ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はアマゾンリリーのライブ

今日は7ヶ月ぶりのアマゾンリリーのライブです。

自信を持って頑張れ!

と自分に言いたい。


頑張って来ます。
[ 2014/05/24 08:51 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

アマゾンリリー やらまいかフェスティバルに出ます

是非お越し下さいませ。
ゲストのプレイに注目です(^^)


アマゾンリリー in 第7回やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ

10月13日(日) 11:00-11:30 @ 浜松、旧松菱広場
浜松市中区鍛冶町503
http://goo.gl/maps/KJmqG

やらまいかオフィシャルサイト
http://www.yaramaika-mfes.com/

[ 2013/09/29 01:00 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(4)

アマゾンリリー報告

すっかりこちらのブログを放置しておりまして申し訳ありません。

アマゾンリリーのライブも東京吉祥寺クレッシェンド、静岡サナッシュにて終了。
後日ちゃんとご報告しますね。って遅いね(^^;)

さて、今後のライブの予定はまだ決まっておりません。
が、もしかしたらビッグなイベントへの出演のお知らせが出来るかも?
もし私が手続きミスをしていなければ。。。。

とりあえず、サイトは微妙に更新しました。
微妙ですよ。
http://www.geocities.jp/mimi_rin2003/amazonlilytop.html

随分前ですがfacebookにアマゾンリリーのページを作りました。
みなさん、よろしければ「いいね」して下さい。
ライブ情報をお知らせしますので。

ではでは、もう2013年後半ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/07/20 11:18 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

お風呂で受験勉強&ライブ告知

昨日娘のお供として清水町のinkという文房具屋に行ってきました。
文房具屋ってほんと楽しい所だよね。
二人でテンションアゲアゲで色々買って来ました。
娘は主に受験に必要な物を買いましたが、一緒になって見てると、自分は受験はしないのに買いたくなりまして。。。。

そこで買ったもの。
hurotan
風呂単=お風呂で覚える英単語カードです。

ちなみにこれは我が家のお風呂。
hutoobo
英熟語の本は15年ぐらい前に自分のために買い、その他は今年娘のために買いました。
半身浴をする時にぴったりです。
娘も「結構勉強になる」って言っています。

さて、先ほどの風呂単は自分のために買いました。
何をするか?

歌詞を覚えるんです

もうね、この年になると、歌詞を覚えるのも至難の業。試験勉強と一緒です。
大人バンド系のボーカリストさんなら、みんな同じように思っているでしょう。
それか私の記憶力が異常に悪いだけか?ふぇ~ん

そんなわけで、この単語帳を旅先にも持ち歩きます。
この1週間が大詰め。合格目指してがんばるぞ!っと。

【音楽仲間の舞】vol.38

・日時:2012年8月25日(土)open 17:30 / start 18:00
・場所:Fujiyama Music Factory(沼津市西沢田449AXISビル)
・料金:無料
・飲食:飲み物持ち込みNG、食べ物持ち込みOK

 17:30-18:00 開場
 18:00-18:40 Yolochick-Vi
 18:40-19:20 GamiRythem
 19:20-20:00 Black Mantis
 20:00-20:40 シャーク団
 20:40-21:20 KATHI  
 21:20-22:00 アマゾンリリー ←ここに出ます 

みなさまもご来場、お待ち致しております。
[ 2012/08/16 08:35 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

アマゾンリリー六本木ライブ終了いたしました

アマゾンリリーの六本木でのライブが終了いたしました。
無事に終わり今やっとほっとしています。

ご来場いただいたお客様、音楽仲間の皆さん、各SNSで親しくしてくださってる皆さん、
今回このライブをご紹介下さったjimiさん、主催のケジャさん、そしてBeeHiveのスタッフの方、色々お世話になりました。
皆様には大変盛り上げていただき大変感謝しています。

今回のライブに、私があるSNSで親しくしてもらっている、関東在住のボイストレーナーの方が見に来て下さいました。
私の喉が絶対的不調になる前にも発声法のアドバイスを下さり、喉の不調時にも色々相談させていただき、回復までの間、ずっと励まし応援し続けてくれていました。
声は100パーセントは戻りはしなかったけれど、なんとか歌えるぐらいには回復し、どうにかこうにかライブも見て頂けました。
来て下さっただけでも感激なのに、その上、ご自分の日記にとても心温まるライブレポを書いて下さいました。
私はライブ直後に少し凹んでいたので、そのレポを読んで思わずうるっと来てしまいました。

