ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ4本続きます

私はありがたいことに4つのバンドに所属させてもらっているのですが、それぞれライブ回数は1年に1回、または2回ぐらいなので、それほどスケジュールに苦労することなくやっています。
が、そのライブが、この11月12月に集中しました。

まず、11月15日(日)アマゾンリリー シャーク団感謝祭に呼んでいただきました。

”シャーク団感謝祭2015”
期日  2015年11月15日(日)
会場  静岡ケントス
出演  アマゾンリリー(静岡県アマゾンリリー島) 
    MmM Experience(静岡県東部地区) 
    レベルワン(茨城県取手市)
    シャーク団(静岡県西から東から) 
時間  Open 17:30  Start 18:00
チケット 2000円1ドリンク付き 前売り当日同料金 
☆久々のケントスでのライブです。楽しんできます。


そして、次、東京でゆる~く始めたブルースバンドの初ライブです。
”一音入魂・ライブパーティー”
期日  2015年11月22日(日)
会場  荻窪ルースター・ノースサイド
出演  M.M.P(asマーカスミラー)
    J! ←このバンドです
時間  Open 12:30  Start 12:45
チケット 1500円1ドリンク付き 
☆1時間のライブ。体力が持つのか。頑張ります!


ファンクバンドRico Funkがまたまた生まれ変わります。
”ロッキンタイム”
期日  2015年11月28日(土)
会場  沼津FMF
出演  Rico Funk以外の出演バンドは後日お知らせします。
時間  未定 18:00~22:00ごろでしょうか。
チケット 無料 1ドリンクのみご注文ください。


そして、12月にはGina'sのライブの予定もあります。
これも詳細決まり次第お知らせします。

そんなわけで、歌詞覚えの日々が始まっております。
途中に入るビートルズカラオケイベント用の仕込みは無理そうです。何を歌おう。。。
[ 2015/10/22 08:32 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

Gina's ライブ2本終了

ブルースロックバンドGina's(ジーナス)のライブが終了しました。
1本目は
4月25日(土)音楽仲間の舞
FMF(沼津)

Gina's201504

20150425Gina'sセットリスト
Scuttle Buttin / Steve Ray Vaughan
Since I've Been Loving You / Led Zeppelin
Move Over / Janis Joplin
Hey Joe / Jimi Hendrix
Kozmic Blues / Janis Joplin
Born To Be Wild / Steppenwolf

峯田さんのハープが彩りを添えました。
長くやっている曲はやっと小慣れて来ましたね。
Hey Joeはおおっ!って感じのリアクションが「やったね!」という感じ♪
嬉しい事は、この演奏を見て、うちのバンドに入りたいと願い出ててくれたキーボーディストが現れた事!
その彼を入れて、2回の練習(うち1回は当日午前)で次のライブに出ました。

6月14日(日)
Live Wagon
70~80年代ROCK特集
アニマルネスト(富士)

Gina's 2015062

20150614Gina'sセットリスト
Scuttle Buttin / Steve Ray Vaughan
Since I've Been Loving You / Led Zeppelin
Hey Joe / Jimi Hendrix
Kozmic Blues / Janis Joplin
Move Over / Janis Joplin

キーボードの入った新生Gina's
お陰さまでお客さんの反応もとても良く、終った後も何人かに声を掛けられ、お褒めの言葉を頂きました。
個人的には色々迷いのある中でのお客様のご意見だったのでとてもとても嬉しかったです。ホッとしました。
キーボードが入ったことで、サウンド的にはかなり変わったと思います。
ギタリスト曰く、余裕が出来た事で、要所要所にギターを鳴かせる事が出来るようになったと。
リハの時、一人ステージから降り客席側から聞いたら、とてもバランスが良くて、我がバンドながら「上手い!」と思いました。
そこへ私のボーカルが乗って、吉と出るか凶と出るか…

このバンドのボーカルスタイルは、他のバンドではあまりないので、インパクトとしては上々なのかもしれません。
これからも独自の路線で頑張って行きたいなと思いました。
せめて後2回は年内にライブが出来たら良いですね。
その時はハープも峯田さんもご一緒に。

