ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット報告

やらフェスを目標にダイエットを続けて来ましたが、結果はどうだったかと言うと。。。。

目標達成!
無事、予定していた衣装を着る事が出来ました。
数値で言うと4ヶ月ちょっとで3.5~4キロ減りました。
体脂肪率はそんなに減りませんでした。アレ
お腹のぜい肉も、背中のはみ肉もあります。
顔も小顔にならなかった~

うーん、もっと痩せないといけないのか?

多分、締めないといけないんですね。
筋肉を付けなきゃダメみたい。
それと、痩せたは良いけど、なんだか声が出にくくなって来たのです。
発声が悪いのかな?
明らかに以前楽に出た声が出なくなっています。
これはまずい。

なので、今、ボイトレのスクールを探しています。
前の日記で書いた本のスクールにも連絡を入れ、トライアルレッスンを受ける事にしました。
なんとかしなくちゃ。
パワーだけは自信のあった私の声がパワー不足になってる。焦る焦る。。。

ダイエットはとりあえずやめて、これからは喉に良い物を食べようと思っています。
食べる物は先の本を参考にしています。
その内容はなんだか糖質制限ダイエットの内容そのものなんですけどね。
良い声のためには、太っててもいけないし、痩せすぎてもいけない。
ほどほどが良いんですね。

[ 2014/10/15 22:45 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(0)

今頑張ってるもの

それはダイエット。
毎度毎度言ってますが(^^;)
今回はいつもより頑張ってます。
2年ぶり無頼にちゃんとやってます。

今回挑戦中はゆる断食!
週2日1日の総カロリー500kcal を抑える以外は何も制限しなくて良いというもの。
何でも食べて良いんだって。

でも、ちょっと痩せた翌日、流石に食べたいだけ食べるなんて精神的に無理。
なので、結果的に毎日抑え目です。

始めたのは2(月)
その前の週末に3連続飲み会で太ったからなのですが。
だから、飲み会の分は4日で落ちました(4日も掛った・・・)
そこからは1週間で2.3減
まーまーですね。

昨日が断食日で今日少し痩せましたが、今日は普通に食べる予定なので、それでまた戻って、
予測としては来週の金曜に今より1キロ痩せてる予定。あくまでも予定。
もし実現したら、2年ぶりの値になります。
せっかく痩せてもライブが全然なくって人に見せられなかった時です(笑)

今回は秋昇順で頑張りたいな。
[ 2014/06/13 11:15 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(2)

風邪で寝込んでました

昨日の午前中の卓球までは平気だった。

お昼ごはんを家で食べたら、なんだかちょっと頭が重い。
お昼寝をしたらかなりの時間寝入ってしまった。
頭も依然すっきりしていない。

その後ボイトレに行ったけど、歌っていて息が続かない。
何故?
体調が悪いせい?

娘を学校まで迎えに行った。
「調子が悪いから、今日はコンビ二弁当でいいかな?」

私の分も買ったけど、半量でギブアップ。
その後寝た。

息苦しくて何度も目が覚めた。
翌朝になっても頭が痛い。
食欲無し。
娘のお弁当は作れなかった。

その後夕方まで寝た。
仕事もキャンセルした。
寒気がしてきたのでこれは絶対インフルエンザと思った。
が、熱を測っても36度。
ネットで調べたら熱の出ないインフルエンザもあると言うのでとりあえず病院に行った。

「たぶんかかってない」と言われて帰ってきた。
そう言われたら少しずつ元気になってきた。
ご飯も食べられた。
と言っても食べたものはドーナツ、桜餅、蓬餅、ヨーグルト、チョコレート。
太るかも(汗)
でも、食べられたのはいいことだ。
これで週末のお出かけもなんとか大丈夫か。

頭が痛くなって寝てる時って、これがいつまでも続くんじゃないかと恐ろしくなる。
とてもつらい。
治ってよかった。
明日まだぶり返さないといいな。
[ 2012/02/08 21:52 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(2)

wii fit再び

つい二日前、wii fitのボードがリビングのテレビ台の前に置いてあった。
夫が「勿体無いから出そうと思って」と言うので、久々にログインしてみた。
そしたら、960日ぶりにログインと言うことが分かった。

960日、2年8ヶ月ぶり?
2年8ヶ月前、私は何をしていたのか。。。。
と思ってblogを探ってみた。

http://mimiringo.blog52.fc2.com/blog-date-200711.html

主婦バンドGold Complexと念願のファンクバンドRico Funk初ライブの直後で、
店長をしていたロックカフェMoc Rock移転直後。
翌月にはRCXILEのライブを控えている。
ハードロックバンドMAZIXのラストライブに向けての練習もしていた。
ゴスペル発表会の練習も!

