ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラファエル前派展

六本木の森美術館で開催中のラファエル前派展に行ってきました。

実は行くまではラファエロ展だと思っていました。
全然違いました(;^_^A
でも、行ってすごく良かったです。
そして、画架の間の人間相関図に非常に興味を待ちました。
帰宅して娘に話したら、娘もすごく興味を持ち、見に行きたいと言ってました。

ロセッティにとても興味を持ちました。
静岡に帰ったら調べてみよう。
スポンサーサイト
[ 2014/02/07 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カシオトーンを買った(笑)

思い付きでキーボードを買う気になりました。
うちにはピアノと、ヤマハのショルキー(ほぼおもちゃ)があるのですが、ピアノを弾くには音が大き過ぎて、ご近所に気が引けます。
なぜならつっかえつっかえになるから。
あれ、聞いててイライラするでしょ?
だから恥ずかしい~~~。
ショルキーは鍵盤の幅が狭いし、片手じゃないと弾けないのでまともに演奏できません。
そこでキーボード。

しかし、私はバンドのキーボーディストにはなれません。無理!
なので、スピーカー内蔵のカシオトーンを買ってみました。
Casiotone CTK-4000。ハードオフで6200円でした!

casiotone

決め手は「脳にキク」って言う機能があったこと!
てのは冗談で(^^;)、ネット検索したら、youtubeでとても音の良い機種と分かったからです。

昔、夫がカシオトーンを持っていましたが、このカシオトーンと比べるととても同じ名前のキーボードとは思えません。
それぐらい、大進化していますね。
それでも、これはライブで使うには何かが難なんですね。
音を作れない所かな?

まー私にはそこまでの機能は要りませんので、家で遊ぶ分にはこれで十分!
これからますます家に引きこもりそうです(^^)
[ 2014/01/23 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さやから歩く人へ

podの意味は「さや。まゆ。」だったんですね。
意味も分からずi-Podなんて気安く呼んでました。

そう、今までi-Podを使っていたのですが、Walkmanに変えました。

理由:あの、指でクルクルって言うのがどうも苦手で。
あと、PC1台のみに同期って言うのがどうにもストレスで。
他のCDと繋いだら、データがおかしくなっちゃうんでしょ?怖い怖い。
私以外の家族は全員Walkmanで「こっちの方が絶対良い」という洗脳もありました。
で、壊れたのを機に思い切って買っちゃいました。

じゃじゃーん
可愛い白です。
この機種は色が白黒青しかないのです。
息子が青なので私は白にしました。

IMG_20140105_230307523.jpg

一応夫がアマゾンで買ってくれました。
と言っても私のお金ですよん。
その分、お年玉ももらってるから買ってもらったようなもんだけどね。

SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/BSONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/B
(2013/10/19)
ソニー

商品詳細を見る


曲を聞きながら歌詞も見れる機能があるんだけど、それが上手く使えなくてめげました。
て言うか、面倒(><)有料は使いたくないし。
これは、スマホのアプリのほうが簡単で良いね。
でも、その歌詞を同期させるためのデータを作成するアプリをダウンロードしたので、すごく暇な時にまたトライします。
[ 2014/01/05 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

お風呂で覚

[ 2012/08/16 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はゴスペル発表会でした

今こちらのブログはmixiにはくっつけてないので、
最近は誰も読んでないだろうと思って独り言のつもりで昨日の日記を書いたら、
なんとゴスペル仲間に読まれて心配されてしまいました。
超恥ずかしかったです。良い大人が(^^;;;;)

でも、心配してくれてありがとうね。Mさん

そんなMさんとご一緒してるゴスペル教室の発表会が今日ありました。
私はソロは特に無かったのに、何だがゴージャズぽい衣装でちょっとバツが悪い感じでした。
実はRico Funkのライブ出来た衣装だったのです。
2回も着れてよかったわ~。
と、あまり反省していません。

で、その発表会で前出のMさんが1曲ソロをとったのですが、とってもお上手でした。
声もしっかり出てたし、音程もしっかりとれったし。
私はそんなに上手に歌えないと思います。
何より空手仕込のパフォーマンスがよかったね。
見ててとっても楽しかったです。

ほんと、良いキャラですね~~
これからも楽しいステージを期待していますね。

[ 2011/09/25 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

山路徹さん、ありがとう

昨年末、不倫騒動で一躍有名になったジャーナリストの山路さんですが、
ただ今被災地に行っていろんな活動をしてくださってるみたいです。
そのひとつに、福島原発20キロ圏内に置き去りになったペットの捕獲活動を下さってるようで、その記事をツイッターの中に見つけました。

http://twitter.com/#!/yamajitoru/statuses/52732090927685632
山地さんのツイッターより抜粋
『20キロ圏内犬・猫』救出プロジェクトは4月1日に決まりました。捕獲収容作業は、既に30キロ圏内での実績がある専門家の皆さん。猫も捕獲する予定。支援物資や寄付は、《緊急災害時動物救援本部》⇒ http://p.tl/Yxdl までお願いします

私も犬を飼っていますので、被災地のペットがどうなっているのかも本当に心配でした。
だから、なんだかとっても嬉しかったです。

山路さん、ありがとう(涙)
[ 2011/03/31 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

3月26日

3月26日、27日で、2年半ぶりに家族旅行に行く事になった。
会社の保養施設を夫に初めて予約してもらった。
結構評判のいいホテル。
介護をしているおばあちゃんはショートステイに預ける事になった。
ワンコもペットホテルに預ける事にしていた。