私はまだまだ甘ちゃんなので、こういう励ましの言葉に弱いです。
そして、こういう言葉で元気を取り戻し、また次回のライブに向けてがんばろうと、自分を奮い立てることが出来ます。

サッカーでもホームの応援がとても力になると聞きます。
今回の六本木ライブ、場所はアウェイでしたが、知ってる人の顔がたくさん見えて、本当に心強かったです。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
お客様の応援があって、私たちは輝くことが出来ますね。
決して自分達の実力だけではありません。
色々相談に乗ってくれたり、見に来てくれたり、常日頃から支えてくれる皆さんのおかげです。
今回のライブでも改めてそう思いました。

これからも少しでも長く輝いていられるように、私も色々がんばりたいです。がんばります。
私の場合は、ボイストレーニングと、化粧法と、ダイエットをがんばらないとね。



ここに、私の心の師匠「あずみさん」の優しさにあふれたライブレポを転載させていただきます。
サイトでの付き合い上、最後は私個人への褒め言葉を頂いていますが、どうかご容赦下さいm(__)m


次のオトコ狩りが待ち遠しい! 【ライブレポ】

彼女たちは全員生娘だそうな。
(ええっホンマかいな!?)
彼女たちは、静岡県アマゾンリリー島からオトコ狩りにやってきたんだそうな。
(どこやねん!?)

カッコ内は私の勝手なツッコミ。
昨夜の六本木に現れた「アマゾンリリー」は、そのユニークな由来通り、オトナのジョークとエスプリに満ち溢れていた。

まず衣装で圧倒され、「Hush!」のファンキーなキーボードソロでノリノリにさせられ、パワフルに真っ向勝負してくるヴォーカルに魅了される。
こなれたMC(トーク)やダンス、ソロの見せ場そしてサプライズ。
いきなり登場のスパイダーマンにはビックリであった。
しかもその、スパイダーマンにあるまじき(スミマセン^^;)可愛すぎる動きやパツパツコスチュームに大笑いさせられた。
(あれは何処ぞのお父さんなんでしょうか。楽しい方ですね。今度紹介してくださいな。あっ、またツッコんでしもうたΣ)
これだけ愉しませてくれるバンドは、珍しい。

とは言っても、彼女たちはただのパフォーマンス・コスプレバンドではない。

ギャルバン(=Girls Band)は性差の問題でこなしにくい楽器もあるのだが、そこを難なくクリアし、プラスワンのパフォーマンスを添えてこちらへプレゼントしてくれる。
さすが、年季がh(あわわわ。。)
さらに、
「振り切った状態でステージにあがる」のは、プロでもなかなか容易でない。
それを見事演りきっている(ここが、アマゾンリリーの最も素敵なところ!)彼女たちを支えているものの一つに、リズムセクションの安定感がある。
安心して笑えるのは、安定した演奏の上で初めて成り立つ。という、かなりシビアで上級の狙い目をきっちり持ったライブバンドだと思う。


かなりコーフンしたので、つらつらと思いつくまま書きなぐってしまった。
コーフンしたのには、もちろんアマゾンリリーが素晴らしいのもあるのだけれど、もう一つ理由がある。

このバンドのメインヴォーカルは、このサイトの女性である。一年ほど前に知り合った。
彼女の日記を読んでみると、ヴォーカリストとしてどれだけ努力しているかがよく分かる。
もちろん、音楽は結果オーライな世界であるので、努力した人としての評価なんて一文にもならないのは知っている。
彼女も、そうだと思う。
だからこそ、心地良くライブを観た上で、彼女の生きざまやバンドの在り方にコーフンし、拍手を贈りたいと思うのだ。



▼アマゾンリリー2011動画
http://www.youtube.com/watch?v=tX6cWMsEYDs
 ※ライブはこの10倍素晴らしいです!
▼アマゾンリリーHP
http://www.geocities.jp/mimi_rin2003/amazonlilytop.html
[ 2012/06/14 00:12 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(2)

ライブ告知「アマゾンリリー六本木発上陸!」

漢方薬の事を書けぬまま、ぎりぎりのライブ告知です!