音楽的に充実していた時期だ。

仕事も忙しかった。
よく見たらとんでもない写真もあるw

そして、wii fitの過去データで分かったこと。
この時と体重がほとんど変わってない。
この1ヶ月がんばって落としたと思ったら結局元に戻っただけだった。

そして私は、今日もwii fitでフラフープをまわす。
夫が作った、自分にそっくりなアバター(涙)の後姿を見ながら。
相変わらずヨガは苦手だ。
身体硬すぎ
[ 2010/07/16 09:12 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(4)

明らかにまずいんです:その後

さて、今月の12日の日記で、私の体重推移表を公表いたしました。
これです。taijyuu2

この時点で明らかにまずかったんですが、皆さんの叱咤激励により20日のライブ当日の時点でどうなったのかをお知らせします。

じゃじゃ~~ん
体重2

見事に減りました。やった~~!

しかし、これだけでは終わらないのが私だった。
体重3

22日の二日酔いで、23日に更に体重を落としたものの、
24日のクリスマスイブディナーを経て一気に上昇。
そこからはまた下降線を描きつつあるも、
年末年始を挟んでどんな動きになるか全く分かりません。
これからも引き続き、経済新聞等にてこの動向を見守っていきましょう。

て感じ

まぁ、お正月は2キロ増は覚悟しています(いつものこと)
それからまた減らせばいいのだ。
次の目標設定日は2月28日。
「食べながらダイエット」する皆さん、新年明けたらまたがんばりませう。

[ 2008/12/27 09:20 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(6)

明らかにまずいんです

戒めのために・・・・

10月20日過ぎの日記に載せた体重推移表

ダイエット

10月23日のリコリコライブに向けてがんばりました~。


そして、その後。

taijyuu2

11月15日のエレクトリックバーナーライブまではがんばりましたね~。

それでその後は~?
次の20日に間に合うの???

むりっ!

<敗因思いつくまま書き加えていきます
11月23日 息子が修学旅行でたくさん買って来てくれた土産がうま過ぎた
                             (土産は全部食べ物だった)
12月 6日 息子の誕生日に焼肉を食べに行った 
         そして家でケーキを食べた 
         当然ビールも飲んだ
         考えてみたらその日の昼も前夜もキムチ鍋だった
11月~12月 
◇歌詞の暗記のためにスポーツジムに行ってない 
 そのくせ暗記も出来ていない
◇なんかよくわからんが甘いものが欲し過ぎる 
 で、食べる 
 お腹いっぱいでも食べる
◇腹式呼吸の練習ばかりしていたらお腹も出た←に違いない
◇ちょっとストレスフルな毎日
◇寒いんだ 
 だから優しい脂肪さんに包み込まれています
         


さて、今からどこまで戻せるでしょうか~?(^^;

[ 2008/12/12 08:56 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(13)

成功なのかどうなのか

まずは私の体重の推移をご覧ください。

ダイエット
        赤線は目標体重


体重が急激に上がっているのはドイツ旅行期間です。

これで分かること。
『旅行期間の10日で増えた体重を、元に戻すのに2ヶ月かかった』

     何やってるんだ、私。。。。orz

ちなみにやってるダイエット法は、「朝バナナダイエット」「夜は炭水化物を抜く」
運動は「ジム」「ウォーキング」「コアリズム」「フラメンコ」です。

たくさんやってる割には落ちません。「代謝が悪い」のが敗因。
体重が落ちると代謝も下がるの悪循環です(涙)

でもって、ライブが終わるときっとまた増えるんだな>体重
いいんだけどね、目的はそれだから。
[ 2008/10/23 20:47 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(0)

計画失敗?