そして、東日本地震。

ホテル側の「4月まで営業停止」を理由にキャンセルとなった。
少しがっかりした。

一昨日、義母が自宅で転び、痛がり方が尋常ではなかったので病院に連れて行ったところ、そのまま入院となってしまった。
肋骨にヒビが入っていた。
それよりも、元々調子の良くない股関節のほうが、かなり悪くなっていた。

このまま家には帰ってこないかもしれない。
施設に行くかもしれないからだ。
(医者の薦めです)

介護のほとんどは私がやっていた。
普通の介護よりもかなり大変な介護で、正直色々な事が起こったし、家族との関係も良好とは言えなかった。
私自身もイライラしてしまう事もあって、出口の見えない今の状況に絶望的な気持ちになった事もあった。
でも、これで自宅での介護が終わってしまうのかと思うと、これでいいのかと思う。

何より母が不憫だ。。。。

一方私は、ちょっと抜け殻な感じで、、、


と言っても、毎日昼の食事の介助の仕事を病院側から頼まれてしまったので、
以前よりも昼の生活が拘束された。
洗濯もある。
何より母が寂しがるので毎日病院に行かないといけない。
結局なんだかんだと忙しい。

ただ、家での仕事が大幅に減った。
母の部屋から呼ばれる事は無い。


26日はチャリティライブに行ける事になった。
27日は親戚がお見舞いに来るので参加できないのだけれど、、、、

ライブの詳細は次の日記で。


[ 2011/03/23 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

映画「ソーシャル・ネットワーク」

facebook
ワイドショーでやってたものだから、流行に乗って、
Facebookに登録すると供に、「ソーシャル・ネットワーク」を見てきました。
お供は娘です。
「見たい!」と言うので学校の試験帰りに連れて行きました。

結論!

面白かったです!
帰宅してからウィキペディアでおさらいしまくっちゃいました。
なんと、ウィキの英語版さえも読みました。
そう、これは実話を元にしてるんですね。
だから、ぼ~~~っとして分からなかった部分をウィキで確認できるんですね。
とにかくその「実話である」と言うことと「今も生きてる人達の話」というのが一番興味深いところでした。

ネタバレになるので書きませんが、ウィキやサイトを読んで分かってまた感動した部分が!
娘に話して二人でそれを分かち合いました。

しかし、Facebookを作った億万長者ザッカーバーグはまだ26歳なんですね。
どんな人と結婚するんだろうな~。

彼を見てると、ビル・ゲイツのほうが全然人間味あるなと思いました。
いや、人間の嫌な分を全部出し切ってるザッカーバーグのほうがより人間らしいのか?
[ 2011/01/22 09:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ライブ終了!ありがとうございました

Rico Funkのkenちゃんが主催してくれたホーンバンドライブイベント、
「Exciting Jam Battle」が無事終わりました。
来て下さったお客様、Hustler9さん、対バンの皆様、
本当にありがとうございました。

特に主催者のkenちゃん、本当にどうもありがとう。
この数週間は、胃の痛む日々だったかもしれないね。
あまりお手伝いが出来ず申し訳なかったです。
こちらは当日のライブを楽しむだけでごめんなさいね。
kenちゃんは、最初から最後まで大忙しで走り回って、
見事に主催業をやってのけていました。
最後の挨拶では後光が差してる感じでしたね。
お見事でした。

さて、今回のセットリストです。
① Talkin' loud / Incognito
② Getaway / Earth,Wind & Fire
③ Play That Funky Music / Wild Cherry
④ Le Freak / Chic
⑤ Celebration / Kool & The Gang
⑥ What Is Hip ? / Tower Of Power

真ん中にメジャーどころを持って来て、
カッコよさげなジャズファンク系の曲でサンドしました。
目的のはっきりした構成でなかなか良かったかもしれません。

思った以上にお客様がいらしてくれて、
ステージ上からスタンディングのたくさんのお客様を見た時は感動。
と言っても、照明のせいであまりひとりひとりの顔が見えず、
逆に緊張をしませんでした。
でも、シルエットで分かるんだよね。
あそこにあの人がいるって。。。
が、オープニングのアクションに備えて客席側に背を向けてスタンバっていたら、
不意に緊張が始まって、、、、
歌詞が完全に飛んだリハが再現されないかと不安に陥りました。

でも、何とか最後まで声を出し続ける事が出来ました。よかった・・・・
そして、お客さまも思い思いに体を揺らしながら聞いてくれて本当に嬉しかったです。

Hustler9、雰囲気的にも広さ的にも、とても良い感じのライブハウスですね。
こんなに動けるライブは、今後あるのかどうかですよ~。

演奏の内容的には、練習不足もあってあまり良くなかったのかもしれないけど、
無事最後まで終えられたことに安堵です。
が、きょうビデオを見て愕然としました(歌の面)
まだまだ個人練習を頑張らないといけないな。
歌だと家で声が思うように出せないので、
ヒトカラやひとりスタジオ練習をもっとやるようにしようかと思いました。
そして、自信を持ってライブに臨めるようにしたいです。

といつも書いてるような気がしないでもないですが。。。。

でも、反省し直してこれからもがんばります。
Rico Funkのライブ、次はいつになるか分かりませんが、
ステップアップを目指して精進します。
ほんと、そのためには練習あるのみだね。
[ 2009/10/04 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ついに本日ライブ

久々のRico Funkのライブです。
緊張しています。
でも、今から家族の夕食を作らなくては。
歌詞を覚えつつがんばろっと。


funk event

皆様のお越し、心よりお待ち致しております。
[ 2009/10/03 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。