ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少女マンガ

最近娘の部屋で寝ています。
夫には申し訳ないけど(笑)、一人で寝たくなりました。
それは、独身時代の、寝る前に寝床で本を読んだり、音楽を聞いたりしていたあの生活に戻ってみたかったから。

そして、今は娘のベッドで寝ているわけですが、娘が残して行った少女漫画に目がとまり、最近読み始めました。
それはこれ。

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)
(2007/11/22)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


何気にハマっています。
ただ、今まで少女漫画を読む時って、自分を投影させて読んだりしていたのですが(笑)、流石に今は違う。
あえて言うと娘かな?

娘にラインで「蓮くん読んでる」と伝え、ひとしきり盛り上がった後に、
「はるちゃんに蓮くんみたいな彼が出来たら良いな」と書いたら、
「いいなー」って返事が来ました。
「いないー」ともw

中高生のピュワな気持ちっていいね。
いえ、今でも私はピュワですが(^^)
[ 2014/01/10 08:43 ] | TB(0) | CM(0)

手帳いろいろ

注文していたほぼ日手帳の本体が届きました。
しかし、最後まで迷っていたのがほぼ日WEEKLY。
デザインが可愛くて欲しくなったんですが、結局は今までのカバーを使って本体だけ買ったんです。
でもちょっと後悔が。。。

しかし、清水町ニトリの下にある本屋で実物を発見!
可愛い~
そして実際手にとっても良い感じ♪
こんなことなら家計簿手帳を買うんじゃなかったな。
なんて思いましたが、あの家計簿手帳も結構のすぐれもの。
書きやすい+電車や地下鉄の路線図が付いている!
最近よく東京に行く私には便利なものでした。
だから、今回は潔く諦め。。。。れるかな?

こんな可愛いWEEKLYなんです。
う~ん、使い道が無いだけに(笑)迷う~

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 トリコチェックほぼ日手帳 WEEKS 2014 トリコチェック
(2013/09/01)
不明

商品詳細を見る

[ 2013/12/29 10:59 ] | TB(0) | CM(0)

仕事納め

仕事納めでした。
今年は外勤にも出始め、忙しい一年でした。
「充実」とまで行かないのでは、その外勤の仕事に思ったより苦戦したからです。

私って子供相手にも人見知りするんだなと思いました(笑)

来年早々、一人の優秀な生徒さんを任されることになりました。
これはそれほど難しい事ではありません。
でも、ちょっと名誉?な事かも知れないので、煽てられたのは分かっていながらもがんばろうと思いました。

それよりは、普通の生徒さんに対してどうするかのほうがはるかに難しく、もっと考えてあげなければいけないんですけどね。
[ 2013/12/27 22:07 ] | TB(0) | CM(0)

祭日だった…

私の夫の会社は完全週休二日制で、祭日は会社があります。
だから、世間の祭日を意識しづらいです。
ましてや、今は子供たちが一緒に住んでいないので更に忘れがち。

そして、今日、やっちゃいました。
スポーツジムに行ったら「今日は祭日ですのでデイ会員の方は有料になります」と言われ愕然。
結局ジムは寄らずに帰りました(悲)

が、このまま帰ったら交通費がもったいない。
ジムは車で25分ぐらいの所にあるんです。

それで、ナビで調べて、沼津の図書館に行きました。
が、行って驚いた。
駐車料金が30分100円ですと!
ちょっと読書するだけで、本が買えてしまうではないですか。
無料で済む最初の30分以内に図書館を後にしました。

その後「どこに行こうかな~」と思って思い付いたのが二つ。

・コンビニで本を買ってファミレスに行こう
・公園に行ってウォーキングしよう

そしてどうしたか。
コンビニで本と飲み物と菓子パンを買って家に帰りました
夕方からの長いお仕事の事を考えて大事をとってしまいました。

でも、コンビニで買った本は結構面白そう。
メモを取りながら読んでいます。
潜在意識の本です。
しばらくこれにハマりそう。
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
(2006/11/21)
石井 裕之

商品詳細を見る


[ 2013/12/23 23:19 ] | TB(0) | CM(0)

「片想い」東野圭吾

ここに中村中さんの話を書いてから、「中村中」というサーチワードでここにたどり着く方が多くいらっしゃるようです。
そんな方にオススメしたいのが、東野圭吾の小説「片想い」です。

「性同一性障害」を扱った小説ですが、
私はこれを読み終わった後、なんとも切ない気持ちになり、しばらく主人公とその片想いの相手のことが頭から離れませんでした。

「そうやって自分の思いを成就させたのか」と。

この話を読んだ後に中村中さんの事を知ったので、
主人公と「友達の詩」の中の中村中さんが少しだけ重なりました。

もしよろしければ読んでみてください。
私はこの本を読んで、東野圭吾の大ファンになりました。


kataomoi.jpg

[ 2006/11/16 21:23 ] | TB(1) | CM(2)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