6月10日(日)
六本木Beehiveプレゼンツ
「GS・LIVE大祭vol6」

場所 六本木BeeHive(ラーメンハウスです)
http://live-beehive.com/index.php
料金 2000円(入場料1500円+1ドリンク500円)
(受付で"アマゾンリリーに狩られに来ました"と言ってくださいませ)

開場 14:15
開演 15:00
アマゾンリリー男狩り予定時間 17:20


全出演バンド

第1部(15:00~)
SKUNK WORKS(宇都宮FUSION)
AVETIGHT(オリジナルJ-ROCK)
THE LUKE BOUND(洋楽カバー)
WITH-E(矢沢永吉カバー)
アマゾンリリー(洋楽カバーギャルバン)

第2部(18:05~21:25)
ATLANTIC STAR REVIEW(LOVE ROCK)
aco神田苑/コウダエン(姉御ROCK)
KGE&Y(カツゾーProject)
ひないちご(アニソンユニット)
まつもとななみ(J-POP)
BLUE ANMONITE(日本語オリジナルプログレ)


関東の皆様、ぜひこの機会に、アマゾンリリーライブをご体験下さい。
どうぞよろしくおねがいいたします。
[ 2012/06/08 20:50 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

怒涛のライブ週間

11/23 アマゾンリリー@シャーク団感謝祭 at静岡ケントス

2年連続で素晴らしいイベントに出させて頂きました。
タイバンは全てライブ百戦錬磨のパフォーマンスバンドばかり。
その中で目立つには、、、、
と考える以前に、女性バンドはうちのバンドだけだったので、それだけで目立ってました。ラッキー
アイさん、私たちを狙ってくれてありがとう
また来年も呼んで頂ける様に、アマゾンリリー、今後1年も頑張って活動して行きます。


11/24 Jacks & Four Queens@ボスの開けっ放し部屋 at静岡UHU

某サイト某コミュのセッションから生まれたバンド。
一人の急な思いつきでライブに出る事に。
でも、事前練習2回。全員揃っての練習は0回。
こんなんでライブに出ていいの?
とりあえず、ボーカル&コーラス陣だけはカラオケルームで何度か練習して、
本番もどうにかこうにか最後まで行って、自己完結いたしました。
初めて合わせる方たちとコーラスワークを考えたり、練習したりという作業は、いろんな面ですごく勉強になったし、自分を振り返るいい機会になりました。
そして、他人と声を合わせる「コーラス」はやっぱり楽しいなと思いました。
一緒に頑張ったNORIさん、ヒメ林檎さん、この2ヶ月間すごく楽しかったです。ありがとう。
強調文サウンド面を支えてくれたトッシーさん、帰りのアッシーもありがとう。
他のメンバーもありがとうございました。いい思い出になりましたよ


11/27 アマゾンリリー@JumpStartLive #2 at沼津ラフェスタ

私が会場のラフェスタでボーカルを習っていたり、アマゾンリリーの練習で使っていたことで印象に残っていたのか、なんとなく「女性だから」と言う理由で出演依頼を受けて出演する事になったイベントです。
主催者の方、まさか私たちがこんなバンドだったとは思ってなかったでしょうね
MC中に赤ちゃんが泣いた時はどうしようかと思いましたが、いつも通り狩って来ました
yumiちゃんが仕事で出られなくて、華が減り、声が薄くなってしまいましたが、出来る範囲で頑張りました。
ポチも来てくれました。大感謝!
そして、久々のアウェイ感も緊張感もイイ感じ。楽しかったです!
比較的早目の時間のライブと言うことで友達が何人か見に来てくれたのも嬉しかったです。


この様に、生涯初めて、1週間に3回ライブを行うという「楽しい苦行」を成し遂げました。
ご来場いただいた皆様も、本当にありがとうございました。
皆さんが来て下さるお陰で、私たちはバンド活動が滞りなく出来ます。

ここからは少し距離のある静岡市で2日連日ライブと言うのも、2年以上前には考えられなかったこと。
いろんな機会を下さる皆さんには本当に感謝しています。

しかし、2日連続午前様は、表向き「普通の主婦」の私にはきつかったな~。
娘の弁当の中身がほぼ冷食になりました。
でも、朝の弱い私が起きられただけでも良かった
明日の朝も頑張って起きてお弁当を作らなくちゃ。


そして、この怒涛ライブ週間の最後にはエアロスミスのライブが待っているのだ。
30日、東京ドームに行ってまいります。
ここ数ヶ月間、自分のライブでやる曲ばかり聞いていてエアロの予習が出来ていませんでしたが、明日からはやっとエアロに集中できます。最後の大詰めだ。
新譜とかあるのかな?知らないや。こりゃ大変だ
古い曲だけ盛り上がっちゃう人になりそうだわ~
最近のライブにありがちな光景だけど。。。

久々のエアロスミス、楽しみです 弾けてきます
[ 2011/11/28 21:02 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

