**********************************

親になったり、女になったり

阿修羅男爵のような



[ 2006/02/15 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして FC2 BLOG

三軒目としてFC2 BLOGにやってきました。
前日記はここ
元々のblogはここ

日記を書くより前に、アクセスカウンターなどつけて楽しんでます。
ここも結構遊べそう?
AutoPageと迷いそう。うーみゅ
2つともやっちゃおうかぁ?

って、これ以上増えたら私はがんじがらめになってしまいます。
ただでさえ友達との共同blogを始めたばっかりだし♪


さて、そろそろ間借り先を真剣に決めないとだ。
[ 2006/02/15 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