今、とあるスポーツジムに通っているのですが、
そこの入会キャンペーンとして、
「脂肪買取りキャンペーン」に申し込みました。
これは、3ヶ月の間に減らした脂肪分、金券のようなものがもらえると言うもの。

実、2週間前に、ここを始めてからの最低体重をマークしたのですが、
その後体調を崩して、逆に食べて太ってしまいました。
それで、とりあえず今回の最低値まで戻してから最終測定に臨もうと思い、
測定日を伸ばし伸ばしにしていました。
自分としては、ギリギリ3ヶ月の今日行こうと思っていたのです。

が、昨日より増えてる・・・・・・orz

私はどうも、体調を崩すと、食べて回復させようとする体質(?)らしい。
昨日夕飯はほとんど食べなかったのですが、おやつだけで増えちゃったみたいです。

うう、、、
計画失敗だ。

とりあえず、今日のエステ帰りに測定に行ってきます。
結果発表はその後にも。


<後述>
ただいま帰ってきました。
その後の微調整が成功し、
なんと、入会時より体重-2.6キロ、体脂肪-1.9キロ、
さらに入会キャンペーンでポイント倍!
4000円の金券をゲット。
やった~~~!!
デブった時に入会しておいて良かった(^^;)



個人的にはやっと1年前に戻ったかな、です。
[ 2008/10/22 08:19 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(0)

ライブとダイエット(シェイプアップ)

私は実はライブのためにダイエットをやってます。
ライブはビデオや写真に残ることが多いので、後で落ち込まないためです
今年に入ってライブはRico FUNKで2回、MAZIX、クラブトミ~ニョ、RCXILE&toshi sessionと5回ありましたので、
3ヶ月間で5回ほどダイエットを集中する機会がありました。
しかし、毎回成功をするわけではなく、このところ連敗続きでした・・・・
ちなみに、この半年で一番痩せていたのは、昨年10月のRico FUNKデビューライブのころです。
Moc Rockを始めたことで、精神的にもちょっとだけ痩せました。

さて、今年になって始めた とある講座 とは、実はこれでした。





あぁ、カミングアウトにはちょっと勇気がいるぞ。





ど、ど、ど、ど、どうしよう・・・




でも、書いちゃえ










デューク更家ウォーキング講座です(恥)
↑ここをクリックすると、見覚えのある、ちょっと胡散臭い感じのおじさんが見られるかと。





結果!

教室でしかやらなかったのであまり効果はなく(汗)
でも、真面目に家でもやってたら、たぶん効果はありますよ~。
実は、某Mと言うバンドの某mさんが、以前これで痩せたと聞いていたので、それでやる気になりました。
実際参加してみたら、なるほど、結構効果的な運動でした。
講座は6回コースで、継続することも出来るのですが、今後少し忙しくなりそうなので今回はパス。
また思い出したら家でやってみようと思います。



その後、今ちょっと話題の、食べたものを書き留めるダイエット法を実行しました。
その内容については、私はノートには書かずに、ダイエットブログを探し出して、
日記ともに、体重・体脂肪率、食べたものを毎日付けて行きました。




結果!

「こりゃまずい、ダイエットするぞ!」とダイエット日記を書き始めてから、
3月30日のイベントの日までの2週間で、2.5㌔マイナスでした。
やった~~~!やれば出来る!!!

その後、ちょっと休憩をして、また1.5㌔増えちゃった日もありましたが、
今また再開して、きょう久々に30日よりも体重が減ってました。
でも、明日、イベントの打ち上げてたらふく飲んで食べるので、またリセットかな。
しか~し、そういう楽しい集まりでは、ダイエットは忘れて食べるのが信条です。
それで太っても、翌日に控えれば良いって考えるお気楽人間なので。

とりあえず、次のライブは6月かな。(もしかしてプチが5月にあるかも)
それに合わせて、またゆっくりダイエットを始めましょう。


ちなみに、来月より、また新たなお稽古を始めるのでした。
これはダイエットよりも趣味的なものですが、あわよくば部分痩せできるもの。
痩せられなくても楽しめれば良いかな。
あと、これで自分にもうちょっと艶が出てくれば、、、、、
そんなお稽古事なのだ。
この内容もそのうちに。


P.S
今夜はお寿司屋に行ってしまった。
例のパネル寿司です。
多分1キロは増えたような。
明日があるってのに、、、、orz
[ 2008/04/12 11:10 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(2)

空腹なので寝ます

ダイエット、がんばってます。
でも、今日は○○○を食べてしまいました。3時に。。。。
だから、それ以来何も食べていないんだい!
いや、夕食の味見はしたかな。でも、スープだけ。

今日はwii fitも出来る元気が残ってな~い。
と言うのも、とある講座を本日より始めて疲れ切っているのだ。
おまけに空腹だし。
だから、今日はwii fitは踏み台のダンスだけでOK!
それより、お腹が空いたので寝ます。もう寝ます。もうだめです。

とりあえず、Moc Rockのことだけ書きに来ました。

明日3月31日のMoc Rockはこんな感じ

おやすみなさ。。。。zzz


[ 2008/01/30 23:54 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(5)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