ライブ告知「シャーク団感謝祭」アマゾンリリー出演

すっかりこちらがご無沙汰をしております。
ライブ1週間前ということで告知です。

「シャーク団感謝祭」

開催日  11月23日(水・祝)  
      OPEN 17:30 START 18:00
会 場   静岡ケントス      
      http://sz-kentos.jp/
      〒420-0032 静岡市葵区両替町2-7-10両替町ビル5F
      TEL:054-251-8585
チケット  \1500(1ドリンク込) 前売り当日同じ

出演    アタアシ・ザ・ンバンバ(沼津)
      B.D.& The Funtime(御前崎)
      アマゾンリリー(アマゾンリリー島)
      EBISU(浜松) 
      シャーク団(静岡)


今回のアマゾンリリーは今までのアマゾンリリーとちょっと違います。
ENでのライブを見逃した方は、是非とも足をお運び下さい。
ENにいらした方もご遠慮なく。

皆様のご来場、お待ちしております。
[ 2011/11/16 07:30 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

アマゾンリリーが「しずふぁん」サイトに紹介されました

アマゾンリリーが「しずふぁん」という静岡を紹介するサイトの
「脳内レコード大賞」というコーナーで紹介されました。

長老miyukiは残念ながらお休みで、アマゾンリリーらしさには欠けると思いますが、
他ではあまり見ないインタビューになってるかと思います。
て言うか、インタビューじゃなくてビデオレター的に自己紹介するスタイルです。
とりあえず、笑ってください。
その後に、意外に素顔も綺麗?可愛い?若い?なんて自由に思っていただければよろしいかと。。。。

クリックプリーズ↓
【脳内レコード大賞】妖艶な小悪魔たちの男狩りライヴ!アマゾンリリーインタビュー

ラジオのパーソナリティーの仕事とか来ないかな~ ←調子に乗りすぎ
[ 2011/08/30 22:04 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

サマソニ&米軍キャンプありがとうございました

少しパニック気味な毎日を過ごしておりまして、色々とお礼が遅くなり申し訳ありません。

まず、「出れんの?!サマソニ?!」のアマゾンリリーへの投票、ほんとうにありがとうございました。
皆様の応援のお陰で第1次予選までは通過いたしましたが、
残念ながらアーティスト審査による第2次予選の通過はありませんでした。
結果は次の通りです。
http://emeets.jp/pc/ss11

毎日毎日私たちのために投票して下さった皆様には本当に申し訳ない結果となりました。
これも私たちのオリジナリティと実力の無さですね。
(若さの無さとかは書かない。だって年齢不詳のごちゃまぜバンドなので)
これにめげることなく私たちも引き続き頑張っていきますので、これからも是非応援してください。
よろしくお願いいたします。

そして、昨夜の米軍キャンプのRoad Houseでのライブに足をお運びいただいた皆様、
ご観戦、ご声援ありがとうございました。
個人的的にはDay Tripperの冒頭の歌詞をぽっかり忘れるほど緊張しました。
中学の時から忘れたことなど無かった部分なのに。。。
これも、急な思いつきで、衣装の方を露出少なめにして、カツラも替えてアダルティな雰囲気にしたのがいけなかったのか。
やっぱり次回は脚を出します。
年甲斐も無いかもしれませんが。
これも一種のお守りみたいなものかもしれません。

ただ、Road Houseでの出番はトップバッターだったので、他のバンドがゆっくり見られてとても良かったです。
ギャミさんはアメリカンロック満載で場を盛り上げていたし、初めて見たMR.CHARLLYは渋めのロックナンバーで古き良きアメリカを再現していたし、ンバンバはいつもどおりの光物で会場を広範囲に沸かせていました。
Please Don't Leave Meの丁寧なツインリードがとても心地よいです。
あっくすさんはカラフルパンツが似合ってたね!

そうそう、お昼間の野外のホットランタも見られて良かった。
ホットランタはRico Funkのヴォーカルのエリザベスが参加しているバンドです。
歌は勿論、さりげなく合わせてるステップもとっても素敵でした。
盗もうと思ったけど覚えられなかった(;_;)
EX GROOVEの出番は化けてる最中で見れなくてごめんね~。
サマーガーデンを楽しみにしています。

さて、私は準備不足と練習不足を大いに反省し、修行僧のようにこれから黙々と頑張るつもりです。
二日だけ休んだダイエットも続行だ。がんばろっと。

とにかく、いろんな事を学んだ日でした。そして楽しかった!
関わってくださった皆様、どうもありがとうございました。

[ 2011/07/10 18:47 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(12)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