それと、今回の大きな違い。
ヅラを辞めた。
衣装を地味にした。
素での勝負でした。


ライブオファー、お待ちしています。


ライブ
[ 2015/06/17 08:56 ] ライブ | TB(0) | CM(1)

Rico Funk結成日を調べてた

今週末のライブのために色々準備をしています
最近物忘れの激しい私は、Rico Funkっていつ出来たんだっけかなーと思っても、年号とか思い出せません。
そこでブログ登場。
いやぁ、役に立つもんですね。
ここにありました。

酒と音楽の日々(Soul With A Capital "S")

う~ん、この頃の私ってそんなにお酒が好きだったんだ?
今はそんなでもないなぁ。
でも、飲みが週末に集中するのは今でも一緒です。
先週末はそう言う感じの週末でした。場所は東京でしたが。

音楽仲間の舞に出てたのがわかります。
クリスマスサプライズのゴスペルコーラスとしてながいくさんに呼んで頂きました。
この時ピアノ伴奏をしてくれたのが、実は当時のゴスペル仲間のかんなさんです。
結局バンド音楽仲間として再会しましたね。

そして、この舞の打ち上げでRico Funk誕生。
「ベースマンを口説いた」という表記がありました。
うん、その光景も覚えてる。
2006年12月だ。OK!


そして、この日記の最後に


「JBが亡くなりました。合掌」

て書いてありました。
ああ、そうだったんだ・・・・


色んな事を胸に、Rico Funk、11/1(土)にライブをします。
お時間の都合のつく方、是非見に来て下さい。


ロッキンタイム 
11月1日(土)
場所 沼津FMF
入場料 無料
開場 18:00
東京事恋‐18:40~19:20
THE WEST END ‐19:20~20:10
RHYTHM GLITTER ‐20:10~21:00
HONKY TONK SHELTERS ‐21:00~21:50
RICO FUNK ‐21:50~22:40
[ 2014/10/27 12:17 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

栄養ドリンクのお陰でやらフェス2日連続ライブ終了

浜松のやらまいかフェスティバルでのRico Funk、アマゾンリリーの、2日間連続ライブが終わりました。
たくさんの皆さんにお越し頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
そして、このようなバンドに参加出来ている自分に対して幸運を感じています。

実は、最近喉の調子を悪くする事が頻繁でした。
1ヶ月前は発熱するほどの風邪で一度喉を枯らしたのですが、その影響でなのか、最近スタジオ練習でも上手く高音が出なくなっていました。
すると先日、「1週間で効果実感! 声を出さずに歌が上達する ボイストレーニング34」と言うタイトルの本をネットで見つけ、
早速買ってみたわけですが、それをやっていたら喉が痛くなって来て。。。。
翌日は頭も痛くなったので耳鼻科に行ったら「扁桃炎です」との診断。
「明日からやらフェスなのに」と絶望的な気持ちになっていました。
すぐにRico Funkの相棒のベスに連絡を入れ「明日は私の分も大きい声で歌って」と伝えました。
そして、漢方薬局にも喉の薬を買いに行きました。
マスクもして寝ました。

そして、やらフェス当日。
頭痛い・…(涙)

浜松への車中も辛くて辛くて。。。
昼ご飯もまともに食べられません。
ライブを少し見たところでホテルにチェックイン。
その途中で栄養ドリンクを買いました。
部屋に着いてドリンクを飲んで、化粧を始め、衣装を着て、カツラを付けて、そしていや出勤!じゃなくてライブ準備!

そして、ライブ開始。
Rico Funk5ヶ月ぶり。そして、初代ベーシストのつぐさんが戻って来ての復帰ライブです。
ものすごく大きなミスはなくなんとか終了。

心配していた声も、思ったよりはひどくなくて、なんとか出す事が出来ました。
そして、終わった時に気付いたのは、頭痛がすっかりなくなってる~~ってこと。
栄養ドリンク、恐るべし!
これからは、ライブのお供に栄養ドリンクだね。

なので、今日のアマゾンリリーのライブ前にも飲みました。
ある曲で歌詞がすっ飛びましたが、これは単なる練習不足です。
このリベンジは今週末のアニマルネストでのライブでいたします。

バンドメンバーにがっかりされないためにもこれからも歌の練習を頑張ろうと思います。
とりあえず、先日買ったボイトレ本を参考に、喉を鍛え直そうと思いました。
喉が痛くならない程度にね。

[ 2014/10/13 00:00 ] ライブ | TB(0) | CM(2)

Rico Funk at 【Rockin' Disco Time】大盛況でした

先日のRockin' Disco Timeにお越し頂いた皆様、対バンのRUBBER FUNKさん、MUGEN Blasterさん、FMFのスタッフの皆さん、ケータリングのまどんなさん、そしてRico Funkメンバー、お世話になりどうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

久々に、余韻の残るライブとなっています。
それはイベント全体としての余韻です。
そして、Rico Funkのライブに関しては「安堵」です。

Rico Funkの最大のピンチの中で、なんとか行ったライブでした。
あの場に立てたのは奇跡と言っても良いほどでした。
だから、少しでもライブへの良い感想を頂くと、本当に嬉しく思います。
頑張って良かったなと思います。
みんなで褒めちぎって下さい(笑)

Rico Funkのライブへの道のりは常に波乱に満ち、ドラマチックで、いつか『Rico Funk物語』を書こうかと思うほどです。
そうですね。老後に書きましょうか。その際はゴーストライターは使いません。

さて、今回のファンクバンドイベントへはRUBBER FUNKさんからのお誘いで参加させて頂きました。
静岡中部、静岡東部、東京から3つのバンドが集いましたがw、三者三様で各々楽しめたのではないでしょうか。
と、これはMCで言いましたね(^^;)

イベントの様子はmiyukiさんの日記でご確認くださいませ。

赤子から始まり、汗だく、そして鼻血ぶー。
こんな順番でした(やはりMC参照)

とにかく、なんだかね、楽しくて、嬉しくて、ワクワクして、刺激的で、ハッピーなイベントでしたよ。
ファンクはやっぱり楽しいね。
これこそSoul With A Capita"S"、Play That Funky Musicの世界です。

又機会があったら是非呼んで下さいね>RUBBER FUNK様
呼んでくれたら東京まで行きます!>MUGEN Blaster様
今回はあまり練習出来なかったので、じっくり練習してまたライブに出ましょう>Rico Funkメンバー

Rico Funkセットリスト&動画(kenちゃん編集)
1.Soul with a Capital S / Tower of Power
 http://www.youtube.com/watch?v=eBH0nX6abY4

2.Down To The Nightclub / Tower of Power
 http://www.youtube.com/watch?v=lGIGWDEMx4k

3.Funky Little Queenie / 大橋純子&美乃家セントラル・ステイション
 http://www.youtube.com/watch?v=02a3QPvFqbM

4. Do You Love What You Feel / Chaka Khan
 http://www.youtube.com/watch?v=-Rd9vKRUlZ8

5.Talkin' loud / Incognito
 http://www.youtube.com/watch?v=QRDLeFwrT_o

6.What is hip ?  / Tower of Power 
 http://www.youtube.com/watch?v=0Er1w-TUvC8



[ 2014/03/03 22:49 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

良かった!

みんな揃った!

よかったー!


練習は十分に出来てないけどがんばろう。

そして楽しもう。

音楽は楽しむためのものだ。


良いライブになりますように。
[ 2014/03/01 13:07 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

今週土曜日はファンクイベント

さぁさぁ、今週末はファンクバンドのイベントがありますよ~。
そこに集まるバンドは3つ。

まず一つ目。
Rico Funk!(静岡東部)
5090308_1893558486_64large.jpg

Tower Of Powerをメインに演奏するファンクバンドです。
この写真は1年前なんですが、これだけ引きだとなんだか可憐で可愛いですね

そして二つ目。
RUBBER FUNK!(静岡中部)
17419420_1938602751_103large.jpg

このイベントの主催バンドです。
わぁ、なんだかプロっぽい!
と思ったら、静岡ケントスの箱バンですって!
それってガチでプロって事ですよね!!
真ん中の男性なんて日本人に見えませんね。
日本語通じるかなぁ?


そして三つ目。
MUGEN Blasters!(東京)
17419420_2046099575_211large.jpg

わお!肉食系な感じが無茶苦茶ファンクっぽいです。
同じご飯を食べていると同じ人種と思えません。さすが東京。
そして、こんなカッコいいバンドが静岡まで来てくれるんですよ!
すご~~~い。
もしかしたらmiyukiさんが東京で狩って来たんでしょうか。


どうです。
こんなファンクバンドイベントなんですよ。
みんな、見たくなったでしょ。
はい、私はとっても見たくなりました~~~。



【Rockin' Disco Time】
2014/3/1(Sat)
at Fujiyama Music Factory(沼津市西沢田447 AXIS BLDG.1F)
入場無料、ドリンク500円、ケータリングもあります

18:30 open
19:00~19:50 Rico Funk(静岡東部)
20:00~20:50 RUBBER FUNK(静岡中部)
21:00~21:50 MUGEN Blasters(東京)



て言うか、エリザベス~
私たちももっと肉食ってる感じの衣装にしないと駄目かな?
衣装でも負けそうって思ったの、今回初めてです。。。。
[ 2014/02/25 23:20 ] ライブ | TB(0) | CM(2)

Gina's ライブ終了

Gina'sのライブ、終了しました。
喉はなんとかなった。良かった(T_T)
アンコールの曲を1音落としてもらって、不安もなくやれたのが良かった。
結果、一音落とすと、今度は低いのですが。
Born To Be Wildってそう言う曲ね。

二宮から見に来てくれたmayさん、ありがとう。
アマゾンリリーのmiyukiさん、ぎずもちゃん、大塚さんもありがとう。
すごく心強かったです。
やっぱり見に来てくれると嬉しいね。
私も皆さんのライブ、見に行きますよ~

Gina's 2014/2/22 Set List
Hideaway / Freddie King
Messin' With The Kid / Rory Gallgher
Kozmic Blues / Janis Joplin
Since I've Been Loving You / Led Zeppelin
Move Over / Janis Joplin
Born To Be Wild / Steppenwolf

11992261_2051696425_144large.jpg
[ 2014/02/23 16:32 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

ライブ告知「Gina's at 音楽仲間の舞」

個人としては4ヶ月ぶりのライブです。
ブルースバンドGina's。

きょうはスタジオ練習がありました。
半年以上ぶりでした。が、楽しかった~
ここで歌う曲が一番「歌ってる~」感があります。
多分、伴奏楽器が少ないので、粗が隠せない分、丁寧に歌うからですね。

Rico Funkはキーが高い分、そこに神経集中で、これはこれで気が抜けません。

アマゾンリリーは全身全霊でバーンと歌っています(笑)

こんな感じにバンドによって歌い方を分けていますが(微妙に発声も変えています)、いちばんソウルを入れて歌っているGina'sのライブの詳細は次の通り。


【音楽仲間の舞】vol.47
・日時:2014/2/22(土)open 17:30 / start 18:00
・場所:Fujiyama Music Factory(沼津市西沢田447 AXIS BLDG.1F)
・料金:無料(出入り自由)
・飲食:飲み物持ち込みNG、食べ物持ち込みOK
・留意:会場付近&駐車場のルール/マナーは確実に遵守願います!

開場  
18:30-19:10 マサ  
19:10-19:50 Kona Wind  
19:50-20:30 Motalleta  
20:30-21:10 新☆Zizzy@初老  
21:10-21:50 Gina's ←ここです

皆様、お誘いあわせの上、お越し下さいませ。
[ 2014/02/02 23:47 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

リバーサイドホテル

リバーサイドホテルだったかな?
沼津の東急ホテルが改名したんです。
オシャレ~な名前ですね。
そこで、音楽仲間のねぎさんのバンド「かもねぎま」のライブがあると言うのをお友達のNORIさんに聞いて、一緒に見に行きました。

とっても雰囲気の良いラウンジのライブでした。
2ステージ見ましたが、あっという間でした。
フォークの世界も良いですよねー。
私はとってもあんな風に素敵に歌えませんが。

軽食を頼んだのですが、それもとってもオシャレでした。
太らない程度の軽食さが良かったです(笑)

river2
river


[ 2014/01/24 22:31 ] ライブ | TB(0) | CM(0)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


